99/11

距離

月計

内容

体重

脂率

21

22

208

浦安シティマラソン、1°49′17″。先週の横浜では、ちょっと張り切りすぎて筋肉痛が数日続いたので、今日はkm5分半〜6分で疲労を残さない走りが目標。が、いざ走り出すと、最初の5kmが26分。結局、最後までそのペースで通した。

-

-

22

0

-

マロンさんの書き込みを見て、明日の澤本さんの日本一周に参加することにする。明日8時に沼津に到着するには、4時には起きなきゃ。よって今日は練習はお休みにして、早めに就寝。

-

-

23

45

253

澤本さんの日本一周、沼津〜箱根〜箱根湯本=計45kmにマロンさんと共に伴走。といっても、澤本さんのあまりの速さに、しばしばおいていかれる。アップダウンもきついし、かなりハードでした!!。でも、良い練習になった。

-

-

24

0

-

【織田天】の日ですが、昨日の後遺症の筋肉痛を理由に、練習はさぼった。

-

-

25

0

-

まだ筋肉痛が残っている。無理せず連休。

-

-

26

6

259

ゆっくり走ってみるが、まだ疲労が残っているみたい。明後日の河口湖マラソンが心配だが、明日もう一日休めば、なんとかなる!?。

65.4

15.0

27

0

-

明日の河口湖マラソンに向けて、今から河口湖に行って来まぁ〜す!。

-

-

28

42

301

河口湖マラソン、4°04′38″。疲労を残さない、余裕の有る走りを目指す。スタートまで9分。最初の5kmは、30分だったが、つぎの5kmが28分。これ位でイーブンでいけば良かったんですが、ついつい上げて26分に。これが敗因で、35kmを過ぎると完全にばててしまった。余裕の走りは難しい(^^;)。

-

-

29

0

-

筋肉痛がちょっと残っているようなので、練習は休み。“疲労を残さない走り”も難しい。

-

-

30

0

-

ホームページを作り変えるのに時間をとられて…、今月も300kmいったし…、まだちょっと足がツリぎみだし…、と練習をさぼる理由はいくらでも…(^^;)。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

0

-

さぼった

-

-

12

10

95

金ちゃんたちの帰宅ランに参加する予定でしたが、天気予報では夕方から雷雨。急きょ予定を取り止め、朝の内に走っておく。

-

-

13

10

105

朝から仕事だったが、昼間少し時間があったので、会社を抜け出しジョギング。走って4分の有栖川公園でのんびり周回。適当にアップダウンがあって退屈しない。

-

-

14

22

127

横浜マラソン・ハーフ・1°38′00″。このところ十分走り込んでいるせいか、5年ぶりに、ハーフで1時間40分を切れた(^-^)v!。大満足!。

-

-

15

0

-

いつもkm6分で走っているのに、昨日突然km4分半という猛スピードで駆け抜けた為、今日はすっかり筋肉痛(^^;)。雨も降っていることだし、練習はお休み。

-

-

16

13

140

木枯らし1号、ということで、突然寒くなった。すっかり冬支度をしてのジョギング。ホームコース+下高井戸運動場=計13km。

65.4

14.5

17

17

157

【織田天】の日。計17km。

-

-

18

14

171

ホームコース+下高井戸運動場にちょっと寄り道パターン。今日は14kmでした。

65.4

15.0

19

0

-

家で河口湖マラソン関係の新しいページを作る作業をしていたのですが、ついつい冷蔵庫の中の泡の出る飲み物に手が出てしまった(^^;)。練習はまた明日。

-

-

20

15

186

先週の土曜日と同じく、朝から会社だったので、昼間抜け出し有栖川公園をジョギング。穏やかなジョギング日和。のんびり1時間半、15km。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

1

0

0

記念すべき第1日目ではありますが、先月は31日間、毎日走り続けたので、今日はゆっくり休養します(^-^)。また明日から。

-

-

2

6

6

さぁ、再起動!。が、腿が重い。無理せず、6kmでやめる。それも、先月までの集中力が途切れたせいか、疲労が残っているせいか、最後は歩いてしまう(^^;)。

65.4

13.5

3

13

19

【織田天】の日。代々木公園で、13km。

-

-

4

11

30

久々ホームコースの11kmを走る。ランパン・Tシャツの軽装で走るのが好きなのですが、さすがに今日は厚着になってしまった。

-

-

5

0

-

さぼった

-

-

6

0

-

一日中、仕事。

-

-

7

22

52

休日なので、昼間のんびり走ることができるのは、やはり楽しい。いつものコースに、下北沢運動場・塚山公園に寄り道。

65.2

18.0

8

0

-

天気予報通り夕方からは雨。雨を理由に練習は休み。

64.6

14.5

9

13

65

ホームコース+下北沢運動場。途中、雨に降られる。今日はTシャツでも寒くはなかったが、日が沈んでからの雨は、さすがに冷たかった。

64.2

14.5

10

20

85

【織田天】練習日。代々木公園で、20km。

-

-

HOMEへ