99/10

この月は毎日走るのを目標として、

無事31日間、計353km走ることが出来ました。

距離

内容

体重

脂率

1

11

11

記念すべき第1日目は、やはりホームコースで。神田川に添って高井戸(環8)〜方南町(環7)往復の約11km。

64.8

16.5

2

11

22

本日もホームコース、11km。土曜日は、午後から夜まで仕事なので、午前中に走る。さわやかな秋の朝を期待したのだが、けっこう蒸し暑い。

63.6

19.5

3

8

30

東日本駅伝/5km/23′15″。今日もむし暑くて、かなりバテぎみ。でも、走る前に、目標タイムを、23分代と宣言してスタートしたので、目標を達成出来てそれなりに満足。

64.0

18.5

4

11

41

ホームコース、11km。昨日までとは一転し、完全に秋の気配。涼しくて走り易かった。とりあえず今日で4日続いたので、“三日坊主”は避けられました(^^;)。

64.2

14.5

5

11

52

ホームコース、11km。先日までの暑さが、ウソみたい!。ジョギングには最適の季節となりました。

64.8

14.0

6

15

67

【織田天】の日。代々木公園を中心に、合計15km。

64.4

18.5

7

11

78

ホームコース、11km。気分的にはすぐれなかったが、いざ走り出すと、意外に快調。気分良く走り終えました。今日で一週間、なんとか続いてます。

65.2

15.0

8

13

91

明日の土曜日も出社なので、今日は午前中で仕事を終え、午後走る。やはり明るい内に走るほうが、気持ちが良い。ホームコース+途中の下高井戸運動場を回周、合計13km。

64.6

17.0

9

5

96

帰宅が10時を過ぎているし、明日も駅伝があるし…、というわけで軽く5kmで切り上げる。が、十分に汗もかかない内に終わったので、やはり少しもの足りない。

64.2

15.0

10

9

105

JOC杯駅伝/2.1km/8′53″。JOC主催のオリンピックフェスティバルに参加。5kmのジョギングや、2.1kmの駅伝などで計9km。駅伝のこのタイムは、私にしては、かなり上出来だが、最高にキツかった。

65.0

18.0

11

17

122

昨日、猛スピード(^^;)で走ったせいか、今日は腿が重く、足が全然上がらない。急いで走ることも無いし、超スローペースでジョギング。下高井戸運動場や、塚山公園を周回、合計17km。

65.0

15.5

12

11

133

今朝、起きた時に腰が痛くて、走り過ぎて疲労がたまったのかと心配したのですが、単なる寝過ぎだったみたいです(10時間寝た(^^;))。

64.4

14.5

13

6

139

【織田天】の日。織田フィールドを周回、6km。

-

-

14

5

144

今月初めての雨。メガネだと、雨の降る夜間はやはり走り辛い。5km走って、とりあえず今日のノルマを果たしたことにした(^^;)。2日続けて楽をしてしまった。

65.0

14.0

15

5

149

本日は家で仕事。追加の仕事などが入ってきて、ちょっとヤバい雰囲気なので、とりあえず5kmだけでも走ってきた。これで一安心(^-^)。さて、また仕事再開!。

65.0

16.0

16

18

167

明日の勝山マラソンのため、土曜日は仕事なのだが、代役を頼んで前日より河口湖入り。せっかくの連休なので、有効に使おうと河口湖をゆっくり一周する。湖畔の車道の内側に遊歩道が出来ていたりして、変化があって楽しめた。約18km。

-

-

17

20

187

河口湖−西湖勝山マラソン/20km/1°45′22″。長めの距離のレースはウルトラの練習と考え、じっくりマイペースでとスタートしたが、後半ついつい頑張ってしまった(前半57分=上り70m。後半48分=下り70m)。

-

-

18

11

198

久々にホームコースの11km。大分涼しくなってきて、ちょっと寒い位だが、まだなんとかランパンにTシャツで走る。

64.8

14.5

19

11

209

走り出すと体が重い。一瞬2kmでやめて、月間で丁度きりのいい200kmにしようかなとも思ったが、このままのスローペースでのんびり行って、疲れたら引き返そうと走っているうち、いつものコースを走り切ってしまう(^-^)。

65.2

14.0

20

16

225

【織田天】の日。代々木公園から織田フィールドへ。計16km。

-

-

21

11

236

そろそろバテてきた気配なので、歩くよりはちょっと速い位の、超スローペースでいつものコースをジョグ。

65.2

15.0

22

11

247

いつになく仕事が忙しく、昼食を食べるのを忘れるくらいだった。こんな日は、なかなかね、走りモードへ切り替えるのは難しいけど、いざ走り出すと、けっこうなんとかいけるもんです(^-^)。

64.2

13.5

23

6

253

本日は朝から仕事が入ったので、夜走る。10時を過ぎて、寝てしまっていることは有っても、走るなんて事は、まず無かったんですが!。今日は【山岳耐久】もやってることだしネ。応援ジョグってとこかな(^-^)!。

65.2

14.5

24

18

271

いつものコースを走っていると、路面にチョークで矢印が…、こんな所でもハッシュをやってるんだなぁ。昼間走るのは、やはり気分が良く楽しいので、下高井戸運動場や、塚山公園に寄り道する。計18km。

64.8

18.5

25

12

283

いつものコース。今月は、私にしては走りすぎなので、距離はおさえたいところなのですが、走っていてとても気分が良かったので、下高井戸運動場でちょっとだけ寄り道(1kmだけネ(^^;))。お月様がとてもきれいでありました。

64.8

14.5

26

11

294

こう毎日走っていても、それほど疲れを感じないのは、やはり10月の気候が、走るのに適しているからでしょうか。

64.4

14.5

27

10

304

【織田天】の日。だが、雨模様なので、午前中にとりあえず走っておく。

64.0

18.5

28

7

311

昨日とは全く違って良い天気。あまり良い天気なので、会社に行く前に朝走る。が、気持ちとは裏腹に、足が動かない。これだけ毎日走り続けたので、そろそろバテてしまうのも、しょうがないか!(^^;)。

64.6

17.0

29

11

322

ホームコース。もうすぐ11月だというのに、Tシャツとランパンでも暑いくらい。

64.4

14.5

30

10

332

昼から仕事なので、朝走る。暖かな日ざしに、風が心地よい。ホントに爽やかな秋の朝でした(^-^)!。

64.0

19.0

31

21

353

手賀沼マラソンと同じコースを、ジョギングする。21km。という訳で、無事31日間、故障無く走りつづけることが出来ました。\(^o^)/。
途中挫折することがあったら、このコーナーを削除して、何ごとも無かった振りをするつもりでしたが(^^;)、なんとか最後まで続行出来ました。
毎日走ろうは終了ですが、来年ウルトラを再開する話が盛り上がっているため、それに向て新たに練習日誌を公開する事にしました。
内容は、このコーナーと同じなのですが、毎日必ず走らなければいけないというのではないので、気分的にはずいぶん楽です(^-^)。

MOMEへ