マスコミに物申す(2006年 10月)

『再審「南京大虐殺」』 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 1日(日)10時34分12秒
 上記の本の内容を紹介しているサイトがありましたので、[リンク]-[中国]の分類でリンクを張っておきました。私にとって貴重な情報です。この本は購入していますが、電子情報として記録するには、このサイトは助かります。


『再審「南京大虐殺」』
http://www.geocities.com/tamezounko/nanking/alleged/


 このサイトの関連からは、いわゆる“従軍慰安婦”に関する米軍の情報も得られました。これも貴重です。

 何か有益そうなサイトの情報がございましたら、教えていただければ嬉しいです。


CNNの靖国アンケート 投稿者:愛国主義者 投稿日:10月 1日(日)15時04分36秒
芋太郎様、tarako様、常連の皆様。

BWR様、という方が貼り付けられていたのですが、
小生も協力して、こちらにも記載いたします。

何のつもりかCNNが、アンケートをしているようです。
小生も先ほど、投票しました。

CNN「安倍が靖国参拝するのは適切だと思うか?」
http://edition.cnn.com/SPECIALS/2006/japan.decides/

しかし何ゆえ、アメリカの報道機関が日本の件について、アンケートをするのか?
これもチャイナロビーの影響か?
小生からも投票お願いします。


>CNNの靖国アンケート 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 1日(日)15時27分52秒
 愛国主義者さん、情報に感謝します。私も投票してきました。

>何ゆえ、アメリカの報道機関が日本の件について、アンケートをするのか?

 単なるお遊びのつもりなのか、それとも何か裏があるのか。わかりませんね。ただ、投票結果を見ると、圧倒的多数(98%)が靖国参拝に賛成です。それで、どうしようというのでしょう。

 日本人でさえ、靖国神社の意味どころか、その場所も知らない人が多いのに、非日本人にとっては、ほとんど無関係なところです。この話題を、外国人が取り上げるのが不思議です。もっとも、遊就館に行きますと、たいてい、一人や二人の外国人(欧米系)の姿を見かけますが…。


これも韓流か…「頼んだ覚えない」 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 1日(日)17時34分32秒
 日本人が朝鮮人化しているのだろうか、それとも、この連中は日本人じゃないのだろうか。以下は産経新聞からの引用。

>広島県や東京都でも悪質な未納事案が横行。学校側の再三の説得にも支払いに応じず、教員がポケットマネーで負担した例は日常茶飯事。教師や校長、PTAの役員が給食費を立て替えたものの、子供たちが卒業した後に踏み倒されてしまった例が絶えない。

>各自治体は、徴収員の配置やプリペイド方式の採用など“あの手この手”で踏み倒し防止に躍起だが、滞納する保護者の多くが「義務教育だから払いたくない」の一点張り。なかには「給食を出せと頼んだ覚えはない!」「給食を止められるものなら止めてみろ!」などとすごむ保護者もいるという。

給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」
http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm


 この記事を読んで、蔵王で遭難した韓国人さまご一行の行状を思い出した。同じセリフだ。


>山岳遭難の捜索費は、救助のため出動した警察や消防署員ら以外の民間人に支払われる日当。今回のケースでは、同市山岳遭難対策委員会のメンバー6人が出動し、11万円かかった。

>関係者によると、一行が支払い拒否を告げたのは、5人全員が救助された12日当日。関係機関が宿泊先のホテルに集まり、ホテルからの通報や捜索の経過、費用などを説明した際、一行は「捜索依頼してない」「マスコミに名前を出された」と強く抗議した。

■2005年03月15日(火) 救出者に対して損害賠償を請求。これぞウリナラクオリティー
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20050315


支那を文明国と勘違いするな 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 1日(日)22時25分29秒
 やることは無茶苦茶…。腹いせに何でもするだろうな。何しろ、日本は人畜無害な国だから。日本人は、かつて満州、支那、朝鮮での体験を忘れてはならない。

 『世界史のなかの満州帝国』(宮脇淳子、PHP新書)には、次のように書いている。

>満州も朝鮮半島も中国も、ふつうの日本人の想像を絶することばかりがつぎからつぎへと起こった。対処があまりに稚拙だったというのはたやすいが、ではどうすればよかったかを、正確な史実をふまえたうえで、私たちはもう一度、しっかり考えてみる必要があるのではないだろうか。〜p.205


 以下は、朝日新聞からの引用。


>問題の成分についてP&Gは「配合はしていない。水や土に微量に含まれるため混入の可能性もあるが、中国当局による検出量はWHO(世界保健機関)が『食べても安全』とする量よりはるかに少ない」と反論。日本政府も中国政府に、化粧品成分の詳しい規制情報の公表を要請した。

>中国では日本製食品への圧力も強まる。中国政府は6月から強化した安全検査で日本産の冷凍タコやサンマ、魚肉ソーセージなど約30品目から、中国の基準値以上のヒ素などが検出された、と公表。日本政府にも8月下旬に通報があり、管理の厳格化を求めているが、日本側には「報復」との見方が広がっている。

>日本政府が5月末に、国産・輸入を問わず食品の残留農薬に対する規制を強化し、中国の農産物の対日輸出が6月時点で2割近く激減。中国商務省が「公平性に問題がある」と反発した経緯があるからだ。

中国、日本産狙い撃ち? 化粧品・食品検査厳格化
2006年10月01日03時02分
http://www.asahi.com/business/update/1001/001.html


東京駅の丸の内側 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 1日(日)22時59分17秒
 知っている人には笑い話でしょうが、東京駅がこんなに古い建物だとは知らなかった人もいます。そういえば、よくテレビ・ドラマに出てきますね。

□□□□


Re:東京駅の丸の内側 投稿者:EDO 投稿日:10月 1日(日)23時17分47秒
東京駅周辺は、再開発が進んでおり、丸の内側はここ数年で丸ビル・オアゾなど高層ビルが数棟完成しています。対する八重洲側も再開発がすすんでおり、今後数年で高層ビルが最低数棟完成する見込みです。


>Re:東京駅の丸の内側 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 2日(月)09時09分31秒
 今回、私は八重洲側には行っておりませんが、東京駅の向こうに巨大なクレーンが写っていますね。丸の内側でも何かの工事をやっていました。

 東京の変貌というのは、昔は西條八十の「東京行進曲」で歌われましたね。一部を引用します。

>恋の丸ビルあの窓あたり 泣いて文書く人もある
>ラッシュアワーに拾ったバラを せめてあの娘の思い出に

>シネマ見ましょかお茶のみましょか いっそ小田急で逃げましょか
>変わる新宿あの武蔵野の 月もデパートの屋根に出る


VANK様残念 投稿者:tarako 投稿日:10月 2日(月)11時12分27秒
米議会の慰安婦決議案、採択見送りへ 日本側の説得で@Sankei-web
http://www.sankei.co.jp/news/061001/kok006.htm
中間選挙(来月7日)前の審議が9月末に実質的に終了したことで、米下院国際関係委員会を通過していた慰安婦問題に関する対日非難決議案は、本会議では議案にならないまま、採択されない見通しが強まっている。米議会関係者に対する日本側の説得が功を奏した格好だ。

------------------------
VANKも頑張ったのにねぇ(嘲

こういった委員会採択とか、先の東京地裁の判決や靖国訴訟の傍論とか、本来意味を持たないものを積み重ねてイメージを作る作戦にどう対応したらよいのか、やはり逐一つっこんどかないかんのだろうな。
なにより、日本の外交もしっかりしてきたなと。


>VANK様残念 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 2日(月)15時40分40秒
 tarakoさんが"VANK"という言葉を使っておられますので、何だろうと調べましたら「韓国政府主導 サイバーネットテロ組織」とあります。要するに、人間のクズの集まりです。詳しくは次のサイトをご覧ください。


こりゃびっくり! 半島問題の基礎知識
VANKって何?
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3250/noriasa/mondai.htm#vank


 しかし、いかに相手がクズでも、近隣の日本人はそのことを知っていますが、遠方の米国人はそれを知りません。日本からも、英語で情報を発信することが大切です。日本は、主張する外交に変化する必要があります。彼らに迎合する外交を行った、河野洋平の官房長官談話、それに村山富市の「女性のためのアジア平和国民基金」は、いったい何の役に立ったのでしょう。欲望という火に、油を注いだだけでは?

 “従軍慰安婦”問題、いまだ終わらず。


(無題) 投稿者:えこね 投稿日:10月 2日(月)18時17分58秒
【ニューヨーク】
国連安全保障理事会の理事国15か国は28日、年末で任期が切れるアナン国連事務総長の後任選びについて3回目の非公式投票を行った。

7人の候補のうち韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相が支持13、不支持1、留保1で、3回連続で1位となった。

安保理は10月2日常任理事国と非常任理事国の投票用紙の色を初めて変えて4回目の非公式投票を行う。

2位はインドのタルール国連事務次長で支持8、不支持3、留保4。3位以下は
ラトビアのビケフレイベルガ大統領
タイのスラキアット前副首相
スリランカのダナパラ前事務次長
ヨルダンのザイド国連大使
アフガニスタンのガニ元財務相
の順だった。

http://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadView&thread_no=133&pointer=1&log=present&cnt_flag=true


日本が援助した製鉄施設は既に廃墟になっている 投稿者:えこね 投稿日:10月 2日(月)18時33分18秒
私の知ってる合衆国諜報員からもたらされた中国の呆れた事実。

「大地の子」でも舞台になった上海の宝山製鉄所をご存知ですね。これは新日鉄が木更津工場の持っていたノウハウをすべて中国側に注いで作り上げた世界最新鋭のレベルの製鉄所でありましたが、…、これがなんと今は廃墟になっているのだそうです。どうしてそうなったのかというと、中国が日本から生産施設や機材をねだるだけねだって獲得していながら、メインテナンス能力が丸でなっていないので、使用して10年ほど経過して急速にトラブルが増えて、とうとう高炉まで使用不能になったのだそうです。

しかし、宝山製鉄所の2001年度の粗鋼生産は1900万トンとしています。日本の援助で作った製鉄所が廃墟となっているというなら一体彼らはどこで製鉄をしているのでしょうか??

その謎を解きました!

彼らは実はまだ上海の宝山でまだ鉄を作っていたのです!しかも別の場所です。日本の製鉄施設が中国側の無能と怠慢で廃墟と化する直前に、彼らは今度は韓国の製鉄企業に働きかけて製鉄所を作らせていたのです。しかし、それは数年も経たずに同じく中国側のメインテナンス不足で同様に廃墟と化しました。次に、中国は旧東欧の製鉄企業(多分チェコかポーランド)に同じ広大な宝山の敷地のまったく別なところに製鉄所を作らせました。それも5年前に没しました。それで今ある宝山製鉄所の施設というのは実はインドの企業に作らせたものなのだそうです。こうして外国に製鉄所を作らせておいて次々と廃墟にしながら今に至っているのだそうです。これはかなり信憑性の高い情報ソースです。私は宝山製鉄所の見取り図のあるホームページにアクセスを試みましたがブロックされました。

まあ、中国では、田舎では常に高級乗用車の盗難事件がありますが、彼らは高い車を買えるような人は盗まれてもまた買うであろうから問題は無いのだと考えており、そうすることによって貧乏人も平等に自動車を乗ることができるようになるのだという世界観を持っているのだそうです。そういう人たちを相手にするのは極めて危険なビジネスであるといえます。


よくわからんが・・・ 投稿者:えこね 投稿日:10月 2日(月)18時35分53秒
エリナ計画(在日朝鮮人によるシベリア・サハリン開発の日本の無償建設?)が失敗するように北方領土を日本に売る事で解決する事がないのがロシアです。

輸送は日本で保障が契約。
輸送中にトラック貨車ごと強盗に遭う
商品は手に入らない契約違反で
         ロシアに金を払う
警備費用は日本が負担と再契約
警備中に労働問題発生で争議で
         ロシアに金を払う
警備中に
   警備員ごと貨物失踪に遭っても
    警備員の生命保障で
         ロシアに金を払う
つまり、契約すればするほど金にならないし、商品も手に入らないのがロシアとの商売。だから朝鮮人以外に普通は外國人は貿易はしない。


>日本が援助した製鉄施設は既に廃墟になっている 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 2日(月)23時29分41秒
 たしかに、支那での保守体制には不思議なところがあります。

 以前、私はある機械メーカーに勤務していました。そこで不思議がっていたのは、プラントの一部として納入した機械の保守はどうなっているんだろうということでした。現地からは、何も言ってこないのです。相当数の機械を納入していましたから、通常はどこかで何らかのトラブルが発生するのが普通でした。


皇居の朝 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 3日(火)00時02分1秒
 曇り空でしたが、まず皇居に行ってみました。撮影場所の定番ですね。


憧れの? 警視庁 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 3日(火)12時09分13秒
 昨夜の「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ37」でも何回か登場した建物です。ここは観光名所ではありませんが、多くの日本人が知っています。桜田門のあたりから写しました。天候がよくなく、光も不十分でした。警視庁の後ろにあるのは、たぶん、警察庁です。


NHKの動き 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 3日(火)18時17分7秒
 いよいよ、NHKから督促、さらには簡易裁判所への申し立てが始まるようです。先日、裁判所に勤務する人に会いましたので、尋ねてみたら、裁判費用はそんなにかからず、期間も1〜2日で終わるだろうと言っていました。

 費用面と実質面で納得がいけば、裁判を受けてみようかと思います。産経新聞からの引用です。


>NHKが受信料不払い者に対し、早ければ来月にも支払い督促の手続きに乗り出す方針であることが26日、分かった。経営委員会の石原邦夫委員長が明らかにした。

>NHKが対象者を絞り込んだうえで、民事手続きによる支払い督促を対象者に文書で通告。それでも支払いがない場合、一定期間をおいて簡易裁判所に申し立てる。石原委員長は「(裁判所への申し立て開始は)年内もあり得る」と述べた。

NHKが不払いに法的手続きへ 経営委了承
http://www.sankei.co.jp/news/060926/sha030.htm


 いつもは賛成することの多い「あんた何様?日記」なのですが、次の記述には賛成できません。

>しかし、この件だけではなく日本人全体がモラル低下をおこしています。貧しくも無いのに、病院で診察費や入院費を滞納する人、NHKを見ているくせにNHK受信料を滞納する人。しかも、受信料を払っていないくせに番組の批判をしているんだから。受信料を払う義務を果たしてる人がNHKに物申すのは良いけど、お金を払ってない人が、NHKの作る番組に対してあれこれと文句を言う資格があるとは思えないんですけどね。
2006年10月01日(日) 無理が通れば道理が引っ込む!
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20061001


 NHKへの支払いは、病院の費用や給食費とは違います。NHKを見ても、見なくても、受信料を請求されるのです。おまけに、内容が偏向しています。「NHKの作る番組に対してあれこれと文句を言う」場としては、法廷がいいのかもしれません。


ニュース 投稿者:えこね 投稿日:10月 3日(火)18時56分9秒
> 日本は
> 安保理常任理事国入りを韓国に明確に
> 反対されたのですから、現在、
> 非常任理事国である日本は、当然、
> 「反対票」を投じるのでしょうな。
> でなければ、到底納得がいきませんね。


【ニューヨーク】国連安全保障
理事会の理事国15か国は 2日
今年末で任期が切れるアナン国連事務総長の後任選出に
向け 4回目の非公式投票を行い
韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相(62)が
4回連続でトップとなった。

潘氏は拒否権を持つ5常任理事国すべてを含む
14か国の支持を集め 当選を確実にした。安保理は
9日に公式投票を行い 潘氏を正式に選出した上で
国連総会に任命を勧告する。
アジア出身の事務総長は1971年に退任した
ビルマ(現ミャンマー)のウ・タント氏以来2人目となる。

2日の投票は
常任理事国と非常任理事国の用紙の色を初めて変えて行い
常任理事国の投票内容が分かるようにした。この結果
タイのスラキアット前副首相
ラトビアのビケフレイベルガ大統領ら6候補のうち
常任理事国すべての支持を集めたのは
潘氏だけで 他候補には
常任理事国から1〜3票の不支持票が投じられた。

投票後 中国の王光亜国連大使は記者団に
「潘氏が安保理の推薦する候補となることが
極めて明確になった」と述べた。
2位のタルール国連事務次長(インド)は
「潘氏が次期事務総長となることは明白」とし
立候補の辞退を表明した。

非常任理事国の日本も 潘氏支持を表明している。
大島賢三国連大使は「アジアの優れた候補から選出するという
目的に沿った方向で事態は動いている。日本政府としての態度を
最終決定した上で、正式投票に臨む」


アメリカン 投稿者:えこね 投稿日:10月 3日(火)19時17分37秒
安保理決議1695号と
日本の常任理事国入りに反対だという国が総長となるから
5常任を一致させてしまい当確だから賛成というキチガイぶり。

> > 日本政府の動議により
> 、北朝鮮非難の
> 安保理決議1695号が可決しました。

> 日本は
> 安保理常任理事国入りを韓国に明確に
> 反対されたのですから、現在、
> 非常任理事国である日本は、当然、
> 「反対票」を投じるのでしょうな。
> でなければ、到底納得がいきませんね。

 非常任理事国の日本も 潘氏支持を表明している。
大島賢三国連大使は
「アジアの優れた候補から選出するという
 目的に沿った方向で事態は動いている。
 日本政府としての態度を
 最終決定した上で、正式投票に臨む」

韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相(62)が
4回連続でトップとなった。
潘氏は拒否権を持つ5常任理事国すべてを含む
14か国の支持を集め 当選を確実にした。

タルール氏は今回の非公式投票では
10票の支持と3票の反対を集めた。

2位のタルール国連事務次長(インド)は
「潘氏が次期事務総長となることは明白」とし
立候補の辞退を表明した。

安保理は
9日に公式投票を行い 潘氏を正式に選出した上で
国連総会に任命を勧告する。


アメリカンぼけ2、ミサイル拉致を解決する気なし 投稿者:えこね 投稿日:10月 3日(火)19時42分52秒
アメリカンぼけ2、ミサイル拉致を解決する気なし

議長国: タンザニア
( 1800万ドル(教育プログラム 約21億600万円)
 1991−2003年にかけて 470万ドル(約5億4900万円) )
 2002年韓国で米兵への暴行サツ害事件が多発(地下鉄事件)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★ 非常任理事国
アフリカ諸国(韓国援助 1億ドル(約117億円)
 ガンビアで開かれたアフリカ連合首脳会談 数万ポンド)
 タンザニア 2006(教育プログラム援助金を貰う・韓国支持)
 コンゴ 2007(韓国支持・内戦が終結せず・国連黒人職員の援助物資の買春事件)
 ガーナ 2007(韓国支持・近隣国で宝石採掘を巡る手足切り落とし事件多発)

中南米
 アルゼンチン 2006( 保留?・ベネズエラの事件で南米一致で反アメリカに同調 )
 ペルー 2007( グランドピアノを送って貰い・韓国支持・フジモリし刑を推進 )

欧州
 デンマーク 2006( 保留?・EU憲法 批准拒否国 )
 ギリシャ 2006(韓国支持・ヨルダン候補を示唆・韓国からの援助金が増発)
 スロバキア 2007(アメリカに従う)

亜細亜
 日本 2006(アメリカに従う・アメリカ国債[アメリカの借金肩代わり])
 カタール 2007( 保留?・人権問題に疑問・イスラム放送局アルジャジーラ )

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★ 常任理事国
 米国( 北朝鮮を中国領と認め、韓国支持 )
 英国( ワイロ選出に疑問で、保留? )
 フランス( 人権問題で疑問で、反対? )
 中国(アメリカに従う・上海金持ちのアメリカ資本・アメリカ系会社役員・北朝鮮獲得)
 ロシア(アメリカに従う・新ロシア人のアメリカ資本・アメリカ系会社役員・アメリカ国債)


アメリカが北朝鮮と戦争なのに軍縮局長だと、なら、海外派兵するな。アホ 投稿者:えこね 投稿日:10月 3日(火)20時35分25秒
アメリカが北朝鮮と戦争なのに軍縮局長だと、なら、海外派兵するな。アホ

日刊雑想録『秋霜烈日』も人権擁護法案反対です:

2006年2月小生の勉強不足で見いだせないだけであれば
不明を恥るだけでなく、国連がしっかり と機能していると
うれしくなるが、安保理決議第1540号ぐらいしか見いだせない。
その国連の事務次長(国連軍縮局長)の後任に日本人というニュース。


サイテー!このタコおやじぃ。 投稿者:えこね 投稿日:10月 3日(火)21時31分42秒
品のない話。軍縮局長は日本女性職員で。(世界最低なタイミング)

殿、いくさに行ってはイケマせぬ。わらわの言う事も聞いて下され。とか、
やっていろ。このタコ。

アメリカ野郎のメカケばかりさせて。貢ぐオみず女みたいに
ギャングのアメ公(ヤンキー)にAVとかで稼いだ金を出して
サセコのままなんか、バッカー。とか 言いたくもなる。
まだ憲法9条、戦争する国権はアメリカ国権で、の、ままなわけぇ?

こくれん安保理だかタンポリだか知らんが、野次入れろ、野次。
何のための安保なんじゃ。戦争事のお話し合いじゃないのか。このボケ。

拉致が解決の埒があかず、さらわれた人間を取り戻しに武器持って
ガンガンさらった関係者をコロしに出かけるのに、
何を今さら、武器って危ない。危険。怖い。コロすのイヤ。抗議の自決するカモ。
とか、自分がシんでどうするの。パーなわけぇ?このトンチンカンめ。

戦争前夜に、軍縮局長なんて、食わせだろうが。
何か?これ以上も、嘗められろってか。嘗めドコ間違え過ぎ、下手にヤリ杉。

オナゴにしとけ、国連の事務次長を日本人の女性職員で。アホくさ。
次長を貰えるんだから、貰える地位名誉は、貰っておくが
この際、世界をムカつかせる、キョウレツなオバチャンを。だな。


支那の笑える“小話” 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 4日(水)09時33分13秒
 ブログ「依存症の独り言」さんで紹介されている“小話”に笑えた。こういうところに、真実の一部が姿を現すような気がする。

>マルクスから電話がかかってきた。「資本家はみんな滅びたかね?」
答え 「共産党中央に入りました!」

>雷鋒(人民解放軍の英雄)も電話してきた。「地主はみんな打倒されたかい?」
答え 「全員、共産党に加入しました!」

2006/10/03
中国の笑えない“小話”
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/10/post_5caa.html


新型ウイルスがベクターのソフトに感染 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 4日(水)15時43分34秒
 フリーソフトをダウンロードする場合、「ベクター」や「窓の杜」を通じて行うようにしている。これらのサイトは信用でき、ちゃんとウイルス・チェックがなされているからだ。ところが、トラブルが発生。次は読売新聞からの引用。


>インターネットのウェブサイト上で、パソコンソフトを販売・配布しているベクター(本社・東京)は3日、ソフトが新型のコンピューターウイルスに感染していたことに気付かず、利用者に無料配布していたと発表した。

>ベクターによると、9月27日正午ごろに同社の社内サーバーでウイルスを発見した。午後1時半ごろに全ソフトのダウンロードを停止したが、ウイルス感染ソフト807本が配布され、ダウンロード回数では7873回にのぼるという。

ウイルス感染気付かず、ソフト807本配布…ベクター
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061003i215.htm


 以下はベクターのサイトから引用。

>9月27日の1:00から13:30に、弊社サイトから当該ソフトをダウンロードされた方は、下記のページをご覧いただき、ダウンロードされたソフトがウイルスに感染したものでないかをご確認ください。万一、ウイルスに感染したソフトであった場合は、同ページに記載された方法で対策を実施してくださいますようお願いいたします。

>2006年9月27日 12:00頃、社内クライアントPCにおいて、一部のウイルススキャンソフトにより新型ウイルスが発見されました。調査した結果、社内ネットワークサーバおよび公開用サーバにあるファイルへの感染の可能性も否定できないことが判明いたしました。

>ベクターでは、過去にもウイルスに感染したファイルを公開するという事故が発生しましたが、いずれもソフト作者からベクターに送られてきたソフトが元々ウイルスに感染しており、ベクター社内で使用している各種ウイルス対策ソフトで、そのウイルスを検出できなかったため、公開されてしまったというものでした。この結果、公開されたウイルス感染ソフトは1タイトルに限られ、ダウンロードされた件数も数十回に留まっておりました。

弊社サイトのウイルス感染に関するお詫びとご説明
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint.html


 そのウイルスは「W32/HLLP.Philis.av(マカフィー株式会社での呼称)」の亜種と推定されるというが、ベクターの調査によれば、これに対応する対策ソフトは次の通り。

・NOD32 アンチウイルス V2.5(キヤノンシステムソリューションズ)
・インターネットセキュリティ 2007(マカフィー株式会社)
・ウイルスバスター2007(トレンドマイクロ株式会社)
・Norton Internet Security 2007(株式会社シマンテック)
・Norton AntiVirus 2007(株式会社シマンテック)
・ウイルスチェイサー(株式会社インテリジェント ウェイブ)
・カスペルスキー アンチウイルス5(株式会社ライフボート)


 私の使っているソフトの名前がない! こわいなぁー。


小沢一郎、来鳥取の件 投稿者:徳永圀典 投稿日:10月 4日(水)17時20分56秒
小沢一郎が川上氏応援に鳥取に来るらしいのですが、6日、多分鳥取県の西部と思うのですが、代表質問をさぼり自党の選挙運動第一の、「心臓病み男ー小沢一郎」を近くでつぶさに、どなたか観察して頂けませんか。小沢は実にけしからん男だと思えるのです。


>小沢一郎、来鳥取の件 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 5日(木)09時00分16秒
>小沢は実にけしからん男だと思えるのです。

 まったく同感です。退院して最初の仕事が鳥取県へのテコ入れのようですね。県内のどこへやってくるんでしょうかね。

 まぁしかし、顔色が悪かったりするとまずいので、仮にそうならば、しっかり化粧してくるんじゃないでしょうか。

 それに川上氏が参議院に立候補しても、前回の衆議院選挙では地元の保守系の県議が動きましたが、次は動かないでしょう。


国会議事堂 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 5日(木)09時16分49秒
 次に向かったのは国会議事堂。手元のガイドブックには営業時間が8〜17時と書いてあるが、8時を過ぎていたのに門は閉じられていた。議事堂の北側に回ったら守衛さんがいた。尋ねると、8:30分から入れるという。しかも、さらに別の場所に行って手続きが必要だというので、あきらめた。


国連半島終了 投稿者:えこね 投稿日:10月 5日(木)10時33分45秒
総長の韓国バン氏
次長(軍縮局長)に北朝鮮を喜んで受ける
次長(広報部長)に台湾経済文化代表を受け入れる
   北朝鮮が 在日朝鮮総連に委託しシン・スゴ(辛淑玉)を任命。

北朝鮮が 核実験
アメリカが 平壌へ ミサイルの核実験で 水爆を投下
中国が ソウルに ミサイルの核実験で 水爆を投下
ロシアが 台南に ミサイルの核実験で 水爆を投下


どの核実験があったか 何がドサクサだったか 判らないカモ?
どの国の ミサイルとか放射能かも 判らないシ?!と
ミサイルが3カ国とも1本ずつ実際に減っているシ、軍縮になったシ。
3常任国は バッくれる。


放射能除去装置のほか 事態が 落ち着いてから。。。6ヶ国協議
(韓国臨時代表 総長バン氏 北朝鮮臨時代表 次長シン氏)


北朝鮮を 中国領に
韓国を グアム所属アメリカ直轄領土に
台湾を 中国領に( 交換条件 )
ウイグル北部・吉林黒龍江の朝鮮人地区をロシア領に( 交換条件 )

 あるいは

北朝鮮韓国の黄海側と台湾北部を 中国領(BC108楽浪帯方郡の回復)
北朝鮮の日本海側を      ロシア領(交換条件)
韓国の日本海側と台湾南部を グアム所属アメリカ領に(交換条件)

日本と中国が無傷で 戦後復興景気で 国際経済も元気で平和。

在日が朝鮮民族として 日本という場所を地球と呼んで残っているから
核実験が朝鮮や韓国であっても 地球市民として民族消滅はなく安心。


半蔵門のあたり 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 5日(木)21時53分32秒
 写真には「半蔵濠のあたり」と解説を入れましたが、どうやら写真の左端にあるのが半蔵門のようです。すると、ここは「桜田濠」の端なのかもしれません。ここらでは堀が深くなっています。


千鳥ヶ淵戦没者墓苑 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 6日(金)12時20分21秒
 ボート乗り場を横に見て歩き続け、千鳥ヶ淵戦没者墓苑に到着。朝の9:00ごろでした。

 墓苑では何かの行事があるのか、多数の折りたたみ椅子を積載したトラックが止まっていました。それと、何かの仕事に雇われたような若い人が10人ほどいました。何かの作業が行われるようで、墓苑で一礼した後で打ち合わせに入りました。

 他に一般の参拝客はいませんでした。


話す相手は宇宙人? 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 6日(金)17時58分26秒
 在日オーストラリア人のグレゴリー・クラーク氏は、教育界では名の知れた人物だが、「拉致は日本の捏造」、「民族主義の日本は共産主義の中国よりずっと危険だ」、「反北朝鮮のキャンペーンを打ち上げるために捏造された拉致問題を利用しようとする東京(日本)の異様な努力は、韓国を日本からさらに離反させ、中国へと接近させるだろう」などと放言している(http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/50016/)。

 鳥取県では、国籍は不明だが、ニュージーランド出身のニール・スミス氏が言いたい放題。以下は毎日新聞からの引用。


>戦争が起こる大きな要因は二つあると思う。一つは宗教、もう一つが愛国心だ。愛国心の一番悪い部分が出てしまったのがアメリカ。主観的で「戦争をしようが何をしようが、アメリカは正しい」という考え方で、反対する人は“反愛国者”になるもので危ない。

>僕は、子どもたちから「何人?」と聞かれたら「地球人」と答えている。でもそれはニュージーランド(NZ)も平和、日本も平和だからできる生き方で、紛争が多い所では考え方は違うかもしれない。

>南京での中国人虐殺の被害者数を「30万人ではなく1万人」と言う人がいる。これは、周りの国からすれば、自国の行いを正当化することで自信を取り戻そうとしている、としか見えない。「謝っても許してくれない」という議論はおかしい。ナチスのユダヤ人虐殺などの行為は人類史上最悪だが、ドイツは謝罪の態度を示し続けて、イスラエルや周りの国との友好関係がある。

愛国心:どうなる日本−私の視点/15 「自信回復に向けた無理な揺り戻し」/鳥取
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tottori/news/20061006ddlk31040247000c.html


国会予算委員会、「岡目八目」 投稿者:徳永圀典 投稿日:10月 6日(金)19時07分25秒
国会予算委員会、「岡目八目」

平成18年10月6日の予算委員会。

田中真紀子は、「くそばばあー」だと思う。安物テレビ番組の三文タレントだ。
自分の外務大臣時代のナンセンスなお粗末なことを棚にあげた身勝手な女である。すぐ人に責任をなすりつける。
品性下劣、こんな奴が議員とはね。もちあげるメデイアは朝日くらいかな。

民主党にはあの程度の教養といい加減な議員しか存在しないのだろうか。

真紀子が外務大臣の時、金正日の息子の正哲が東京ディズニーランドに偽名で極秘来日した時、税関で彼を保留していながら、真紀子はさっさと返したではないか。度胸のカケラもない口先婆あー。

この時、逮捕して拉致家族と引き換えすればよかったのだ、国民は真紀子に対してこそ文句がある。それを忘れて安倍総理に拉致問題に言いがかりをつける傲慢尊大の「オオばばあー」

真紀子はあの時は、米100万トン北朝鮮に出したらいいとまで言ったではないか。この鉄面皮・無責任婆め。

民主党とか真紀子はご都合主義の、いい加減な政党であり人物なのである。

菅直人君にしても、相変わらずの、成長の見られない問答。これが副代表幹部だからね、あきれ果てる。物の言い方が幼稚で謙譲さに欠ける。これはトップの器量ではない。子供だね。人に感銘を与えない。日本の子供の教育にとても悪い、菅も真紀子も「汚い、下品な言葉遣い」で教育を論ずる資格なしだね。

二人とも国民の「反感」を増大させるだけだろう、品位のカケラのない民主党幹部だ。

そして次に出てきたのが、あの「眼つきの悪い岡田」途端にテレビのスイッチを切断した、あの「目つき」は気持ち悪い。聞く気がしない。余りの硬直性にはあきれ果てる。顔つきに少し優しさ柔和さが必要だよ。

こうしてみると、前原前代表の顔は真摯だし、好感が持てる。惜しいことしたね。

午後の委員会、枝野君あたりは真面目に政策論争をするからとても良かったよ。いいね。

民主党は幹部連中にろくなのがいないのだね。小沢は心臓病みでおぼつかない役立たず。鳥取の米子に応援に行くというが、国会をサボっている。無責任である。

お粗末な民主党、日本の野党第一党「知見」のなさ、低劣さ。

午後、社民党民主連合の阿部知子氏の質問を聞いたが、私と意見は正反対であるが、その紳士的な、日本女性的な言葉遣いは、真紀子などより遥かに優れており最後まで聞くことができた。党首の福島瑞穂のあの、ステレオタイプのあれは民主党以下だが阿部知子氏は一流の態度である。

民主党は幹部以下、見習ったらいいのではないか。
傲慢な、謙虚さの見られぬ下品な問答はやめて欲しいのである。


平成18年10月6日


>国会予算委員会、「岡目八目」 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 6日(金)23時41分47秒
>民主党は幹部連中にろくなのがいないのだね。

 同感です。若手には立派な議員がおられますが、それをまとめる幹部が人材不足のようです。


 ところで、金正日氏の長男である金正男氏の密入国の件で、法務省はこの人物の身元を「確認できなかった」としています。したがって、産経新聞のizaでは、安倍首相の発言を“勇み足”としています。しかし、そんな建て前だけの政治はやめにしてほしいものです。


>しかし、この日は首相も負けてはいない。“口撃モード”のスイッチが入ったのか、ことごとく真紀子氏へ鋭い反論を展開した。ただ、ミスったのは真紀子氏への強烈な切り返しでのことだ。

>首相は「小泉内閣発足当時、金正日総書記のご子息が日本に入り、それを直ちに送り返したのは、当時の田中外相のなされた判断だ」とメガトン級の皮肉を放ったのだが、これが勇み足。政府はこれまで不法入国したこの男性の身元を特定していなかっただけに、野党側の追及が必至となってしまったのだ。

“犬猿の仲”安倍&真紀子、予算委1時間バトル実況
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/22222/


 この件については、野党側の追及に期待します。


靖國神社 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 7日(土)08時14分19秒
 靖國神社は、千鳥ヶ淵戦没者墓苑から歩いて5〜10分ほどの距離にあります。すぐ近くです。


靖國神社の大鳥居 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 7日(土)16時38分49秒
 本当に大きいです。


“魔が差した” 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 7日(土)20時13分25秒
 まずは、産経新聞izaからの引用。


>NHKによると、メディアから同日、取材を受けた大橋局長が事実を報告。「魔が差した。大変なことをしてしまったと思い、誰にも言えなかった」と話しているという。

>大橋局長は5月20日午後5時ごろ、富山市内のホームセンターで、ボールペンやひげそりなど7点、計約5000円相当を万引。ホームセンターの保安係に発見され、駆け付けた警察官に万引の事実を認めた。

「魔が差した」NHK富山放送局長が万引 文房具など5000円相当
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/22198/


>大橋局長は当日の土曜日は休日で、袖口などに商品を隠し万引するという“犯行手口”。同店の保安係に見つかり「事務所では『会社員』と名乗っており、NHK局長だとは知らなかった」(同店店長)と、商品だけでなく身分も隠していたという。

>大橋局長は主に報道畑を歩み、報道・制作センター部長として「おはよう日本」などを担当。昨年6月に富山放送局長として着任したエリート幹部職員で、年収は約2000万円にものぼっていたとみられる。

年収2千万が…5千円万引で退職のNHK局長
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/22363/


 『広辞苑』によれば「魔が差す」とは、「悪魔が心に入りこんだように、ふとふだんでは考えられないような悪念を起す」ことだという。たかだか5,000円の万引きで、年収2,000万円の職を失うのだから、冷静に考えれば割に合わない。退職金はどうなるのだろう。

 飲酒運転も同じだ。とても、割りに合わない行為といえる。


NHKの大橋政雄局長は退職金を手にする 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 8日(日)09時55分18秒
 ブログ「反日勢力を斬る」には、次のように書いてあります。

>停職3ヶ月の懲戒処分と聞いてずいぶん甘いと思った。一般企業なら、即クビであろう。退職願いを受理したというから、この局長は退職金を手にすることができる。これもみんな国民の税金から払っているわけだ。

NHK受信料未払者を提訴へ
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/42254108.html


 やはり、そうでしたか。懲戒免職じゃないですからね。皆さまからの受信料は、こんなところにも使われるのです。


大村益次郎の銅像(靖國神社) 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 8日(日)14時51分41秒
 私が大村益次郎について初めて知ったのは、司馬遼太郎の小説『花神』を読んだときだった。その後、NHKの大河ドラマとして放送された。

 一介の蘭学医が、蘭学のついでに兵学まで修めてしまう。その才能を見込まれ、第二次長州征伐に際しては、長州軍の指揮官として石州口方面で幕府軍を相手に大活躍した。異才である。


中国24正史[中華書局など]ほか、から推定 投稿者:えこね 投稿日:10月 8日(日)17時00分36秒
中国24正史[中華書局など]ほか、から推定

秦韓(辰韓): 新羅城は、高麗(高句麗)が
        ヨクソ(西北・カン鏡道)から
        ワイ(太白山脈〜漢江上流域・江原道)を経て
        古辰国(秦からの亡命人である
        趙・斉・燕人の亡命地)へ逃げた結果
        出来た国という。
        同じ地域の高句麗(新羅城・辰韓サロ国を
        滅ぼした高句麗)とは別の
        古辰国人(辰韓人・辰韓サロ国から
        逃げた辰韓人[秦韓人])を示すと思われる。

慕韓(馬韓): 後燕国(王が鮮卑族の国だが、
        漢人馮氏の北燕国に滅ぼされる)で
        遼西の鮮卑族(伝説は壇君)の
        慕容氏の養子に高麗(高句麗)の太子(王子)。

任那(ニムな): 長老[ニム]は奴[ナ](和人が酋長、村長、
        ムラジ、倭の奴國)、
        弁樂奴國・奴國[ナぐっく]・
        羅州[ナじゅ] → 樂浪郡樂都縣 と思われる。


胡錦涛と温家宝の呟き 投稿者:徳永圀典 投稿日:10月 9日(月)02時12分42秒
胡錦涛と温家宝の呟き

安倍総理をべた褒めしている、胡錦涛と温家宝の呟きが聞こえる。

@中々、いい男だ、柔和のようだが堂々としている。やはり貴公子で我々と違う、生来の天質を備えているな。

Aうーーん、安倍総理は、最近来た、民主党の小沢一郎とは、えらい人品骨柄が天と地の大差がある。小沢一郎は、心臓病みだな、いつどうなるか知れたものではないな。

Bそれに民主党の鳩山や菅直人なんて、安倍総理と比較したら、月とスッポン違いだ。彼らは卑屈な態度だったな、自民党の加藤紘一とか、野田とかみんな、物欲しそうで卑屈な連中ばかりだったなあ。安倍総理は違うな。

C俺たちより、安倍総理は格段に若いなあ、俺たちが失脚しても、安倍総理は国民の七割の支持があるから、この男を敵に廻したら損するのは我々だ、ここは安倍氏を味方にしておいたほうがいいな。よーーし、全面支持だ。

Dよーーし、中国共産党機関紙で、褒めちぎれ。下記のようにように書け、

Eこうして見ると、田中角栄の娘は、やはり生まれが違うな、あれは柄の悪い女だったな、我々の貧しい時代の上海の貧民街にあんなのがいたな。もうあれと関係を絶つように唐かせんに指示しとくかな。あれは馬鹿女だ。

Fそれにしても、鳩山由紀夫とか菅直人、魅力のない男だ、民主党はもう見放そう。



     「安倍氏賛美、小泉氏こき下ろし 中国メディア 」

 8日付の中国共産党機関紙・人民日報は「智者は勢いに従って事を謀る」と題して安倍晋三首相の訪中を論じる記事を掲載した。訪中を決断した安倍首相を「智者」と持ち上げて絶賛する一方、靖国神社参拝問題などで日中関係を悪化させた小泉純一郎前首相を「自己陶酔する独裁者」とこき下ろした。

 記事は「就任後わずか13日、日本の首相として史上初めて中国を最初の外遊先に選んだ」安倍首相の訪中を「氷を打ち砕く旅」と表現した。「安倍、小泉両氏はともに世襲議員で、同じ自民党の森派に所属、政策や主張は基本的に同じだ」と位置づける一方で、2人の違いを分析している。

 安倍首相は就任後、「靖国神社参拝について『政治や外交上の問題になることを望まない』立場をたびたび表明した」と紹介。その上で「『国家利益』よりも『心の問題』を優先する小泉前首相」と違って、安倍首相は「周りの意見を積極的に受け入れる」「国際情勢に順応できる」「智者」だと評価した。

 今回の訪中の決断について「アジア外交の改善という公約を果たすと同時に、小泉前首相が残した負の遺産を清算し、野党の攻撃も封じ込めることができる。まさに半分の力で2倍の効果を上げることができる」と、安倍首相を自国の政治家のように褒めたたえた。

 「人民日報」は中国共産党の中央宣伝部に直属し、自他ともに認める中国政府の「のどと舌」(代弁者)だが、今回のように外国の指導者を手放しで賛美するのは極めて異例。背景に、国民の反日感情をなだめて、日中首脳会談を決断した胡錦濤国家主席を援護射撃する狙いがありそうだ。――サンケイ新聞(10/08 21:21)

平成18年10月9日


双十節(台湾系・もと広東の国民党) 投稿者:えこね 投稿日:10月 9日(月)06時53分58秒
明日は、辛亥革命の記念日(双十節)です。
中華民国(台湾)の。国民党のですね。

韓国は1910年に併合ですが、
1911年に中国は秦の始皇帝以来からの君主制を捨てました。


北朝鮮が核実験を実施 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 9日(月)14時53分31秒
 ありがとう、将軍様。これで日本も普通の国になれます。北朝鮮の崩壊も、いよいよ秒読みの段階に入ったようです。

 以下は産経新聞からの引用。


>【ワシントン=有元隆志】米政府高官は8日、ロイター通信に対し、中国が北朝鮮から核実験実施の20分前に事前通告を受け、ただちに米国や日本、韓国に連絡したことを明らかにした。

>ロイター通信によると、米地震観測当局の観測では、48時間以内に朝鮮半島で地震は確認されなかったとしているが、韓国政府から米政府への連絡では、マグニチュード(M)3・58の地震を感知したという。

北、20分前に中国に実験通告 米高官が明らかに
http://www.sankei.co.jp/news/061009/kok014.htm


世間というもの 投稿者:芋太郎 投稿日:10月 9日(月)19時51分32秒
 いくら口で立派な正義を唱えてみても、本人に十分な力がなく、相手が特異な思考をする人物の場合には、思わぬ逆襲を受けることで、かえって最悪の事態に陥ることがあります。今回の事件は、その実例です。

 産経新聞から引用します。

>同署によると、男は現場近くに住む飲食店勤務の女性の知人。男は同日午前1時前、大声で叫びながら、原田さん方から約20メートル離れた女性の自宅の郵便受けやドアをけるなどして騒いだ。このため原田さんが自宅から出て、男に静かにするよう注意したところ殴りかかってきたという。

>原田さんは両親と妻の4人暮らし。原田さんの父親(77)は「息子は正義感の強い、気持ちの真っすぐな子。見て見ぬふりをすることができなかったんだろう。何の落ち度もないのに…」と話していた。

深夜に大騒ぎ、注意したら… 男性、殴られ死亡 京都
http://www.sankei.co.jp/news/061008/sha011.htm


 昨日の日本海新聞によれば、相手の思考パターンが特異なことが判明します。

>事件を目撃した近所の男性(38)によると「男は現われた男性を殴りながら『これが世間というもんじゃ』と繰り返し言っていた」という。


 この危険なアホを逮捕し、“世間というもの”の怖さを教えてやる必要があります。

 北朝鮮の将軍様も、特異な思考パターンを持つ人物のようです。取り扱い注意!


静かな平和団体 投稿者:tarako 投稿日:10月10日(火)11時27分18秒
米英仏などの核実験にはあれほどヒステリックに叫んだ方々、なぜか静か。
あろうことかこの期に及んでPAC3揚陸阻止行動してるし。

ダブスタぶりもきわまっています。


ご迷惑をおかけしています 投稿者:芋太郎 投稿日:10月11日(水)10時32分0秒
 現在、「芋太郎の広場」へのアクセスができません。プロバイダに連絡しましたら、加入者のホームページを管理するサーバーに障害が発生しているそうで、復旧までもうしばらく時間がかかるとのことでした。

 しょうがないので、今回は、この掲示板サイトに直接アクセスしております。ご迷惑をおかけします。

>静かな平和団体 投稿者:芋太郎 投稿日:10月11日(水)11時12分32秒
 私の推測ですが、いかに彼らとて、支那、朝鮮、ロシアの核兵器は安全で、米英仏などの核兵器は危険だとは思ってないでしょう。

 ただ、無意識というか、深層心理の部分で、“米英仏には文句を言っても自分の身は安全だし、なかには聞いてくれる人もいる。しかし、支那、朝鮮、ロシアに文句を言えば危険かもしれないし、自分たちの主張に耳を傾けてくれることも期待できない”という考えがあるように推測します。だから、ああいう奇妙な行動ができるんではないでしょうか。もともと、反日、反米の人たちですし。


 今朝のテレビでは、北朝鮮が2回目の実験を行ったと報道していました。世の中が激変しそうです。今朝のテレビ朝日(とTBS)では、自民党の平沢氏と民主党の原口氏が、“日本は絶対に核兵器を持たない”と発言していました。今、そんなことを言う必要はないと思います。あいまい戦術の方がいいでしょう。

追伸:プロバイダのサーバーが復旧したようです。ホームページにアクセスできるようになりました。


靖國神社 拝殿 投稿者:芋太郎 投稿日:10月11日(水)15時52分10秒
 手水舎で一応の儀礼を済ませた後、拝殿に参拝しました。その後、拝殿の右側にある参集殿に行き、受付の人に寄付を申し出ました。神社の祭儀課長や総務部長が出てこられ、いろいろと事情をお話しました。喜んでいただけました。感謝状一式まで、後で郵送していただきました。

 靖國神社は、国を護るための神社です。その神社を支えるのは一人一人の国民だと思いました。


誤報だそうです 投稿者:芋太郎 投稿日:10月11日(水)17時56分59秒
 「北朝鮮が2回目の実験を行った」という報道は、間違いだったそうです。どこからこのような誤報が生じるのか。その当たりを、ぜひレポートしてほしいものです。


>「北朝鮮が2回目の核実験を実施」――11日朝、こんなニュースが世界を駆けめぐった。テレビの速報が発端だったが、1時間もたたないうちに打ち消された。

>テレビ局では日本テレビがいち早く報じた。午前8時23分、「北朝鮮が午前7時40分 2回目の地下核実験実施と政府関係者」とテロップで速報。その後も画面下部で「政府関係者 北朝鮮が2回目の核実験」と大きく表示し続けた。

再び核実験!? 「誤報」世界を走る
2006年10月11日15時18分
http://www.asahi.com/national/update/1011/TKY200610110298.html


支那、朝鮮との対話は困難 投稿者:芋太郎 投稿日:10月12日(木)12時18分25秒
 昨日の日本海新聞には、小林節・慶大教授が興味深い体験を書いておられます。弁護士とかの、一定レベル以上の人たちの集まりでこんな具合ですから、対話の難しさを感じました。


>十月一日〜四日の日程で、アメリカ合衆国ユタ州プロボ市にあるブリガム・ヤング大学で開催された、法と宗教に関するシンポジウムに参加した。世界の約五十か国から約百名の法律家が集まり、近くのホテルに「合宿」して報告と討論を重ねた。

>日本人は基本的にどのグループとも仲良くできるが、なぜか、中国代表からは完全に無視されてしまったが、当方も中国の報告以上に関心はなかったので彼らにはこちらも近づかなかった。

<中略>

>しかし、彼(韓国の元エリート検事)は、それでも、日本人が日本人である以上、われわれは、歴史に照らして日本人を信じることができない…と言われてしまった。

>実は、私は、十年ほど前に韓国の名門・延世大学で同じ体験をした。つまり、私の言っている事は筋が通っている。しかし、日本人である以上は信じられない…と言われてしまった。だから、彼国における長い反日教育の効果を侮ってはならないと思う。

一刀両断 −小林 節−
韓国人との憲法九条対話
http://www.nnn.co.jp/rondan/ryoudan/061011.html


 日本では朝日新聞などを読んで育った人の多くがまじめに反日しているのと同じで、支那、朝鮮でまじめに反日教育を受けて育った連中の、思考のおぞましさを、侮ってはなりません。


靖國神社の遊就館 投稿者:芋太郎 投稿日:10月13日(金)09時32分28秒
 参拝の後は、新しくなった遊就館を見学しました。以前の展示に比べると、なにか現代的な雰囲気になりました。洗練されたといった感じでしょうか。

 写真のゼロ戦は、一階にあります。撮影が許可されているのは一階だけです。映画も上映していましたが、時間がないので観られませんでした。

 展示のなかで特に印象に残ったのは、遺族より奉納された、美しい花嫁人形がいくつか飾ってあったことです。一瞬、場違いのような印象を受けましたが、説明を読んで納得しました。結婚できずに若年で散華された英霊のための花嫁人形なのです。私の兄も、わずか17歳でなくなっています。大事な息子、兄弟に、花嫁を迎えてやれなかった遺族の無念さがしのばれます。

 そして、何かと話題になっている“靖国史観”です。雑誌『諸君!』(11月号)に「米中の靖国「遊就館」批判に応える」として、遊就館のパネル展示の監修者、永江太郎氏が発言しておられます。

 「ルーズベルトの世界戦略」という展示の「そして、参戦によってアメリカ経済は完全に復興した」という表記について、永江氏が「この部分だけを見ると、指摘された通りですから、早急に直すべきだと考えています」と発言しておられます。私も賛成します。

 遊就館としても、米国とのいらざる摩擦は避けて、むしろ、米国政府の高官に参拝していただける環境をつくることが肝要かと思います。歴史観を示すよりも、基本的なスタンスの「史料をもって語らしむる」姿勢に徹するべきでしょう。そのほうが、かえって効果を生むと思います。

 昼になったので、一階のレストランで“海軍式のカレー”を食べました。当時の味を再現したそうです。なかなか美味しいカレーでした。


大宰相の片鱗、安倍総理 投稿者:徳永日本学研究所 代表 徳永圀 投稿日:10月13日(金)20時25分10秒
大宰相の片鱗、安倍総理

       ―外務官僚の糾弾が必要だー

今朝、平成18年10月13日付サンケイ新聞の記事は、対中国外交交渉の裏面が生々しく語られている。

今回、安倍総理の訪中に至る経緯で、いかに安倍総理が国益と日本の矜持を抱いて毅然として逞しく戦って首脳会談に漕ぎ着けたか実に感動した。

その記事の全文を多くの国民に是非とも読んで欲しいと思う。いずれ披露したいのだが今回には間に合わない。

その中で、中国の温首相の歓迎パーティの直前のこと、歓迎パーティでの安倍総理の挨拶文を訂正したいと、外務官僚から要請を受けた安倍総理は、それが中国側の要請であると分かるや、だれが事前に原稿を中国側に見せたのかと顔色を変えて叱責した。そして、中国側の原稿を見せよというと、中国側のは無いという。

こんな馬鹿げた外務官僚がいるのだ。

要するに、日本の外務官僚は日本総理の挨拶原稿を中国に事前に見せてご了解を得ようとしていたのである。

安倍総理は、それなら挨拶はしないと言ったという。

そして、事実挨拶をしなかった。

こんな総理は戦後存在しなかった。

当然と言えば当然だが、こういう外務官僚が日本国益を傷つけていたのだ。けしからんではないか。

今までの総理は、どうしていたのであろう。外務官僚にいいように踊らされていたのである。

中国の胡主席や温首相との初対面でも、堂々として、頭を下げなかった。頭を下げたところだけ写真が新聞に載り利用されるからである。

橋本首相や過去の首相のように、両手で握手もしなかった。両手では、懇願に見える。片手だけであった。

今回の安倍総理の対面態度は実に立派であった。

過去の総理と違う、大宰相の片鱗を見た。

平成18年10月13日

徳永日本学研究所 代表 徳永圀典


>大宰相の片鱗、安倍総理 投稿者:芋太郎 投稿日:10月14日(土)09時11分36秒
 まったくです。私も昨日、産経新聞を読み、この「検証――日中首脳会談」を切り抜きました。歴史の転換点となりうる記事だと思います。この記事の全文が、次の「くっくり」さんのブログに掲載されました。ありがたいことです。まだお読みでない方は、ぜひご覧ください。


朝日新聞の捏造・放火の歴史
| author : くっくり | 2006.10.14 Saturday
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid170.html


 特に、最後の箇所が印象に残りました。支那人から警戒される日本の首相というのは、初めてではないでしょうか。


>会談後、中国の武大偉外務次官は日本の高官にこうささやいた。「安倍首相が手ごわい相手だということは前々から分かっていましたよ」

◆◆◆◆

追記:それと、同じく昨日の産経新聞の中国版(27面)には、薬師寺副住職の山田法胤氏のお話が載っています。「辛抱こそ人生の宝」という人生ですね。そして、いつのまにか、花が開いた。母親の愛も、すごいものです。


>――寺での生活は厳しく逃げ出したくなることもあったのではないですか。

>山田 母親に「あんたの帰るところはなく、薬師寺があんたのすべてや」と懇々と言われ、西ノ京駅は(進むか戻るかの)峠みたいに感じられました。


三鷹市 風の散歩道 投稿者:芋太郎 投稿日:10月14日(土)10時03分37秒
 午後からは東京都三鷹市に行きました。

 写真の歩道には“風の散歩道”という、しゃれた名前が付けられています。右側にはきれいな住宅街が並び、左側の茂みは、実は“玉川上水”という川の土手になります。江戸時代からの、由緒ある川だそうです。散歩にはもってこいの場所です。


わしも切抜きしました 投稿者:よしピー 投稿日:10月14日(土)22時29分29秒
 はじめまして芋太郎さん

 この記事読んで思わず震えました。産経の石川文登記者は良い記事を書いてくれました。
安倍さんはまさしく信用するに値する総理だと再認識しました。身命をとして、外交に臨む、その意気と度胸、日本国に対する誠の心は国民の心を奮い立たせます。

 この後、総理の周りに総理の意を呈した大臣と官僚たちが結集し活躍すれば、きっとわが国は必ずアジアと国際社会において名誉ある地位を回復するのではないでしょうか。

 よしピー拝


>わしも切抜きしました 投稿者:芋太郎 投稿日:10月15日(日)09時13分30秒
 よしピーさん、ありがとうございます。

>温首相は会談の冒頭から漢詩などを引用し、とうとうと話し始めた。首相はそれ以上に長い時間をかけて話を続け、特に歴史認識や靖国神社参拝に対する中国側の婉曲な批判への反論にはたっぷりと時間をかけた。

 近年の日本には、こういった“主張する”首相がおられませんでした。支那から“日中友好の大局に鑑みて…”などと言われると、簡単に丸め込まれていたような印象があります。安倍首相は、まさに新しい時代の到来を告げるに相応しい外交をされたと思います。新生ニッポンです。

 そして、日本の真の外交は、支那や朝鮮を相手にした外交ではなく、米国が相手だと思います。米国を相手に、戦略的な外交が行えるかどうか。そこがこれからの勝負だと思います。


三鷹市の玉川上水 投稿者:芋太郎 投稿日:10月15日(日)10時38分59秒
 これは、「風の散歩道」にある橋の上から撮影した玉川上水です。川の水が見えませんね。

 普通の川との違いは、土手に木がぎっしり植わっていることです。木の葉に覆われた下を、きれいな水が流れています。川幅は2メートル弱でしょう。東京で、こんなきれいな水が流れる川があることに驚きました。そして、川には、たくさんの鯉(50センチ級)が泳いでいました。大事にされています。


智頭急行線 投稿者:EDO 投稿日:10月16日(月)20時42分8秒
先日、BSフジで智頭急行線を紹介する鉄道番組を見ました。智頭急行の特急「スーパーはくと」は運転士はJR線との境の智頭駅で交替しますが、車掌はJR因美線もそのまま乗り入れるのですね。智頭急行には宮本武蔵駅という日本では珍しい人名を使った駅もあるのですね。
鳥取県には若桜鉄道というJR・国鉄から転換した第三セクター線もありますね。旧国鉄の第三セセクター線は中には廃線となった線もあります。廃線にならないようにがんばってほしいものです。


>智頭急行線 投稿者:芋太郎 投稿日:10月18日(水)09時24分55秒
 智頭(ちず)、若桜(わかさ)といった名前は、知ってはおりますが、残念ながら行ったことがございません。一度ぐらいは行ってみたいものです。車もいいのですが、鉄道&自転車なんていうのもいいでしょう。

 先日も、智頭町で宮沢賢治展が開催されることを知りましたが、仕事や家事に追われている現状では、断念せざるを得ませんでした。

宮沢賢治展 @石谷家住宅
http://www1.town.chizu.tottori.jp/dd.aspx?itemid=1469


◆◆◆◆

 昨日は、親戚で葬儀があり、行ってまいりました。通夜とかも含めて、いろいろと時間をとられます。その一方で、日ごろは疎遠になりがちな親戚や近所の人と顔を合せる機会も与えられます。今年は、我が家も含めて、葬儀が多かったです。俗に“冠婚葬祭”と言いますが、冠婚の方は一つもありませんでした。寂しいことです。


ジブリ美術館 トトロの受付 投稿者:芋太郎 投稿日:10月18日(水)12時19分52秒
 玉川上水に沿った散歩道をどんどん歩いて(20分ほど)、「三鷹の森 ジブリ美術館」にやってきました。テニスコートが何面も続くところをすぎると、いきなり「トトロの受付」になります。ここまできて、やっと着いたなぁという実感がわきました。

 なお、ガラスに二組の人物が反射して写っていますが、他のお客さんです。


朝鮮初級学校 投稿者:EDO 投稿日:10月18日(水)21時49分29秒
今日、所用で東京都江東区の周辺を歩いていたところ、朝鮮初級学校の前を通りかかりました。自動販売機が2台ありました。偶然、遊んでいる自転車で日本人らしい小学生が数人駄洒落で?「何でも挑戦する学校」とか言っていました。場所は今話題の豊洲から数百メートルの場所です。

※複合商業施設の「ららぽーと豊洲」が最近開店しました。付近には超高層マンション・ビルが多く建っており、今後も増加するようです。江東区は毎年1万人以上増えております。


アジア諸国は日本に期待する 投稿者:よしピー 投稿日:10月19日(木)07時44分1秒
 19日産経の小森氏の記事はこう始まる。

 安倍晋三総理の登場に対し同じアジアでも中国と朝鮮半島以外で安全保障面での積極性や民主主義の主張を歓迎する諸国が多いとする考察が米国でこのところ増えてきた。とくに東南アジアでは拡大する中国のパワーとの均衡を安倍政権に期待する向きが多いという。


 アジア諸国(シナと朝鮮半島以外)が、どの様な日本を永年待望していたかが、小森氏の記事では随所に散見されます。安倍総理の向かう先には困難が多く待ち構えてますが、恐れず臆せず立ち向かっていただきたいものです。


ラテン語は神父の会話語・ブラーミン(バラモン)のサンスクリット語のような 投稿者:えこね 投稿日:10月20日(金)08時07分55秒
ラテン語は神父の会話語・ブラーミン(バラモン)のサンスクリット語のような

エスペラント語はユダヤ人によって作られたが、万国共通として流行らなかった。

現代ヘブライ語はユダヤ人によって作られ、現在イスラエル共和国や世界のユダヤ人に使われている。

聖書の言葉で学問語で死語となったヘブライ語を生活会話語として復活させた。生きた言葉となった。

イディシュ語(ドイツ語+ヘブライ語・奴隷スラブ西ポーランドのゾルブ人の金髪アシュケナージ語)とラディーノ語(スペイン語+ヘブライ語・ディアスポラやイベリア奴隷の黒髪セファラドの語)を貫くユダヤ人の共通語となった。


>アジア諸国は日本に期待する 投稿者:芋太郎 投稿日:10月20日(金)09時46分5秒
 明るいニュースもちゃんと報道するのが、産経新聞のいいところですね。この記事に紹介されている、次の箇所が印象的でした。まともな米国人も、いるということです。


>中国は自国民数千万の死に責任を負うべきなのに、反日の合唱を続け、歴史を日本を孤立させるための外交武器に利用している

〜ブルーメンソール氏とシュミット氏の共同論文「イエスといえる日本=われわれは安倍首相のナショナリズムを歓迎すべきだ」(『ウィークリー・スタンダード』10月上旬号)


>朝鮮初級学校 投稿者:芋太郎 投稿日:10月20日(金)10時09分26秒
 豊洲の近くには、朝鮮初級学校がありますか。「何でも挑戦する」人たちは、困ったものです。スポーツ、芸術、学問といった分野でしたら、大いに挑戦してほしいですが…。


 豊洲については、最近のテレビ報道で知りました。石川島播磨重工業の造船所跡地などを再開発しているそうです。大型の商業施設とかマンションとかを作って、それなりに活用されるんですから、たいした活力だと思います。

 晴れた日には、富士山が見えるそうです。

豊洲からの富士山
http://blogs.yahoo.co.jp/x_salem_lights_x/42196475.html


ジブリ美術館の屋上 投稿者:芋太郎 投稿日:10月20日(金)19時28分51秒
 ジブリ美術館の中は撮影禁止でした。しかし、屋上には“何だこのガラクタ…”と思ってしまう物体があったので撮影しました。ガイドブックによれば、『天空の城 ラピュタ』に登場するロボット兵士だそうです。それと、屋上にはもう一つ、奇妙なものが置いてありました。長さ2メートルほどの鉄の箱で、直方体をしています。『天空の城ラピュタ』を見ていませんから、何のことやら分かりませんでした。


>ラテン語は神父の会話語 投稿者:芋太郎 投稿日:10月21日(土)08時07分55秒
 えこねさんは、この方面にお詳しそうですから、教えてください。

 ユダヤ人のアイデンティティーは、ユダヤ教にあると思います。2000年の間、世界各地に分散したユダヤ人は、どういう言語でそのユダヤ教を伝えていったのでしょうか。

 一方、日本人のアイデンティティーは何かと言われると、どう答えたらいいものでしょうか。私は、日本語と皇室だと思っています。小松左京の『日本沈没』には、日本国土の消滅に際して、皇室を外国に移すプランが出てきます。


奈良市役所の“同和貴族” 投稿者:芋太郎 投稿日:10月21日(土)08時25分8秒
 2〜3日前の産経新聞に載った記事の主は“同和貴族”さまでした。平民には、とてもできない行為です。奈良市役所も、腐っています。


>病気を理由に5年余りで8日間しか出勤していなかった奈良市環境清美部の男性職員(42)が、この期間に部落解放同盟の幹部として市側との交渉に何度も出席していたことが20日、分かった。

>市人事課は「職員との認識はなかった」とし、解放同盟側は「退職していると思っていた」としているが、市のずさんな人事管理が問われそうだ。

>奈良市環境清美部に勤める40代男性職員が、2001年からの5年9カ月余りで8日しか出勤しないにもかかわらず、給与が満額支給されていたことが問題になっている。そんな中、期間中に職員が「白いポルシェ」で勤務先の市役所に来ていたことがわかった。ネット上では「畜生、公務員になりゃあ良かったよ」「こんな税金泥棒は死刑だろ」などといった怒りのカキコミが続いている。

部落解放同盟は特権階級ですか?
2006年 10月 20日
http://kuyou.exblog.jp/m2006-10-01/#4540101


靖国神社アンケート 投稿者:愛国主義者 投稿日:10月21日(土)15時10分29秒
芋太郎様、常連の皆様へ
マルチですが、CNNのおこなっているアンケートの報告です。

いつまでアンケートを続ける気なのかは知りませんが、まだ終了していないようですので、途中経過の報告であります。多くの声が参拝は適切であると投票しています
YESが依然、圧倒中です。明らかに圧倒的!

CNN「安倍が靖国参拝するのは適切だと思うか?」
http://edition.cnn.com/SPECIALS/2006/japan.decides/

投票結果を見ますと、現在のところ
Yes 99% 1424497votes

No  1% 18957votes

<140万差>とは比べようがないですな。安倍総理にはぜひ、この声を聞いていただいて、靖国神社に参拝していただきたい。


そうですね。。。 投稿者:えこね 投稿日:10月21日(土)17時26分50秒
>芋太郎 さん

> ユダヤ人のアイデンティティーは、ユダヤ教にあると思います。
> どういう言語でそのユダヤ教を伝えていったのでしょうか。

イディシュ語とラディノ語ですが、聖書ヘブライ語も使います。
ラビというユダヤ教の教師とか聖職者が、契約書を作成し、タルムードなどを用い
シナゴーグ(ユダヤ人の会堂)で集会し、説教し導いていきます。
結婚契約書を作成し、離婚(解約条件)を前提として、2つの家の取り決めをします。
ユダヤ人の血筋ではなく、ユダヤ教の宗教戒律を守れる事を制約した改宗者で
ほぼ構成されています。母親がユダヤ人で子供は自動的にユダヤ教徒になるという説がありますが
キリスト教の聖職者など異教徒の場合は、ユダヤ人として認められません。
613か条の宗教規律を厳守する誓約書をラビに提出し、ユダヤ教に改宗するにふさわしいと
認められ改宗に合格後にユダヤ教徒として生きていく人生が始まります。

「タナハ」(モーセ五書・諸書・預言書つまり旧約聖書)のほかに
口伝(くでん)によるユダヤ教の教えがありタルムードなど、その一部で
ほかにコシャーという清浄食品という基準があり
乳製品と肉類を同時に食べない、ヒレのない魚類や豚肉を食べない、瞬殺した牛肉を食べる。
手を洗って食べるなどの細かい規定があります。

ノアの七戒というユダヤ教徒以外の人も
ユダヤ人と付き合う上で守っても良い宗教戒律があり
法律などの社会正義の厳守(詭弁の詐欺・窃盗の正当化・民族差別による虐待行為などの禁止)、
生きている動物の生きている状態での肉類を切り取り食べる残虐の禁止(小魚の踊り食い・
うなぎの生きたままの切り刻みも禁止)などがあります。


天皇と満州開拓団は、抹殺。禅宗や真言宗と六朝や明朝にチベットの交渉歴史も抹殺 投稿者:えこね 投稿日:10月21日(土)17時32分19秒
>芋太郎 さん

>私は、日本語と皇室だと思っています。

皇室が無くても日本人は生きています。
皇室が無くても日本人として生きてきた歴史(日系人・倭寇の侍・東南アジアでのスペイン傭兵の侍・松前とアイヌとの交渉・琉球と薩摩の交渉)が抜けています。

現代の日本語のほか
古代から続く当て字読みやアイヌや琉球の読み各地方の方言

幻の4〜6世紀の倭王の中国との付き合い、
蒙古襲来と戦国時代の間の14〜16世紀の室町時代の中国との付き合い伝承
アイヌや沖縄や東南アジアとの付き合いの歴史などの昔話や伝承ですね。
GHQに消された歴史や日本人のアイデンティティ(帰属意識)ですね。
基本的に朝鮮は侵略し日本文化を破壊し消し去ることしかないので
日本の文化や侵略以外の歴史は特に関係ないです。

文化は中国や東南アジアやヨーロッパからの直輸入で
対馬以外に朝鮮は関係ないです。

遣唐使の改ざんや
遣明使(勘合貿易・雪舟の水墨画と明朝の官職授受)や
アイヌ(クスリ[クシロ・会所]交易・
    サハリンの大泊や久春内コタンと秋田や津軽の侍の越冬所)や
沖縄や東南アジア(朱印状貿易・山田長政のシャムでの活躍・
         ヤジロウと日本人スペイン傭兵)との交渉や
対馬の宗氏と朝鮮の3浦(三浦の乱)や熊川(日本人虐殺による鎖国)の独占公益
(対馬侵略と倭寇退治に失敗し、
 日本とは対馬としか交易してはいけない約束を明治まで続けた)や
大宰府襲撃をする朝鮮人の日本人への残虐話(新羅や女真の侵入者の犯罪)の抹殺が
あり
朝鮮人と仲良く付き合ってきた物語とか昔話とか歴史の話がありません。

日本の古代と中世で、中国人と仲良く付き合っていた歴史が
アメリカ軍の教科書墨塗り抹殺以降にまったく伝えられていません。

ロシア人のアイヌ人虐殺で
アムール川流域やサハリンやウルップ島やエトロフ島での虐殺と
ロシア人の占拠の話も、きれいサッパリ無くなっています。

皇室とは関係ない、日本人を抹殺した外国人の侵略の話が
スッポ抜けているのです。
一番つたえられていないのは朝鮮人による終戦直後暴動と日本占領定住、アメリカ兵が朝鮮人に手を汚させた憲兵に関する全員虐殺の仕方(全国行脚の戦前教科書削除・農地解放ほか)ソ連兵による満州朝鮮人(北満州朝鮮人同盟)による満州開拓団の虐殺の仕方
北朝鮮や韓国での終戦直後暴動での帰国できないようにした日本人への虐殺の仕方
(日本人収容所と拷問虐殺)はまったく教えられていないし
教えようとした者を日本国内で抹殺しています。
教科書は全然、触れていません。


1982年以降こそ偏向教科書 投稿者:えこね 投稿日:10月21日(土)17時49分10秒
侍の外国人との付き合いの歴史が抜けています。

日本独特の木曾の漆塗りや由比の梅干や関東の醤油や浅草焼き海苔の伝統工芸の歴史が抜けています。

宗教反乱で、法華一揆・法華弾圧(日親[朝鮮が攻めてくると日蓮のように騒ぐ]への室町幕府の拷問・江戸幕府の本池問題と対馬に日蓮僧を埋める事件・
不受不施派日蓮宗への虐殺[岡山・千葉山田]など)・
一向宗弾圧(薩摩のカヤカベ教弾圧)の歴史が抜けています。

線香の精製法の伝授や儒学や禅宗の師匠を中国(東南アジア経由・オランダ東インド会社)から呼んで講釈した江戸時代や平清盛に関する禅宗坊主による交易の平安後期時代やシナゴロや大陸浪人や大本教による大正時代や昭和初期の中国人師匠の歴史が抜けています。


先の戦争が起こったのは、中国の国力と日本の技術力がそろったセイ 投稿者:えこね 投稿日:10月21日(土)18時02分45秒
アメリカ人とロシア人は日本の領土を減らし(アムール・サハリン・クリ−ルのアイヌを消滅・沖縄の米軍基地は固持)差別と偏見ばら撒きと虐待し続ける侵略者であって韓国の済州島にグアムのように、米軍基地を置いていません。

中国と日本とインドが仲良くなる事を嫌い
アメリカがチベットと中央アジア・中央アジアとシベリア−ロシア・東南アジアで特にタイ−インドネシア−フィリピン−ベトナム・オーストラリア−南洋で朝鮮人を使って日本と中国の仲たがいを促進するという、アメリカやロシアのアジアの領土や権益が減らないように日本と中国が国力を回復しアメリカやロシアに歯向かって来ないよう
ウラルから東の回復やハワイ独立やアラスカのイヌイットの自立や西海岸(苦力以来の華僑や日系人が多い)に黄色人の国が出来ないよう仕向けています。


意味不明に正義だ謝罪しろといえればアメリカ人合格 投稿者:えこね 投稿日:10月21日(土)18時28分8秒
中国と華僑在外ユダヤ(特にクルド人のアッシリア地域・モスクワ東方のカザンとボルガ流域・プロシア)とスペインと中南米にカリブ諸国がアメリカの敵です。

ロシア人と中南米に対し、在露と中南米の朝鮮人を使ってイギリスと東南アジアに対し、在英と東南アジアのインド人・パキスタン人を使って未だに世界で唯一の超大国でいます。

朝鮮人は、日本人か中国人かモンゴル人か黒人国や白人国には判らないので使え
インド人は、アラビア人商人のようにヒンドゥかイスラムか意味不明だから
アメリカの手先に使えます。

アフリカの黒人国は、アメリカ黒人をスパイで使えますが
白人世界は英語に対する拒絶反応が強く、インド人だとパキスタンかセイロンかわけわからないので
アメリカの都合の悪い交渉を、意味不明さを利用して、誤魔化すのに使えます。

イスラムでなくてインド人だったのかも。
仏教でなくパキスタン人だったのかも。
ヒンドゥじゃなくてセイロン人だったのかも
とか
南アジアの白人(アーリア人)を、アラビアやアフリアに英仏の宗教紛争のゴマカシで使います。
どこの国の人だか、何の宗教か判らないので、丁重に扱ってアメリカに情報をもたらし逃げ帰れます。

英会話留学スクールやモルモンやエホバの証人(ナチスが絶滅収容所に送った)のようにヨーロッパが嫌った、アメリカの手先です。
ユダヤ人よりもジプシーやアメリカの新興宗教の外国人を絶滅収容所に送り消した割合が結構多いそうです。

これも教えないように歴史抹殺しています。

アメリカの殖民の話、東海岸のイロコイ族から始まりインディアンやハワイの歴史の抹殺
アメリカの歴史教科書は、統一したものが無く
アメリカ人は先祖も歴史も今いるに至った自分が何者かわかりません。

中国の歴史書を偶像崇拝などと史的歴史時代を否定するかのような
古代の旧約聖書時代の野蛮人のような書き記しは改ざんや作り話でいっぱい
のような言い訳で黙殺しています。

歴史は学問ではなく、民衆を洗脳し煽動する教育の一種のような扱いで
事実の解明の書き残し、ではないような、偽アリバイのような扱いです。
彼らはヨーロッパで生きていけなかった歴史が残り惨めになるのが嫌だし
反省するとか改めるとか修復するとか嫌いな使い捨てな国民です。

朝鮮の歴史が、900−1400年代まで作り話に摩り替えられ、抜けています。
アメリカに統一した事実究明と伝承の歴史がありません。

アメリカ人自身が、やっている宗教のように、自己批判や改善が無く
自分が何者か、どういう宗教の歴史か判らないのです。

キリスト教の解釈と実践がバラバラで
新興宗教かキリスト教か切り分けが出来ないようなデタラメの状態です。
頭が混乱しているのです。ヨーロッパからデタラメに逃げて来た状態のままです。
意味不明にアフリカからアジアから連れて来られて奴隷にされた、わけわからん精神状態のままでアメリカに生きています。

アメリカン・ドリームとかポルノとかギャングとか自由とか資本主義とか議会制民主主義とか聖書を持っていて讃美歌さえ歌えればアメリカ人なのです。


一言でいえばドロンパ 投稿者:えこね 投稿日:10月21日(土)18時37分22秒
アメリカ人になるというのはギャング(不良)のような悪ガキになる事です。

ユーの言っていること判りません。(お前なんか理解しない)
ミーの言うことを聞け。(俺の召使だ)

です。

相手の事は考えるな、自分の思いを遂げれば良い(レイープ)
相手の事は考えるな、自分の考えの押し付け(プロテスタントや新興宗教の布教)
相手が考えてくれない、自分の考えが通らない時は戦争

(人種差別をかます。自分はユダヤ人や中国人でないのに
(ユダヤ教徒がしないチーズと肉を一緒に食う)
ユダヤ系アメリカ人マック・ドナルドだ
(偶像崇拝だからと言って中国の宗教文物を消滅させキリスト教をする)
中国系アメリカ人チャイナ・タウンだと嘘を付き
 ユダヤ虐殺とか南京虐殺だ謝罪しろ、と、わめき、正義の戦争と、ほざく)


>そうですね。。。 投稿者:芋太郎 投稿日:10月21日(土)19時42分43秒
 えこねさんのご説明は難しく分からないところがありますが、とにかく、ユダヤ人はものすごく語学の勉強をしてきたことは分かりました。ありがとうございます。

 日本でも漢文の素読が見直されているようです。こういうのが大事なんでしょう。


下手で、すみません。 投稿者:えこね 投稿日:10月22日(日)04時36分51秒
くせのある文章で読みにくく、すみません。

わたしはユダヤ人(ユダヤ教徒)では、ありません。語学も下手で。

よくわからんのだが

李朝中期 ___730万(1700年代)
李朝末期 ___780万(1800年代)

韓国__ __4600万(平成3年・1991年)
北朝鮮_ __2100万(平成15年)

日本__ 1億2千万9千(平成17年)
在日朝鮮 ____68万(平成17年)
創価学会 __1700万(560万A票B票学会員、
                 残りF(フレンドあるいは投票協力者))
帰化人_ 推定_500万(200万戦時徴用者で
             180万人帰国、残り20万と朝鮮戦争流入)

・生田警察署襲撃事件(1945年12月24日、1946年1月9日)
兵庫県生田警察署では、岡山市内で発生した
七人組の拳銃強盗犯人を追って神戸に出張した岡山県警察部 の捜査員に協力した。
その後1945年12月24日午後9時、「岡山の刑事を出せ!」と叫ぶ
50人以上の朝鮮人の集団が署内に乱入して、
拳銃・日本刀・匕首を突きつけて署員を軟禁状態に置き、
署内を探し始めた。岡山県の捜査員たちは
署からの脱出に成功したが、暴徒は電話線を切断し、外部の連絡を絶たせた。急を聞いた
進駐軍憲兵がジープで駆けつけたため、ようやく事態を収拾させることができた。
また翌年1月9日、生田署が
三宮ガード下で賭博団を検挙すると、
30〜40名の朝鮮人たちが再度署内に乱入し、検挙者を奪還しようとしたが、
生田署はこの暴徒を制圧し、
進駐軍憲兵と協力して首謀者とみられる3名を検挙した。

・首相官邸デモ事件(1946年12月20日)
宮城前広場(現在の皇居前広場)において、
朝鮮人 約2000名が生活権擁護人民大会を開催し、
終了後首相官邸にデモ行進を行った。このときの一隊が官邸に押し入ろうとしたので、
これを阻止しようとした警官隊と衝突して大乱闘となり、
警察官の拳銃2挺、実弾が奪われた。このため、
武装警官358名、進駐軍憲兵20名が応援出動して、
拳銃を発射するなどして制圧し、首謀者15名を検挙して身柄は
進駐軍憲兵隊(現在は、在日米軍基地のMPか?)に引き渡された。彼らは
軍事裁判 に付され、翌年3月8日に
国外追放(日本列島追放)処分になった。


李朝(韓国)の場合 投稿者:えこね 投稿日:10月22日(日)11時49分49秒
マッコリ(マッカルリ)朝鮮の濁酒・朝鮮屠蘇、米を使わず、
高粱・稗・粟・小麦などで
粥や飯を食べていた。

茶は、緑茶の葉ではなく
菜根(さいこん)粉にして煎じて湯に溶かした物をさす。
生姜茶・人参茶・柚子茶は茶と名が付いているが、日本的には
生姜湯・人参湯・柚子湯(ゆずゆ)・葛根湯(かんこんとう)の表現となる。

ハングル(ハング[大きい]ウル[字])は、諺文(おんもん)といわれ
1784−86年に北京から朝鮮に天主教(フランス−カトリック)が
李承薫により伝道され西欧学と天主教が禁教される2年間に広まり弾圧を受けた。

1801年に清国の神父の周氏が殉教する虐殺(辛酉教獄)があると
1865年から6年間ほどの西欧学と天主教への大弾圧(丙寅邪獄・明治維新や征韓論の頃)の
間にハングルが見え始め、フランス人神父によるマリアの祈りの記述がハングルで書かれた。
大文字というのは
小文字が無い古代のギリシア文字やヘブライ文字やヒエログリフ(エジプト象形文字)や
楔文字のような古い文字を指した言葉をいい、古い聖書の写本を「大字写本」というように
昔の文字をさす言葉である。フランス人神父が諺文を大文字(ハングル)と呼んだのである。

チョンゴル(鍋物・羹)
トンチミ(漬物)
チョン−カク−トゥギ(細切れ−大根漬け)
ホンタク(洪濁・洪魚[ホンお・がんきエイ=朝鮮エイ]の人糞漬け)

良人(ナニン)=任(ニム・長老・主人)
 両班(やんばん)風情の人(さらむ)[音読み]=ソンビ[諺文読み]
下人(ハイン)
 中人(チュニン)・ヤンバン庶ゲツ(庶子)=ヤンバンの師弟(吏読の漢文読みが出来る)
 奴婢(ノビ)
  率居奴婢=常奴(サンノム)・常民(チャンミン)=任に使われる召し使い・使用人
   チゲ(香徒契(ひゃんどげ)=棺担ぎ人扶)
  外居奴婢=部落民
   白丁(ペクちょん)
   巫壇(むーダン)
   広大(くわんデ・タルチュム(仮面踊り)の大風呂敷・ほら吹き芸人)
   男寺党(なむサだむ・ほもオカマの芸人・病身舞(ピョンしんチム)=障害者の物まねコロッケ)
   居士(こさ・チンドン屋・夫婦で行商と売春をする下層民)

洞(どん):行政区画・街内・高麗時代は、盛り土に横穴を掘って家としていた。
面(みょん):行政区画・郡県と村落の中間集合・任(ニム・長老)のいる複数の集落
牧(もく):行政区画・道州と郡県の中間的集合・牧史(もくさ)という国事(王)の代官の行政区

また鍋物(補身湯(ぽしんたん・犬肉鍋)・参鶏湯(さんげたん・人参鍋))や
粥の匙作法(サジさほう)ですから
カレーライスやチャーハンやカユは
蓮華やスプーンですので箸(チョッカラ)は使いません。ハシは
もともと朝鮮料理には用いないものです。

羹(あつもの・カユ・ナベ物(チョンゴル))なので、
厚手の素焼き(沙鉢(サバル)・
沙器匠人(さぎちゃんぎん・陶器師)が作る陶器)を用い
磁器は[食器としては]使いませんでした。

天主教のフランス人神父やアメリカ船の水兵や日本軍の陸兵が来る前は
巫壇(むーダン・巫女)がクッ(祀り)をする朝鮮独特シャーマンか
弥勒仏を担いで真人(チニン)が世直し革命をする朝鮮独特の仏教か
両班(ヤンバン)が祀宇(さう)で童蒙先習(とんモンそんスプ)・千字文・孝経などを学ぶ儒教
をしていた。

葬式は風水で
木の長四角の棺(ひつぎ)に遺体を収め自然風景の良い墓相の地に穴を掘り埋め
墓石のような石碑を建てない葬儀を行った。
ムーダン(巫壇)による秋夕(ちゅそく)という日本のお彼岸やお盆のような法要をする。


朝鮮人プロテスタント 投稿者:えこね 投稿日:10月22日(日)12時00分30秒
朝鮮にプロテスタントをもたらした人。
ユン・チホ。日本の明治期にあたる時に上海租界でアメリカを学ぶ。日帝の貴族院議員。

朝鮮のガンジー。
チョ・マンシク。明治大卒。朝鮮日報社長。北朝鮮で新義州の暴動ほか朝鮮戦争後に粛清で没す。


>>朝鮮初級学校 投稿者:芋太郎 投稿日:10月22日(日)22時29分1秒
 EDOさんが書いておられた豊洲の近くにある江東区の朝鮮初級学校って、枝川にある東京朝鮮第二初級学校のことですね。東京都が、土地の明け渡しを求めて提訴しているそうです。有名な学校なんですね。

 実は、山野車輪さんの『在日の地図 大韓棄民国物語』(海王社)が届きましたので、パラパラとめくっていたら、載っていました。

 日本の各地にコリア・タウンがあるようです。かつての生活が悲惨なものであったことは、そうなのでしょうが、法律には従ってもらわなければなりません。“それはそれ、これはこれ”です。


 ところで、神戸市中央区にも、コリアンとかチャイニーズが多いのでしょうか。これもショックな事件です。いったい、そこは日本なのか? 産経のizaから引用します。


>生田署の調べによると同日午後11時20分ごろ、神戸市中央区中山手通で帰宅中だった看護師の女性(23)が前から来た男に口を塞がれ、路上に押し倒されて体を触られた。女性が抵抗すると男は逃走した。

>女性は男を約100メートル追いかけ、近くにいたスーツ姿の男に「あの男捕まえてください」と協力を求め、約50メートル一緒に走った。しかし、今度はスーツの男が突然抱きついて上半身を触り、女性は走って逃げた。

世も末か 痴漢被害の女性が助けを求めた男にも… 神戸
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/24086/


事実にフィルタをかけて報道すると… 投稿者:芋太郎 投稿日:10月23日(月)19時02分2秒
 昨日のNHKさえも報道してましたから、やっと朝日新聞も報道しました。引用します。


>奈良市環境清美部収集課の男性職員(42)が病気を理由に休暇・休職を繰り返し、ここ約5年9カ月の出勤日数が8日しかないことが分かった。また、ほかにも同部の2人の職員が、同じ期間に100回から200回近くも不自然な病気休暇・休職をとっていた。給与はほぼ満額が支給されていた。市は42歳の職員を懲戒処分する方針を固めるとともに、規則改正を検討している。

>市人事課によると、42歳の職員の最後の出勤は昨年12月23日。今年は年次休暇、病気休暇を相次いで取って1日も出勤していないという。2、4、5、8月にそれぞれ違う病名で診断書を提出、休暇を取り直していた。休み中に庁舎に頻繁に出入りして、親族業者の工事受注の口利き活動をしていたといい、市は虚偽申請の疑いもあるとみている。

5年9カ月で出勤8日 奈良市職員、給与はほぼ満額
2006年10月23日03時22分
http://www.asahi.com/national/update/1022/TKY200610210285.html


 NHKと朝日新聞が報道していない部分があります。この男性職員(42)が、部落解放同盟の幹部として、元気に活動していたことです。この事実、NHKや朝日新聞にとっては、隠したいことなんでしょうね。


>事実にフィルタをかけて報道すると… 投稿者:tarako 投稿日:10月24日(火)10時42分49秒
話には聞いていましたが、mumurさんとこからVOICEの画像をひろって
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50660542.html

あきれかえりました。

件の報道については、部落解放同盟の幹部の立場を利用して適切な指導を回避してきたという事件の根本を抜きにした断片的な情報が、果たして報道と呼べるだろうかと思う。

奈良市民には頑張って返還訴訟を起していただきたい。


>>事実にフィルタをかけて報道すると… 投稿者:芋太郎 投稿日:10月24日(火)14時51分14秒
 tarakoさん、毎日放送の報道は詳しいですね。ご紹介いただき、ありがとうございます。報道たるもの、このような仕事をしてほしいものです。NHKなんか不要です。

 おっしゃるように「部落解放同盟の幹部」というのが、事件の本質。本来の職場であるゴミ収集の仕事をさぼって、市役所の本庁に外車をとめて堂々と建設会社の営業に通いつめることができるのは、「部落解放同盟の幹部」という金看板があればこそ。それがよく分かる報道でした。市庁舎の中で、これまた堂々と談合が行われていることもわかりました。

 そして、平岡譲とかいう市長公室長さん、責任をとるべきです。

 今日の日本海新聞によれば、共同通信ですら「部落解放同盟奈良市支部協議会の幹部」と書きました。この職員は、当然ながら懲戒免職だそうです。さらに、2001年からの給与約2,700万円の返還を請求するそうです。

 それだけではすみません。奈良市自体の大掃除も必要です。市役所の環境を“清美”しよう。


『芋太郎の広場』の閲覧について 投稿者:芋太郎 投稿日:10月25日(水)08時41分28秒
 本日の14:00〜14:30の間、『芋太郎の広場』の閲覧ができなくなります。プロバイダがサーバーを停止して工事する予定になっていますので、お知らせいたします。

 今後ともよろしくお願いします。


屋上から見たジブリ美術館 投稿者:芋太郎 投稿日:10月25日(水)11時19分57秒
 これがその写真です。信じられないような光景ですが、事実です。屋根の上は草ぼうぼうで、手入れがしてありません。建物にしても、くすんでいます。ただし、建物の内部はきれいにしてあります。

 以前、宝塚にある「手塚治虫記念館」へ行ったことがあります。展示も土産物も豊富に用意してあり、建物もきれいでした。その印象をもって「ジブリ美術館」を訪れると、私のようにガックリするかもしれません。

 ただ、ジブリ美術館で働いている職員の方は、とても一生懸命にやっておられたことを付け加えておきます。三鷹市の支援も相当なものです。


NHK放送命令(言われる前にできんのかとよく怒られた私) 投稿者:tarako 投稿日:10月25日(水)13時06分53秒
拉致問題のNHK放送命令、来月8日に諮問 総務相@SankeiWeb
http://www.sankei.co.jp/news/061024/sei003.htm
---一部引用
菅義偉総務相は24日午前の閣議後の記者会見で、放送法に基づきNHKの短波ラジオ国際放送で拉致問題を重点的に取り上げるようNHKに命令することを、来月8日の電波監理審議会に諮問すると表明した。
---引用終わり

この期におよんで、放送の自主性だの報道の自由だのと・・・

報道の自由や編集権といったものは公共放送では特に放送法に規定する不偏不党を遵守するとか良心にのっとって行われるといった前提で信託されて成り立っているのではないか。
だれも金はらって売国番組、自らの文化や自由や生命財産を危険に晒す事に繋がる番組を作ってくれなどと思わない。
それは報道の自由とは言わないし、そもそも報道ではない。
公共放送は公の為に奉仕する責務があるし命令されずともこういった協力は自発的に行うようでなくてはいかんのではないか。

民放それも関西ローカルが(ジャーナリズムという点において)異常に頑張っているのに比して、予算も人材も素材も潤沢な天下のNHKがたわけた事をいうな。


片山寅之助という馬鹿について 投稿者:愛国主義者 投稿日:10月25日(水)16時29分59秒
すでにtarako様が、投稿されていますが
片山寅之助が、いかれた発想を持っているとは知らなかった。
国家を挙げて取り組むべき問題を、「NHKは独立した報道機関だ。公共放送であって国営放送ではない。特定の事項を命令するのはいかがなものか」とほざきました。

今頃になり何を、発狂したのか??
ならば受信料を取り、国会でNHKの予算を審議しているのはどういうことなのか??ふざけるな!
堂々と、反日団体の意向を受けた番組を2000年に放送したではないか!

安倍総理と中川氏を落としいれようとしたではないか!
自主的にさせれば、反日一直線!
拉致を取り扱うのが、どうして報道の自由といった発想につながるのか?

北朝鮮は国家を挙げて、日本を侵略したではないか!
いままでNHKは、何を報道してきたのかよく考えたらどうか!

<NHK命令放送>片山元総務相が「反対」の立場明らかに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000009-mai-pol
 総務省がNHK短波ラジオ国際放送で拉致問題を重点的に取り上げるよう命じることを検討している問題で、元総務相の自民党の片山虎之助参院幹事長は毎日新聞の取材に応じ、
「権力が放送に関与するような印象を与えるのはよくない。命令しない方がいい」と述べ、命令には反対の立場を明らかにした。片山氏は、自民党の放送政策を事実上決める「通信・放送産業高度化小委員会」委員長を務めている。
 片山氏は「安倍内閣が拉致問題を重要だと考え、総務省としても拉致問題への姿勢を示そうという気持ちは分かる。放送法上も命令できる」と理解を示した上で、「NHKは独立した報道機関だ。公共放送であって国営放送ではない。特定の事項を命令するのはいかがなものか」と述べた。片山氏は「要請や依頼をすれば足りる」として、命令権の運用に当たっては報道の自由への配慮が必要だとの考えを示した。片山氏は郵政、総務相在任中(00年12月〜03年9月)に3回命令を出しているが、「国の重要な政策」など抽象的な命令で、個別政策については要請にとどめた。【臺宏士】
 【命令放送】 放送法は、NHKが行う国際放送について、総務相が放送事項などを命じる権限を定めている。実際に命じる場合は、政府が費用負担する必要があり、今年度は約22億円を支出するラジオ放送に関し、「国の重要な政策」などの抽象的な表現で放送を命じている。
(毎日新聞) - 10月23日3時5分更新


片山虎之助 投稿者:tarako 投稿日:10月25日(水)17時30分45秒
片山虎之助・・・心から「命令」がいかんと思っての発言ではないだろう。
かといって在日や新北へ媚びているのでもない。

では?推察するに、
公共の福祉を前提としたものであっても全ての「報道への権力の関与」は許しがたいとする勢力は確かにある。
放送関係者にしてみれば結果はどうあれ「命令される」ことに嫌悪を覚えるのはしかたないことだもの。
ましてかねてよりそれらNHKやNTT擁護一直線の氏であるので、おそらくはそれらに気を使ってか代弁してかのことなのだろう。
息子がNHK社会部記者ってのもあるかもしらん。
だとしたら、公共の福祉よりもわが身(の身内での評価)大事という議員としては著しくバランスを欠いているとしかいえまい。

今回の「命令」についても、しおかぜの運営に資金援助できない事と、仮に要請であった場合は予算が取れないことを考えるなら、
命令の形をもってしか、しおかぜの活動のフォローに法的な根拠をつけるだけの話であって、批判するべき内容でないことは、与党内のそれも重職にいるのであればわかりそうなものだ。
それとも、ことNHKに対するあれこれを「自分抜き」で進められた事に対するあてつけや面子の問題だったとしたら・・・


金正日自国民の命も 投稿者:tarako 投稿日:10月26日(木)13時40分42秒
アンカー「青山繁晴のニュースDEズバリ」
http://www.youtube.com/watch?v=xytn0otWnsU

青山さん、今までだいたいこの人の言う通りになっている。
後半、涙声なのが・・・


MS-IME 投稿者:tarako 投稿日:10月26日(木)13時44分1秒
いや、びっくりきむじょんいる>一発変換しやがった。
ついでに
金日成OK
個均等NG
投下戦NG
毛沢東OK
のむひょんNG
パクいるNG
小泉潤一郎NG
安倍真三NG


残虐非道なる一党独裁国の実態 投稿者:暗黒の政治屋 投稿日:10月27日(金)18時40分6秒
お初に書き込みさせて戴きます。


NET情報に鋭敏/俊敏な 本 板 参集者 各位に置かれましては
既知の情報である 可能性が有りますが

これは ひどい !! ........の一語である。

正に 残虐非道なる共産党一党独裁国の 実体が白日の下に 暴露されたと
言える事象である。

この一党独裁国と お隣りの テロリスト/ならずもの/ごろつきの
ご両者は 残酷無比/残虐非道に かけては甲乙 付け難いことは
過去に措ける 数多の情報より自明ですが

罹る 人権蹂躙の限りを尽くす 共産党一党独裁国が 数年後に
“世界人類の平和の祭典”と称する オリンピック開催国とは ?????

例に依って 例の如く 「公正中立」を自称する 日本偏向放送協会(NHK)を
筆頭とする 日本の“マスゴミ”の大多数は この事実を 日本国民の眼より
隠蔽し 当該 近隣 反日国の ご機嫌を損なうものとして “だんまり” を
決め込むものと思われる。

若し 世界情報隠蔽国の “ランキング” を調査した場合は 日本は
間違い無く 低位のレベルの国で有る事が 確実である。
唯一の救いは NET の存在にあること自明である。


>中国の人権蹂躙映像が世界へ
          亡命少年僧ら射殺
> 【北京=福島香織】9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近くで亡命を試みたチベット尼僧(25)や少年僧(15)らが、中国の国境警備隊の銃撃を受け少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で放映され、国際社会を騒然とさせている。
 北京五輪を控え、「和諧(わかい)(調和のとれた)社会」構築という胡錦濤政権が提唱する“理想”の陰で行われている中国の人権蹂躙(じゅうりん)に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)も調査を開始、米国などが非難の声を上げ始めている。
 映像はルーマニアの登山家、セルゲイ氏が偶然撮影したものをルーマニア民放局が14日に放映。その後、日本を含む各国でも放映され、米国の動画投稿サイト「ユーチューブ」などインターネットの映像配信で世界中を駆け巡っている。
(10/22 02:18)

> ニューヨークに本部を置く人権団体「中国人権」によると、9月30日に、中国チベット自治区から ネパールにナンパラ峠を通って亡命しようとした約70人が中国人民解放軍に銃撃され、少なくとも 尼僧1人が死亡、数人が負傷した。

42人がネパールにたどり着いたが、子供を中心に一部が中国 側に
拘束されているという。

人権団体は、この事件に関して12日、米国や各国が中国軍の殺害に 公式に抗議すること、ネパール政府が亡命チベット人に保護を与えるよう各国が関心を示すこと−
などを求める声明を発表した。

http://www.youtube.com/watch?v=MeXS_F3vgJU

http://www.sankei.co.jp/news/061013/kok011.htm


>残虐非道なる一党独裁国の実態 投稿者:芋太郎 投稿日:10月27日(金)21時32分36秒
 ネットでは、この映像がだいぶん有名になっていますね。そして、産経新聞以外のマスコミでは、ほとんど報道していませんね。マスコミ界の病巣、ここにありです。


>金正日自国民の命も 投稿者:芋太郎 投稿日:10月27日(金)21時37分59秒
 青山さんの読みは、かなり当たります。たしかに、今年の冬が一つの山場になりそうです。民主主義国は、将軍様の戦術に対抗できるのでしょうか。日本では、NHK、TBS、朝日、毎日、共同通信などの“人権派”が騒ぎそうな予感がします。


腐敗の構造…姉歯やヒューザーの仲間たち 投稿者:芋太郎 投稿日:10月27日(金)22時29分6秒
 昨日のNHKでは、次のように、毎日新聞が報道している箇所を映像で流していました。

>全国各地の高校での履修単位不足問題で、全国高等学校PTA連合会(藤井久丈会長)は27日、「一番の被害者は子どもたちである。眼前の子どもたちのことを第一に考えてほしい」などとするお願いの文書を文部科学省に提出した。藤井会長は「受験を前にして不安な子どもたちをどうするか、適切な判断をし、子どもたちを安心させて頂きたい」と述べた。

履修不足:PTA連合会が文書で「安心させて」と文科省に
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061027k0000e040086000c.html
毎日新聞 2006年10月27日 15時28分


>適切な判断をし、子どもたちを安心させて頂きたい

 とは、どういう意味だろう? もしかして、このまま見逃せと言っているのでは? ニュースを見ながら、不思議でした。

 やはりそうでした。次は読売新聞から引用します。


>全国高等学校PTA連合会は同日、「入試直前に新たな科目履修を強要するのは、学校や大人に対する不信を増大させるだけ。本年度は従前通りに卒業できるようにしてほしい」と、伊吹文科相に配慮を求める要望書を提出した。

必修逃れ新たに33校、35都道県282校に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061027i307.htm
(2006年10月27日14時39分 読売新聞)


 ということは、勝谷誠彦氏の言われるように、学校、PTA、教委はグルだったことになります。腐ってますね。勝谷氏のブログから引用します。


>岩手県教育委員会はメディアに対して早速会見を行い熊谷英範教育担当課長は「驚いている。各高校の実態を速やかに把握、対応を指導したい」と飼い犬に手を噛まれた被害者面だ。http://www.iwate-np.co.jp/news/y2006/m10/d25/NippoNews_16.html。あのさ。おっさんこの春までその盛岡一高の教頭だったじゃないの(大爆笑)。オノレの学校の時間割も知らんかったんかいな。

<中略>

>教育委員会が情けないのではない。要するに学校と現場と教育委員会と下手すると組合そしてPTAが全部グルであり、この国の腐れ利権談合共産主義が教育現場にまで持ち込まれているのだ。教育委員会の独立性を求めるのなら元教員などは入れぬことだ。

■2006/10/27 (金) 記録ではなく記憶に残るとは新庄のような漢だなあ。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20061027


 私が考える対策は、まず、卒業式を三月末まで延ばし、その間に、他校と合同でもいいから、昼夜を問わず集中講義を受けさせる。それで不足が見込まれる分は、試験前でかわいそうだが、今から講義を始める。

 もちろん、これで生徒がこうむった精神的、肉体的、経済的負担は、すべて学校と教委に補償を求めることになります。集団訴訟ですね。そうしなければ、彼らは目が覚めません。


昨日の一党独裁国に関する情報の追記です。 投稿者:暗黒の政治屋 投稿日:10月28日(土)17時50分13秒
昨日 投稿済みの 一党独裁国に 纏わる情報に関連するものを 追記致します。

下記 URL 情報は NET 界に措いては “知る人ぞ 知る”
画像情報です。

僅か 17年前に発生した かの有名なる 共産党一党独裁政権を
守護する為の 勇名を馳せる人民解放軍に依る所業です。
所で この人民解放軍なる名称は 何かの間違いでは?
人民虐殺軍 又は 人民屠殺軍が 正式名称では?

尚 下記 URL は画像情報 故に 転送速度が重いことに留意願います。
更に 気の弱い方は クリック を ご遠慮下さい。

http://www.boxun.com/hero/64/52_1.shtml
http://www.geocities.jp/hlaasa3/tyu1.html
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/indexC.html


芋太郎様へ 投稿者:愛国主義者 投稿日:10月29日(日)15時23分40秒
芋太郎様へ

投稿されています、暗黒の政治屋様は小生の知り合いであります。
小生からも、ご挨拶させていただきます。
愛国者同士連携を持ちたいと考えまして、芋太郎様の掲示板がいいなと考え
先日、 暗黒の政治屋様にご紹介いたしたところであります。

暗黒の政治屋様へ、
お役に立てれば光栄であります。


CNN靖国アンケート 投稿者:愛国主義者 投稿日:10月29日(日)15時40分22秒
CNNのおこなっているアンケートの報告です。

たった1週間足らずでyesが、なんと140万から176万を突破。
180万まであと少しで、もはや200万を伺う勢いです。

YESが優位であるのはうれしいのだが、いささか数がひらきすぎな様な・・・
もちろん靖国神社を崇敬している人が多いのはうれしいのですが

疑るわけではないのだが、そんなに多くの人がCNNのHPを見ているのだろうか?

CNN「安倍が靖国参拝するのは適切だと思うか?」
http://edition.cnn.com/SPECIALS/2006/japan.decides/

投票結果を見ますと、現在のところ

Yes 99% 1765387 votes

No   1% 19081 votes

Total:    1784468 votes

おかしなアンケートでないことを祈ります。


我が思考の波長に合致しました。 投稿者:暗黒の政治屋 投稿日:10月29日(日)19時19分19秒
芋太郎様へ

ご挨拶が 真逆に成りましたことを お詫び申し上げます。
今後とも 宜しく お願い申し上げます。

未だ 本 掲示板の 全てを詳細に 拝読させて戴いて居りませんが
取り敢えず 速読の形態にて 拝見しました。

思考回路を 同じくする各位が 居られることに深甚なる敬意を
表する次第です。


ありがとうございます 投稿者:芋太郎 投稿日:10月29日(日)23時22分24秒
 愛国主義者さん、暗黒の政治屋さん、お世話になります。

 このところ、納期と雑用に追われる日々が続き、サイトの更新もままなりませんが、できるだけ掲示板には書いてまいります。

 お気づきの点がございましたら、また、面白い情報がございましたら、ぜひ書き込みいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。


※ 今日は米田建三氏(帝京平成大学教授)と桜井裕子氏(ジャーナリスト)の講演会に行ってきました。桜井氏の教育に関する考え方に賛成しますし、米田氏にはまた国政に返り咲いていただきたいものです。


支那のインターネット事情 投稿者:芋太郎 投稿日:10月30日(月)10時09分5秒
 福島香織さん(産経新聞中国総局記者)がブログに次のように書いておられる。


>更新が滞り、申し訳ございません。先週はウイルスでパニックだったのだ。今北京で、コンピューターウイルスが猛威をふるっている。我が中国総局でも私以外の記者2人のパソコンがダウン。特定のサイトにアクセスしたとか、メールを受け取ったというわけではなく、ブロードバンドに接続したとたん、十も二十もウイルスがダーっと流れ込んでくる。

>一応、ウイルス消毒ソフトをいれているが、それでも防御できない量。そうこうしているうちに、インストールしていたいろんなファイルが画面から忽然と消えていく。これって、消毒ソフトが感染ファイルを自動的に削除したのか、それともウイルスがファイルを食うのか。パソコン音痴の私には、しくみがわからずうろたえるだけ。

>で、きょうやっと復旧。本社のパソコン室に調べてもらったところ、TOR Jなんとか、という3種類のウイルスが入り込み、約800のファイルに感染していたとか。中国には、SARSだとか、狂犬病とか、破傷風菌とにかく恐ろしいウイルスや病原菌が、実はものすごく普通に普遍的に存在している。これはサイバー世界でも同じ。

2006/10/29 15:36
ウイルスでパニック!
http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/65106/


 私の場合、久しぶりに東京に行ったら、安いホテルでもインターネットに接続したパソコンが用意してあり、その便利さに驚いた。それから見れば、支那でのインターネット事情は、悪すぎる。こんな国、行きたくない、住みたくない、逃げ出したくもなるだろう。


 今、『満州事変への道 幣原外交と田中外交』(馬場伸也、中公新書)を読んでいる。次は『中国は社会主義で幸せになったのか』(北村稔、PHP新書)を読む予定。英米は、闘う相手を間違えたようだ。


葛西臨海公園 投稿者:芋太郎 投稿日:10月30日(月)12時23分58秒
 9月22日の夜は渋谷のホテルに泊まり、フロントで紹介してもらった店で、中越地方の変わったソバを食べました。味も値段もまずまずです。そして、翌日の午前中は葛西臨海公園に行きました。

 東京駅から長い歩道をとおってJR京葉線に乗れば、葛西臨海公園まで20分ぐらいです。電車の乗客は、圧倒的に隣のディズニーランドが目当てのようでした。

 駅を出ると目に入るのがこの大観覧車です。


民主=社民=共産の構図が確立か? 投稿者:暗黒の政治屋 投稿日:10月30日(月)15時12分47秒
テロリスト/ならずもの/ごろつき 北鮮への「拉致事件」に纏わる件ですが

民主党の小沢一郎代表が 批判的な意見を言ってます。

 小沢氏曰く、「中立的な公共機関としてNHKの存在を認めておいて、一方的に政府の宣伝を権力で押し付けるのはどうか」。

 民主党の現状での政策では政権交代なるもの 絵空事/ざれごと である。

そもそも 当該 議員の過去の経歴を辿れば テロリスト/ならず者/ごろつき
北鮮を訪問して 大量の無印の金の延棒を 手土産に帰国したことで 有名な
カナマル親分の子分筋 後継者とも持て囃された 怪しげなこと この上無い
議員さんです。

民主党なるものが 今更らの如く 党首に祭り上げること事態が
異常/異様である。

民主党なるものは 外交に くちばしを入れると 途端に 社民/共産と
区別が付かなく成る。
因みに 過日の 衆議員 補欠選挙 大阪9区に措いては 社民ツジモトを
選挙の応援に 駆りだしている。

国内の 内政問題のみに 限定した形で 政策論を戦わせれば まだ
望み無きにしも非ずで有るが
民主党には この様な選挙戦略を思考する 賢いやつが おらんのか?
少なくとも 現状では 儚き夢である 政権交代など 夢の 又 夢である。

下記 URL に依ると まるで 共産党一党独裁国か 又は 南鮮の高官が
発言しているものと思われても 何ら違和感が無い。
くれぐれも誤解の無き様に 下記の発言は 社民/共産に依る
党首発言では有りません。


>「北朝鮮が(核実験を)行った=わが国が武力攻撃を受ける恐れがある事態である、とは常識のある人は思わないのではないか」とも指摘した。

http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=9131


おまけです。
民主党に纏わる こんなのが在りました。
最近 週刊誌 等々で叩かれて居ります 議員さんです。

http://www.yamasaki.ac/010/post_42.html


東京大学 投稿者:EDO 投稿日:10月30日(月)15時26分18秒
29日未明〜30日未明にかけて、24時間東京・文京区の東京大学の赤門前に所用でいたのですが、そこで、東京消防庁の「化学機動隊」なる消防車が24時間張り付いているのを見ました。もしかして、北朝鮮の化学テロを想定して、予防でいたのでしょうかね?

>東京駅から長い歩道をとおってJR京葉線に乗れば

京葉線は首都圏のJRでは一番新しい路線で、平成2年に全線開業した路線です。沿線の新浦安駅付近では最近超高層マンションが多く建っています。ほかに、幕張の超高層ビルやマリンスタジアムがある海浜幕張駅などがあります。
京葉線東京駅ホームのある場所って、成田行き新幹線が計画頓挫してできた場所です。


キリスト教の お盆 投稿者:えこね 投稿日:10月31日(火)08時27分0秒
神の国に召された信者を記念した冥福礼拝の日
11月1日(天に一つ太陽数11)

11月1日 全聖徒の日
(萬霊節・亡くなった全てのキリスト教徒の祭日)

10月31日 メイフラワー号ほか飢えた白人が
、インディアンから冬越しの食料を貰った日。


>民主=社民=共産の構図が確立か? 投稿者:芋太郎 投稿日:10月31日(火)16時32分39秒
 小沢一郎氏については、以前は私も改革の旗手として期待したことがあります。あの“豪腕”でガツンとやれば、官僚の抵抗を打ち崩せそうな気がしました。小選挙区をつくったのは、たしかに小沢氏の実績です。

 しかし、小沢氏の“国連病”には落胆しました。非現実の世界で遊んでおられます。国民に夢と希望を与えられない指導者では、勝てないと思います。

 小泉前首相は「既得権者の票をあてにしたら、参院選は負ける」と述べています。民主も、“ウルトラ保守=ほとんど化石”の社民や共産の票を当てにしていると負けるでしょう。

Home