2008/10月


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

4.5

3.8

22

-

-

【毎日走ろう!2008】初日。朝、湊山公園へウォーキング。ラジオ体操のあと城山を往復し、ジョギングで公園を周回。午後は浜橋郵便局近くの耳鼻科医院に行ったので、ついでに米川コースをバイクで走る。

-

-

2

6.2

3.3

-

1.3

0.7

今朝も昨日と同じく湊山公園へウォーキング。城山1往復(月計2)と公園をジョギング。午後はスイム。“塩素アレルギー”の薬を使用してみるが、使わないよりちょっとマシといった程度。

-

-

3

5.2

4.8

25

-

-

今朝も【ウォーキング・ラジオ体操・城山往復・ジョギング】のモーニングセット。城山は2往復(月計4)。午後はバイクで米川コースを往復。

-

-

4

14.5

8.9

-

-

-

朝はウォーキング(城山1往復・月計5)とラジオ体操だけ。午後はジョギングで20km位走る意気込みだったが、暑いせいか思うように走れない。それでもジョグ&ウォークで粘って、Tコースも3周(11:24)(12:20)(12:28)。

59.6

13.5

5

10.6

12.0

-

-

-

予報では午後から雨なので、朝走る。ジョグ10.6kmにウォーク12.0km(城山5往復・月計10)。今日で換算の距離数が100kmを超えた(100.6km)。ちょっとオーバーワーク気味なので、明日から少し控えめにしよう。

-

-

6

5.2

3.5

-

1.3

0.8

モーニングセット【ウォーキング・ラジオ体操・城山往復・ジョギング】(城山1往復・月計11)。午後はスイム。塩素アレルギーは、薬が効いているようで症状が半分位に治まっている。夜もそう苦しく無いのは嬉しい。

-

-

7

5.8

3.5

25

-

-

今日もモーニングセットで一日が始まる(城山1往復・月計12)。午後は買い物バイク、港の空き地を周回する。

-

-

8

11.0

3.5

-

0.7

0.5

城山を先に往復(月計13)したので、ラジオ体操は間に合わなかった。TコースのSカットを6周(10:00)(9:54)(9:52)(9:53)(10:00)(10:07)。午後はプール。塩素アレルギーの薬がかなり効いてきて、あまり鼻水は出ないし、睡眠時の鼻づまりもない。

-

-

9

6.5

3.5

25

-

-

モーニングセット(城山1往復・月計14)。午後はバイク、米川コース往復。

-

-

10

3.6

5.2

-

1.0

0.5

モーニングセット(城山2往復・月計16)。明日は道後山なのでジョギングは軽め。午後はプール。金曜日とあって空いていて泳ぎ易かった。

-

-

73.1

52.0

97

4.3

2.5

RUNに換算した合計 = 191.1km

換算

38.8

17.2

10.0


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

26.0

-

-

-

-

オギチャン・キノコさんと道後山クロカンコース。調子は悪かったが、粘って3kmコースをノンストップで8周(19:17)(18:52)(18:43)(19:04)(19:33)(19:18)(19:25)(20:29)休憩して2kmコースを1周(14:02)。

-

-

12

8.4

10.3

-

-

-

朝は昨日のクロカンで筋肉痛なので、朝はラジオ体操とウォーキングだけにしておく。連休でラジオ体操は参加者が多い(城山1往復)。午後は湊山公園をジョグ&ウォーク。調子は最悪だったが、一周400mをジョグ&ウォークで繰り返す内、なんとか回復して走れるようになってきた(城山1往復・月計18)。

59.8

13.5

13

6.5

-

42

-

-

皆生のアクアスロンの大会ボランティアにMTBで往復、行は少し遠回り、帰りは米川コース。終了後オギチャン達と湊山Tコースを走る。みんなは5周だけど、3周で終了(12:24)(12:20)(12:14)。

-

-

14

3.3

5.5

-

-

-

朝、二度寝してしまったので朝練はパス。疲労が溜っているのかな。午後は湊山公園を走るが、以前故障した左膝の裏側がおかしい。再発でなければ良いが!。(城山1往復・月計19)。

-

-

15

3.4

4.2

-

1.0

0.7

久しぶりにモーニングセットで一日が始まる。左膝の裏は走り出すと痛みがあるが、その後治まる。(城山1往復・月計20)。午後はスイム。

-

-

16

3.4

3.5

26

-

-

昨日と同じくモーニングセット。(城山1往復・月計21)。今日は膝裏の痛みは無かった(嬉)が、無理せずこのまま走るのは最小限ににして様子をみよう。午後はバイク、湾岸コースをクルクル回る。

-

-

17

3.3

7.0

-

1.6

1.0

ジョギングでは膝裏の痛みは無かったが、山の坂道を歩くとちょっと痛い。完璧にOKとはいかないな(城山1往復・月計22)。午後はスイム。

-

-

18

3.4

7.3

33

-

-

朝のジョグや坂歩きでは膝裏が痛む事は無かったが、まだまだ不安だ。このまま慎重にいこう(城山1往復・月計23)。午後はバイク、湾岸コースを周回。

-

-

19

3.0

3.3

45

-

-

緑水湖マラソンだったが、現地で超スローペースながら走ってみると調子が良く無い。レースはキャンセルして、応援しながら緑水湖をウォーキング。往復はバイクで、帰りは皆生のOU温泉に直行。

-

-

20

3.5

5.3

-

1.0

0.6

朝のジョギングではちょっと痛くなりそうだったので、ウォーキングに切り替える。(城山1往復・月計23)。午後のスイムは目標500mだったが、コースが空いたのでついつい頑張って1000m。

59.4

12.5

137.3

98.4

243

7.9

4.8

RUNに換算した合計 = 383.7km

換算

97.2

31.6

19.2


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

5.5

5.0

30

-

-

朝は膝の調子が悪くないようだったのでいつもよりちょっと多めに走る、城山も一往復(月計24)。午後はバイクで湾岸を周回後米川コースを走る。

-

-

22

6.2

5.4

-

1.0

0.6

朝連で城山2往復(月計26)。ジョギングも昨日より少し多め。午後はプール。今日もコースが空いたのですかさず利用して合計1000m到達。

-

-

23

7.0

-

30

-

-

昨夜から雨が断続的に降る。止み間に走り出すがまた降り出したので、加茂川からアーケード商店街へ。午後は雨も止んで道路も乾いたので、バイクで湾岸を走るが平日で車が多くてちょっと恐い。

-

-

24

3.6

4.4

-

1.3

1.0

夜の雨も朝には止んでいたので、久しぶりに【ウォーキング・ラジオ体操・城山往復・ジョギング】のモーニングセット。城山は2往復(月計28)。午後はプール、金曜日はいつも空いているけど、今日はずっと混んでいた。

-

-

25

23.3

-

-

-

-

公園で長い距離を走る時はいつもはTコースだが、今日は足に不安があるので公園内を周回する。故障も出ず無事走り終える。

59.5

15.5

26

2.0

6.4

30

-

-

朝はモーニングセット。足の調子が少しおかしいのでジョギングは2kmだけで止めておく。城山は2往復(月計30)。午後はバイク。10kmでも良いと思っていたけど、ランの走り込み不足を補おうとつい頑張る。

-

-

27

2.0

3.0

-

-

-

膝裏の調子が悪い。昨日のバイクが良く無かったか!?。中海マラソンは黄信号。午後はスイムのつもりだったが、完全休養に切り替える。

-

-

28

2.0

4.0

-

-

-

湊山公園の400m周回コースを超スローペースでジョギングとウォーキングでくり返す。なんとか痛みも無く終了出来た。ちょっと気分が明るくなる。

-

-

29

2.0

4.0

-

-

-

今日も昨日と同じく400m周回を繰り返す。昨日よりはちょっと上向きな感じもあるけど、なんとも言えないな。

-

-

30

2.0

4.5

-

-

-

昨日と同じ練習内容だけど、だんだん良い感じになってきている。

59.6

14.5

31

2.0

4.0

-

0.5

0.5

とりあえず今日も無事走り終えることが出来た。なかうみマラソンはスタート位置には立てそうだ。是非とも完走したいところですが。午後は軽くプールで泳いでこれで今年の【毎日走ろう!2008】も終了です。

-

-

194.9

139.1

333

10.7

6.9

RUNに換算した合計 = 537.6km

換算

133.2

42.8

27.6


HOMEへ