マスコミに物申す(2007年 04月)

がせねたでしょうが… 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 1日(日)23時34分30秒
 産経新聞から引用します。


>【モスクワ=遠藤良介】国営ロシア通信は31日、ロシア軍事筋の情報として、ペルシャ湾に展開中の米軍が4月前半にもイランへの攻撃を開始する可能性があると報じた。また、複数の露メディアは、イスラエル特殊機関に近い電子メディアが露軍事筋から得た情報として、攻撃開始が「4月6日未明」の予定だと伝えた。

>ロシア通信によれば、米軍はミサイルと空爆によって核関連施設を攻撃し、その後の状況分析次第では地上作戦を行う可能性もある。露軍事筋は、米軍が27日に開始したペルシャ湾での大規模な軍事演習によって「イラン攻撃に向けた準備は事実上、完了した」と分析、英海軍兵士15人がイランに拘束された事件が「攻撃開始の十分な根拠になり得る」と指摘している。

米軍、4月前半にもイラン攻撃 露報道
(2007/03/31 22:42)
http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070331/wld070331007.htm


 たしかに、米国はアフガニスタンとイラクを攻撃した。順番からいえば「残るは、イランか?」となる。中国、ロシアによる後ろ盾のないイランは、北朝鮮に比べて叩きやすい。その上、英軍兵士の問題もある。

 しかし、米国は世論の国。イラクでもたついている現状からして、国民がそんな攻撃を許すはずがない。日本も、今度は支持しないだろう。

まだ、こんな知事がいるのか! 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 2日(月)20時21分11秒
 阪神淡路大震災のとき、残念ながら、兵庫県知事には適切な人がいなかった。日ごろから自衛隊の存在を疎んじる人だったから、合同の災害対策演習は拒否され、自衛隊の投入も遅れた。そして、助けられたかもしれない人が、何人かは死んだだろう。

 埼玉県知事にも、適切な人がいないようだ。こんな知事を選出した、県民にも責任がある。izaから引用する。


>防衛省の守屋武昌事務次官は2日の記者会見で、上田清司埼玉県知事が「自衛官は人殺しの練習をしている」と発言したことについて「救急患者輸送や災害派遣、海外での人道復興支援活動など多様な任務にこたえるのが自衛隊の仕事だ。戦闘場面に限定されるものではない」と反論した。

>同時に、鹿児島県・徳之島で起きた墜落事故で乗員4人が死亡した陸上自衛隊のヘリコプターは急患搬送の要請を受けての出動だったことに触れ「地域の人々の思いに応えたいという隊員の思いがあって、それが地域の人々に支持されてやっている。私どもの任務は決して軽いものではない」と自衛隊の活動に理解を求めた。

防衛次官、埼玉知事「人殺し」発言に反論 戦闘だけでないと
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/45901/



“従軍慰安婦”問題:加瀬英明氏の反論 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 4日(水)11時39分29秒
 米誌『ニューズウィーク』に掲載された加瀬英明氏による論文を、唸声さんが和訳しておられます。さきほど英文と対照しながら読んでみました。十分に正確な訳になっています。まだの方はご覧ください。


■米国/慰安婦問題で加瀬氏寄稿を掲載 米ニューズウィーク
2007/04/01 00:32
http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/143678/


World View: Hideaki Kase
By Hideaki Kase
Japanese Author, Historian
http://www.msnbc.msn.com/id/17770834/site/newsweek/


こんな反論が、きわめて重要だと思います。関係者に感謝します。

そして、こんな活動をするのが、政府の本来の役割なんですが…。参議院選挙後の安倍内閣に期待します。



骨のある人もいる 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 4日(水)23時24分32秒
 NHKの訴訟ですが、骨のある被告もおられるようです。ご健闘を祈ります。読売新聞から引用します。


>NHKの受信料不払い問題で、東京都内の弁護士10人が4日、NHKが受信料の支払いを求めた訴訟の被告を支援するための弁護団を結成したと発表した。

>弁護団によると、訴訟は現在、東京地裁や東京簡裁で計3件あり、いずれも都内の男性3人が約5万3000円〜約4万1000円の支払いを求められている。3人は「北朝鮮拉致問題など、政治の影響を受けて公正な報道がなされない」などの理由で支払いを拒み、訴訟でも争う方針という。

NHK受信料不払い訴訟、都の弁護士が被告弁護団結成
(2007年4月4日20時45分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070404ic25.htm


 NHKが公共放送としてふさわしい報道をしてきたかどうかを問う裁判にしてほしい。



民主党にもこのような議員が! 投稿者:愛国主義者 投稿日: 4月 5日(木)18時38分33秒
芋太郎様
よーめん様と言う方から情報提供あり。

驚きましたね、このような議員もいると言うことです。
しかもマイケル・ホンダと同じ民主党とは・・・・・
こういう動きも日本人は知らなければいけませんね。

慰安婦決議案米上院議員が反対書簡
「日本との関係に悪影響」
【ワシントン=有元隆志】米民主党の日系米国人、ダニエル・イノウエ上院議員(ハワイ州選出)が下院に提出された慰安婦問題をめぐる対日非難決議案について「不必要なだけではなく、日本との関係に悪影響を及ぼす」として採択しないよう求める書簡をトム・ラントス下院外交委員長(民主党)らに送っていたことが30日、明らかになった。

上院議員が下院の決議案に異論を唱えるのは異例。決議案は同じく日系米国人のマイク・ホンダ議員(民主党)によって提案されているが、民主党の大ベテラン議員でもあるイノウエ議員の反対表明は、決議案の行方にも影響を与えそうだ。

書簡は3月5日付で、ラントス委員長をはじめ、この問題に関係する議員に送られた。

書簡の中で、イノウエ議員は「決議案によって取り上げられた事柄は日本政府にとってつらく微妙な問題だ」と指摘した上で、植民地支配や侵略でアジア諸国の人々に損害と苦痛を与えたことに「痛切な反省」を表した「村山談話」(1995年)、国会での「戦後50年決議」(95年)や「戦後60年決議」(2005年)を通じ、日本は反省の念を十分に表しているとの認識を示した。

慰安婦問題についても、財団法人「女性のためのアジア平和国民基金(アジア女性基金)」を通じて「金銭的な償い」をしたと記している。

日米関係について「サンフランシスコ平和条約以来、日本は米国にとって強固な同盟国であり貿易相手となっている」とした上で、イラク自衛隊派遣など日本の対米協力を挙げ、決議案が日米関係に悪影響を与えるとの懸念を示した。

イノウエ議員はかつて日米貿易摩擦などで日本を非難することもあったが、最近は日米の議員交流に力を入れている。それだけに日系米国人のホンダ議員が決議案の旗振り役になっていることを「憂慮していた」(日米関係筋)という。

決議案は日本政府に対し、「若い女性たちを性的奴隷にしたことを公式に認め、歴史的責任を受け入れるべきだ」として首相による公式謝罪を求めている。

(2007/04/0106:00)
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070401/usa070401001.htm

魚拓
http://megalodon.jp/?url=http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070401/usa070401001.htm&date=20070405002223



>民主党にもこのような議員が! 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 5日(木)21時39分6秒
 民主党の場合、“おかしな議員が目立つけど、中には、まともな議員もいる”ということが、日米でそっくりですね。

 それにしても日米の議員交流は、大切です。日ごろから、議員交流に力を入れていれば、マイケル・ホンダなんぞに騙される議員は少なくなるというものです。



NHKにバランスを求める? 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 6日(金)17時01分58秒
 産経新聞から引用します。


>尾身幸次財務相は6日の閣議後の記者会見で、米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手が初勝利したことに関連して「この種の問題をNHKで毎朝取り上げるのは、ニュースのバランスから見て問題がある」と述べ、NHKの放送姿勢を批判した。

>また財務相は「世界や人類全体の動きを、もうちょっと多く放送しないと、公共放送としての意味が薄れてくる。経済や社会、国際関係のニュースをバランスよく報道してもらいたい」と、NHKに注文を付けた。

ニュースをバランスよく 財務相、松坂報道めぐりNHK批判
(2007/04/06 11:01)
http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070406/sng070406008.htm


 もともと、NHKに、公共放送としての姿勢を期待することに無理があると思ってます。NHKも分割・民営化すべきです。



パソコンの強化 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 6日(金)21時14分2秒
 現在、主に使っているパソコンは、3年前に購入したものです。OSはWindows XP Home Editionです。内蔵のハードディスクを診断したら「2年以内に故障」と予測されましたので、内蔵ハードディスクを新品に交換することにしました。

 さきほど、I-O DATA製のATA133対応、120GB、7200rpmのハードディスクを注文しました。これでたぶん、もう4年ぐらいは今のパソコンでやっていけるはずです。

 現在使用中の内蔵ハードディスクは、ATA100対応の40GB、5400rpmです。規格が異なりますが、ATA133はATA100の上位規格で、互換性があるそうです。ただし、本体がATA100用に作られているため、性能はATA100のレベルに落ちてしまいます(しょうがない…)。

 多少は高速になり、容量もたっぷりありますので、通常の作業に加えて、ビデオの編集も可能になるはずです。

 それと、この際ですから、メモリも注文しました。512MB+512MB=1GBになります。同時に複数のソフトを動かすことが多く、メモリ不足を感じていました。

 もっとも、最新のパソコンならデュアルコアCPUとかで、3年前の機種より、はるかに高速になっているそうです。それは将来の楽しみにとっておきます。



HDD 投稿者:tarako 投稿日: 4月 7日(土)02時13分13秒
おひさしぶりです。引越し以来ゴタゴタしていてなかなか通常にもどりません。

HDDの速さを体感するのは、伝送スピード(133とか100とか)よりも、キャッシュだったりしますよ。
今の一番多いタイプはS-ATAの200GB〜400GBあたりなんじゃないかな。
書き込みを見ると対応は無理ですが…
この換装でかなり操作性はあがるとおもわれます。



HDD2 投稿者:tarako 投稿日: 4月 7日(土)02時16分26秒
容量
>多少は高速になり、容量もたっぷりありますので、通常の作業に加えて、ビデオの編集も可能になるはずです。

ビデオのリニア編集をやっていると100GBぐらいはすぐ消費しますよ。
残容量が200を切ると不安になるのです。

まぁ最近はMPEGでの編集が多いのでそこまでではないかもしれませんが、生AVIでやるともう…



>HDD2 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 7日(土)08時49分2秒
 そういえば、tarakoさんはビデオの編集をやっておられましたね。私の目標は、VHSテープに撮りためたビデオの編集ですから、そんなに難しくはないと楽観的に予想するのですが、なにぶん未知の世界です。今後ともお知恵を拝借できれば幸いです。

 それにしても、コンピュータ技術の進歩には驚きます。私のパソコンは、3年前の購入時点ですら低価格・低仕様(メモリだけは128MB+512MB=640MB)の入門機でしたので、最新のパソコンとのパワーの落差を感じます。まさか、ビデオの編集をやることになろうとは…、想定外でした。



>>HDD2 投稿者:tarako 投稿日: 4月 7日(土)13時49分9秒
どうも、VHS⇒DVDだとリッピング時点でエンコードかけてMPEGにしちゃえばいいので、容量的には問題ないでしょうね。

単純な切り貼りも昔はAVIでないとできなかったので、容量がいりましたが、MPEGで操作するソフトがほとんどになってきているので、気にしなくてもよくなりました。



愛国議員団訪米の情報 投稿者:愛国主義者 投稿日: 4月 7日(土)18時29分47秒
芋太郎様、tarako様

慰安婦決議案阻止に向けた、実行動をとる議員団です。
このような地道な動きでもコツコツとしていくことは
異議がありますね。

というより、今まで日本が余りにも何もしてこなかっただけ
と言う側面もあります。彼らを強く支持します!
それと米国内に日本の味方・理解者を増やすことも
していかなければ。

慰安婦決議阻止で訪米へ=議会関係者らに働き掛け−自民有志
4月4日19時1分配信時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000116-jij-pol

従軍慰安婦問題で謝罪した河野洋平官房長官談話の見直しを目指す自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬元文部科学相)の有志議員は4日、安倍晋三首相訪米後の27日から米国を訪問する方針を固めた。米政府や議会関係者と面会し、下院に提出された日本政府への謝罪要求決議案の採択阻止を働き掛けたい考えだ。

訪米団は、同会の慰安婦問題小委員長を務める中山泰秀衆院議員ら若手が中心。26、27両日の首相の訪米日程が終わるのを待って米国入りする予定。ラントス下院外交委員長らと会談する方向で調整しており、「政府や軍による強制の事実はなかった」とする同会の主張に理解を求める。

最終更新:4月4日19時1分



>愛国議員団訪米の情報 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 7日(土)20時56分58秒
 米国が、ロシア・支那・朝鮮よりマシなのは、“話し合いの余地”があることだと思います。どんどん議論して、本気で怒鳴りあうぐらいで、ちょうどいいのかもしれません。

 我が国は、憲法で戦争を放棄しましたが、“論戦”までは放棄しておりませんから。



創価・公明党を窮地に追い込むチャンス到来 投稿者:愛国主義者 投稿日: 4月 8日(日)20時28分0秒
芋太郎様、常連の皆様
非常にわかりやすいことで、公明党を窮地に追い込めそうである。
天下り規制に反対する公明党と、声を上げて非難できる。
公明党は官僚の味方なのか?!と

これまで、創価・公明党を批判するさい、創価学会について理解してもらうのは、非常に難しかったが
今回は明確であろう!
官僚の中に創価学会員がいることは、おのずと
想像がつくが、それ以上に腐敗している官僚の側に立った
創価・公明党と攻撃できる。
公明党は自ら糾弾される原因を作ったと言えよう。

友人知人にこのことを伝え、
公明党のフレンド作戦を無力化に追い込みましょう!

■公明天下り規制策に疑問続出
3月23日16時15分NHK政治
http://koibito.iza.ne.jp/blog/entry/138914
公明党の公務員制度改革委員会が開かれ、渡辺行政改革担当大臣が省庁による国家公務員の再就職のあっせんをなくして「新・人材バンク」に一元化する構想を打ち出していることについて、出席者から「『新・人材バンク』の中身がまったく見えない」などといった疑問が相次ぎました。
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/03/23/k20070323000137.html

政府は、新たな天下り規制策を盛り込んだ国家公務員法の改正案を今の国会に提出することにしており、23日に開かれた公明党の公務員制度改革委員会では、渡辺行政改革担当大臣がまとめた改正案の骨子と「新・人材バンク」の基本原則の案を議論しました。この中で、出席者から「新・人材バンクの中身がまったく見えない」とか「透明性が確保できるのか」といった疑問が出されたほか「公務員を定年前に辞めさせる慣行が残っているかぎり人事の延長線として各省の再就職のあっせんは残ってしまうのではないか」などといった指摘が出されました。政府は、来週27日に経済財政諮問会議開いて新たな天下り規制策を議論することにしており、公明党の公務員制度改革委員会は、その結果を受けて、あらためて会合を開くことにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/03/23/d20070323000137.html



>創価・公明党を窮地に追い込むチャンス到来 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 8日(日)22時42分50秒
 私はこの問題に詳しくありませんが、それでも次のように反論できます。

>新・人材バンクの中身がまったく見えない

―これから中身をつくるんだろ? あんたら、仕事しているのか?

>透明性が確保できるのか

―透明性を確保できるように、新しい仕組みをつくりなさい

>公務員を定年前に辞めさせる慣行が残っているかぎり人事の延長線として各省の再就職のあっせんは残ってしまう

―「定年前に辞めさせる」って、天下り先がなくなれば、誰も辞めなくなるんじゃない? そりゃあ、辞めなければ閑職に飛ばされるかもしれないけど、民間でもよくあること。それに、公務員は首になるわけじゃない。

 要は、どれも反対のための屁理屈に聞こえます。



大阪造幣局の桜 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 8日(日)23時59分8秒
 妻とその両親を連れ立って、大阪造幣局の桜見物に行ってきました。日帰りツアーへの参加です。さすが、全国的に有名なだけあって、ものすごい桜並木(桜の種類も豊富)と人出です。

 デジカメの三脚を持参しましたが、三脚を広げる場所なんて、まったくありません。造幣局に入って、最初はそうでもありませんでしたが、途中からすごく混雑しました。警備の警官が「立ち止まらないでください…」と連呼しているような有様でした。

 桜は立派でした。天気もよく、桜見物を堪能してきました。



何という認識…井戸敏三・兵庫県知事 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月 9日(月)23時16分17秒
 兵庫県には、まだこんなアホ知事がいる。毎日新聞から引用する。


>東京都の石原慎太郎知事が、3選を果たした直後の8日の記者会見で、阪神大震災(95年)について「(自衛隊に派遣要請する)首長の判断が遅くて2000人が死んだ」と発言したことに対し、兵庫県の井戸敏三知事は9日、「いいかげんな議論はしていただきたくない。誠に失礼だ」と不快感を示した。

>井戸知事は「阪神大震災の問題は、不意打ちだったということ。犠牲になられた方はほとんどが圧死だった」と指摘。「自衛隊派遣の有無と犠牲者の数は脈絡のないこと。関東大震災に対する備えとして、一番の防災責任者となる知事がそのような認識を持たれているのだとすると、いささか心配」と話した。

石原都知事:兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070410k0000m040068000c.html


 石原慎太郎・東京都知事の言う「2000人」という数字が正しいかどうかは知らない。しかし、「自衛隊派遣の有無と犠牲者の数は脈絡のないこと」とは、何たる言い草。このアホ知事も、地震の発生時には自衛隊の派遣を要請しないだろう。自衛隊も、そんな所に行く必要はない。



デジカメ写真の明るさとピンボケ調整 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月10日(火)10時53分58秒
 私のデジカメで撮った写真は、全体に黒っぽくなることが多いのですが、その明るさ調整には、JTrimなどの「明るさ・コントラスト」機能よりも、PhotoShop系ソフトの「レベル補正」機能のほうがいいんですね。知りませんでした。値段の高いソフトだけのことはあります。いい機能があります。

 [リンク]に[写真]という項目を追加し、PhotoShop系ソフトの使い方のサイトにリンクを張りました。写真加工の基本技術が、丁寧に説明されています。

 さらに、ピンボケ写真を(ある程度)修正する方法として、アンシャープマスク(USM)を使うことを知りました。さすが、PhotoShopには便利な機能があります。

ピンボケ写真をなおしたい!
http://retouch-weblab.com/photo/usm/index.html


 それと、私のデジカメには、2秒間タイマの機能があります。シャッターを押してから、約2秒後に自動撮影されますので、シャッターの押し込み時に発生する「手ぶれ」を防止できます。カメラを持っているだけなら、そんなにぶれません。



SDメモリーカード 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月10日(火)15時00分57秒
 デジカメの必需品といってもいいSDメモリーカードですが、我が家では3年前に購入した64MBの製品を使っていました。そのころは、いい値段だったように記憶します。

 しかし、一昨日の大阪遠征では、1600×1200のサイズで撮っていたところ、途中でメモリ不足となりました。こうなれば、せっかくのカメラも役に立ちません。

 ところが、最近ではSDメモリーカードを安く買えるようになりました。念のため、次のカシオ製品のサイトで、動作確認がなされていることを確認できました。


他社製SDメモリーカード/マルチメディアカード動作確認一覧
http://dc.casio.jp/support/b_sdcard.html


 比較検討の結果、ハギワラシスコムのHPC-SD1GT(1GB)をAmazonに注文しました。価格は2,000円弱です。同じシリーズの製品に2GBの容量を持つHPC-SD2GT(2GB)もありますが、これは動作確認がなされていませんので、遠慮しました。安全第一です。

 64MBから1GB(つまり、1,000MB)への切り替えには2,000円弱の出費を伴いますが、これで遠慮なく写真が撮れます。動画を撮っても、余裕があるでしょう。



>SDメモリカード 投稿者:tarako 投稿日: 4月11日(水)11時08分39秒
この手のフラッシュメモリって色々ありましたね。
SD,MiniSD,MicroSD
CF
SM
MS,MS-Duo,MS-Micro
xD
一時はCF,SMあたりがのしてましたが、
携帯端末がほぼminiSD,microSDの流れなんで、ほとんどSDになっちゃってますね。
量産効果か、価格もこなれてきていますし。
うちのパソコンのリーダーも5種対応しているけどももはや意味ないですね(w

かくして、独自路線のソニー(メモリスティック)はまたもや標準化に敗れたということで…



フォトショップでデジカメ 投稿者:tarako 投稿日: 4月11日(水)11時17分9秒
ピンボケ自体が完全に修正できるわけではないので、あまり使わないですねぇ。⇒アンシャープマスク。

全体に眠たいときなどには、レベル補正がメインですが、エッジ検出しといて焼きこみツールをつかってみたりします。まぁ被写体と構図によるのですが。
自動コントラスト、自動カラー補正も結構便利。

なんとかならんかなぁと思うのは、画像の歪み(広角で、近接撮影したときなど)
修正が結構難しいので、そういう機能つけてほしいなと。⇒画像中央検出⇒歪補正など
※ようさがさんだけで実はあったりして…



画像ビューア…Vix 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月11日(水)11時38分13秒
 すでにご存知の人が多いかもしれませんが、高機能な画像ビューアである「ViX」をご紹介します。[リンク]-[写真]にリンクが張ってある、フリーソフトです。

 今まで、我が家では「Susie」を使って画像を見ていました。当時は、スライドショーの機能に驚いたものですが、今では当たり前の機能になりました。

 最近、評判の高い「ViX」にしたら、表示できる画像形式が増え(TIFファイルにも標準で対応)た上に、[画像サイズ調整]という機能がありました。これは便利です。

 デジカメで撮影するときには、あとあとの出力を考えて、少し大きめのサイズ(例:1600×1200)にします。ところが、その画像を「Susie」のスライドショーで見ると、画像が大きすぎて画面に収まりません。ここは、画面のサイズに合わせて、画像を自動的に縮小表示してほしいのです。

 「ViX」では、[その他]-[設定]-[画像ウィンドウ]を選択して、画面左側で[画像サイズ調整]を選択します。そこで、[オーバービュー]と[画質優先]のラジオボタンを選択しておきます。[OK]をクリックします。

 以上の操作で、大きなサイズの画像でも自動的に縮小表示してくれます。おまけに、前進だけでなく、後退のスライドショーにも切り替えられます。

 その他の機能として、画像のサイズや形式を変更することもできます。フォルダを開き、Ctrl+Aですべてのファイルを選択してから、複数のファイルを一気に変換できます。もっとも、私の場合には、サイズ変更する理由がなくなりましたが…。

 とても便利で高機能な画像ビューアです。


ViX エクスプローラ風統合画像ビュアー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html



>フォトショップでデジカメ 投稿者:芋太郎 投稿日: 4月11日(水)12時28分45秒
 アンシャープマスクは、画像を多少シャープにする程度の機能ですから、微々たる効果でしょうね。「量」や「半径」のパラメータ値を増やすと、とんでもない画像に変形することがあります。

 要は、ピンボケの写真を撮らないことですね。私は今まで「オートフォーカス」だけを使っていましたが、これからは「マニュアルフォーカス」も試してみたいと思います。大事な写真は、両方で撮るとか…。

 いま、[リンク]-[写真]にリンクを張ったサイトのPhotoshop情報から、色補正関係でいくつかのページを抽出して、pdfファイルに変換・保存し、オフラインで読みながら勉強しています。「Photoshop Elements」では使えないそうですが、トーンカーブを利用した補正は、とても便利そうです。


 画像の歪みの修正ですか…。とても面倒そうですね。私はやったことがありません。「Photoshop」にもあるかもしれませんが、「Photoshop Elements」には「ゆがみ」フィルタがあります。このフィルタのツールを使用するにしても、「Photoshop」でハンドルを利用してゆがめるにしても、簡単な作業ではなさそうです。

 よくダイエット食品のチラシに、利用する前と後の比較写真が載っていますが、この方法で写真のお腹の辺りを変形させるんでしょうね。



強制ダイエット 投稿者:tarako 投稿日: 4月11日(水)16時41分23秒
僕はもっぱらスタンプツールで「輪郭」を書き直して、指ツールでなじませます。
ゆがみは自然に仕上げるのが難儀なんで
※たまにそういう(ダイエット広告ではないが)リクエストもあるので…



毎日は在日の味方です 投稿者:愛国主義者 投稿日: 4月11日(水)20時30分31秒
芋太郎様

実にふざけた主張をする在日と毎日です
散々甘ったれたことをいいながら、都合が悪くなると
弱者のふりをする馬鹿丸出しの在日の肩を持つ。

反日極左新聞毎日。
購読部数では朝日に及ばないが、スタンスとしては朝日以上の
反日極左新聞ですね。


北朝鮮制裁:万景峰号の入港禁止半年延長、県内関係者に波紋/新潟
4月11日12時0分配信毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000086-mailo-l15

10日の閣議決定で半年間延長された北朝鮮に対する経済制裁で、万景峰(マンギョンボン)号の入港禁止もさらに半年間延長されることになり、県内にも波紋が広がった。拉致被害者らの支援者は「圧力は当然」と支持する一方、在日朝鮮人からは困惑する声が漏れた。泉田裕彦知事は同日の会見で「拉致問題が普通の交渉で解決されない以上、港湾管理者としても政府方針に沿って対処したい」と述べた。【黒田阿紗子、岡田英】

◇「政府は強い態度で臨んで」−−拉致被害者の会
拉致被害者の支援団体「救う会新潟」の馬場吉衛会長(85)は「この半年間、拉致問題は進展がなかった。政府は強い態度で臨んでほしい」。特定失踪(しっそう)者、大沢孝司さん(当時27歳)の兄、昭一(71)さんは「拉致が進展しないのに、制裁を解除する理由はない」と延長決定に期待を込めた。
一方、朝鮮総連県本部の李主〓委員長は「万景峰号は在日朝鮮人の心のよりどころ。制裁延長が問題の根本的解決につながるとは思えない」と語った。

◇「なぜ在日にしわ寄せが」
新潟市でキムチ店を営む在日朝鮮人の尹千石(ユンチョンソク)さん(79)。万景峰号の入港が禁じられた後の昨年11月、平壌にいた長男・柳正煕(リュウチョンヒ)さん(享年58歳)を突然の心臓発作で亡くした。その年の夏に万景峰号で北朝鮮に行くつもりだったが、経済制裁であきらめた直後だった。「もし万景峰号が止まっていなければ、もう一度せがれと会えたのに」。こみ上げる怒りを無力感が包んだ。
1965年、帰国事業で母や弟妹は北朝鮮へ渡った。だが、新潟で働く夫のため、尹さん一家は日本にとどまる。
2年後、正煕さんは大学進学で北朝鮮へ。日本での進学は経済的に難しく、家族の離散は仕方なかった。
その後は年1回、北朝鮮で家庭を持った正煕さんを万景峰号で訪ねた。高齢の尹さんにとって寝床と食事が付いた船旅は楽で、空路に比べて運賃が安かった。
元山(ウォンサン)港で入国審査を終えると聞こえる「オモニー(お母さん)」の声。懐かしい声の先には、いつも大きく手を振りながら満面の笑みで出迎える正煕さんがいた。「離れていても、万景峰号がせがれの笑顔に会わせてくれた」
ところが昨年7月、北朝鮮のミサイル発射を受けた政府は、万景峰号の往来を禁じた。離散家族を結んできた船が政治決定で止まった。
長男の危篤を知らせる電話があったのはその4カ月後。すぐロシア経由で船と飛行機を乗り継いで駆けつけたが、葬儀に間に合わなかった。
夏にもう一度会えていたはずなのに。船が止まるのがもう少し遅かったら――。せめて遺骨を写真に収めようとカメラを構えた手が震えた。「なぜ在日にしわ寄せが来るの」
11日、同国内に購入した正煕さんの墓を初めてお参りするため、飛行機で北朝鮮へ向かう。墓前では「またしばらく会えないけれど、ごめんね」というつもりだ。

4月11日朝刊

最終更新:4月11日12時0分



>毎日は在日の味方です 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月11日(水)23時15分31秒
>実にふざけた主張をする在日と毎日です

 “在日と毎日”というのは、実に語呂がいいですね。

 「なぜ在日にしわ寄せが」などと、つまらない泣き言を長々と載せています。こんな“弱者”の味方をする毎日新聞は、良心的だとでも言うんでしょう。答えは一つ。「あんたの国が悪いことをするからだ」です。

 毎日新聞は、次のような“識者”の戯言(たわごと)も載せています。


>核兵器拡散問題の専門家で、米朝枠組み合意(94年)の米側交渉団の一員を務めたゲイリー・セイモア米外交問題評議会副会長は来日中の11日、毎日新聞の取材に応じた。マカオの銀行で凍結されていた北朝鮮関連資金の凍結解除を米国が認めたことに関し「金融制裁は米ドル札偽造などへの制裁ではなく、実質は核問題での北朝鮮への圧力だった。しかし北朝鮮は制裁をきっかけに、核開発を進めてしまった」と、米側の見通しに誤りがあったと指摘した。

北朝鮮核:金融制裁は米政府の誤り 米識者指摘
毎日新聞 2007年4月11日 20時07分
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20070412k0000m030069000c.html


 奇妙な論法です。米国が金融制裁しなければ、北朝鮮は核開発しなかったのでしょうか。

 米国には、次のような極楽トンボもいます。


>ペリーノ大統領副報道官は10日の記者会見で、凍結解除された資金の使途について、「6カ国協議の枠組みのなかで、参加国は誠意を持って対応すると信じている」と述べ、北朝鮮が先月19日の米国との合意通り、資金を人道、教育目的に使うことに期待感を示した。

北朝鮮の誠意に期待 返還資金の使途 米大統領副報道官
(2007/04/11 09:43)
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070411/usa070411002.htm


 北朝鮮に“誠意”を期待する人がいるなんて…、信じられません。



朝鮮半島 慰安婦の歴史 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月12日(木)08時59分27秒
 朝鮮半島には、こんな歴史が脈々と続いているんですね。メルマガ「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」(平成19年4月12日)で知りました。


朝鮮慰安婦強制の歴史
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=617250


 だから、次のような誤解も、生まれようというものです。彼らの目から見れば、それが自然な流れなのですから。

朝鮮マンガ「もう一度生まれたら、花に」
http://3rd.geocities.yahoo.co.jp/gl/ippeiippai



支那大陸の現実…格差 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月12日(木)12時27分6秒
 支那での経済格差が想像を絶する状態であることは、うすうす気づいていましたが、NHKが『激流中国超格差社会の壁』で報道していました。私はこの放送を見ていません。ブログ「大島信三のひとことメモ」に詳細が載っていましたので、ご存じない方のために、一部を引用しながら紹介します。


>まず「富人」として登場するのが、華達国際投資団を率いる李暁華総帥(56)。「1日1億円稼ぐ男」、「株で損をしない男」、「北京でもっとも成功した男」といわれている。北京で生まれ、文化大革命のときは東北に下放され、トラクターを運転した。それが「つらかった」という李さんは、改革解放で運をつかんだ。香港で投資に成功し、育毛剤を日本に売り込んで大儲けしたのである。

>李さんが、株などの投資で莫大な財を成したのは、的確な情報を早く得ていたからにほかならない。権力集団との人脈がそれを可能にしているのだが、当然、そこには持ちつ、持たれつの関係がある、とみてよいのではあるまいか。

中国「富人と農民工」の天国と地獄の現実(上)
2007/04/02 10:08
http://oshimas.iza.ne.jp/blog/day/20070402/


>大黒柱の杜さんの年収は、わずか10万円にしかならない。けれど、下をみれば、もっと所得の低い層もある。中国では、いま貧富の格差が、70倍に達しているといわれるが、実際には、どれだけその差がひらいているのか、だれにもわからない、というのがほんとうのところであろう。

>張建平さん(31)も、妻の艶秋さん(30)と一緒に内モンゴル自治区の杜さんと同じ村から天津へ出稼ぎにきている。午前6時、張さんは、日雇い仕事を得ようと、懸命だが、仕事はなかなかみつからない。地方から出稼ぎにやってくる人たちが多すぎるのだ。中国の出稼ぎ人口は、1億人ともいわれている。日本の生産人口をはるかに超える人たちが、職を求めて都市にやってきている。わたしも5年前、まだ薄暗い早朝、西安で職を求めて集まってきた黒山の人だかりを目撃したことがある。あとで、「集まっていたのは、出稼ぎの人たちですか。たいへんですね」と、現地のガイドに尋ねたら、「西安に出てこられるだけでも幸せですよ」と、いった。いまほどに農民の行動は自由ではなかったのだ。

中国「富人と農民工」の天国と地獄の現実(下)
2007/04/03 09:14
http://oshimas.iza.ne.jp/blog/day/20070403/


 日本の隣には、こんな国が存在するのです。環境問題と同じで、支那が経済を開放した以上、日本に影響を与えないわけがありません。



シーファー大使、これは一体どういうことですか? 投稿者:愛国主義者 投稿日:2007年 4月12日(木)17時09分2秒
えー、シーファー大使。
強制徴用なしとの調査らしいのですが??

是非コメントをしていただきたいのですが???
さすがにアメリカ自身の調査に疑問はありませんよね?
例の馬鹿げた法案の提出を許すつもりですか?


「組織的強制徴用なし」慰安婦問題米議会調査局が報告書

【ワシントン=古森義久】米国議会調査局は日本の慰安婦問題に関する決議案に関連して議員向けの調査報告書をこのほど作成した。同報告書は安倍晋三首相の一連の言明を「矛盾」と批判しながらも、焦点の「軍による女性の強制徴用」については軍や政府が全体としてそうした政策をとってはいなかったことを認める見解を明らかにした。同報告書はさらに決議案の日本側へのこれ以上の謝罪要求に懐疑を示し、賠償を求めれば、日本側から原爆の被害者への賠償請求が起きかねないという懸念をも表明した。

議会調査局の専門家により3日付で作成された「日本軍の『慰安婦』システム」と題する同報告書は議員の審議用資料で23ページから成る。

いわゆる慰安婦問題の主要争点とされる「日本軍による女性の強制徴用」について同報告書は「日本軍はおそらくほとんどの徴募を直接に実行はしなかっただろう。とくに朝鮮半島ではそうだった」と述べ、いま下院に提出されている慰安婦問題での日本糾弾の決議案が「日本軍による20万人女性の性の奴隷化」という表現で非難する日本軍による組織的、政策的な強制徴用はなかったという趣旨の見解を示した。

しかし同報告書は安倍首相らの強制徴用否定の言明について(1)慰安婦システムの一部分である「徴募」だけの否定の強調は軍が大きな役割を果たした慰安所の設置や運営、慰安婦の輸送、管理などを矮小化する(2)一部の言明は徴用にはいかなる軍の強制もなかったと受け取られ、日本政府自身の調査をも含む元慰安婦らの証言に矛盾する−と批判し、「強制性」の最大の論拠としては2002年に米英両国で出版された「日本の慰安婦」(田中ユキ著)という英文の書を挙げた。

同報告書はその一方、日本政府が慰安婦問題に対して1990年代前半から「アジア女性基金」の設立などで謝罪や賠償の努力を重ねてきたことを詳述し、「同基金は元慰安婦たちに償い、助けるための日本政府の真実の努力だ」して、女性たちによるその基金からの賠償金の受け取りを韓国政府が事実上の脅しにより阻んだとして非難した。同報告書はとくに賠償について政府間ではすでに対日講和条約や日韓関係正常化で解決ずみとの見解を示し、もし諸外国が日本にいま公式の賠償を求めれば、「日本側は戦争中の東京大空襲の死者8万人や原爆投下の被害への賠償を求めてくる潜在性もある」とも指摘した。

下院決議案は日本の首相や政府に改めて謝罪の表明を求めているが、同報告書は河野談話や歴代首相の「アジア女性基金」賠償受け取りの女性への謝罪の重要性を強調し、「それでも不十分だとする批判者たちはなぜ不十分なのか理由を明示していない」として、謝罪要求への懐疑を明確にした。同決議案はさらに米側の一部が「日本の国会での謝罪決議」を求めることに対しても、「そうした決議が成立する見通しはきわめて低い」として、この種の要求の非現実性を指摘する形となった。

(2007/04/1207:37)


http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070412/usa070412000.htm



>シーファー大使、これは一体どういうことですか? 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月13日(金)09時01分46秒
 愛国主義者さん、情報に感謝します。少しは、まともな報告書が出たようです。まじめに調べれば、すぐに分かることですが…。

 米国議会にしても、シーファー駐日米大使にしても、日本の社民党、共産党、一部の民主党の連中のように、ろくに調べもせずに発言する連中が、なんと多いことでしょう。


>「強制性」の最大の論拠としては2002年に米英両国で出版された「日本の慰安婦」(田中ユキ著)という英文の書を挙げた

 と書いてありますが、その田中ユキという人物と、著作の『日本の慰安婦』の内容が不明です。どんな内容なんでしょうか。残念ながら、資料がありません。

 やはり、秦郁彦氏や西岡力氏の著作を英訳するとか、そんなことに国民の税金を使ってほしいものです。まともな歴史を、米英にも教える努力が必要だと痛感します。



参考資料は虚構でした!! 投稿者:愛国主義者 投稿日:2007年 4月13日(金)19時00分48秒
芋太郎様

もうあきれるしかありませんね。
虚構をそのまま「事実」として受け止める
アメリカ人って一体・・・・・
アメリカ人を見たら馬鹿と思えですね。
とにかく、間違いであると発言をしていきましょう!

慰安婦決議案 報告書に「吉田証言」米下院「根拠」は虚構…産経新聞

 【ワシントン=古森義久】米国議会下院が慰安婦問題で日本を糾弾する決議案を審議する際に資料とした同議会調査局の報告書に「日本軍による女性の強制徴用」の有力根拠として「吉田清治証言」が明記されていたことが12日、判明した。同証言は「昭和18年、日本の軍隊が韓国の済州島で女性200人以上を慰安婦として強制連行した」という趣旨だが、その後、虚構だったことが立証されており、米国議会はこの虚構をもとに慰安婦決議案を審議してきたことにもなる。

 問題の報告書は今回、4月3日付で作成された報告書の前の版で、「日本軍の『慰安婦』」と題され、2006年4月10日付、11ページから成る。同報告書は慰安婦についてまず「徴用あるいは欺瞞(ぎまん)によってシステムに入れられた女性たち」と記して強制徴用を示唆した上で、初めの「慰安婦システムの説明」という部分で「強制」の根拠をあげている。その冒頭で同報告書は「早期の詳細の暴露は『私の戦争犯罪・朝鮮人強制連行』という本を1983年に書いた元日本軍憲兵の吉田清治氏によってなされた。吉田氏は同書で日本軍への性のサービスを提供する『慰安婦』として韓国内で合計1000人以上を強制徴用することに自ら加わったことを描写している」と明記している。

 つまりこの記述は吉田氏が日本軍の一員として自ら韓国人女性の強制徴用に参加したことを認めた貴重な証言として提示されているわけだ。

 吉田氏は同書の中で自分が済州島で日本軍兵士とともに地元の若い女性たち数百人を「慰安婦狩り」として無理やりに連行したという体験を述べていた。この「吉田証言」は朝日新聞などによっても大きく報道されたが、その後、歴史家の秦郁彦氏らの調査などで虚構だったことが立証された。

 しかし米国の議員用に法案や決議案の背景などを説明する資料を供する議会調査局では「吉田証言」を事実として扱い、慰安婦決議案の指針として議員たちに提供した。「吉田証言」はこの3日に作成された改訂版の慰安婦問題報告書では削除されているが、実際の決議案が1月末に提出され、2月15日にその審議のための公聴会が開催されるというプロセスでは議員たちはみなこの「吉田証言」を中心にすえた報告書を参考資料として使ってきたことになる。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070413/usa070413007.htm



>参考資料は虚構でした!! 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月13日(金)22時39分10秒
 その「吉田証言」が、2月15日の公聴会では参考資料として使われ、今ではこっそり(?)削除されて、改訂版の慰安婦問題報告書ができているとは、芸が細かいです。誰が仕組んだんでしょう。



ハードディスクの交換 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月14日(土)20時57分44秒
 パソコン内蔵のハードディスクを、やっと交換した。

 実は、3.5"型IDEハードディスクケース(玄人志向、GW3.5US-U2/SW)というのを購入していたので、これに新しいハードディスクを装着して、そこにAcronis True Imageのバックアップ・データを復元しようと目論んでいたが、どういうわけかコンピュータがUSB接続したハードディスクケースを認識してくれない。どこが悪いのやら、残念ながら、さっぱり分からない。

 そこでハードディスクケースを使う予定を断念し、購入した内蔵用のハードディスク(I-Oデータ、HDI-120H7)に添付されているソフト(HD革命/CopyDrive)を使って作業した。

 まず、パソコンのマニュアルに従って、サイド・カバーを取り外す。次に、「マスター」ディスクのフラット・ケーブルと電源ケーブルを抜くのだが、これがきつい。指先の力を要求される。ケーブルを抜いてから、ハードディスクが装着されたブラケットを、パソコン本体からごっそりと、取り出す。

 空いている方のスロットに新しいハードディスク(120GB)を挿入。これにも相当な力がいる。挿入したらネジ止めする。2つのハードディスクを装着したブラケットを、再びパソコン本体に挿入する。そして、「マスター」と「スレーブ」(今回は「ケーブルセレクト」にジャンパ設定)のハードディスクにフラット・ケーブルと電源ケーブルを接続する。

 サイド・カバーを空けたままで、パソコンの電源コードなどを接続し、電源を投入し、正常に動作することを確認。この時点では、従来の古いハードディスクから起動している。

 購入したハードディスクに添付されているマニュアル『2 取付編』に従って、「HD革命/CopyDrive」をインストールして実行。「ドライブの分割と結合」というプログラムが動き出す。

 「コピー元ハードディスク」として、古いハードディスク(0)をチェックして指定する。「コピー先ハードディスク」として、新しいハードディスク(1)をチェックして指定する。あとは画面に従って確認し、「コピー開始」をクリックすると、古いハードディスク(0)の内容が、そっくり新しいハードディスク(1)にコピーされる。コピーが終了すると、自動的に電源が切れる。

 これで2つのハードディスクの内容が同じになった。古いハードディスクを取り外し、新しいハードディスクを「マスター」にジャンパ設定する。

 再びパソコンを起動し、添付のマニュアル『補足 フォーマット編』に従って、「最初のフォーマット」を行う。それには、「HD革命/CopyDrive」の「ドライブの分割と結合」を実行する。「空き領域」の部分を右クリックし、表示されるメニューから「作成」を選択。ファイルシステムには「NTFS」を選択。確認後、「適用を」クリックすると、処理が開始される。

 これで、115GBの新しいハードディスクが、C:ドライブに37GB、I:ドライブに79GBと分割された。この状態でも使えるが、今回はもう一度「ドライブの分割と結合」を実行して、C:ドライブ(結合元)をI:ドライブ(結合先=結合するドライブ)に結合した。

 最終的に、115GBのC:ドライブができ、17.8GBが使用中、97.2Gbが空き領域と表示された。

 なお、一般にはハードディスクをC:ドライブとD:ドライブに分割することが勧められている。私の場合には、単純明快を好むので、C:ドライブ一本でやっている。

 ハードディスクの交換と合わせて、メモリを1GBに増やした。

※この記録は、自分の備忘録として残しますが、少しでも皆さんの参考になればと思います。


“田中ユキ”の正体 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月14日(土)22時03分48秒
 米国議会が慰安婦の「強制性」の論拠として挙げた「日本の慰安婦」の著者、“田中ユキ”の正体が、どうやら判明したようです。これは十中八九、ペンネームです。次のサイトで詳しく調査されています。


>慰安婦決議案で米議会調査局は報告書を大修正。マイク・ホンダ悔し涙の強制性否定だ。そこで未だ論拠とされるのが1冊の慰安婦本。著者・田中ユキの正体を探ると驚きの事実が判明した。

>古森さんの記事によると英文の書物だという。軽く検索してみると、確かに該当する不埒な本が発行されている。英国の出版社から出ている『Japan's Comfort Women』

>著者の「田中ユキ」とは一体誰なのか? どう考えても日本女性の名前だが、知名度はゼロだろう。米国の公的シンクタンクも着目する“発掘者”が、我が国で全くの無名とは謎が深まるばかりだ…

>何と、ユキ・タナカも「広島平和研究所」の研究員だそうだ。同研究所のHPに「田中ユキ」の名前は現在ない…怪しい。実は、田中ユキと田中利幸は同一人物なのではないか?

>プロフィール欄をよく読むと著書の紹介として「His books〜」とある。田中ユキが女ならば「Her books」だ。つまり田中ユキは男なのだ。

>殆ど確定と言って良いだろう。田中ユキは田中利幸の別名義だ。そうであれば大問題である。

米でも“慰安婦地雷”炸裂…謎の女ユキ・タナカの正体
<< 作成日時 : 2007/04/14 07:14
http://dogma.at.webry.info/200704/article_12.html


 これには、驚きました。そして、納得がいきました。



約束を守ったらニュースになる…北朝鮮 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月15日(日)18時22分11秒
 毎日新聞は、やはり、どうかしている。


>北朝鮮「資金問題」盾に約束破り

>北朝鮮の核廃棄に向け、6カ国協議で定めた初期段階措置の履行期限を迎えた14日、北朝鮮が稼働停止・封印すると約束した同国北西部・寧辺(ニョンビョン)の核施設では何の動きも確認されなかった。6カ国協議で合意した初期段階措置は朝鮮半島非核化の「実質的第一歩」と期待されていた。だが、マカオの銀行「バンコ・デルタ・アジア(BDA)」の資金返還がこじれ、北朝鮮はそれに乗じて約束破りに出た。資金返還問題は解決への道筋が見えるものの、核問題は再び波乱含みの展開になりそうだ。

>「6カ国協議の合意には強い拘束力があるはずだ。これでは何のための合意か分からない」。北京の6カ国協議関係者は「60日以内」の初期段階措置の履行期限を迎えた14日、言葉少なに語った。

「初期措置」期限切れ つまずく核廃棄−−北朝鮮、約束破り
毎日新聞 2007年4月15日 東京朝刊
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/closeup/news/20070415ddm003030102000c.html


 北朝鮮が約束を破るのは、当たり前ではないか。北朝鮮が約束を守ったときにこそ、ニュースにしてほしい。



糖尿病や腎臓病の人のための食事 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月15日(日)22時36分38秒
 基本健康診査で、血糖値が110mg/dlの限界値を2年連続で超えてしまい、糖尿病と診断された。4月に入ってから再診査を受け、先日、栄養指導を受けた。

 糖尿病は、それ自体では自覚症状がない。だが、合併症が怖いので、油断はできない。私の場合、運動はそれなりにやっているので、食べすぎが原因だろう。酒は、あまり飲まない。

 肥満の原理は、次の単純な関係式だ。肥満が、糖尿病を引き起こす。

[食べるカロリー]−[消費するカロリー]=[脂肪として蓄えられる]

 しかし、食べすぎが原因であると頭で分かっていても、実行しなければ何にもならない。

 今回、カロリー制限を加えた食事が、手軽に入手できることを知った。次の「ミールタイム」というサイトである。さっそく、冷凍トレータイプのヘルシー食を8食分注文し、試している。

 たとえば、「あじの甘酢ソースセット」は、273kcalで790円だ。冷凍してあるので、600Wの電子レンジで5分30秒暖めれば食べられる。これにご飯を加え、さらにプラスα程度の夕食にしている。ダイエットは、身体で覚えなければならないと覚悟した。

ミールタイムのヘルシー食
http://www.mealtime.jp/mealtime_shop/

[リンク]-[健康]にリンクを張ってあります。



恐るべきチャイナ…支那人のミラノ暴動 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月16日(月)09時42分23秒
 イタリア北部の都市、ミラノで支那人の暴動があったことは、報道で知っていました。しかし、これほどまでの傍若無人ぶりとは…。こんな暴動は、自分の国で、しっかりやってくれ。

 ブログ「東アジア黙示録」に載っていた写真を紹介します。


ミラノ支那人暴動の異様…中華街=ミニ国家の危険性
<< 作成日時 : 2007/04/15 21:03
http://dogma.at.webry.info/200704/article_13.html

五星紅旗を振り回すシナ人暴徒


政治がうまくいっている証拠 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月16日(月)16時56分31秒
 さすがは、麻生さん。そのとおり。以下は、産経新聞からの引用。


>麻生外相は午前10時過ぎ、JR三鷹駅南口で行われた出陣式に姿を見せ、「三鷹はついこの間までだれも対立候補が出ず、市長選はないという話だったが、たまにはやっておいた方がいい。こういうもの(選挙)は」とあいさつ。

>さらに、「政治に関心がないのは悪いことのように言われるが、そんなことはない。政治に関心がないということは、(政治が)うまくいっている証拠で、健康な人が健康に興味ないのと同じだ」と持論を展開。「ただ、健康を考えた場合、たまには定期検診も受けないといけない。この選挙も4年に1度の定期検診だ」と、巧みな弁舌で笑いを誘っていた。

麻生太郎外相 三鷹で“太郎節”炸裂
(2007/04/16 03:39)
http://www.sankei.co.jp/chiho/tokyo/070416/tky070416001.htm



クレジットカードは信頼できる店で使う! 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月16日(月)22時37分18秒
 いささか旧聞に属しますが、被害に合う人もおられますので、産経新聞から引用します。


>出会い系サイトの利用料金をクレジットカードで決済している消費者から、高額な料金請求に関する苦情が増加していることが、姫路生活科学センターのまとめでわかった。

>同センターによると、平成14年度から18年1月末までに県内7センターに寄せられた苦情は60件で、うち携帯電話サイトが51件。14年の2件から18年は21件と年々増加している。被害も高額化しており、18年度の1人当たり被害額は約73万円で、最大500万円の請求をされた例もあった。

「出会い系」カード決済 高額被害が急増
(2007/04/05 03:18)
http://www.sankei.co.jp/chiho/hyogo/070405/hyg070405005.htm


 現金なしで買い物ができる「クレジットカード」という仕組みは、利用者と店とクレジット会社との、相互の信頼(credit)で成り立っています。利用者は自分だから信頼できるとして、クレジット会社も金融関連の大企業ですから信頼できます。あとは、お店です。

 クレジットカードの情報を悪用されないという、信頼のおける店でしか使ってはいけません。出会い系サイトのような、怪しい店では、決して使わないのが原則です。



シナ人留学生の犯罪 投稿者:愛国主義者 投稿日:2007年 4月17日(火)19時07分32秒
芋太郎様

この恐るべき、おぞましい事件を起こした犯人はなんと
上海からのシナ人留学生だという。
まだ情報が錯綜してはっきりとはわからないが、
仮にそうだとするなら、やはりシナ人は犯罪をすると言うことが立証されたことになる。
馬鹿なアメリカ人もさすがに理解しただろう。

日本もシナ人の受け入れをしてはいけない!!

米大学銃乱射事件死者32人、犯人は自殺米国史上最悪の銃器犯罪に
4月17日16時17分配信産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000034-san-int

■負傷29人、バージニア工科大

【ブラックスバーグ=渡辺浩生】米東部バージニア州ブラックスバーグのバージニア工科大での銃乱射事件で、同大のスティーガー学長は16日、学生ら計32人が殺害されたことを明らかにした。犯人とみられる男は学内で自殺。中国人留学生との情報もある。米犯罪史上最も多い犠牲者を出した銃撃事件となり、全米に大きな衝撃が走った。

調べでは、最初の銃撃は16日午前7時15分(日本時間同日午後8時15分)ごろ、学生895人が生活する寄宿舎ウエストアンブラー・ジョンストンホールで発生。この約2時間半後に2度目の銃撃が約800メートル離れた工学系の教室棟ノリスホールで起きた。

大学などによると、寄宿舎での死者は2人で、2度目の銃撃で始業時間を迎えていた教室内の学生ら30人が死亡した。このほか負傷した29人が病院に収容された。

米捜査当局は「2つの事件は同一犯による単独犯行」との見方を固めているが、大学関係者は「寄宿舎での発砲は学生同士のいさかいが原因と思った」と説明。その上で、スティーガー学長は「最初の発砲と教室内の2度目の銃撃は、別人の可能性がある」との考えを示した。

米メディアなどによると、教室に侵入した男は身長約180センチで海兵隊の帽子をかぶっていた。拳銃2丁を所持しており、講義中の教授を撃ち、教室の扉を施錠。終始無言で弾倉を慣れた手つきで交換していたという。

一方、最初の事件後、構内封鎖などの措置をとらなかった理由について、同学長は「新たな事件が起こるとは誰も思い至らなかった」と強調。大学が学生らに銃撃事件の発生を電子メールで伝えたのは、最初の銃撃から2時間以上もたってからだった。同大学では、今月に入って爆破予告が複数寄せられており、捜査当局が今回の銃撃との関係も調べている。

米国内の銃撃事件ではこれまで、1991年にテキサス州キリーンでの軽食店銃撃で23人が死亡したのが最大とされる。また、学校銃撃事件では、16人が犠牲となったテキサス大学銃撃事件(66年)が最悪で、今回の事件は一連の記録を塗り替える惨劇となった。



【メモ】バージニア工科大

1872年に創立された州立総合大学。理学、工学、農業・生命科学、建築・都市学、商学、獣医学などの学部と大学院がある。学生数は2万6000人を超える。「バージニア・テック」の愛称で呼ばれ、アメリカンフットボールの強豪校としても知られている。卒業生にはノーベル物理学賞を受賞者したロバート・リチャードソン氏らがいる。同大のあるブラックスバーグは人口約4万人の自然豊かな町。

最終更新:4月17日16時17分



>シナ人留学生の犯罪 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月17日(火)20時44分11秒
 愛国主義者さん、情報に感謝します。

 もしこれが支那人留学生による犯行だとすると、国際問題に発展しかねません。そして、米国内に反支那感情が高まります。するとマイケル・ホンダらの媚中派の立場が不利になります。

 事件の解明に注目しておきます。



早とちり 投稿者:yamamoto 投稿日:2007年 4月18日(水)08時02分52秒
韓国人でしたね。



単なる私怨 投稿者:yamamoto 投稿日:2007年 4月18日(水)08時10分32秒
長崎市長射殺事件は、些細なことが原因だったようですね。
政治的背景はないみたいで。
なんとかして「言論封殺」風にとりあげたいマスコミと勇み足コメントの政治家や政治団体はお笑いぐさだ。

射殺された伊藤一長市長と親族には心よりご冥福をお祈りします。



>単なる私怨 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月18日(水)08時19分18秒
 その、単なる私怨を、政治的に利用しようとする連中がいます。朝日新聞から部分的に引用します。


>自民党の加藤紘一元幹事長は17日夜、長崎市の伊藤一長市長が銃撃されたことについて、国会内で記者団に「非常に深刻な話だ。これで政治活動をおさえたり、発言を控えたりするような世の中になっては絶対にいけない。政治活動が萎縮(いしゅく)すればこの国が暗くなり、危ういものになる感じを、みんな持ってしまう」と述べた。

>加藤氏は実家と事務所を昨年8月15日の終戦記念日に放火された。逮捕された右翼団体幹部は「加藤氏の政治姿勢に不満があった」と供述している。加藤氏はこの体験をもとにして、言論に対するテロが生まれる土壌を考察した「テロルの真犯人」を出版。「言論とテロ」をテーマに発言を続けている。

「発言控える世の中にしてはいけない」加藤紘一元幹事長
2007年04月18日01時23分
http://www.asahi.com/national/update/0418/TKY200704170382.html


 加藤紘一氏と、朝日新聞の、見事な連係プレーでした。



>>シナ人留学生の犯罪 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月18日(水)08時59分27秒
 すでにyamamotoさんが書いておられますが、犯人は韓国人留学生でした。これが、今の“従軍慰安婦”問題にどう影響を与えるのか、与えないのか、注目したいと思います。

 マスコミの報道で多いのは、今日の朝日新聞社説のように「銃規制への取り組みを期待」する声です。私に言わせれば、およそ現実性がありません。平和な日本の国と、銃口から国を切り開いた米国、支那のような暴力の国とは、分けて考えなければなりません。歴史が違います。

 「規制」といっても、できることは、学校に金属探知機を設置して、凶器の持込みを防ぐことぐらいでしょう。

 その一方で、驚くことが2つ。

 米国が銃社会と言われる割には、犠牲になった32人も、負傷した大勢の人も、銃を携帯していたようには思えないことです。反撃していません。そこを、“既知外”の朝鮮人に狙われて、やすやすと犠牲になっています。兵役がない米国社会では、意外と、一般人は銃器に弱くなっているのかもしれません。その点、朝鮮人には兵役がありますから、しっかり訓練を受けています。

 もう1つ驚いたのは、米国には3億ぐらいの人口がありますが、その国民がなしえなかった教育現場での大量殺人事件を、朝鮮国からきた若者が、あっさりと記録を塗り替えたことです。米国人には大きな衝撃でしょう。さすがは、「ライフル魔 金嬉老」を英雄扱いする国民だけのことはあります。“既知外”に刃物、朝鮮人に銃器です。

 そして、日本の置かれている状況は、「朝鮮人に銃器」どころか、「ミサイル」「核兵器」なのです。日本は、少なくとも憲法を改正して、まともな国防ができる国にならなければと思います。


 今回、「ノムたん」も、少しはこたえたようです。

>韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、米バージニア州で起きた銃撃事件の容疑者が韓国出身の学生だった事実を受け、「言い表すことのできない衝撃を受けた。韓国国民とともに、今回の事件の犠牲者、家族、ブッシュ大統領を始めとするすべての米国民に対し、深い哀悼と慰労の意思を伝える」との談話を出した。

「言い表すことのできない衝撃」韓国大統領が談話
2007年04月18日01時26分
http://www.asahi.com/international/update/0418/TKY200704170380.html


 哀悼と慰労の言葉だけですか? 謝罪しろ、弁償しろと言ってやりたい。今回の事件では、単に朝鮮人の評判が落ちるだけでなく、同じような顔を持つ、われわれ日本人も悪影響を受ける可能性があります。迷惑です。



あちこちで… 投稿者:tarako 投稿日:2007年 4月18日(水)09時52分39秒
銃乱射事件の精神的背景が分析されている。
恋愛関係のとか、抑圧されたとか、

だが多くの日本人はそんな分析をまたなくとも韓国人と聞いた段階で結論を出している。



「火病だ」と



バージニア大事件 投稿者:tarako 投稿日:2007年 4月18日(水)11時01分55秒
惨劇の犠牲になった方と近親の方々にはお悔やみを、といってもその心情たるや計り知れないものがあるとは思うので、うまく言えませんが…

この事件でのマスコミの報道姿勢がネットで話題となっています。
韓国人ということが明らかになってなお「アジア系」に固執するとか、大学の管理責任へ話題転化するとか、なぜそこまでかばわないといけないのか不思議ではあります。



>>>シナ人留学生の犯罪…訂正 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月18日(水)11時19分52秒
 その後の報道によりますと、犯人は“留学生”ではなく、小学生のときに米国に移住した韓国人のようです。そうすれば、祖国では兵役を経験していません。訂正します。



またコリア? 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月18日(水)14時46分31秒
 読売新聞から引用します。

>船橋市馬込町、会社員小堀敦史さん(36)が、車の盗難を阻止しようとして引きずられ、殺害された強盗殺人事件で、乗り捨てられた車の近くに犯人が使ったとみられるドライバーなどの工具十数点が散乱していたことが17日、分かった。

>また、船橋署捜査本部は同日、同じ場所で見つかっていた帽子を公開した=写真=。帽子は迷彩色で、韓国製のつば付き。フリーサイズで、付着していた毛髪数本が採取されている。

船橋の強殺工 具十数点散乱 遺留品の帽子公開
(2007年4月18日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news001.htm


 国内にコリア人が何人いるのか知りませんが、コリア関係の事件が多すぎるような…。



従軍慰安婦問題での集会自粛へ在米の韓国人団体が方針 投稿者:愛国主義者 投稿日:2007年 4月18日(水)20時50分30秒
芋太郎様、tarako様、yamamoto様

当初、シナ人かと言う報道でしたが、犯人はなんと韓国人でしたね。

>これが、今の“従軍慰安婦”問題にどう影響を与えるのか、与えないのか、注目したいと思います。

早速影響が出ております!!


従軍慰安婦問題での集会自粛へ在米の韓国人団体が方針
http://www.asahi.com/international/update/0418/TKY200704180225.html?ref=rss
従軍慰安婦問題に取り組む在米の韓国人団体「121連合」は17日、韓国出身の学生による銃乱射事件を受け、4月下旬の安倍首相の訪米時に予定していた集会などの活動を自粛する方針を固めた。

同連合の関係者は朝日新聞の取材に「(事件の影響で)韓国人差別による事件が起きないことを願っている」と述べた。そのうえで「今は静かにしているべき時だ。(慰安婦問題について)すべての活動をキャンセルした」と語った。



>従軍慰安婦問題での集会自粛へ在米の韓国人団体が方針 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月19日(木)10時47分3秒
 敵ながら、すばやい方針転換ぶりです。

 しかし、「悪事千里を走る」という格言は、本当ですね。朝鮮人の悪事が、ネットにさらされています。ブログ「世に久しきことわり侍らじ」さんから引用します。


>最初はアメリカを揶揄していたが、韓国人が犯人とわかると

チョ容疑者、悪口・ストーキングなど異常行動
2007/04/18 12:04
http://koku.iza.ne.jp/blog/entry/154292/


 何とも異常な、朝鮮人の行動です。こんな連中が、「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない」と言っています。「日本人なら、君が代を歌ってみろ」と言ってやりたいです。

「一発で33人…これでわが国の銃器技術の優秀性をもう一度…」



池田大作先生の誤利益です 投稿者:愛国主義者 投稿日:2007年 4月20日(金)18時14分17秒
芋太郎様
当初53人だったのが、72人になったようですね。
12年ぶりに池田馬鹿作がテレビにでて、早速創価大生に
「誤」利益が!!
さすが池田先生!

来月6日とはいわず、永遠に廃校にしなさい。
はしかが、周囲にうつるから。

創価大などで72人はしか、来月6日まで全面休講
4月20日13時3分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000505-yom-soci
 創価大と創価女子短大(いずれも東京都八王子市)は、学生らがはしかに集団罹患(りかん)したとして、5月6日までの全授業を休講にした。

 同大によると、17日に学生35人、教員1人がはしかと診断されていたことが判明。感染拡大を防止するため、同大の全学部・大学院は18日から、同短大は19日からそれぞれ休講とした。

 20日朝の時点では72人が発症。うち14人は回復しており、重症患者の報告はないという。発症者の8割以上が寮生活の学生。

 国立感染症研究所(東京都新宿区)によると、4月2〜8日に、全国でのはしかの発症報告が前年同期比で6倍以上あり、通常かかりやすい乳幼児だけでなく、小中学生や20歳代でも目立っているという。

最終更新:4月20日13時3分



やることがコリアンっぽい 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月20日(金)20時03分9秒
 この男、はたして日本人なのだろうか。産経新聞から引用します。


>20日午前5時40分ごろ、東京都千代田区富士見の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部近くの路上で、乗用車から降りた男が突然、自分の腕をなたで切りつけた。男は警戒中の警察官に銃刀法違反の現行犯で逮捕された。傷は骨まで達しており、男は重傷とみられる。

>麹町署の調べでは、男は神戸市西区、元右翼団体構成員、西川幸一容疑者(55)。昨年3月にも国会前で左手首を切り落とす騒ぎを起こしていた。その際に、北朝鮮による拉致事件に対する政府の姿勢を非難しており、今回も拉致事件での朝鮮総連への抗議とみられる。

総連前で自分の腕になた 昨年3月には左手首を切る騒ぎ
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070420/jkn070420010.htm



林博史が、会見を開いてまで主張したい調書の信憑性 投稿者:愛国主義者 投稿日:2007年 4月21日(土)11時59分58秒
芋太郎様

林博史が会見を開いて、日本が慰安婦に関して強制的に徴用していたとの調書が出てきたらしいのですが・・・・

この調書は東京裁判のときに提出されていたと言うことは別に新しい証拠が出たわけでもないのだ。
あたかも新事実が出てきたかのように、会見を開いた極左教授。
この調書の内容をよく検証するべきであろう。

果たしてこの会見がどこまで、影響を与えるのかが問題でしょうな。

それより、世界の注目はもはや慰安婦などではなく、韓国人による銃乱射に集中していますね。

http://www.videonews.com/press-club/0704/001048.php

市民団体が慰安婦の軍の関与を示す資料を公表
東京(4月17日)−日本の戦争責任資料センター(JWRC)は17日、外国特派員協会で会見し、従軍慰安婦の徴用に軍の関与があったことを示す資料が、極東国際軍事裁判(東京裁判)の証拠書類などから見つかったと公表した。
研究事務局長の林博史氏は、東京裁判でオランダや中国、フランスの検察団から慰安婦に強制性があったとする証拠書類が提出され、判決でも証拠として認定されていた事実を指摘した上で、東京裁判の時点で慰安婦の強制性は既に明らかになっており、サンフランシスコ平和条約第11条で戦犯裁判の判決を受諾している以上、日本政府は従軍慰安婦の犯罪性と強制性を認めなければならないと述べた。



>林博史が、会見を開いてまで主張したい調書の信憑性 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月21日(土)13時36分0秒
 “人間のクズ”というのは、こんな人のことを言うのでしょう。そこまでして、日本を貶(おとし)めたいのでしょうか…。

 それが極東国際軍事裁判(東京裁判)の証拠書類として提出されていても、結果として、まったく問題にされていません。日本人は、誰一人、有罪になっていません。つまり、価値がなかったということです。



延命治療について 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月22日(日)21時53分59秒
 産経新聞のコラム「断」の執筆陣が入れ替わって、なんだか面白くなくなってきていたが、今日のはよかった。産経新聞から引用する。


>延命治療は、単に無駄だから中止するのではない。やりすぎると、ときに悲惨な状況になるからだ。器械とチューブにつながれ、白目をむいて、手足は丸太のようにむくみ、顔は水死体のように膨れ、出血傾向で体中の穴という穴から出血する。股間からはコールタールのような血便があふれ、点滴で入れた水は、棺に入れたあとも流れ出る。医師はそうなる危険性を知っているから、無理な延命治療はやめたほうがいいと言うのだ。

>その実態を知らない患者や家族の意思を重視しても、望ましい最期は迎えられないだろう。

【コラム・断 久坂部羊】なぜ延命治療を中止するのか
(2007/04/22 08:13)
http://www.sankei.co.jp/culture/bunka/070422/bnk070422003.htm


 延命治療のやりすぎは、けっして“人道的”ではない。悲惨でもある。元気になる可能性がほとんどゼロの状態になれば、家族はよくよく考える必要がある。第一、本人が望まないだろう。



銃規制だけが問題ではない 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月22日(日)22時51分25秒
 次の毎日新聞コラム「余録」の論法、何となくコリア風だ。


>ブッシュ大統領が「一度に33人。米国の銃器は優秀だ」と演説している漫画が、不謹慎だと韓国世論の非難を浴びたためだ

>実は新聞社自身が不適切と判断して、遅版では別の漫画に差し替えていたのだが、ネットに転載されて広まり、漫画家の謝罪ではすまなかった

>どの国でも、問題は銃規制にある。

余録 問題は銃規制にある
毎日新聞 2007年4月22日 0時04分
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/yoroku/news/20070422ddm001070060000c.html


 「新聞社自身が不適切と判断」するぐらいなら、最初からそうしておけばいい。そうしなかった責任は、新聞社にある。作者も同様だ。遅版での差し替えを主張しているが、その間に、犯人がコリア人と判明したのではないか?

 「どの国でも、問題は銃規制にある」と主張するが、それだけではない。殺人鬼のようなコリア人がやってきて、荒くれ者が多数いるはずの、米国での殺人記録を塗り替えたことは、動かしがたい事実だ。



私なら、乗客を責めない 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月23日(月)08時27分40秒
 毎日新聞が“正義感”ぶりを発揮しているので、部分的に引用する。


>大阪府警淀川署は21日、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性(当時21歳)に暴行したとして、滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光被告(36)を強姦(ごうかん)容疑で再逮捕した。

>当時、同じ車両には約40人の乗客がおり、一部の乗客は異変に気付いたものの、植園容疑者にすごまれ、制止できなかったという。

>調べでは、植園容疑者は、昨年8月3日午後9時20分ごろ、福井駅を出発した直後に、6両目の前方から2、3列目にいた女性の隣に座り、「逃げると殺す」「ストーカーして一生付きまとってやる」などと脅し、繰り返し女性の下半身を触るなどしたという。さらに、京都駅出発後の午後10時半ごろから約30分間にわたり、車内のトイレに連れ込み、暴行した疑い。女性は車両前方のトイレに連れて行かれる途中、声を上げられず泣いていたが、付近の乗客は植園容疑者に「何をジロジロ見ているんだ」などと怒鳴られ、車掌に通報もできなかったという。

強姦:特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙
毎日新聞 2007年4月21日 19時40分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070422k0000m040054000c.html


 当時の列車内の状況は、情報が乏しく、よくわからない。ただ、「一部の乗客は異変に気付いた」とか「女性は車両前方のトイレに連れて行かれる途中、声を上げられず泣いていた」という記述から判断すれば、大半の乗客は、犯罪が行われたことにすら、気づいていない。「乗客沈黙」などと書いて、乗客一般を責めるのはよくない。

 犯人が悪いのは当然だが、被害者の女性というのも、おかしい。暴行されても抵抗せず、声もあげずに、ただ泣いているだけでは、どうしようもない。



米国人も、少しは考えたほうがいい 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月23日(月)22時56分11秒
 いくら値段が安くても、命にかかわる重要な製品を、支那・朝鮮に依存するのは危険だということだ。産経新聞から引用する。


>米国で半生タイプのペットフードを食べたネコや犬が相次いで死んだ問題で、大規模な商品回収の対象が徐々に拡大、飼い主の不安が高まっている。米食品医薬品局(FDA)は原料に使用された中国産の小麦製品に化学物質が混入していたとして禁輸を発表。「中国原因説」が強まる中、中国産食品の安全性へ懸念の声も出ている。

>こうした中、FDAは4月初旬、問題のペットフードの原料に使われた中国から輸入した小麦グルテンに肥料や樹脂に使われる化学物質メラミンが多量に混入していたと発表、中国からの輸入を禁止した。4月中旬には、別の業者が中国から輸入しペットフード用に販売したコメ製品にメラミンが含まれていたことも分かった。

>米紙ニューヨーク・タイムズは、小麦グルテンを製造した中国江蘇省・徐州の業者がタンパク質の含有量を増やすためメラミンを意図的に混ぜた疑いがあると報道。「中国のずさんな食品安全規制は問題」と警鐘を鳴らした。

米ペット中毒死 強まる「中国原因説」
(2007/04/23 21:34)
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070423/usa070423001.htm


 米国産の牛肉も危険かもしれないが、それ以上に危険なのは、中国産の毒草だ。支那でつくった野菜など、安くても買わないことだ。



迷惑メール対策ソフト…SPAMfighter 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月24日(火)17時55分34秒
 Outlook Expressで使える迷惑メール対策ソフト、SPAMfighterを紹介します。迷惑メールの処理に困っておられる方は、お試しください。

 私は、SPAMfighterを昨日インストールしました。1日だけの稼動実績ですが、100%の判断力を示してくれ、感激しています。

 私が利用するプロバイダは、迷惑メール対策をしてくれません。完全にユーザまかせです。昨年から、電子メールを開いてからの最初の作業は、迷惑メールの削除でした。これで、このアホらしい作業から解放されます。

 以下、関連事項を書いてみます。

◆インストール:日本語を指定できる。ファィアウオールの設定確認、メール・サーバに接続するためのメール・アドレス、パスワードを設定する。

◆動作:受信したメールをチェックし、迷惑メールと判断すれば、Outlook Expressの[下書き]フォルダの下に増設された[SPAMfighter]フォルダに入れてくれる。判断機能は学習型であり、もし間違って[SPAMfighter]に入れられたメールがあれば、そのメールを選択し、Outlook Expressに増設された[ブロック解除]ボタンを押せばいい。逆に、間違って[受信トレイ]に残ったメールがあれば、そのメールを選択し、[ブロック]ボタンを押す。その操作が繰り返されることで、SPAMfighterが学習してくれる。

 さらに、その学習結果は、SPAMfighterのサーバに通知されて、世界的な迷惑メール・データベースが作成される。そのデータベースを利用できるため、最初から高度な判断ができる。

◆ブラックリストとホワイトリスト:特定のメール・アドレスからのメールを無条件に振り分ける機能。増設された[詳細]ボタンを押して、[オプション]をクリックし、[ブラックリスト&ホワイトリスト]に登録する。ブラックリストに登録したアドレスからのメールは、必ず[SPAMfighter]フォルダに入れられる。ホワイトリストに登録したアドレスからのメールは、必ず受信トレイに入れられる。

◆[SPAMfighter]フォルダを空にする方法:[詳細]-[迷惑メールフォルダを空にする]を選択する。あるいは、[SPAMfighter]フォルダですべてのメールを選択し(Ctrl+A)、[Delete]キーを押すと[削除済みアイテム]フォルダに移動する。そこで[編集]-[削除済みアイテム フォルダを空にする]を選択する。

◆有料版への移行:このソフトは無料だが、1ヶ月経過すると有料版への移行を勧められるようだ。それ以降も無料版を使う場合には、機能が若干制限され、メール文の最後に宣伝文が挿入されるようだ。詳しいことは、1ヶ月後に書く予定です。

SPAMfighter
http://www.spamfighter.com/Download_Download.asp

現在、[リンク]-[コンピュータソフト]の上から4番目にリンクを貼ってあります。



国民年金の確認を 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月24日(火)21時22分34秒
 今日の産経新聞には、ネットに載っていない、次の記事がある。

>国民年金保険料の納付をめぐり、加入者から「保険料を支払ったはずなのに記録が残っていない」などの苦情が出ている問題で、社会保険庁には国民年金保険料の納付記録がないものの、加入者本人が領収書などを保管していて記録を訂正した86件について社保庁が23日までに再調査した結果、55件は記録を紛失していたことが明らかになった。社保庁は原因の大半を特定できておらず、55件は氷山の一角とみられる。

<中略>

>大半の加入者は年金記録相談を行っておらず、全員分の詳細調査を行えば紛失件数がさらに増加する可能性もある。


 このようなミスは、怖いですね。役人には、きちんと仕事をしてもらわないと…。普通、昔の領収書なんて、持ってませんよ。

 社会保険庁で管理している年金については、50歳以上の人を対象にして、年金見込額試算と年金加入記録を文書で回答してもらえるサービスがあります。なお、50歳未満の人でも、年金加入記録だけは教えてもらえますので、不安な人は確認されることをお勧めします。

年金加入記録照会・年金見込額試算・年金個人情報提供サービス
http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/index.htm


 なお、上のサイトには、[リンク]-[年金]-[社会保険庁]からも行けます。



許すべきでない…言論テロ 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月24日(火)23時06分31秒
 朝日新聞から引用します。


>安倍首相は24日夜、今週の「週刊朝日」に掲載された伊藤一長・前長崎市長を銃殺した容疑者の所属している暴力団と安倍首相の秘書をめぐる報道について「週刊朝日の広告を見て愕然(がくぜん)とした。全くのでっち上げで捏造(ねつぞう)だ。驚きとともに憤りを感じている」と強く批判した。

>首相官邸で記者団に語った。首相は「私や私の秘書がこの犯人や暴力団組織と関係があるのなら、私は直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ。関係を証明できないのであれば、潔く謝罪をして頂きたい」と述べた。さらに首相は「私や私の秘書に対する中傷でしかない記事だ。いわば言論によるテロではないかと思う」と強く反発した。

>山口一臣・週刊朝日編集長の話 一部広告の見出しに安倍首相が射殺犯と関係があるかのような不適切な表現がありました。関係者のみなさまにおわびいたします。

週刊朝日報道を安倍首相が批判
2007年04月24日22時02分
http://www.asahi.com/national/update/0424/TKY200704240366.html


 単なる「おわび」ですむことか。せっかく「あるある大事典」の捏造を見破って株を上げたのに、ここで反日左翼・報道テロリストの馬脚を現したか。



牡丹が満開です 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月26日(木)08時56分59秒
 昨日は松江市の由志園に出かけました。由志園は、四季それぞれに楽しめる庭園ですが、今は何といっても牡丹です。それに、松江市八束町は、牡丹の名産地。畑の牡丹も満開でしたが、由志園の牡丹は、さすがです。連休になると、お客さんで満員になります。



音楽CDの作成 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月26日(木)10時18分23秒
 CD-Rのディスクに、気に入った音楽を書き込んでみました。いくらかでも参考になればと、要点をメモしておきます。

(1)複数の音楽CDを、それぞれのフォルダにコピー。今回は、Exact Audio Copy(EAC)という、定番の無料リッピング・ソフトを使い、WAV形式のファイルに保存しました。

(2)フォルダごとに、音楽を再生して確認しながら、不要な音楽を削除します。そして、お気に入りの音楽だけのトラック番号と演奏時間をメモします。一枚のCD-RまたはCD-RWに記録できるのは、メディアが650MBの場合は74分まで、700MBの場合は80分までだそうです。それよりも短めにして、少し余裕を見るといいでしょう。

(3)音楽CDの書き込みソフトを使います。私の場合、「零'sエンコーダ」というソフトを用意しましたが、なぜか書き込みに失敗しました。これは、音楽CDのリッピング、エンコード、デコードが簡単にできる無料ソフトです。仕方ないので、Power2Goという、外付けDVDドライブに添付されていたソフトを使ったら、問題なくCDの書き込みに成功しました。あきらめずに、試してみるものです。

 結果として、お気に入りの25曲が入った、演奏時間77分の音楽CDができ上がりました。



富田メモのお次は卜部日記 投稿者:愛国主義者 投稿日:2007年 4月26日(木)12時14分43秒
芋太郎様

去年の富田メモ騒動に続き、今度は卜部日記だそうです。

記事を見ると、記述したのが01年の7月31日とある。
これは2001年の7月と言うことだろう。
しかし卜部氏は何故、このような記述を2001年に書いたのだろうか?
陛下が仰ったそのとき記載しておくべきだろう。

陛下の御心は誰にもわからないし、ましてやこのような日記が外部に漏れては本来いけないのではなかろうか?

場合によれば、卜部と言う人間の個人的な考えも入れていて、これをもってして恐れ多くも「陛下の御心」としたのではなかろうか?

富田メモ同様、この日記の信憑性も冷静に見極めるべきであろう。

逝く昭和と天皇、克明に卜部侍従32年間の日記刊行へ
2007年04月26日08時01分

http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY200704250363.html?ref=rss


晩年の昭和天皇と香淳皇后に仕え、代替わりの実務を仕切った故・卜部亮吾(うらべ・りょうご)侍従が32年間欠かさずつけていた日記を、朝日新聞社は本人から生前、託された。天皇が病に倒れて以降、皇居の奥でおきていた昭和最後の日々が克明に記されている。天皇の靖国神社参拝取りやめについては「A級戦犯合祀(ごうし)が御意に召さず」と記述。先の戦争への悔恨や、世情への気配りなど、天皇の人柄をしのばせる姿も随所に書きとめられており、昭和史の貴重な記録といえそうだ。

故・卜部亮吾侍従の日記。宮中の動きや天皇、皇族方の言動が克明につづられている
噴火した伊豆大島で被災者らの見舞いを終え、高速船に乗り込む昭和天皇と卜部亮吾侍従=87年6月22日、東京都大島町の元町港で
日記で詳細をきわめるのが、昭和天皇の闘病から逝去までの記述だ。

天皇が強い意欲を示していた戦後初の沖縄訪問は、体調の悪化で中止に追い込まれる。

87(昭和62)年9月14日、「手術にふみ切る線で沖縄もムリと判断。(略)ついに来るべきものがきたということだが暗雲たれこめうつうつとして楽しまず今後の諸問題のことが頭をよぎる」。

腸のバイパス手術を受けた天皇は国事行為や公務への復帰に執念を燃やす。しかし、ブレーキをかける卜部侍従に「突然摂政にした方がよいのではと仰せ」(88年2月9日)。そんなことなら、天皇が重篤な場合などに立てられる摂政を決めたらどうか、といらだちをぶつけている。

88年9月の吐血以降の容体、肉親の悲しみも痛々しい。見舞った皇族から「助けてとかどうにかならないかの頻発でお気の毒の由点滴の針も難しくなる」(11月3日)。天皇の意識が遠のいていく中、意識をはっきり保たせるために侍医団は血中アンモニアを減少させる薬剤を使用していた。「今朝は反応がかなりはっきりしてこられた由とにかく摂政の話を消すためにも意識混濁の表現は禁句と」(同29日)。肉親への反応も徐々に鈍っていく。「常陸宮同妃御参殿下おもうさま(お父さま)と呼びかけわずかに眼お開きか」(12月17日)

翌89年1月7日、卜部侍従は、息を引き取った天皇の髪を整えひげをそる。「たんかにて御尊骸(そんがい)を御寝室からお居間にお移しするあまりに重いのに驚く」

靖国神社参拝取りやめの理由についても記述されている。

最後となった天皇の記者会見から数日後の88年4月28日。「お召しがあったので吹上へ長官拝謁(はいえつ)のあと出たら靖国の戦犯合祀と中国の批判・奥野発言のこと」。「靖国」以降の文章には赤線が引かれている。

昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀に不快感を吐露したとみられる富田朝彦宮内庁長官(当時)のメモも同じ日付。天皇は富田長官と前後して卜部侍従にも戦犯合祀問題を語っていたことになる。そして、卜部侍従は亡くなる直前、「靖国神社の御参拝をお取りやめになった経緯直接的にはA級戦犯合祀が御意に召さず」(01年7月31日)と記している。

日記の随所にみられるのが、終戦記念日や原爆の日に律義に慎む天皇の姿だ。2・26事件の日もその一つだった。

事件から41年たった77(昭和52)年2月26日。天皇は意外な言葉を口にする。「御就寝前治安は何もないかとのお尋ね」。天皇のトラウマの深さがうかがえる。

忍び寄る老いとの闘いも記録されている。75年2月17日、73歳の天皇は祈年祭の最中、賢所(かしこどころ)の中で2度倒れていた。その後の新嘗祭(にいなめさい)でも卜部侍従が天皇の体を支えており、高齢の天皇に祭祀がいかに過酷になったかがわかる。

このほか、77年7月、皇后が那須で腰椎(ようつい)骨折した際の御用邸内の様子、皇后が次第に心身の不調に陥るプロセスや天皇の心配ぶり、また石油危機では御料車の使用をためらい、行革が叫ばれた時には歴代最長寿の祝賀をやめさせるなど国民感情に気配りする天皇の姿も記録されている。

日記は「昭和天皇最後の側近・卜部亮吾侍従日記」全5巻として、5月以降朝日新聞社から順次刊行される。



今頃出て来た、赤線つきの日記 投稿者:愛国主義者 投稿日:2007年 4月26日(木)19時54分25秒
こちらは毎日の記事ですが、卜部侍従が亡くなる1ヶ月前に朝日の記者に渡したそうだ。
実に良いタイミングで渡せたものだ

朝日も、それほど前から入手していたのだからどうして今頃出してきたのだろうか?

しかも内容より気になるのは、「赤線」である。それも記事だけ見れば、どうやら靖国関連の箇所だけのようである。これは面白い。日経の富田メモと「同じ内容」なのだそうだ

昭和帝の侍従として付き従っていたのなら、靖国神社だけを話題にしていたわけではなかろう、他にも色々な出来事に、ご関心をもたれていただろう。そこには「赤線は引かれていない」とは・・・・

靖国の箇所だけ赤線ですか???

面白いですなーこの日記は!


A級戦犯合祀「御意に召さず」…卜部元侍従が日記に記述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000016-maip-soci

02年3月に78歳で死去した。
日記は、卜部さんが亡くなる約1カ月前に朝日新聞の記者に託し、遺志に基づいて朝日新聞が公開した。【桐野耕一】

最終更新:4月26日17時22分


>今頃出て来た、赤線つきの日記 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月26日(木)22時18分32秒
 愛国主義者さん、いつも情報に感謝しております。

 また“天皇の政治利用”が始まったようです。懲りない連中です。

 そして、赤線は誰が引いたんでしょうね。



「悪」に気概無き現代日本人! 投稿者:徳永圀典 投稿日:2007年 4月27日(金)07時53分51秒
【産経抄】に全面的賛成!
 昨年8月3日の夜、JR北陸線の特急車内で起きた強姦(ごうかん)事件は、日本という国が抱える病巣そのものといえる。若い女性の隣に座った35歳の男が、「逃げたら殺す」などと脅してわいせつ行為を繰り返し、さらに車内のトイレに連れ込み、約30分間にわたって暴行したという。

 ▼トイレに連れて行かれる間、女性は恐怖のあまり声もあげられず、ただ泣いていた。車内に居合わせた乗客は何をしていたのか。男にすごまれて怖かったといっても、車掌に通報する方法はいくらでもあろうに。味をしめた男は、その後も同様の犯行を重ねた。

 ▼「見て見ぬふり」が横行するのは列車内だけではない。いじめや虐待のSOSを発していながら、犠牲になった子供たちは数知れない。北朝鮮の工作員による拉致事件にいたっては、何十年間も、犯罪自体が存在しないことになっていた。

 ▼昭和48年に失踪(しっそう)した渡辺秀子さんの2児拉致事件の捜査から、今になって驚くべき事実がわかってきた。拉致には工作船だけでなく、万景峰号や貨物船が使われ、5年前までは積み荷、乗下船者ともにノーチェックだった。

 ▼犯行グループが所属する組織と朝鮮総連とのかかわりも明らかになりつつある。悪質きわまりない犯罪がどうして見過ごされてきたのか。これまで総連を擁護し、献金を受けてきた政治家だって、知らなかったではすまされない。

 ▼昨年、日本でも上映された「ユナイテッド93」は、9・11米中枢同時テロの乗っ取り機内を再現していた。乗客が敢然と犯人に立ち向かう姿に、国柄の違いを思い知らされたものだ。「悪」に立ち向かう気概がなければ、いくら法律を整え、ミサイル対策に金をつぎ込んでも、安全保障は絵に描いた餅(もち)にすぎない。

(2007/04/27 05:10)



IEで日本語の入力ができなくなる現象 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月27日(金)15時34分14秒
 Windows XPの高速化をねらって、いろいろ設定しているうちに、急にインターネット・エクスプローラ(Internet Explorer: IE)で日本語の入力ができなくなりました。調べてみると、どうやらマイクロソフトさんのミスのようです。対策としては、次のようにします。ただし、私の使っているパソコンの場合です。

[スタート]-[コントロールパネル]-[地域と言語のオプション]-[言語]タブで[詳細]ボタンを押す。

[テキスト サービスと入力言語]画面で、[既定の言語]が[日本語−Microsoft IME Standard 2002]であることを確認([Microsoft Natural Input 2002]ではダメ)。

[詳細設定]タブをクリックし、[詳細なテキストサービスをオフにする]にチェックを入れて[OK]。


※1 要は、「詳細なテキストサービス」をオフ(無効)にすることです。なお、これをオフにすると、IMEの音声認識機能などは使えません。また、言語バーを表示していなくても、IMEがオン状態で Ctrl+F10 を押すと、IME ツールバーのほとんどの機能を使えます。
※2 IME 2003 を使用している場合には、IME スタンダードのプロパティの項目として[互換性]から[詳細なテキスト サービスを使用しない]を選択すればいいそうです。



>「悪」に気概無き現代日本人! 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月28日(土)10時20分10秒
 徳永さん、お世話になります。

 「見て見ぬふり」をする人が多いことは、学校でのいじめ事件でもいえます。さらに、「見て見ぬふり」どころか、自分が次のいじめの標的にされないように、積極的にいじめに加担する例も多いと聞きます。

 これは“卑怯”そのものだと思います。藤原正彦氏(お茶の水女子大学教授)は、次のように指摘しておられます。

>でも君の生まれたころ、いじめによる自殺はほとんどありませんでした。生命の尊さを皆がわきまえていたからではありません。戦前、生命など吹けば飛ぶようなものでしたが、いじめで自殺する子供は皆無でした。

>いじめがあっても自殺に追いこむまでには発展しなかったのです。卑怯を憎むこころがあったからです。大勢で1人をいじめたり、6年生が1年生を殴ったり、男の子が女の子に手を上げる、などということはたとえあっても怒りにかられた一過性のものでした。ねちねち続ける者に対しては必ず「もうそれ位でいいじゃないか」の声が上がったからです。

【正論】藤原正彦 若い君への年賀状
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/34073/


 子供たち一般に「卑怯を憎むこころ」が希薄になりかけているようです。それは、子供たちを育てた大人にもいえます。さらには、米国のように乗客がテロリストに立ち向かう姿は、残念ながら、日本ではあまり想像できません。

 教育の影響が大きいでしょう。その教育のもとになっているのは、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しよう」という、“占領政策基本法”です。“水と安全”は、回りを信頼するだけで、タダで得られるというのです。独立国の憲法ではありません。


 ただ、JR北陸線の特急車内での強姦事件については、次のように異論もあります。

>事件は昨年8月3日夜、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で発生した。男(36)が福井駅を出発後、6両目の女性(21)の隣に座り、「警察に言ったらストーカーするぞ」などと脅してトイレに連れ込んだ。強姦容疑で逮捕されたこの男、同年12月にもJR湖西線で同様の事件を起こして公判中で、容疑を認めているという。

>衆人環視下での凶行であればその非難も理解もできようが、果たして乗客は犯行を知りながらも怖くて助けることができなかったのか、単なる痴話ゲンカだと思ったのか、それとも何かの撮影かとでも思ったのか…。真相は未だ「藪の中」で報道は流され、よくある「大衆のモラル低下」で落ち着くかにみえた。

>これにネットユーザーが「待った」をかける。当のJ-CASTニュースには「ヒステリックな乗客バッシングに少し水を差させてもらいます」「彼らの関係をはっきり理解しない限り、あきらかな異常を感じない限り何も言わなくてもそれほど不思議ではないのでは?」

モラル、ホントに堕ちたの? 電車内レイプ「乗客、見てみぬふり」報道に逆風
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/49341/


 美人女優の若村麻由美が、まるで入道のような宗教家と結婚する世の中ですから、21歳の女と、まるで不釣合いな36歳の男が連れ立って歩いていても、それだけで乗客が騒ぎ出すことは、無理でしょう。当時の車内の状況がもっと詳しく把握できない限り、この件では、乗客を責めるべきではないと思います。

 映画『ユナイテッド93』は、ぜひ見たいと思います。今後ともよろしくお願いします。



うそつき 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月28日(土)16時34分30秒
 読売新聞から引用します。


>【北京=河田卓司】中国外務省の劉建超・報道局長は27日、最高裁による西松建設強制連行訴訟に関する判決に対し、「日本の最高裁が中日共同声明について下した解釈は不法であり、無効である」と強く批判し、「我々はすでに日本政府に、この問題を適切に処理するよう求めた」と語った。

>劉局長は、中国政府が1972年の日中共同声明で戦争賠償の請求を放棄したことについて、「両国人民の友好に着目して、ともに行った政治決断」とし、最高裁が「この条項を勝手に解釈したことに強い反対を表明する」とした。

中日共同声明への最高裁の解釈は「無効」、中国が強く批判
(2007年4月27日23時41分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070427id22.htm


 日本の最高裁も、政府も、このような支那・朝鮮の“過去ビジネス”に対しては、不十分とはいえ、まずまずの“適切”な処理をしたと思います。それを「不法であり、無効である」とは、何事でしょう。

 国民を代表するはずの、中華人民共和国政府が、国家として戦争賠償の請求を放棄した以上、個々の支那人に賠償請求権が残っているはずもありません。もし国家と国民が別々ならば、賠償の二重取りもできることになります。世界中が訴訟だらけになります。弁護士は儲かるでしょうが…。

 支那側は、国民と政府が一体となり、平然と嘘をつき、たかり、ゆすりを働いています。「不法であり、無効である」という、その根拠を示せといいたいです。

 そして、支那・朝鮮の走狗(そうく)と成り果てた、弁護士のモラルも問われています。



うそつき(その2) 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月28日(土)21時01分22秒
 今日の日本海新聞に、「賠償金より謝罪を」と題して、野田正彰・関西学院大教授の談話が載った。一部を引用してみる。なお、―で始まる段落は、私からの感想と意見。


>中国人強制連行・労働訴訟と元従軍慰安婦訴訟の二件の最高裁判決について、被害者への聞き取り調査を続けている野田正彰・関西学院大教授(精神病理学)に聞いた。

>この日の判決で戦後補償訴訟がすべて終結するとは思えない。話を聞いた多くの被害者は「敗訴でもいい。裁判で争うことで、謝ろうとしない日本の姿勢を歴史に残し、批判し続けることが重要」と思っている。提訴は今後も続くだろう。

―そりゃ、あきらめの悪い日本人の道楽者は、まだやろうとするだろうな…。でも、金銭勘定のできる支那人は、もう乗ってこないだろうな。“おまえらに騙された…”とか言って。

>生き残った原告本人は賠償金より謝罪を求めていることに日本政府は気付いていない。だから慰安婦救済策として「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)をつくり、かえって批判を浴びた。

―「賠償金より謝罪を求めている」だって。ウソつけ。謝罪の次には、賠償請求がくるだろ。それが世界の常識。「女性のためのアジア平和国民基金」が、よくなかったことには同意する。日本に対して植えつけられた恨みの感情に、金銭欲まで生じさせてしまった。日本をゆすれば、大金が転がり込むと、思わせてしまった。

>十四、五歳の少女が拉致・監禁されて何年もの間強姦され、逃亡を図れば見せしめに惨殺された。性的奴隷以下のすさまじい体験をした彼女らは人格が変わり、六十年たった今も精神症状は悪化している。自分は生きるに値しないという究極の無力感を持ち、さまざまな後遺症があるのに本人は自覚すらしていない。

―ぜひ、客観的な証拠によって、そのことを証明していただきたい。下手人は誰だ? この人たちの精神症状が、たぶん悪いであろうことには、同意する。

>日本が彼女らに対してできることが明確にある。それは「あなたたちは被害者で、生きていていい。老後はできるだけのことをする」と表明することだ。これを怠るのは国の不法行為と言える。

―それは、支那国のやるべきことだろ。いったい、どこの国民だ?



日本・イスラエル親善協会 投稿者:愛国主義者 投稿日:2007年 4月28日(土)21時52分22秒
芋太郎様

池田大作の馬鹿ですね?
売国の王者の方がお似合いのような気がしますね(W



さて小生は日本の政治姿勢はこのままではいけないと感じながら、ふと、あることを実行してみようと思っております。

それはアメリカの政治的アキレス腱、イスラエルです。シオニスト達のロビーの力がいかに強大であるかはご存知のとおりだと思います。

先日「日本・イスラエル親善協会」と言うところに連絡を取り、会員になれるかどうか尋ねた所、入会費は1000円で、年会費は学生3500円、一般人4500円、維持会員は2万円以上、法人は5万円以上でなれるそうです。


小生は、いつも感じておりました、もしアメリカに本当にイスラエル・ユダヤ人が影響を行使しうる存在であるなら、「あること」ができるのではないか?

そのある事とは、戦時中にユダヤ人に救いの手を差し伸べながら知られずじまいの東条英機閣下をはじめとする日本軍の将校達の名誉回復。ユダヤ人を助けたのは、杉原千畝だけではないということを知ってもらうためです。

非常に興味深いのは、今のコーヘンという駐日大使は「親日派」なのだそうです。

いささか、信じがたい話ですが、先日テレビ東京かで、みのもんたが、歴史番組をしていてその中で「日本人はユダヤ人だ」などと指摘する面白おかしな、内容でした。

よくいわれる「日ユ同祖論」?てやつです。アミシャブとか言う妙な団体も真顔で、調べているそうです。

この大使自体どこまで本気なのか知りませんが、何か日本人とユダヤ人のDNAを調べるとかいってたそうです。

よくわからない話ですが、少なくとも日本に好意は持っている人物のようです。

会員になれば、場合によれば大使と何か、話すことができるかもしれません。シンプルなパーティーやら、イスラエルに旅行するといった企画もあるそうです。

その中でも、小生の目を引き付けたのは「ユダヤ人たちと話す機会がある」と言う点です。

もしかすると、彼らの中に理解を示してくれる人物が現れるかもしれません。どこまでの影響を及ぼせるかは残念ながら「わかりません」

全てが未知数ですが、試みてみる価値はあろうかと思います。積極的に接近してみるのもいいかもしれません。


池田大作もせっせとシナに接近をして、工作活動をしているわけですから、保守派として小生も行動しなければなりません。



古代出雲歴史博物館から見た、巨大な日の丸 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月29日(日)21時51分7秒
 今日は快晴にめぐまれました。初めての「昭和の日」です。

 朝早くから妻と家を出発し、島根県立古代出雲歴史博物館に行きました。

 そこで驚いたのが、この写真の巨大な日の丸です。どこの日の丸かと不思議でしたが、博物館で渡された資料を見て納得しました。この日の丸は、出雲大社神楽殿の国旗掲揚塔に掲げられたものです。高さが47メートルあります。大きいはずです。

 そして、古代出雲歴史博物館ですが、「すごい」の一言です。内容が豊富すぎて、2時間半の時間では、とても見られませんでした。それに加えて、特別展も開催されています。まる一日でもいられそうです。

 ただ、トイレが少なく、軽食コーナーの座席はごくわずかで、土産品も十分とはいえません。その点では貧弱でした。もっとも、チケットの半券を見せれば自由に出入りできますので、「トイレや食事は、別の場所で…」という方針なのかもしれません。その辺は、よくわかりません。館内は、撮影禁止でした。

 朝の9:00から開館です。そのときには駐車場はガラガラでしたが、11:30に出てみると、臨時駐車場まで満員になっていました。さすが、ゴールデン・ウイークです。



>日本・イスラエル親善協会 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月30日(月)09時20分8秒
 愛国主義者さん、いつもありがとうございます。

 そのような民間交流は、とても大切なことと思います。頑迷な支那、朝鮮、ロシアの連中を相手にしても、徒労に終わるような気がしますが、それ以外の国民なら、可能性があるかもしれません。

 おっしゃるように、ユダヤ人は、米国社会に独特の地位を築いているようです。日本社会に対する影響力も期待できます。

 もしかして、ユダヤ人社会から“ユダヤ人を救出した樋口季一郎少将について、NHKが番組を作成してほしい”とか、“樋口季一郎の映画をつくろう”とかの声が上がれば、実現も夢ではありません。そうなれば、“悪役”イメージの強い東條英機閣下への評価も、変わらざるを得なくなります。

 外国人の力を借りねばならない現状は情けないですが、ともあれ、できることには、挑戦する価値がありますよ。



書類が届きました 投稿者:愛国主義者 投稿日:2007年 4月30日(月)12時32分24秒
芋太郎様

日本・イスラエル親善協会の件ですが、ポストを見たところ
振込用紙と入会申込書が届きました。今はGW中ですので5月中ごろくらいには
会員になれるのではと考えています。

早速、会員になります。

届いた手紙にある活動目標は

1、日本とイスラエルとの知的交流に資する分野での講座及び講演。

2、ヘブライ語講座その他文化交流に資する活動。

3、両国間の芸術分野での交流

4、両国間の人的交流の促進、ならびに会員相互の親睦

5、機関紙の発行

6、その他理事会において必要と認めた事業

だそうです。

機関紙は「月刊イスラエル」と言うのがあるそうです。

まずは、会員となり実際の活動に参加し、
ユダヤ人との交流のきっかけにします。



>書類が届きました 投稿者:芋太郎 投稿日:2007年 4月30日(月)17時12分48秒
 愛国主義者さん、日本とイスラエルとの相互理解が深まっていくことを期待しております。幸い、日本には十分にその下地(したじ)があります。先人の遺産を、大いにご活用ください。


Home