2009/11月



HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

1

21.1

-

-

-

-

【なかうみマラソン】ハーフ(n2:10:23)(336/?)
STAT 00′35″
05km 31′48″ 0°32′23″(6:24)(6:11)(6:10)(6:26)(6:36)
10km 31′18″ 1°03′41″(5:48)(6:12)(6:28)(5:51)(6:57)
15km 29′45″ 1°33′26″(5:27)(6:05)(5:59)(6:07)(6:04)
20km 30′48″ 2°04′22″(6:35)(6:08)(6:01)(6:06)(6:04)
GOAL 06′35″ 2°10′58″
スタート場所に集合と同時に雨が降り始めて、走っている内に雨風はだんだん激しさを増してくる。でも、気温も高かったようで、寒さはそんなに感じなくて、一度濡れてしまえば、気にせず走れた。練習不足の割にはタイムも良く、次の下関に向けて気分良く終われた。

-

-

2

-

-

-

-

-

昨日のレースの筋肉痛も無く、最近は長い距離を走った後に膝の状態が悪くなる事もあったが、今日はそれも無く、まずは一安心。

-

-

3

-

-

-

-

-

今日もしっかり休養。OU温泉でリハビリ。

-

-

4

2.8

2.5

-

-

-

夕方、湊山公園を軽くジョグ&ウォーク。なかうみの疲れは無い様だし、膝も違和感なし。ホッとした。次の下関海響マラソンもなんとかいけそうだ。

-

-

5

-

-

-

-

-

今日も休養。来年1/31の【愛媛マラソン】の申込をする。

-

-

6

-

-

-

-

-

なかうみマラソンで貰った温泉入浴券でしらさぎ温泉に入ろうと、広瀬まで車で行くが、肝心の入浴券を忘れて入口でUターン。間抜けだ。でも一人で道に迷う事無く往復出来たので、良かったことにしよう。

61.2

16.0

7

-

-

-

-

-

明日は今シーズンの初フル。【緑水湖】【なかうみ】となんとか無難にこなせたので、明日の【下関】もこの調子でいきたい。膝の故障が出ず、5時間で完走出来ればベストだが。

-

-

8

42.2

-

-

-

-

【下関海響マラソン】フル/5°15′32″(n5:13:39)(3477/?)
STAT  01′52″
05km  32′16″  0°34′08″
10km  31′44″  1°05′52″
15km  34′02″  1°39′54″
20km  35′03″  2°14′58″
25km  39′02″  2°54′01″
30km  39′22″  3°33′23″
35km  43′23″  4°16′46″
40km  42′11″  4°58′58″
GOAL  16′34″  5°15′32″
暑かった!気温25度位か?。前半はなんとか良いペースできたものの、後半のアップダウンの連続となると、もうギブアップ。登りはほとんど歩き。一時は膝の故障が出たかと思ったけど、かろうじて最後迄持ちこたえる事が出来た!。

-

-

9

-

-

-

-

-

フル後の筋肉痛がいつもより酷い。練習不足・坂の多いコース・高い気温で疲労困ぱいなどなど、疲れる原因は多い!。OU温泉にも行ってゆっくり疲れを癒す。

-

-

10

-

-

-

-

-

筋肉痛は続く。昨日よりは、ほんの少し良くなったという程度。練習不足でフルを走ったのが、相当響いているようだ。

-

-

66.1

2.5

-

-

-

RUNに換算した合計 = 68.6km

換算

-

-

-


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

11

-

-

-

-

-

筋肉痛はだいぶん治まったが、一日中雨なのでゆっくり休養。

-

-

12

2.0

3.5

-

-

-

ほとんど筋肉痛も消えたので、湊山公園へウォーキング。少し走ってみるが、まだ疲労感は残っているので、無理せず2kmで終了。

-

-

13

-

-

-

-

-

雨が降ったり止んだり。夕方には雨は上がっていたが、どんより曇空であまりやる気もおきない天候でなんとなくサボる。

-

-

14

10.0

1.5

-

-

-

湊山公園の1kmコースを20週を目標に走る。最初はまずまずだったが、一周毎に遅くなり31:03(6:05,11,13,15,17)、10周でバテる 31:50(6:13,18,20,25,32)。やはり今迄の疲れがたまっているようだ。これで来週の福知山はDNS決定。

61.6

18.0

15

-

-

-

-

-

休養日。OU温泉。日曜日なので温泉も多くの人で賑わってました。

-

-

16

-

4.0

-

-

-

湊山公園をウォーキング。

-

-

17

-

-

-

-

-

一日中雨。気温も低く、最高気温7.6度。暖房のスイッチもON。練習もお休み。

-

-

18

10.5

3.5

-

-

-

湊山公園をジョグ&ウォーク。ジョギングのタイムを集計してみたら、3日前と5kmスプリットがほぼ同じだった!。31:02(6:06,05,07,18,23)、歩、31:55(6:30,25,23,19,17)

-

-

19

-

-

-

-

-

休養日。バイクで湊山公園に行ってみるが、風が冷たく寒々とした印象。やはり公園は走っていきたいものだ。

-

-

20

10.8

2.0

-

-

-

湊山公園の1kmコースを10周。曇空で風も無く走り易い。前半は30:21(6:03,04,06,03,03)、後半31:26(6:18,16,14,19,17)。前後半共に、前2回より少しだけどタイムアップ。なんとか絶不調期は脱したようだ。

-

-

99.4

17.0

-

-

-

RUNに換算した合計 = 116.4km

換算

-

-

-


HOMEへ

MTB

水歩

内 容

体重

脂率

21

3.8

2.5

-

-

-

湊山公園をジョグ&ウォーク。

-

-

22

3.6

3.0

-

-

-

今日も湊山公園を軽くジョグ&ウォーク。曇空だったが風も無く穏やかだった。

-

-

23

7.7

3.5

-

-

-

久しぶりにトリムコースを1周(12:05)。1kmコースも3周(6:07,10,06)。今日は福知山マラソンの日で、大会をキャンセルした代わりに20km位は走る意気込みだったが、全然思うよう体が動かず、出走を取り止めて正解だったと再確認!。あせらずまた一からコツコツいくとしましょう。

-

-

24

-

-

-

-

-

休養日。一日中曇空。仕事の日でした。

-

-

25

12.5

2.5

-

-

-

晴天で気温も高かったので、Tシャツで走る。湊山公園を10周。前半30:10(6:00,02,00,01,06)。後半30:39(6:05,08,06,09,08)。だんだん体調が戻ってきた。この調子!。

-

-

26

-

-

-

-

-

今日もジョギング日和だったが、昨日少し多めに走ったので休養とする。ちょっともどかしいが、安全第一!。

-

-

27

13.6

2.0

-

-

-

Tコースを3周。坂を走るにはまだまだトレーニング不足(12:08,27,31)。公園に戻って1kmコースを5周。31:16(6:12,13,18,15,15)。

-

-

28

-

-

-

-

-

どんより曇空、寒々とした一日。こんな日は、部屋に隠ってひたすら仕事!。

-

-

29

10.8

2.6

-

-

-

昨日と変わらず雲の垂れ込めた一日。ただ以外と風は無く、走るのに支障は無い。湊山公園内をゆっくりジョグ&ウォーク。

-

-

30

-

-

-

-

-

最近の一勤一休パターン通り、今日は休養。また明日からきっちり走ろう。

-

-

31

-

-

-

-

-

-

-

-

151.4

33.1

-

-

-

RUNに換算した合計 = 184.5km

換算

-

-

-


HOMEへ