2008/11月


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

-

-

-

-

-

【毎日走ろう!2008】も昨日で終り、明日のなかうみマラソンを控え完全休養。

-

-

2

21.1

-

-

-

-

【なかうみマラソン】ハーフ(n2:21:15)(287/345?)
STAT 00′43″
05km 31′39″ 0°32′22″
10km 32′39″ 1°05′02″
15km 33′22″ 1°38′24″
20km 36′11″ 2°14′35″
GOAL 07′23″ 2°21′58″
タイムは考えず、完走だけを目指してマイペースに徹する。途中の坂も殆ど歩きに近い状態。その甲斐あってか故障も再発することなく、なんとか最後迄走り切れた。

-

-

3

-

-

-

-

-

ゆっくり休養。疲労回復day。

-

-

4

-

-

12

-

-

朝、買い物バイク。最近朝晩はめっきり冷えてきたので、着込んでバイクを走らせたら背中にびっしょり汗をかいた。

-

-

5

4.5

3.0

-

0.5

0.5

午前中走る。晴天で気分爽快。午後はプール。

-

-

6

10.7

-

10

-

-

朝は買い物バイク。夕方はジョギング、湊山公園の海岸を往復する。足の故障箇所の心配もなく、やっと普通に走れるようになってきた。

-

-

7

-

3.0

-

-

-

お昼の買い物ウォーキングだけ。故障は、昨日は調子が良いように感じたものの、今日はちょっと違和感がある。なかなか万全とはいかないな。

-

-

8

-

-

-

-

-

雨が降ったり止んだりの一日だったので、練習は休み。昨日今日と休んでいるので足の調子は良い。でも休んでばかりだと大会が心配だ。

-

-

9

12.8

2.2

-

-

-

湊山公園をジョグ、加茂川沿いに駅前迄足を伸ばす。途中迄順調だったが、故障箇所にちょっと違和感を感じたので、即走るのを止める。ちょっと臆病かなとも思うけど、一週間後に今季初フルを控えているので安全第一!。

60.0

16.0

10

-

-

-

0.5

0.3

プール到着が遅かったので、泳ぐ時間があまり無かった。

-

-

49.1

8.2

22

1.0

0.8

RUNに換算した合計 = 73.3km

換算

8.8

4.0

3.2


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

5.8

5.6

-

-

-

湊山公園をジョグ&ウォーク。

-

-

12

-

6.0

-

-

-

週末のフルマラソンを前に、故障気味なので1時間のウォーキングだけに留める。

-

-

13

-

-

-

0.8

0.5

スイムのレッスン。一つのアドバイスだけでもスムーズに泳げるようになった気持がするが、目標は1000mを30分。先は長い!。

-

-

14

-

-

-

-

-

下関海響マラソンを前に完全休養。休んでいるせいで足の調子は問題ないようだが、走る量が足りないのでどうなる事か。

-

-

15

-

-

-

-

-

明日はいよいよ今季の初フル。故障で走り込み不足なので、6時間の制限時間を有効に使って、タイムは考えず完走だけは果たしたい。のんびり楽しみたいが、雨が心配だ。

-

-

16

42.2

-

-

-

-

【下関海響マラソン】フル/5°25′14″(n5:22:39)(3107/4329?)
STAT  02′30″
05km  33′36″  0°36′07″
10km  33′07″  1°09′14″
15km  34′11″  1°43′26″
20km  38′17″  2°21′43″
25km  36′24″  2°58′08″
30km  41′44″  3°39′52″
35km  43′13″  4°23′06″
40km  44′03″  5°07′52″
GOAL  18′06″  5°25′14″
曇り空、気温も20度近くあってマラソンには最適。下から見る関門橋や関門海峡の流れ、彦島大橋からの眺めは雄大だった。故障箇所が心配だったので、ひたすらマイペースで走ったが、27km位から膝に違和感を感じ始めたので、歩きを加える。特に坂は登りも下りも殆ど歩きになる。平地もだんだん走れる距離が短くなるがなんとか騙し騙しゴール。

-

-

17

-

-

-

-

-

フルの翌日は完全休養。

-

-

18

-

-

-

-

-

冷たい雨が降り続く。フルの疲れも取れていないし、こんな日は一日仕事に集中する。ジョギングは今日も完全休養。

-

-

19

-

6.0

-

-

-

筋肉痛も治まったので、ウォーキングで再起動。寒波襲来で、冷たい強風が吹きすさぶ。湊山公園ではジョギングの人は一人も見かけなかった。

-

-

20

-

-

-

0.5

0.5

先日のスイムのレッスンで教えてもらった点を意識しながら泳いでみたけど、なかなかうまくいかない。これから徐々にだね。

60.4

14.5

97.1

25.8

-

2.3

1.8

RUNに換算した合計 = 148.1km

換算

-

9.2

7.2


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

-

-

-

-

-

フル2日前なので完全休養。故障気味なので、この一週間はランを0にする作戦だけど、全く走らないのはこれが初めてだけに、やはり不安だ、

-

-

22

-

-

-

-

-

明日はいよいよ福知山マラソン。完走だけが目標だけど、途中の関門がかなり厳しい!。無事完走なるか!?。

-

-

23

-

-

-

-

-

昨夜、突然のノロウィルス感染で、福知山マラソンはドタキャン。突然で仕方ない事だが、やはり残念だ。一日ゆっくり休養する。

-

-

24

-

-

-

-

-

珍しく10時間近く熟睡する。ノロウィルスの件で、やはり体にダメージがあったんだな。朝から雨の降り続いたせいもあって、今日もトレーニングはお休み。

-

-

25

4.4

2.0

-

-

-

昨日からの雨も午後には上がったので、久しぶりに湊山公園をジョギング&ウォーキング。昼まで悪天候だった割には風も無かったので、海岸をジョグで3往復。

-

-

26

7.6

2.0

-

-

-

午後、買い物ウォーク。その後、湊山公園をジョギング。公園内を周回と、今日も風が無かったので海岸を1往復。だんだん調子が戻ってくる感じ。

59.6

16.0

27

3.3

10.3

-

-

-

夕方は雨の予報だったので、午後早めにトレーニング。ウォーキング中心にTコースのSカットも5周。最後にちょっとだけジョギング。

-

-

28

-

-

-

-

-

雨が降ったり止んだりの寒い一日。一歩も家から出る事無く一日が終る。

-

-

29

6.6

3.5

-

-

-

今日も雨がちな一日。止み間に折畳み傘を片手にジョギングに出る。途中、予定通り(?)雨が降ってきたので、傘をさしてウォーキング。

-

-

30

5.4

2.0

-

-

-

久しぶりにTコースを2周する。坂道も無事走れたので、ちょっとホッとしたけど普通に走ったつもりでもタイムが随分悪い(12:43)(12:53)。昨日の24Hの忘年会で飲み過ぎたせいか!?。

60.2

16.0

31

-

-

-

-

-

-

-

-

124.4

45.6

22

2.3

1.8

RUNに換算した合計 = 195.2km

換算

8.8

9.2

7.2


HOMEへ