マスコミに物申す(2008年 03月)

日本談義 投稿者:徳永日本学研究所 代表 徳永圀 投稿日:2008年 3月 1日(土)05時22分31秒
熊さん・八っさん「日本談義」

熊さん「どうだい、八っさん、近頃、日本ってえ国は、とんと面白くねぇな、そう思わんかい」

八っさん「面白かねぇーてなもんじゃねぇやい、俺なんざ、頭に来るってとこだ。血がのぼってらい・・」

熊さん「八っさん、そうこなくちゃー、江戸っ子じゃない!」

八っさん「日本の親分ってのは誰だい」

熊さん「そりゃー、きまってらい、天皇さんじゃねぇのかい」

八っさん「天皇さんは、別だよ、政治は下々のすることじゃ」

熊さん「そうだね、でもさっ、ちょっぴり気になるぜ、跡継ぎがね、先祖のお勤め、ちゃんと、してなさんのかいな、西洋かぶれの嫁さんに振り回されってんだよ、お公家から貰っときゃいいのにさ」

八っさん「熊さん、よしなよ、その話は」

熊さん「そうするてぇーと、日本の御大は、福田とかいう、あの書生みてぇな奴かね」

八っさん「あれ男かね? 熊さんよ、あいつ、玉、持ってんかいな?」

熊さん「抜いてるのかもな、からきし意気地のねぇ男じゃねぇか。威勢がないな、あんな書生みたいな男に群れる連中も、しょうがない奴ばかりだよ、何か金でも貰ってるのかい? 金はもともとねえのかあー、ハッハッハッーー」

八っさん「書生だし、ケチ臭い奴らしい、その癖、てめぇーだけは、ビフテキ好きで三つ星廻りしてるらしいよ女房と、貧相でケチな野郎じゃねーか」

熊さん「見かけはドスの利いた、あの一郎とかいう田舎のおっさん。あれは福田より、ドケチで勝手な奴らしいぜ。求心薬飲んでるらしいぜ。いつ倒れるか分からんからさ、だから、10億円ネコババしてさ、土地買ったよ。近ごろの奴は、どいつもこいつも薄汚い奴ばかりとなったよ、日本もお仕舞いだね」

八っさん「あそこの、ボンボン、鳩ポッポ、持ち株目減りが40億円とさ、野党の連中がみな金もってやがるから革新なぞ出来る訳ないよ。議会で反対・反対と呪文を唱えれば、ガッポ、ガッポとカネがは入るからやめられねぇーてんだ」

熊さん「そうだい、日本の議員なんてさ、手めーは商売やりながら議員の月給貰うなんてさ。議員なんてさ、議会に出ても出なくてもいいんだからさ。出来高払い、日当制にすりゃーいいんだ。反対、反対でカネになるなんざ、たまらねぇやー。馬鹿馬鹿しいたら、ねぇやー、おいら、税金払うのは止めるよ」

八っさん「まだ、変なのがいるぜ、管(くだ)みたいな顔した、お喋りニイちゃんだよ、口から生れたようなヒョウタンナスだよ、大きなツラしてさ、あんなのが出しゃばりゃ、どおして日本が良くなるもんかい。ウチのガキなんざ、真似してさ、理屈っぽくなるばかりじゃねえかよ」

熊さん「あとの党は、みな痴(し)れてるよ」。反対の呪文で稼く奴だよ。

八っさん「あの神主してた、綿帽さん、天皇様の係累だのにさ、これも私利私欲ってもんで迷路にいっちまつたよ」

熊、八、同時に、
「政治とか、やってる奴は、胡さんばかりにペコペコしてるっちゅうぜー、日本の議員は、どうやら錦さんに女あてがわれたと専ららしい。今度は、濤とう、毒入餃子食わされたのに、何一つ、連中は、中国によう言わん。

テレビのニイちゃん、ネエちゃん連中もおんなじだがよ、彼奴らは、自衛隊ばかり偉そうに叩くけど、中国の毒餃子に一つも反論するオトコギもオンナギもねぇんだ。アイツ等も女あてがわれた連中に違いねえやー。アイツラ、玉抜かれてるからカラキシだめなんだよ。

日本はお仕舞いだよ」

                        平成20年3月1日
                   徳永日本学研究所 代表 徳永圀典


その通り、相応しくない 投稿者:愛国主義者 投稿日:2008年 3月 1日(土)16時36分19秒
遅きに失した感があるが、正論である
そもそも、この国でオリンピックを開くことを
決定したこと自体が人類史の恥である。
決まった時点で反対なり、ボイコットなり批判するべき。

この声がもっと大きくなるべきである。
意外と民主党の議員が反対していることに、少々驚き。

正眼を持つ人物は民主・共和に関係なく支持しよう。

中国、五輪国にふさわしくない米公聴会
2008.2.2818:10

このニュースのトピックス:北京五輪
【ワシントン=古森義久】米国の「中国に関する議会・政府委員会」が27日に開いた北京五輪の中国での人権と法の統治に対する影響」と題する公聴会で、米国議会上下両院議員たちが中国政府の人権弾圧の事例を次々に指摘し、五輪開催国にふさわしくないという批判が続出した。

同委員会の委員長のサンダー・レビン下院議員(民主党)は「中国政府は国内の人権擁護促進への誓約を前提条件の一つにして五輪開催国になったが、人権弾圧は依然、続いており、この数週間でも当局は人権への懸念を五輪とからめて述べただけの活動家たち数人を拘束した」と指摘して、中国政府への抗議の姿勢を明確にした。

クリス・スミス下院議員(共和党)は「中国には言論、報道、集会の各自由がない」と前置きして、「中国政府のそうした人権侵害の性格と規模を考えると、オリンピックが中国の首都で開かれるというのは恥辱だ」という抗議の意を表明した。

バイロン・ドーガン上院議員(民主党)も「中国当局は従来の人権抑圧に加えて、2008年の北京五輪の開催を利用して自国政府の人権弾圧の実態を広く内外に知らせようとした中国人活動家たちをすでに逮捕し始めた」と非難した。

同議員はさらに「中国政府は自国民に自由な発言の権利、労働者の権利、政府批判の権利などを認めておらず、その状態は五輪の精神に違反する」と述べ、中国人政治犯のうちの主要人物7人の実名をあげ、その釈放を要求した。




>日本談義 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 1日(土)23時13分16秒
 今の政治について「近頃、日本ってえ国は、とんと面白くねぇな」と思っている人は多いでしょう。この小話に共感する人は多いと思います。ありがとうございます。

 そして、次の参議院選挙があるまでの、少なくとも3年間は、この状態が続きます。それには、耐えるしかないでしょう。そして、学習することです。


 中国政府は、毒ギョーザ事件を「中国国内で混入された可能性は低い」などと言って、日本の消費者をだまそうとしていますが、消費者は、そうバカではありません。必ず学習します。“中国製品には用心しろ”と。

 日本に対してはギョーザ・テロを仕掛けましたが、米国には薬品テロを仕掛けたようです。朝日新聞から引用します。


>米国で中国産材料を使った薬を注射された人の死亡が相次ぎ、米製薬会社バクスターは製品の自主回収を始めた。米食品医薬品局(FDA)が中国の工場に調査官を派遣して原因特定を急いでいるが、米紙ニューヨーク・タイムズは原材料の豚の小腸が不衛生に扱われた可能性を指摘した。

<中略>

>米メディアによると、1月以降の副作用報告は全米で400件以上、死者は21人に達した。バクスターは2月28日、副作用報告のないものも含めて、ほぼすべてのヘパリン製品の回収を決めた。

中国産材料の薬で死者相次ぐ 米国で製品回収
2008年03月01日19時56分
http://www.asahi.com/international/update/0301/TKY200803010253.html


 支那から薬品を輸入するなんて……。“北京五輪”を決定したIOC委員の連中と同じぐらいのミスです。




経営感覚がなければ 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 2日(日)10時58分17秒
 誠実さだけではやっていけない悲しい事件を、毎日新聞から引用します。


>新潟県北部で農業を営む男性(59)から融資の保証金名目で現金3640万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課と新潟県警は、20〜30代の男4人を詐欺容疑で28日に逮捕する方針を固めた。他にもこの男性から二千数百万円を詐取したとみられ、全容解明を進める。男性は昨年4月、遺書を残して自殺している。【石丸整、黒田阿紗子】

<中略>

>男性は近所の知人ら約50〜60人から金を借りて、総額6000万円前後を振り込んだが、融資を受けられないまま、男らが名乗った会社名や経緯を書き残して自殺した。

詐欺:融資装い3600万円、被害者は自殺 警視庁と新潟県警、きょう4人逮捕
毎日新聞 2008年2月28日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080228ddm041040092000c.html


 近所の友人・知人から6,000万円も借金できる信用力があるなら、なぜ見ず知らずの“ヤミ金”に頼るのか。

 先日の産経新聞に、“開業医は(勤務医と違って)中小企業の経営者だ”という趣旨の記事が載ったが、農業も同じだ。小さくても経営者だ。経営者が、サラ金やヤミ金に手を出すようになれば、もうその事業は破綻に近いと想像できる。

 恥をかいてもいい。つまらない見栄を捨てて、なんとしても、踏ん張らなければならない。




ネズミが…… 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 2日(日)14時54分59秒
 朝日新聞から引用します。


>中国に進出している韓国企業の経営環境が人件費急騰などで急速に悪化している。韓国商工会議所が会員企業350社を対象に行った調査によると、約3割が中国からの撤退を検討あるいは準備と回答した。韓国企業が多い山東省では正式な清算手続きを踏まずに「夜逃げ」するケースも増えている。

>2月に行われた同調査によれば、進出企業の約86%が「今後中国の企業環境は悪化する」と回答した。昨年3月の調査で「悪化する」としたのは約33%。過去1年間で悲観的な見方が急速に広がった。

中国から「夜逃げ」も 韓国企業、3割が撤退検討
2008年03月01日15時30分
http://www.asahi.com/business/update/0301/JJT200803010003.html


 これを、機をみるに敏というのでしょう。沈没しかけている大船から、ネズミたちが逃げ出しているようです。最後にババを引くのはだれでしょう。




>その通り、相応しくない 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 2日(日)23時38分12秒
>民主党の議員が反対していることに、少々驚き

 どうやら、米国の民主党には、人権を重視する議員が多いようです。人権といえば、支那では無茶苦茶な状態ですから、支那を非難せざるを得ないのだと思います。

>正眼を持つ人物は民主・共和に関係なく支持しよう

 そのとおりです。




テロリストを逮捕すべき 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 3日(月)17時23分24秒
 読売新聞から引用します。


>水産庁に3日入った連絡によると、同日朝(日本時間)、南極海を航行していた日本の調査捕鯨船団の母船「日新丸」が、米国の環境保護団体「シー・シェパード」の船から液体入りの瓶や白い粉の入った袋を計100個以上投げつけられた。

>一部の瓶が割れて液体が飛び散り、甲板の乗組員1人と海上保安官2人の計3人が目の痛みを訴えた。

「シー・シェパード」妨害活動、南極海の調査捕鯨船で3人けが
(2008年3月3日13時31分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080303-OYT1T00353.htm


 私は、慰安婦問題など、日本人のプライドにかかわることでは弱腰な日本政府が、なぜ捕鯨問題には強硬なのか、理由がわかりません。しかし、テロリストは逮捕すべきです。




「なぜこれほど不用心だったのか」 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 4日(火)09時16分6秒
 産経新聞から引用します。


>戦国時代の転機となった「本能寺の変」に関して、初めて確認された旧本能寺遺構は、織田信長の常識ではとらえがたい行動を裏付けることとなった。あれほど執念深い人物がなぜ、わずかな供だけで無防備な宿舎に入ったのか。謎はますます広がっている。

<中略>

>規模の小さな御殿で、しかも警護の者は少ない。圧倒的な兵力(1万3000人)の明智軍を前に、信長はあっけなく自害。戦いはすぐ決着がつき、伽藍の被害もそれほど大きくなかったということのようだ。

なぜこれほど不用心だったのか…信長の個性裏付け
2008.3.3 14:12
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080303/acd0803031414006-n1.htm


 信長ともあろう天才が、なぜこれほど不用心だったのか。やはり、“油断”であろう。優秀なはずのイージス艦の乗組員と同じだ。

 まさか、自分に手向かう者がいるとは想像もしなかった信長。まさか、イージス艦が近づいても逃げない漁船がいるとは想像もしなかった乗組員。前者は天下を統一する一歩手前。後者は、本拠地に寄港する一歩手前。


 もう一つ、産経新聞から引用します。


>薬師寺の名物管長だった高田好胤さんが、説法などでよく口にした言葉に「百里の道は九十九里を以(もっ)て半ばとす」がある。

【産経抄】2月20日
2008.2.20 03:06
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080220/trd0802200308000-n1.htm


 歴史は、形を変えて繰り返すようです。他山の石とせねば……。




本当にエラー? 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 4日(火)09時25分7秒
 昨夜、「なぜこれほど不用心だったのか」を投稿しようとしたら、次のエラーが表示され、投稿できなかった。


>エラーです。
--
>B203: この内容は投稿できません。
>詳しくは上記エラーメッセージと投稿できなかった「記事本文(URL含)」をあわせてサポートセンターにお問い合わせください。


 理由がまったくわからないので、今日、その「サポートセンター」とやらに問い合わせようと思い、念のためにもう一度投稿したら、エラーなしで書き込みできた。

 teacup側の設定が、狂ったのだろうか。





麗しい日本人がいた 投稿者:徳永圀典 投稿日:2008年 3月 5日(水)08時25分58秒
麗しい日本人がいた

吉清さん親子のご冥福を心からお祈り申しあげる。

この不祥事の最中、この親子の悲劇を見て、この時とばかり、これを材料にして、時の政権や防衛大臣を、悪し様に非難し悪態をつく小沢・民主党や社民党など、他人の悲劇で、政局に利用する悪辣な連中である。

処がである、

吉清さん所属の漁労組合長さんの記者会見、

実に品が良くて、お話の仕方も、野党の国会議員など恥ずかしいような口調であった。感動さえした。

こうして見ると、野党の議員連中の、総じて国会議員の下品な口調、態度が子供の教育上、極めて悪い事が理解されたであろう。

その上に、吉清さんの親族初め遺族が、防衛大臣を辞めさせないでとテレビで発言するではないか。

私は、うーんと唸ったね、「これが日本人の美徳」だとね。

民主党の小沢も鳩山も、防衛大臣の辞職ばかり叫ぶが、これは発言当事者の利益になるから主張しているに過ぎないのだ。これでは説得力に欠ける。

事故被害者の方が遥かに、遥かにご立派である。

このような品のいい態度で野党議員も国会で議論すれば、国民から大いに受けるであろうが・・・。

そしてだ、福田総理が吉清さんに弔問に行きた時、手渡されたのが、

「防衛大臣を辞めさせないで」の手紙であったらしい。

同様の手紙が、小沢民主党、公明党にも出されたというではないか。

私は、再び、「呻(うめ)いた、唸(うな)った」 感動した。

「ここに麗しい日本人がいた」と。

漁労長ささんの、あの人品骨柄といい、滲みでるような口調の話しぶりといい、そしてご遺族のこの態度といい、日本人は違うなと痛感した。素晴らしい人間がおられた。

聴く処によると、辞めさせないでとの遺族の話をアメリカも感心しているらしい。

こうなると、物事はいい方向に解決できるものだ。

民主党や野党諸君よ、吉清さんの事故を、

1自己の利益の為に利用し、政府を悪し様に言うのは、自らを貶めるものだとお分かりか。

2.漁労長さんのような、穏やかな話の仕方に説得力があることを自覚されよ。

3.民主党の「菅君」、社民党の「辻元君」、君たちの議会での「物言い」が子供たちや国民に強い「悪影響」与え却って反感を買っているのだと知りなさい。

平成20年3月5日

徳永日本学研究所 代表 徳永圀典




>麗しい日本人がいた 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 5日(水)09時22分40秒
 昨夜、我が家の食卓でも話題になりました。悲しい事故ですが、明るい話はありました。産経新聞から引用します。


>イージス艦衝突事故で行方不明になっている吉清治夫さん親子の家族からの手紙が3日、民主党の小沢一郎代表に届けられた。仲介を依頼された公明党の富田茂之衆院議員(比例南関東ブロック)が、民主党の山岡賢次国対委員長に手渡した。

<中略>

>家族からは3日、公明党の太田昭宏代表にも手紙が届けられた。富田氏によると「家族は石破氏の引責辞任を望んでいるのではなく、同じ事故が起きないようにしてほしい」との趣旨で、親族26人の署名が添えられていたという。

吉清さんの家族、小沢氏に手紙「石破防衛相の辞任望まぬ」
2008.3.3 19:34
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080303/stt0803031932006-n1.htm


 現時点で、石破大臣が辞任しても、何にもなりません。石破氏は、防衛省の改革に積極的に取り組んでいる人だからです。

 改革に対して、抵抗勢力は猛反対します。石破大臣の辞任を望む防衛官僚も多いことでしょう。そんな連中を放置すれば、事態はますます悪化します。石破氏が辞任するなら、改革のめどが立ってからでも遅くありません。

 しかし、遺族からの手紙や署名も、政局大事で、政権奪取の頭しかない連中には、どこまで届くかわかりません。マスコミは、この手紙の内容を大きく報じるべきです。




政局 投稿者:tarako 投稿日:2008年 3月 5日(水)18時17分11秒
どんな事件・事故であっても
既存システムの不具合や官僚の不手際であっても
経済の動向や隣国の文句、果ては南極でのテロ行為に及ぶまで

すべてを「政局」にしないと気がすまない民主。

小沢筆頭の3バカはもちろん勘違いしている山なんとかに至っては…orz




桜の開花予想 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 5日(水)22時18分23秒
 来月のことですが、もう気になります。やはり、花なら桜です。

 次のサイトには、地域別に「予想開花日」と「予想満開日」が掲載されています。予想が当たるかどうかわかりませんが、参考になります。

桜の開花予想
http://www.tenki.jp/skr/yosou/index.html




民主党を斬殺刑に処す 投稿者:徳永圀典 投稿日:2008年 3月 6日(木)15時49分3秒
民主党「斬殺刑処分」の御触れ書き

民主党の如き政党は、我が日本国民に役立たぬ政党であり、「廃棄処分」とし「斬殺刑」に処する!!

かかる政党は、「税金泥棒」であり、最高刑に処するのが至当である。

1.審議放棄とは、参議院第一党の「資格無し」。

2.理由の如何を問わぬ、国民の目から見れば廃棄処分が正当と判断する。

3.参議院は「良識の府」でなく「無頼漢の府」と化した。

最高責任者、首領・小沢一郎は、東京都内を三日間引き廻しの上、鋸刑に処す。都民は全員鋸挽きせよ。

4.参議院への税金投入は無用と裁決する。

5.今後、国会議員は「日当制」とする。

6.仕事の「出来高払い」とする。

                        国民王 花押




>民主党を斬殺刑に処す 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 7日(金)19時38分52秒
 ロクに仕事もせずに、高禄を食(は)む人たちです。いっそのこと、議員辞職してくれたらいいのに。




支那ウイルスの恐ろしさ 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 7日(金)21時01分45秒
 支那の物品が恐ろしいのは、なにも毒草、毒オモチャ、毒練り歯磨き、毒ギョーザだけではありません。インターネットのサイトも恐ろしいのです。読売新聞から引用します。


>昨年9月5日朝、外来患者の受け付け開始を控えた千葉大付属病院(千葉市)の各診療科から、高林克日己(かつひこ)・企画情報部長の電話に緊急連絡が殺到した。

>原因はウイルスの感染だ。システムにつながるパソコン1200台がダウンした。カルテはバックアップされていたが、システムが動かず、診療科は投薬や検査の指示を書類で行わざるを得ない。診療は遅れ、4時間待ちの患者も出た。

>発端は午前4時20分、看護師が人体図を探すため、中国の学術サイトを閲覧したことだとみられる。そのサイトには約60種類のウイルスが仕込まれていた。病院は大手メーカーの企業向けウイルス対策ソフトを導入し、メーカーが一括管理して最新版にバージョンアップしていた。それなのに感染したのは、「半数のウイルスはメーカーも把握しておらず、対応できなかった」(同病院)からだ。

(7)新ウイルス 「壁」すり抜け
(2008年3月6日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20080306nt05.htm


 一見、学術的なサイトを装っていても、そこは、支那のサイト。恐ろしいコンピュータ・ウイルスが60種類も仕込まれていたというのですから、驚きです。

 支那の食品が“農薬カクテル”(福島香織さん)ならば、支那のWebサイトは“ウイルスの巣窟”。

 最新のウイルス対策ソフトも役に立たない(ローカルで、マイナーなウイルスに対しては、対処するまでに時間がかかります)というのですから、たとえGoogleでヒットしても、決して支那のサイトには近づかないのが賢明です。閲覧するだけでも危険です。

 「君子は危うきに近寄らず」とは、支那の聖人の教えでした。




日銀総裁 投稿者:徳永圀典 投稿日:2008年 3月 8日(土)06時42分58秒
 既に「日銀の中立性」を干犯した小沢・民主党

日銀総裁人事のことである。

1.小沢は既に、日銀総裁の「中立性」を侵した。

2.小沢は、日銀総裁職に「深刻な干渉」をした。

3.ここまで表立ったものにした「小沢の責任」は辞職ものである。

4.表面で、日本全体で、これだけ「大きなニュース」にしてしまったこと事態が「新総裁を政治的」にさせてしまうのだ。

5.日銀総裁人事は、「政府の責任」でさせるべき案件である。

6.田舎ものの小沢・民主党は、本件処理で、「政権担当能力が全く無い」ことが如実に証明された。

7.時、恰も、世界金融市場は脆弱であり、民主党が本件を「政局」にした為に日本の株価は連日、大きく値下げ中である。

8.「大局観欠如」の小沢一郎は、やはり「巨大な田舎者」に過ぎない。「知性も教養も無い」無頼漢である。

9.日銀総裁の空白結果は、総て民主党に責任がある。

10.連日の参議院審議拒否は、民主党の「無責任体質」を示したものだ。

11.「政権交代」などしたら日本は滅茶苦茶になる。無責任民主党である。

平成20年3月8日

          徳永日本学研究所 代表 徳永圀典




漁業交渉官 森下丈二 投稿者:愛国主義者 投稿日:2008年 3月 8日(土)11時56分20秒
芋太郎様、常連の皆様

YOU TUBEより、興味深い動画がございました

水産庁の資源管理部 漁業交渉官 森下丈二という
人だそうです。こういう声を日本は強く主張するべきである。

まだ、わが国にこれほど優秀な官僚がいたことに
わが国は、誇りにするべきである。

反捕鯨など白人どもの思い上がりである。


「捕鯨」の問題を持ち出すことで儲ける人達がいる
http://www.youtube.com/watch?v=W8hJTrSG7sg&feature=related

捕鯨問題メディアの歪み
http://www.youtube.com/watch?v=wN8ItFEy-iE




由々しく福田総理の発言 投稿者:徳永日本学研究所 代表 徳永圀 投稿日:2008年 3月 8日(土)17時04分2秒
由々しき福田総理の発言

1. 反捕鯨のアメリカ人テロリストがオーストラリア付近の公海で、日本の捕鯨船に「無法な攻撃」をしかけた。

2. ロンドンで、英国人が、日本大使館に不法侵入した。

3. 中国の「毒入り餃子」の事件で、こともあろうに、

日本の犯罪だと中国当局が日本を非難した。

これらは、総て、福田総理の発言に起因している。情けない総理だ。

福田総理の発言

1.「人の嫌うことはしない」

2.「中国は原因を調査している」

これだから、「日本弱し」とみた外国が「言いたい放題」をやるのである。

1, 第一、アメリカ人でも、英国人でも、民主主義を唱えながら、暴力で相手を攻撃するとは、「得手勝手な論理」であり、野蛮人である。

2. 日本は、断固として、その矛盾を非難したらいいのだ。黙っていると更に攻撃してくるのは必定。

3. 日本は、積極的な威嚇をしなくてはならぬ。相手は野蛮な白人なのである。

4. 中国でも、日本の総理、政府、警察庁の様子を見てから日本犯人説を唱えだした。

総て、福田総理の「人の嫌うことはしない」発言が原因である。

弱い奴に、更に威嚇してくるのが、

  中国人であり

  アングロサクソンである。

  韓国や北朝鮮でも、そろそろ仕掛けてくるぞ!

政府だけでなく、野党議員も、マスメディアも、オオバカ野郎だ。

そして日銀総裁候補の「内輪の人間」だけ苛めている。不甲斐ない連中ばかりではないか。

お粗末な、為政者であり、国会議員であり、ミーちゃん、ハーちゃんみたいなメデイアの、カラキシ意気地の無い奴輩ではないか。

サムライの居なくなった日本なんて、矢張り戦争に負けたということか。

平成20年3月8日

徳永日本学研究所 代表 徳永圀典




>漁業交渉官 森下丈二 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 8日(土)23時08分34秒
 なかなか理路整然と話す、しっかりした官僚ですね。

 グリーンピースなどは、一種の“企業”だったんですか。なるほど。善意の大衆から巨額の寄付金を集めるために、“捕鯨”が“環境”問題に仕立てあげられているとの説明は、わかりやすかったです。

 それでも、相手の欧米人は“クジラ教”の信徒ですから、合意を得るのは難しいでしょう。理屈じゃありません。そこを、どう折り合いをつけるかの勝負になります。苦しい交渉が続きそうです。

 私は、鯨肉なんて久しく食べたことがありません。そんなに美味しいものでもありません。しかし、昨今の毒ギョーザ騒ぎですから、支那、米国、豪州などに依存しない、自前の安全な食料源を確保することも大事ですね。




あきれる財部誠一という馬鹿について 投稿者:愛国主義者 投稿日:2008年 3月 9日(日)17時59分31秒    編集済
芋太郎様、常連の皆様

まじめな官僚がいるかと思いきや、
愚かな経済人もいるみたいですね。

本日のサンデープロジェクトで
財部誠一が、シナに対する日本の反応を
集団ヒステリーとのたまった。

そして、味の素が中国で徹底した管理をしているなどと
ほざいていたが、下記のHPを残念ながら見るとその努力は報われなかったようである。

なぜ、味の素を出してきたのは、財部が
以前、シナにある味の素の工場を取材していたそうである。

この御仁の言うことは信用できないということだ。

仲川昭一さんに、何かの意図があるみたいだと
批判されていましたね。

味の素冷凍食品株式会社

http://www.ffa.ajinomoto.com/information/kaisyu.html??top=ffaInfKaisyu



お詫びと商品回収のお知らせ

平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、中国 天洋食品で製造された冷凍食品餃子での有機リン系殺虫剤「メタミドホス」の混入事実の報道を受け、弊社内で調査いたしましたところ、国内工場で生産している製品の一部に当該会社製「味付けカルビ肉」を加工用原料として使用している事実が判明いたしました。弊社では、当該原料につき、昨年9月に農薬検査を実施し、「メタミドホス」不検出の確認を行なっておりますが、現状、混入原因が完全に究明できていないことから、万全を期すため当該原料を使用した下記2品の自主回収を実施させていただきます。
お客様やお取引先様ならびにご関係者の皆様には、多大なご心配とご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
該当商品がお手元にございましたら、誠にお手数ではございますが下記送付先まで料金着払いでお送りいただきますようお願い申し上げます。後日お品代金をお送りさせていただきます。お客様にはお手数をお掛けいたしますこと重ねてお詫び申し上げますとともに、回収にご協力賜りますよう、お願い申し上げます。
尚、家庭用「味の素KKギョーザ」を始め、その他の家庭用・業務用全ての商品については天洋食品製造の原料は一切使用しておりません。
弊社といたしましては、今後このようなことのないよう、再発防止と一層の品質向上に努めてまいる所存でございますので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

平成20年1月31日

味の素冷凍食品株式会社

彼の<卓越した見識>をみたい方は下記のHPまで!
財部誠一
http://www.takarabe-hrj.co.jp/





>あきれる財部誠一という馬鹿について 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月 9日(日)23時44分30秒
>財部誠一が、シナに対する日本の反応を集団ヒステリーとのたまった。

 財部誠一氏には、残りの毒ギョーザを、全部食べていただきたいものです。


 次の記事を読む限り、味の素冷凍食品は、少なくともJTよりは良心的なようです。毎日新聞から引用します。


>日本たばこ産業(JT)が輸入した中国製冷凍ギョーザの中毒事件の影響で売り上げが落ち込んでいるため、味の素冷凍食品の進藤大二社長は8日、千葉県浦安市内の大手スーパーの店頭で、冷凍ギョーザの安全管理体制をPRした。トップセールスで消費者の不安解消を図る狙い。

>進藤社長は社員3人と冷凍食品売り場に立ち、ギョーザの原産地を記載したパンフレットを配りながら、「厳しい基準で管理した原料を使い、国内の自社工場で製造しています」と、消費者に語りかけた。

味の素冷凍食品:社長、店頭で冷凍ギョーザの安全性PR
毎日新聞 2008年3月8日 18時36分 (最終更新時間 3月8日 20時00分)
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080309k0000m020028000c.html


 「国内の自社工場で製造しています」というのが本当なら、原材料の残留農薬レベルの話になります。




高橋選手:もしかして、支那の影響? 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月10日(月)16時56分50秒
 産経新聞から引用します。


>前日の失速理由について、安野氏は「手術した右ひざが原因でない」と述べ、突然襲った体調不良を要因に挙げた。レース直前に高橋は右ふくらはぎに違和感を覚え、走り始めたら体に力が入らなくなったという。レース中にトイレにも駆け込んだが、直前の中国・昆明合宿で下痢になって数日間寝込んだこととの因果関係は不明とした。

高橋尚子、失速理由は突然の体調不良 今後は海外マラソンも視野
2008.3.10 11:46
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080310/oth0803101145014-n1.htm


 直前の調整中に、下痢で数日間寝込むなんて、尋常ではない。支那の毒が回ってきたのか。

 しかし、どんな原因があるにせよ、最近の高橋選手は、力が落ちているのは確かだが、ファンの一人として、これからも明るく走る姿を見せてほしい。




当然の発言が、なぜニュースに? 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月10日(月)22時50分16秒
 朝日新聞から引用します。


>海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船清徳丸の衝突事故をめぐり、自民党の大前繁雄衆院議員(兵庫7区)が、神戸市内で8日にあった党兵庫県連の会合で、「漁船側に重大な過失がある」などと発言していたことがわかった。大前議員は「公正な調べによる原因究明を求め、事故の再発防止を訴える趣旨だったが、軽率だった」と話している。

>大前議員は県連総務会のあいさつで事故に触れ、「双方に過失があったはずで、公正な立場から原因究明にあたるべきだ」とし、漁船側に「重大な過失があるが、そのことには一言も触れられていない」と述べたという。

「漁船側に重大過失」自民・大前議員、地元会合で発言
2008年03月09日19時44分
http://www.asahi.com/politics/update/0309/OSK200803090026.html


 「双方に過失があったはず」は、当然のこと。こんな発言がニュースになるのはおかしな話。この種の事故の過失割合は、決して10対0ではない。




男の敵! 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月11日(火)22時37分41秒
 朝日新聞から引用します。


>調べでは、蒔田容疑者は2月1日、大阪市営地下鉄御堂筋線の車内で、男性会社員(58)の腕をつかんで取り押さえ、「痴漢した」と、同署員に虚偽の申告をした疑い。この際被害者役の知人女性(31)が泣き崩れる演技をしたという。

>会社員は当初から否認し、同署が逮捕翌日の2月2日に釈放し任意で調べていたところ、女性が同月7日に自首。「金が必要だから協力しろと蒔田容疑者に持ちかけられた」と話したという。同署は女性も虚偽告訴容疑で書類送検する方針。

痴漢ねつ造、「被害者役」自首で発覚 容疑の大学生逮捕
2008年03月11日20時32分
http://www.asahi.com/national/update/0311/OSK200803110101.html


 示談を狙ってくる、この手の犯罪があることは知っていましたが、実際にニュースで見たのは初めてです。満員電車の中では、危うきに近寄らないことです。




国籍って、この人何国人だった? 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月12日(水)09時15分57秒
 毎日新聞から引用します。


>ライターの山本淳一さんは03年、滞在先のサハリンで釣りと日本語の達人、林太煥(リンテファン)さんに出会った。サケが遡上した日、林さんは泣いた。「魚もみんなで家に帰るのに、私は朝鮮へ帰れなかった。ずっと日本を恨みました」

>林さんは日本統治下の朝鮮で1933年に生まれ、5歳で家族と樺太の炭鉱へ移住。ソ連の侵攻時、日本人はバスと船で本土に引き揚げたが、林さんは国籍を理由に乗車を拒否された。そのまま抑留され、ロシア語の習得と労働を強いられたという。「でも、サケは恨まない。私も生きるだけです」。

憂楽帳:消息求む
毎日新聞 2008年3月11日 12時35分
http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/news/20080311k0000e070067000c.html


 どうもよくわからない記事だ。

 「ソ連の侵攻時」というから、昭和20年8月15日前後のころだ。「国籍を理由に乗車を拒否された」というが、そのころの国籍は、いったい何国人だったのだろう。

 そして、乗車を拒否したのは誰だったのだろう。戦争に負け、樺太から追い出される日本人には、何の力もなかったはず。

 日本を恨むのは、彼らの自由だが、本国政府から救いの手は差し伸べられなかったのか。その本国政府を恨まないのか。

 不思議な記事だ。




国籍を理解できない、東大出身の馬鹿について 投稿者:愛国主義者 投稿日:2008年 3月12日(水)20時28分7秒
芋太郎様、常連の皆様

その、国籍についてですが、
悲しいかな、日本最高学府出身でありながら、
馬鹿な政治家がいます。

岡田かつや。こいつは国家というのを理解しているのか?
たしか、こいつは昭和陛下に戦争責任があるとかほざいて
退位するべきだったなどと発言したが、ふざけるなの一言である。民主党内にはこの馬鹿を、次の総理などと押す声もあるそうだが政治家をやめ、それこそ日本国籍を捨てるべきでは?

国家に個人の事情等関係ない。
その国の政治に参加したければ、国籍を変えるのは
当然ではないか?
それとも、岡田は日本国籍のまま、どこかの国の選挙に
投票した、投票できたというのか?
どこだね?岡田さんよ。

外国人選挙権より国籍取得櫻井氏の指摘民主議連賛否
3月12日8時3分配信産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000074-san-pol
永住外国人への地方選挙権付与を推進する民主党の「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議連」(岡田克也会長)は11日、ジャーナリストの櫻井よしこ氏を講師に招き、国会内で4回目の会合を開いた。

櫻井氏は、外国人への選挙権付与に反対の立場から「特別永住者の歴史的経緯を考慮し、日本の国内法の順守を誓約してもらった上で、国籍取得の条件を特例的に簡素化する必要がある」と主張した。また「外国籍のまま選挙権を与えるとアイデンティティーと実際の国籍の間のギャップを永続的に固定化してしまう」と指摘した。

これに対し、岡田氏は「それも含め本人が背負っていく話だ。もし私が外国で2、3世として生まれ育ち、『選挙権を得たければ国籍を捨てろ』といわれたら許せない」と反論した。

出席した議員からは、「(櫻井氏に)極めて共鳴した」(蓮舫参院議員)「おおむね私の認識と同じだ。帰化を簡素化するには、極論かもしれないが宣誓書も必要ないのではないか」(牧義夫衆院議員)などの意見も上がった。

最終更新:3月12日8時3分

岡田かつやHP
http://www.katsuya.net/top.html





トレンドマイクロ:「紺屋の白袴」とは…… 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月12日(水)22時59分59秒
 朝日新聞から引用します。


>コンピューターウイルス対策大手のトレンドマイクロは12日、同社のホームページの一部が改ざんされ、このページを閲覧したコンピューターがウイルスに感染している恐れがあると発表した。改ざんされたページは既に閉鎖した。閲覧した人に、同社のウイルス対策ソフトの更新か、オンラインでのウイルス検索の利用を呼びかけている。

>改ざんされたのはウイルス情報を載せたページで、閲覧した人の指摘で判明。9日夜ごろに改ざんされたとみられ、12日午前11時半に閉鎖した。閉鎖前にこのページを閲覧したり、書き込まれたURLにアクセスしたりしていると、ウイルスに感染した恐れがある。

トレンドマイクロのHP改ざん 閲覧でウィルス感染も
2008年03月12日20時41分
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY200803120400.html


 おぃ、おぃ、ウイルス対策会社のWebサイトが改竄されて、ウイルスが仕込まれただって。しっかりしろよ。そういえば、こんな指摘もあったな。

 毎日新聞から引用します。


>今年最も懸念されるコンピューターウイルスの傾向は、「正規のサイトの改ざん」と「マイナーな標的への裾野の広がり」−−。インターネットのセキュリティ関連製品開発のトレンドマイクロ社(東京都渋谷区、エバ・チェン社長)は8日、昨年のウイルス感染被害の報告と今後の予測を発表した。

コンピューターウイルス:今年は「サイト改ざん」型に注意
2008年1月8日
http://mainichi.jp/life/electronics/news/20080108mog00m300024000c.html


 結局、その予測どおりになった。何やってんだろう。




>国籍を理解できない、東大出身の馬鹿について 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月13日(木)08時53分53秒
 岡田かつや議員は、東大出身でしたか。それにしても、次の発言はひどいですね。

>「それも含め本人が背負っていく話だ。もし私が外国で2、3世として生まれ育ち、『選挙権を得たければ国籍を捨てろ』といわれたら許せない」


 国民主権というものが、すっぽりと抜け落ちてます。

 そんな、許せないような国にいつまでも滞在するな。大切な国籍の国へ帰ってくれ。迷惑しているから。




何となく、波乱の予想が… 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月13日(木)22時07分50秒
 朝日新聞から引用します。


>香港でインフルエンザが流行し乳児から7歳までの計4人が死亡したため、香港政府は13日から28日まで、すべての幼稚園や小学校を休校とした。政府は「ウイルスの変異を裏付ける証拠はない」としているが、03年の新型肺炎SARSで300人近い死者が出た記憶があるだけに市民は心配を募らせている。

香港でインフルエンザ猛威、4児死亡 全面休校
2008年03月13日20時33分
http://www.asahi.com/international/update/0313/TKY200803130366.html


>13日の東京外国為替金融市場は円高ドル安が急速に進み、95年11月以来12年4カ月ぶりに1ドル=100円を突破、一時99円77銭まで円が買われた。円急騰による輸出企業の業績悪化懸念が広がり、株式市場では日経平均株価の終値が2年半ぶりの安値になった。米国景気の後退懸念が強いため、ドル安の流れが止まる兆しは見えていない。
<中略>

>一方、原油高も止まらない。12日のニューヨーク商業取引所の原油市場は、国際指標の米国産WTI原油の先物価格が一時1バレル=110.20ドルまで上昇、史上初の1バレル=110ドル台をつけた。

12年ぶり東京1ドル=99円台 株は2年半ぶり安値
2008年03月13日21時13分
http://www.asahi.com/business/update/0313/TKY200803130326.html


 香港で猛威をふるうインフルエンザ・ウイルスは、とても不気味です。香港から台湾へ、そして日本へ、なんてことにならなければいいのですが。ひょっとすると、北京五輪なんて吹っ飛ぶ可能性すらあります。

 経済面も不気味です。世界の基軸通貨である米ドルが、下落を続けています。ある予想によれば、今年の6月ごろには1ドル=95円もありうるとか。そして、天井知らずの原油価格の上昇。どこまで上がるんでしょう。支那バブルも同じです。異常な上昇の後には、大幅な下落が待ち受けていそうです。

 悲観的にすぎますかね…。




ラサ動乱:100人死亡の可能性 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月15日(土)22時58分19秒
 毎日新聞から引用します。


>【北京・大谷麻由美】中国チベット自治区の区都ラサで14日発生したチベット仏教僧らによる大規模な暴動で、国営新華社通信は15日、「10人の死亡が確認された」と報じた。暴動は14日夜に沈静化し、市内は平静を取り戻したという。一方、米政府系の「ラジオ自由アジア」は、ラサ市民の話として死者数は80人以上に達するとの見方を伝えた。地元武装警察は日本人旅行者3人を含むラサ滞在中の外国人580人を保護した。日本人を含む外国人に負傷者はいないという。

チベット:ラサ暴動 新華社「10人死亡」 米系ラジオは「死者80人」
毎日新聞 2008年3月15日 東京夕刊
http://mainichi.jp/select/world/news/20080315dde001030013000c.html


 支那が10人と言うのなら、その10倍の100人ぐらい死亡した可能性があります。チベットの仏教僧が立ち上がるとは、よほどのことです。

 支那の胡錦濤・国家主席は、チベット弾圧で名を上げたというとんでもない人物。どんなことになるやら、心配です。

 日本国政府は、少なくとも遺憾の意を表明するぐらい、しなくてはいけません。




装甲車が突入 投稿者:愛国主義者 投稿日:2008年 3月16日(日)14時57分45秒
芋太郎様、常連の皆様

恐ろしい、まさに恐るべき事態です。
この記事の内容が事実なら
オリンピックなど開催してはならない。

世界の国々特に、民主主義国家は
人権を尊重するなら懸念の表明どころではなく
ただちにオリンピックのボイコットとシナ独裁政治に対して
激しい非難をするべきである。

わが国の政治家達の馬鹿ぶりは許しがたい。
特に媚中派と創価学会、公明党の存在は無くさなければいけない!!!

「群衆に装甲車突入」…ラサ住民

2008年3月16日(日)3時37分配信読売新聞


http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20080316-00024/1.htm
中国政府は暴動が発生したチベット自治区入りを事実上制限しており、暴動の詳細は明らかでない。ラサ在住者に電話して聞いた。

チベット族男性によると、ラサ中心部では15日現在、周辺を公安や武装警察などが封鎖。公安の車両が巡回し、交差点などには銃を持った武装警察官が立っており、外出できない状況という。また、日本人男性によると、ジョカン寺(大昭寺)周辺の八角街にはバリケードが築かれ、周囲を封鎖。14日よりも封鎖区域は拡大された。

チベット族男性によると、14日の暴動のきっかけとなったのは、当局の警備車両が群衆の中に突っ込んだことだったという。

男性の同僚は同日午後3時ごろ、ジョカン寺の西にある金谷ホテル近くに展開していた装甲車4台のうち、緑色の1台が群衆に突っ込み、市民が次々に倒れるのを目撃。軍のトラックが倒れていた100人以上を収容して、どこかへ搬送して行った。この後、怒ったチベット族たちが漢族の店などに焼き打ちをかける騒ぎに発展したという。




今度は“無線テロ” 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月16日(日)17時54分48秒
 産経新聞から引用します。


>総務省は16日、航空管制用無線と同じ周波数の妨害電波が、北朝鮮内から千葉県成田市の成田空港に向け発信されていたことを確認したと発表した。

>同省によると、電波の発信が確認されたのは15日午後5時10分ごろから午後9時ごろまで。成田空港周辺では、航空管制用無線の交信に音楽や人の声が混ざって聞こえるなどしたが、業務への影響はなかった。

航空管制用無線に妨害電波 北朝鮮内から成田空港へ
2008.3.16 14:04
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080316/crm0803161402004-n1.htm


 支那からの“食品テロ”に続いて、今度は北朝鮮からの“無線テロ”です。今回は事なきを得たようですが、放置すればテロがエスカレートします。

 空港の航空管制がマヒしたら、大事故につながります。声を大にして国際社会に北朝鮮の非道を喧伝しなければなりません。




痴漢でっち上げ事件:大きな誤解 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月16日(日)21時17分31秒
 産経新聞から引用します。


>日本とアメリカとの関係やイラク戦争を批判。「日本はアメリカから離れて真の自立をすることが最適だと思います」と力説する。さらに「日本がリーダーシップをとってアジアを一つにまとめEUのような強力な組織をつくる事が最善の策」と訴え、「アジアの統合こそが僕の夢なのです」などと記している。
(蒔田文幸容疑者)

<中略>

>一方、駅員に事情を説明し、「助けてもらえる」との思いで足を運んだ国分さん。駅員に「警察を呼んでもいいですか」と聞かれ、「どうぞ」と答えた。逮捕されるとは夢にも思わなかった。
(国分和生氏)

【衝撃事件の核心】ブログで「憂国」気取る痴漢でっち上げ大学生
2008.3.16 10:34
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080316/crm0803161038002-n1.htm


 蒔田文幸容疑者は、もしかすると、“アジア統合”のための活動資金として、今回の“痴漢詐欺”を思いついたのかもしれない。アジアがいかに多様で、広大なのか。その辺の現実を、まったく理解できていない。たぶん、偽善者なのだろう。

 一方、とんだ迷惑をこうむったのが、国分和生氏。この人は、心底からの善人なのだろう。痴漢騒ぎで“駅員に助けを求める”というのだから。駅員と警察官を、無条件で信頼している。

 現実には、国分氏は、自ら進んで逮捕されたに等しい。こんな場合、駅員は、何もしてくれない。ただ、警察を呼んで、“私人逮捕”に協力するだけなのだ。そのことは、常識として知っておかなければならない。しかもこの場合は、“被害者”と“目撃者”がいる“現行犯逮捕”という、圧倒的に不利な状況なのだ。

 恐ろしい痴漢冤罪の罠と、大きな誤解が印象的な事件だった。




漢族に対する恨み 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月17日(月)08時36分30秒
 読売新聞から引用します。


>中国チベット自治区ラサで起きた大規模暴動の現場に居合わせ、16日に四川省成都の空港に戻った日本人旅行者が、読売新聞に対し、チベット族が漢族に抱く不満がむき出しになった暴動の生々しい様子を語った。(中国総局)

>「激高したチベット族が漢族を襲うのを間近に見て、自分も襲撃されるのではないかと身震いした」。横浜市在住の大学生の男性(23)は、暴動が起きた14日の様子をこう振り返った。

「目撃」邦人学生、生々しく語るチベット暴動
(2008年3月17日03時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080316-OYT1T00576.htm


 チベット族から見れば、漢族は侵略者とその一味だからな。恨みつらみがあるのは、無理もない。

 チベット族の行動は十分に理解できるが、その後はどうなるのだろう。漢族による、恐ろしい復讐が待っているのではなかろうか。

 残念ながら、国際社会は、支那の力を恐れて、あまり動かないだろう。国連にも期待できない。日本には、何の力もない。それでも立ち上がったチベット族。支那共産党の解放軍が分裂しないと、どうにもならないが。




NHKは平気です 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月17日(月)22時32分24秒
 産経新聞から引用します。


>人種も立場も、国籍、収入も違う人々が暮らす国では、異なって当たり前の意見を主張し合った上で、最善策を投票で選ぶのが、多数の納得を得られる方式だ。メディアと視聴者の関係にもそんな取捨選択が行われている。「角を立てずに丸く収める」的な日本のメディアとは基盤が違う。

>思うに日本のメディアは「公正」でなければと気を使いすぎて、意見も視点もはっきりしなさすぎではないか。なにかあればすぐ「偏向報道」と叩(たた)かれる。

【断 さかもと未明】「公正」な「偏向」
2008.3.16 03:37
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080316/acd0803160338002-n1.htm


 この文章は、各メディアが自由に「偏向」している社会こそ、実は「公正」な社会ではないかという意味だろう。

 わが国のNHKは、どうだろう。一見すると「公正」な報道を装っているが、実はきわめて「偏向」している。NHKに登場するコメンテータがいい例だ。同じような人がよく顔を出す。その一方で、実力があってもNHKから嫌われている人は、さっぱり出てこない。

 「公正」を装う「偏向」メディアは、きわめて悪質だ。NHKは、いくら偏向報道と叩かれても、受信料収入に胡坐をかいていられるから、平気なのだろうか。




ブログとマルチポストだがw 投稿者:tarako 投稿日:2008年 3月17日(月)23時16分11秒
あまりに面白いので

mixiの某反戦コミュでのチベット関連スレッドへのあるかたのまとめ

16 2008年03月16日 23:00
xxx

欧米の人権団体・反戦団体はチベット弾圧に強く抗議しています。

その中で日本の反戦団体・人権団体の動き

http://homepage3.nifty.com/peace_walk/Welcome.html
9条ピースウォーク → 無視
http://pwkyoto.com/
ピースウォーク → 無視
http://www.jca.apc.org/~husen/index.htm
不戦のネットワーク → 無視
http://ameblo.jp/yes-peace/
ピースウォーク金沢 → 無視
http://peacetea.hp.infoseek.co.jp/
平和を望む東大生の会 → 無視
http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/stophoufukuwar.htm
ストップ!「報復」戦争・市民の会 → 無視
http://azisai.s10.xrea.com/
あじさい → 閉鎖
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/
反戦な家づくり → 無視
http://www.anti-war.jp/
反戦共同行動 → 無視
http://peaceact.jca.apc.org/
反戦・平和アクション → 無視
http://d.hatena.ne.jp/posada/
反戦と生活のための表現解放行動 → 無視
http://hansenjuku.cocolog-nifty.com/
反戦塾 → 無視
http://www.amnesty.or.jp/
アムネスティジャパン → 急にメンテ中


それを引用したまたある方の追加コメント

とめよう戦争への道!百万人署名運動→無視
http://million.at.webry.info/

レイバーネット日本→無視
http://www.labornetjp.org/

WORLD PEACE NOW News→無視
http://www.worldpeacenow.jp/

VAWW-NETジャパン→無視
http://www1.jca.apc.org/vaww-net-japan/






>ブログとマルチポストだがw 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月17日(月)23時40分28秒
 tarakoさん、興味深い情報に感謝します。ため息が出ますね。

 偶然でしょうが、今日の産経抄も同じことを書いています。産経新聞から引用します。


>それにしても日ごろ国会の内外で、「人権、ジンケン」と声高に唱えていらっしゃる方々の声がチベット問題では小さいのはどうしたことか。今国会に人権擁護法案の上程を考えておられるセンセイたちは、与野党問わず「チベット人の人権を守れ」と中国大使館に押しかけても不思議ではないのに、そういった話は寡聞にして聞かない。

【産経抄】3月17日
2008.3.17 03:40
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080317/chn0803170342002-n1.htm


 偽善者!




宇野重規:トーダイ・アホ教授 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月18日(火)09時34分37秒
 今日の日本海新聞を読んで、驚きました。トーダイには、こんなアホがいたんですね。日本海新聞(2008-03-18、第10面)から引用します。


>論考08 3月、ギョーザとイージス艦
>不全感と不信感が蔓延
>にている「いやな」感じ

<中略>

>しかしながら、次第に明らかになったのは、農薬混入は事故ではなく、何者かによって流通過程において故意になされた可能性が高いということであった。

<中略>

>しかしながら、いたずらに中国製品への不信感をあおったり、安易な責任者捜しに満足したりすれば、不安感を一時的にはそらすことはできても、むしろ根本的な解消にはつながらない。

<中略>

>不安感を少しでも減らしていくためにも、より安心できる食品流通過程の確立や、防衛省を含む公的機関のさらなる情報公開を、地道に、一歩一歩実現していくことが大切である。

〜宇野重規・東大准教授


 引用は以上で終わりです。

 こんなアホがトーダイ教授として、国民の血税をむさぼっているんですね。そのことに、あきれます。税金を返せ。アホ教授のリストラが必要です。

 支那の毒ギョーザ事件は、“事故”ではないというのは正しい。しかし、“流通過程において故意になされた”から“安心できる食品流通過程の確立”が必要とは、何事ですか。どこにそんな証拠がありますか。

 事件が千葉と兵庫で発生していることからも明らかなように、支那の「天洋食品」から出荷され、天津の港で船積みされてからは、まったく別の流通経路で販売されたギョーザです。おまけに、密封された袋の内側からも毒物が検出されています。

 このアホは、支那の言うがままに踊っているだけではありませんか。日本の警察も、消費者も、完全になめています。

 不安感を少しでも減らすには、支那からの毒製品、欠陥製品、偽製品、偽情報にだまされないように注意し、輸入の段階で厳重に検査し、支那の手先を日本の大学から支那へ送り返すことではありませんか。


 ところで、イージス艦は“戦艦”なのでしょうか?




毎日新聞:敬語ぐらい使えないのか 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月18日(火)20時35分5秒
 毎日新聞から引用します。


>3年前の地震で大きな被害を受けた福岡市の玄界島は今月末に、住民全員の帰島がようやく実現する。島には昨年、天皇・皇后両陛下も視察に訪れた。7年ほど前、宮内庁クラブに2年間在籍したが、2人の多忙さには心底驚かされた。

<中略>

>行事に出席する際は、その趣旨や背景などを知らねば、関係者との話は弾まない。「夜なべ仕事」も多く、時には午前2時、3時まで「お言葉」作りなどに時間を費やす。側近からそう聞かされたが、にわかには信じられなかった。だが、全文を子細に見続けると、形容詞の使い方や句読点の位置などに個性があり、他人任せにしてないことが分かった。

憂楽帳:夜なべ仕事
毎日新聞 2008年3月18日 西部夕刊
http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/news/20080318ddg041070012000c.html


 記事の見出しを見て、“誰の夜なべ仕事かな”と思ったら、なんと天皇・皇后両陛下の話題だった。

 この記者は「宮内庁クラブに2年間在籍した」そうだが、ずっとこの調子で、両陛下に対して敬語も使わなかったのか。

 橋下・大阪府知事に対して、公の席で「あなた」呼ばわりした、あの女職員と同じレベルか。嘆かわしい。




イージス艦どころか 投稿者:tarako 投稿日:2008年 3月18日(火)23時15分11秒
現在、世界のどこの海軍にも、「戦艦」いわゆるバトルシップはいません。

艦対艦という戦闘形式がなくなった以上、いわゆる戦艦は存在意義がないからです。

イージスは排水量からいうとクルーザークラス、昔でいう軽巡ってとこで用途から言っても駆逐艦+ミサイル巡洋艦なので戦艦とは呼べません。

イージスシステムは元々、空母を中心とした航空機動部隊の防空任務、対潜任務つまり艦隊防衛のための艦であって、もとから戦闘目的ではありませんが、その強力な索敵能力と搭載したVLSなどによってMDの中核となっているわけで、これは本土を空母に見立てた大規模な艦隊防衛とみなしていいかもしれません。

そのVLSも元々はハープーンなどの対潜水艦用であって、他国攻撃や他の機動部隊攻撃用のものではありません。

よって、「戦艦」としての機能はいっさいもたない純粋な「防衛」のための艦船であり、これを「戦艦」よばわりするのは、現在の自衛隊、いや、現在の軍事のあり方を1ミリもしらずに批判しているに過ぎず、鼻で笑ってやればいいのです。




>イージス艦どころか 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月18日(火)23時37分20秒
 詳しい解説に感謝します。そうですよね。“戦艦”は、もう時代遅れですからね。

 あの「ギョーザとイージス艦」の、トーダイ・アホ教授が「巨大な戦艦によって漁船が沈没させられた」と書いてましたから、「おや?」と疑問に思った次第です。

 こんなアホを、最高学府の教授にしておくなよ。税金泥棒! のしをつけて、支那にお返しすべきだと思う。




微妙な心情だろうね 投稿者:tarako 投稿日:2008年 3月19日(水)08時18分44秒
本来は「軍艦」と呼ぶべきものです。

wikipediaより----------
この条約の適用上、「軍艦」とは、一の国の軍隊に属する船舶であって、当該国の国籍を有するそのような船舶であることを示す外部標識を掲げ、当該国の政府によって正式に任命されてその氏名が軍務に従事する者の適当な名簿又はこれに相当するものに記載されている士官の指揮の下にあり、かつ、正規の軍隊の規律に服する乗組員が配置されているものをいう

国際法上は自衛艦=軍艦であるわけで、自衛艦または軍艦と言った方がいいのだろうけども、事故を「武力をもった」艦だのにと言いたい気持ちから「自衛艦」といわず、自衛艦を「軍」艦とは言いたくないので「戦艦」にしたのだろう。

エセ平和主義者の自己撞着というか脳内の葛藤が見て取れてなんともはやです。




いかにも府民代表のようにw 投稿者:tarako 投稿日:2008年 3月19日(水)10時16分13秒
例の橋下大阪府知事vs職員という報道

youTubeで正体さらされてます。
↓はニコ動ですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2685362

「どれだけサービス残業しているとおもっているんですかっ」
別のインタビュー
「(サービス残業を)私はしていません」

ここで「はぁ?」となったかとおもったら…バリバリの活動家じゃないですかw




追記 投稿者:tarako 投稿日:2008年 3月19日(水)10時23分16秒
N即によると、「中核」らしいですw




是非台湾旗も 投稿者:tarako 投稿日:2008年 3月19日(水)21時50分30秒
大規模OFF板【胡錦濤来日時に日本中をチベット旗だらけにするOFF】
http://www8.atwiki.jp/tibet_wiki/

ネラーも立ち上がったのになぁ。




>いかにも府民代表のようにw 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月20日(木)08時52分36秒
 民間企業でいえば倒産寸前の大阪府ですが、そこまで財政を悪化させたのは、トップの無能と、この種の悪徳職員や議員の存在が大きかったはずです。

 財政を改革するということは、このような既得権の固まりのような連中と、対決することに他なりません。彼らは、自分たちの既得権を守るために必死で抵抗します。

 3月15日付けの産経新聞の「志は4年間持つのか」から引用します。


>橋下知事について最も心配しているのは、今の考えが、4年間持つのかなということです。数々の首長をみてきたが「君子豹変する」例が2万%とはいわないが、100%です。一番の圧力は議会です。

<中略>

>議員らは自分たちの地元への利益誘導に必死といい、議会での議決権を取引材料に、あの手この手で要求を通そうとするという。

<中略>

>マスコミが大阪府に注目しているうちは議員もそんなむちゃなことはしませんが、社会の注目が薄れたときが危険です。


 以上で引用を終わる。発言の主は、大阪府の元助役。

 しかし橋下知事は、そのマスコミで名前が売れた人。弁護士でもあるから口も立つ。役人出身の首長にはできなかったことが、もしかすると可能かもしれない。府民を味方につけることだ。改革への道は茨の道だろうが、蛮勇を奮って、がんばってほしい。




こちらは「庶民の王者」です 投稿者:愛国主義者 投稿日:2008年 3月20日(木)13時24分54秒
芋太郎様、常連の皆様

イケダダイサクの情報です

独裁国家に媚びへつらう自称、<庶民の王者>
イケダダイサク。チベット問題は無視ですか?
創価学会の偽善振りを叩ける絶好の機会ですね。
袋叩きにしましょう。

胡錦濤主席、池田大作氏と会談へhttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080320/plc0803200036001-n1.htm
5月の来日が予定される中国の胡錦濤国家主席が、来日時に
創価学会の池田大作名誉会長と会談する方向となって
いることが19日、分かった。中国側が「胡主席が日本で
会いたい民間人3人のうちの1人」として池田氏を指名した
という。胡氏は主席就任前の昭和60年と平成10年にも
都内で池田氏と会っており、会談は今回で3回目となる。

胡氏の来日について日本政府は、中国側に5月6日からの
5日間の日程を打診中で、現在、正式な回答を待っている。

胡氏は日本で天皇、皇后両陛下や福田康夫首相と会談する
ほか、

中国とゆかりの深い古都、奈良などを訪問予定で、この間に
池田氏との会談をセットする形だ。

中国は昭和47年の国交正常化の地ならしを行った池田氏に
ついて「井戸を掘った功労者」と評価している。また、
「中国で池田氏は宗教家というよりも、強い力を持った
政治家という位置づけだ」(日中外交筋)とされ、公明党など
を通じた政界への影響力にも期待しているとみられる。




>こちらは「庶民の王者」です 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月20日(木)22時09分49秒
 他人ごとながら、心配してさし上げます。

 デーサクさん、札付きのワルと付き合ってると、咽から手が出るほど欲しい“ノーベル平和賞”がもらえなくなりますよ。


 それにしても「中国で池田氏は宗教家というよりも、強い力を持った政治家という位置づけだ」とは、妥当な分析です。“こいつは利用できる”と踏んでいるんでしょう。



やはり、NHKの受信料は払えない 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月20日(木)23時55分23秒
 世界日報から引用します。


>争点は日本軍の関与の有無だったが、NHK那覇放送局がこのほど「NHKの取材で一人の日本軍元軍曹が自ら住民に手榴弾を渡していたという手記を残していたことが明らかになった」として、この手記の内容を放送した。しかし、旧日本軍関係者からは「手記の内容は、当時の軍規則から完全に逸脱した行為であり、あり得ない。全くの捏造だ」と批判の声が上がっている。

<中略>

>問題のニュースは、三月六日午前七時半すぎ「おはよう日本」のコーナーで「“集団自決”元軍曹の手記」というタイトルで流された。この時間帯は各地域別の番組が組まれており、このニュースは九州沖縄地域で放送されたもの。この手記の放送は二月一日午後七時半の「ドキュメント沖縄 “集団自決”63年目の告白〜家族を死に導いた兄弟の苦悩〜」の中でも紹介されている。

>六日の番組では、林博史・関東学院大学教授が、兵器係とは手榴弾をはじめとする武器を管理する重要な役割である点に言及し、「日本兵個人の行為ではなく、部隊の組織的な行為であったことが裏付けられる」とコメント。その上でNHKは「日本軍の集団自決に関与していた『貴重なてがかり』」と報じた。だが、二つの番組ではいずれも第三者の裏付け証言はない。ただ、匿名を条件に手記を提供した元軍曹の長男が顔を出して、「(父は)自分がわるかった、自分自身が許せないと何度も語っていた」と言うだけ。

平成20年3月20日
NHKの「集団自決」報道に疑義
「手榴弾を全戸に配布」元軍曹手記
http://www.worldtimes.co.jp/special2/oki_nhk/080320.html


 うーん、怪しいですね。こんな裏も取れない情報を“事実”として報道して恥じない、NHK。その影響は、社会に害毒を撒き散らしています。

 NHKには、受信料を払いたくなるような、いい番組もあるのですが、こんな偏向報道をされては、まだ受信料の支払いはできません。


追記:今日は、親戚の人と話していて、NHKのBS放送が、別途有料契約であることが話題に上りました。ほとんどの人は、薄型テレビの購入時、あるいはCATVの契約時に、何も意識せずにNHKのBSも契約しています。運転免許証の更新時の、交通安全協会の会費みたいなものでしょうか。ほとんど、詐欺に近いと思います。




恥ずかしい「日本の僧侶と人権活動派」 投稿者:徳永圀典 投稿日:2008年 3月22日(土)06時28分46秒
 恥ずかしい「日本の僧侶と人権活動派」

チベット問題

これは中共による虐殺である。胡錦濤は以前、責任者でもあった。それが中国の最高指導者である。

これは人類社会にとり許されざる事である。

日本の政治家、政府、宗教団体、人権団体は、何故かダンマリを決め込んでいる。

そのことは、虐殺を黙認しているとのと同義語ではないか。

ラサで襲われた店は中国人経営の店である。

ラサでは、人口の3分の2は既にチベット人ではなく中国人となっている。

中国人は商売のみに非ず、売春宿さえチベットで営業していると聞く。

去年発生したパキスタンの暴動、パキスタン内で中国人がやっている売春宿に反対したことから、あの暴動、や事件が起きたと聞く。

今回のチベットでの事件、中国人との経済格差が原因だと言う人々もいる。

果たしてそうなのか?

それは主たる原因ではないのではないか。

これまで中国がチベットで繰り広げてきた残虐非道、自由を奪い続けていることが真の原因であろう。

中国は、チベット人の男は洗脳、拷問、虐殺をし、多くの男性の生殖機能を奪うことさえしたと言う。

チベット人の女性に対しては強姦、拷問、そして虐殺をした。

これは、鬼畜のなせることに非ず、中国人のしたことである。中国主席も関与していたのだ。中国人は人類の敵だ。

中国人達は、チベット人に 「 仏陀はいつ助けに来るんだ?」 と言い、拷問、虐殺を繰り広げたと聞く。そして、民族浄化は現在も続いているのだ。

このような残虐非道を行う中国は、人類平和の祭典であるオリンピックなど運営する資格は無い。

オリンピック開催を援助している日本の政治家、メデイア、スポンサー企業などは、虐殺を援助しているという事になる。


私は日本の仏教界の僧侶たちの無言が気に入らぬ。

ある番組で宮崎哲弥氏が発言した。
「日本の仏教徒は何で黙っているんでしょうか。 同じ仏教徒が弾圧されています。 日本の各宗門の方々、寺院の方々、ぜひともこの仏教に対する弾圧に対して、法難と考えて、中国政府に対して厳しい抗議を行うべきだと思います。 日本の仏教界はこのまま黙っていれば恥です。」

全くその通りだ。

戦前チベットは同じ仏教国である日本が経済封鎖されて、苦しんでいると大量の羊毛を送ってくれたことがあった。

同じ仏教徒として何故、日本の坊主たちは抗議はしないのか。

これでは、仏教会は宗教ではないと言える。


そして今回、この件に関して日本の中国大使館の前で抗議活動をしようとした勇気ある方々を、満足な活動ができなくなるようにした日本の警察も如何なものか。

警察とは正義を守るためにあるのだ。 警察官が都内の駅で中国の悪人に突き飛ばされ足を失う重症を負ったことがあった。 そのような事がありながら、尚中国に何もできない愚かで勇気の無い日本警察。

彼らは一体誰のために存在し、何のために毎日働いているのか。 全く腹立たしい。

恥ずかしさも無く、中共の親玉であり、あのチベット侵攻時の司令官であった胡錦濤が5月にも、この日本に来る。

日本人はシナ人とは違い暴力的な行動を示すべきではない。

彼をチベット旗で歓迎してやろう。

平成20年3月21日

徳永日本学研究所 代表 徳永圀典





「チベット大虐殺記念館」を設立してほしい 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月22日(土)11時37分54秒
 支那の悪行は、とどまるところを知りません。

 その上「こうした暴動が彼らの国で起きたなら、中国ほど抑制された対応をしたのか」(21日の新華社電)などと、反省する気配も皆無です。日本では、そもそも“暴動”なんておきませんし、仮に一人でも死んだら、大騒ぎになりますよ。

 こうなったら、チベット亡命政府の置かれているインド北部のダラムサラに、「チベット大虐殺記念館」を設立して、支那の悪行を世界に喧伝すればいいと思います。

 そうすれば、苦しんでいるチベット難民に対して物心両面での救済になりますし、世界各国からの支援もあるでしょう。

 ペマ・ギャルポさんの行動に期待します。




チベット騒乱で五輪スポンサーにも厳しい判断 投稿者:愛国主義者 投稿日:2008年 3月22日(土)19時48分30秒
芋太郎様、徳永圀典様、常連の皆様

企業の中にも「恥」を知っている人たち
が少ないのでしょう。

北京五輪をめぐりスポンサーの中にも、
動揺があるようです、当然だと思う。
少なくともオリンピックというのは建前にも
平和の祭典と謳っているのだから、開催国で
人権弾圧・虐殺行為があるにも拘わらず、共催
し続ける姿勢は非難されて当然である。

目先の利益ばかりにとらわれていてはいけない。
それこそボイコットではなく、開催そのものが
不能になるべきなのである。

チベット騒乱で五輪スポンサーにも厳しい判断
3月22日17時18分配信産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080322-00000937-san-int

【ロサンゼルス=松尾理也】中国西部チベット自治区を発火点にした大規模騒乱は、北京五輪の有力スポンサーにも厳しい判断を迫っている。現在のところ、スポーツと政治は別との立場が強調されているものの、水面下では各社が集まって対応を協議するなどの動きが始まっているもようだ。

北京五輪には、コカ・コーラやマクドナルド、フォルクスワーゲンといった世界的企業12社が「世界スポンサー」として名を連ねる。中国市場への期待を背景に、この12社は、各社ごとに少なくとも1億ドル(100億円)以上を支払っているとみられる。

だが、チベット騒乱の拡大で、五輪への関与が不買運動などのマイナス効果につながる可能性が無視できなくなってきた。

板挟みの状況は、各社に苦しい対応を強いている。マクドナルドは「政治的問題については、国連などの機関で早急な解決が図られるべきだ」との声明を発表した。12社の世界スポンサーのうち唯一の中国系企業で、IBMのパソコン部門を引き継いだコンピューター・メーカーの聯想(レノボ)は、チベット騒乱後も「オリンピックは中国にとってすばらしい機会。われわれはそれを支援できることを誇りに思っている」とのコメントを続けている。

こうした中、コカ・コーラは20日、「北京五輪での役割からおりる予定はない」としながらも、「チベットの状況を深く憂慮する」と、一歩踏み込んだ声明を出した。

米紙ウォールストリート・ジャーナルによると、中国への批判の高まりをうけ、米主要スポンサーの幹部が4月初めまでにニューヨークに集合し、対応を話し合う。この会合はもともと、スーダン・ダルフール問題に対する中国政府の姿勢を受けて設定されたものだったが、「チベットの騒乱によって、さらに緊急性を帯びることになった」という。

今回の騒乱では、俳優のリチャード・ギア氏が五輪ボイコットを呼びかけたほか、草の根レベルでの市民団体の抗議活動も活発化している。

【関連記事】




マッサージ・チェア 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月22日(土)21時21分16秒
 仕事でパソコンを使い、それ以外でもパソコンを使っていますと、どうしても肩こりがひどくなります。床屋さんに行くと、散髪の後で肩をたたいてもらえます。これが気持ちいいのです。

 いっそのこと、マッサージ・チェアはどうかと思って検索してみましたら、よさそうなサイトが見つかりました。次のサイトです。[リンク]-[気分転換]にもリンクを張っておきました。

マッサージチェア購入ガイド
http://www.healthmachine.info/


 どうやら、デザインと豊富な機能を売りにする家電メーカーの製品よりも、もみ心地でまさる専業メーカーの製品の方がよさそうです。

 それにしても、いい製品は高価です。簡単には買えませんし、置き場所にも困りそうです。悩ましい。




五輪ボイコット検討も欧州議会議長 投稿者:愛国主義者 投稿日:2008年 3月23日(日)11時08分5秒
芋太郎様、常連の皆様

北海道新聞からです
おお・・・ついに欧州議長から「ボイコット」の
言葉が出たか・・・・
これまで、欧州各国も開催式の不参加とか
「ささやかな抗議」程度は検討していたみたいだが、
これは実にストレートだ

まあ、欧州議会がどの程度の影響があるかわらないし
議長といってもどの程度の権限があるのか。

ただ、どちらにせよこのような発言があったことは
注目に値する。


五輪ボイコット検討も欧州議会議長(03/2308:55)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/83029.html

【ベルリン22日共同】23日付のドイツ紙ビルト日曜版によると、欧州連合(EU)欧州議会のペテリング議長は同紙との会見で、中国チベット自治区での暴動鎮圧を受けてEU各国は夏の北京五輪ボイコットを検討すべきだとの考えを表明した。ドイツのシュタインマイヤー外相も開会式ボイコットの可能性を否定しなかった。

ペテリング議長は「中国政府はチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と即刻話し合うべきだ」とした上で、もし中国側に妥協の姿勢が見えなければ「ボイコットという対応は正当化される」と述べた。

シュタインマイヤー外相は22日付の同紙との会見で、1936年のベルリン五輪がヒトラーのナチス宣伝に利用され、ユダヤ人虐殺が裏で進められたことに言及した上で、中国がテレビ向けに派手な大会を演出する一方で、チベットで隠れて弾圧を行うことは現代では不可能だと指摘した。




>チベット騒乱で五輪スポンサーにも厳しい判断 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月23日(日)11時09分55秒
 チベット騒乱を機会に、China Free(支那製品不買)運動が始まるといいですが、現実には、少しずつというところでしょうね。

 わが国でも、恐るべきところまで、Made in Chinaが侵入しています。産経新聞から引用します。


>先日、フジテレビのニュース番組で「中国製ギョーザ中毒事件の余波でナシづくりがピンチ」と報じていた。これだけ聞いても、多くの人は何のことかまったくわからないだろう。

>日本のナシ農家が「ナシの授粉シーズンなのに、中国産の花粉が輸入されなくて困っている」というのである。ナシの花粉の9割が中国産なのだが、ギョーザ事件の影響で「中国側が日本への輸出を制限している」という。

<中略>

>日本ナシや西洋ナシは、同一品種では受精しないものが多い。そのため、他の品種の花粉を人工授粉させている。その花粉集めに手間とコストがかかる。そこで、人件費が安い中国産に頼らざるを得ないのだ。食品や食材そのものだけでなく、作物の栽培まで中国に依存しなければならないというのは、ビックリ仰天である。

【食にメス】ギョーザ事件の思わぬ余波 中国への依存度に驚き
2008.3.21 08:11
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080321/sty0803210813001-n1.htm


 おそらく、商社が間に入ってやっていることでしょうが、家庭で“安くて便利”を追求した結果が、Made in Chinaの冷凍食品群になったのと同様、梨農家で“花粉集めの手間とコスト”を追求した結果が、またしてもMade in Chinaの花粉になったわけです。

 China Freeへの道は、決して容易ではありませんが、国民の安全と繁栄を確保するために、国策として実行しなければなりません。

 そして、支那への恐怖を記憶にとどめるために、「毒ギョーザ記念館」を、ぜひ設立してほしいものです。やはり、福沢諭吉先生のおっしゃったことは、正しかったのです。




世界は腹黒い 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月23日(日)14時57分13秒
 高山正之氏ではありませんが、そう思ってしまいます。産経新聞から引用します。


>新華社は22日までに、チベット情勢をめぐる中国当局の対応に、北朝鮮、シリアなど14カ国が支持を示したと伝えた。

<中略>

>ほかに支持を表明したのはセルビア、フィジー諸島、ザンビア、シエラレオネ、ベナン、カザフスタン、タジキスタン、キルギス、グルジア、モンゴル、ネパール、バングラデシュ。(共同)

北朝鮮、シリアなど14カ国が中国支持
2008.3.22 18:51
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080322/chn0803221849012-n1.htm


 世界には、腹黒くて、恥知らずな国が、なんと多いことでしょう。




独裁国家は、やることが速い 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月24日(月)23時09分7秒
 毎日新聞から引用します。


>チベットで暴動が発生して以来、世界各国のチベット支援組織に、ウイルス付きのメールが大量に送りつけられていることが分かった。ウイルス対策ソフトなどを販売しているフィンランドのエフ・セキュアが21日(現地時間)、「支援活動をスパイするのが目的とみられる」と警告した。

>ある支援組織に届いたメールは、チベットの住民を支持する声明文を装っていた。PDF文書が添付されており、これを開くと「キーロガー」というタイプのウイルスに感染。被害者がキーボードで入力した文章が、すべて犯人側に通知され、つつ抜けになってしまう。

>メールは無差別にばらまかれたのではなく、この組織が狙い撃ちされたという。エフ・セキュアは「活動を監視するのが目的ではないか」とみている。ウイルスが情報を送っていたのは、中国にあるサーバー。米アドビのPDF閲覧ソフトにセキュリティ上の弱点があり、それを悪用していた。

チベット:支援者を狙うPCウイルス スパイ目的か
2008年3月24日
http://mainichi.jp/life/electronics/news/20080324org00m300049000c.html


 意図がミエミエですね。きっと、支那の人民解放軍が、からんでいるんでしょう。民主国家にはできない芸当です。




光山文博さんの祈念碑 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月25日(火)23時21分7秒
 産経新聞から引用します。


>韓国通で知られる女優、黒田福美さんが24日、都内で記者会見し、太平洋戦争で戦死した朝鮮人特攻隊員を悼む「帰郷祈念碑」を出身地の韓国慶尚南道・泗川市に建立、除幕式を5月10日に行うと発表した。

>特攻隊員は卓庚鉉(日本名、光山文博)さん。鹿児島県の知覧特攻平和会館によると、1945年5月、知覧飛行場から飛び立ち、沖縄の海で24歳で戦死した。

>卓さんの存在を知った黒田さんは、韓国の研究者の力を借りるなどして17年かけて卓さんの故郷を突き止め、遺族や泗川市長らに慰霊碑建立を働き掛けたという。黒田さんは「沖縄の『平和の礎(いしじ)』ように韓国の戦争犠牲者の名前を刻み、平和を発信するモニュメントにしたい」と話している。(共同)

韓国に朝鮮人特攻隊員の碑 日本女優、建立呼び掛け
2008.3.24 20:24
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080324/kor0803242025001-n1.htm


 光山文博さんが出撃の前夜にアリランを歌うシーンは、映画で広く知られるようになりました。

 以前にテレビ朝日が放送した番組では、文博さんの兄という人物がインタビューに答えて、「弟の墓を作ろうとしたが、日本に協力した人間だからダメだと役所に拒否された」(趣旨)と言っていました。

 それと同じ役所なのかどうかは知りませんが、祈念碑ならOKとなったものでしょうか。どうもよくわからない話です。もちろん、特攻で亡くなられた朝鮮出身者は、光山文博さんだけではありません。




黒田福美 投稿者:tarako 投稿日:2008年 3月26日(水)11時48分7秒
テレ朝での発言
・竹島問題についてのコーナーで、司会者(大和田獏だったかな?)がなんど「竹島問題で」と言い返しても強硬に「独島問題」と言い張った。

慰安婦関連なども色々あるしね。

この人は「韓国通(産経)」などというレベルではなくもはや基地外です。




日本ペンクラブの人権意識の低さ 投稿者:愛国主義者 投稿日:2008年 3月26日(水)20時34分45秒
芋太郎様、常連の皆様

遅いというか、ようやく日本のジャーナリストどもも
声らしきものを、あげ始めたがそれでも日ごろ、
日本政府やら政治家達を批判している時とは、トーンが明らかに低い。

断固として許容できない、人権蹂躙、民族弾圧、暴力の即時
停止と口を極めて非難するべきはないか?

さらに、コキントウの訪日にもジャーナリストとして
触れるべきじゃあないかね?

わが国で恥ずべきは、まさに甘ったれの
マスコミ・ジャーナリストですね。

<チベット暴動>日本ペンクラブが声明 「中国の弾圧憂慮」
3月26日12時15分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000042-mai-soci
 日本ペンクラブ(阿刀田高会長)は26日、中国チベット自治区ラサで起きた暴動について、言論表現の自由と人権尊重を求める声明を発表した。中国大使館に文書を郵送する。

 声明文によると、「中国当局が抗議行動の厳しい弾圧を行っている」と憂慮。中国政府に対し、「自制をもって対応し、事態究明のため、国際機関の調査を受け入れること」などを要請している。

最終更新:3月26日12時15分


チベットの事態を憂慮=日本ペンクラブ
3月26日12時31分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000054-jij-soci

 日本ペンクラブ(阿刀田高会長)の獄中作家・人権委員会は26日、中国によるチベット暴動の鎮圧について「事態を憂慮し、言論表現の自由と人権の尊重を求める」との声明を発表した。
 声明は中国政府に対し(1)対話を求める声に耳を傾けること(2)逮捕・拘束した人々の解放(3)ジャーナリストの取材の保障−などを求めている。




>黒田福美 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月26日(水)21時43分27秒
 先ほど、ネットで検索しました。そういえば、テレビで何度も見た顔です。

 日本人離れした、暴走タイプのようです。




>日本ペンクラブの人権意識の低さ 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月26日(水)23時39分20秒
 支那に向かって何を言っても、無駄なように思います。口やペンではなく、行動で対処するしかないのでしょう。産経新聞から引用します。


>中国がこのままダライ・ラマを批判し、対話拒否の姿勢を続ければ、五輪開会式不参加を宣言する首脳が出る可能性もある。

「敵とは交渉せず」 中国、外交哲学貫きダライ・ラマとの対話拒否
2008.3.26 21:47
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080326/chn0803262148009-n1.htm


 五輪の開会式不参加というのは、いい手段ですね。支那は、何よりも面子をつぶされることを嫌いますから。これなら、選手の負担も減りますし。

 しかし、わが国の「お友達の嫌がることをあなたはしますか。しないでしょう。国と国の関係も同じ。相手の嫌がることを、あえてする必要はない」と発言する首相では、何も期待できません。残念です。


 もう一つ、今度は読売新聞から引用します。


>【ワシントン=黒瀬悦成】米国防総省は25日、米国が2006年秋、台湾に大陸間弾道ミサイルの核弾頭を起爆させるための部品を「誤って引き渡していたことが判明した」と発表した。

>中国は、米国による台湾への武器供与に神経をとがらせており、今回の「誤配達」に反発を強めるのは必至だ。

台湾に核の起爆部品を「誤配達」、米国防総省が大失態
(2008年3月26日10時39分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080326-OYT1T00219.htm


 起爆部品なんて、ケチなことを言わずに、ミサイルと核兵器も1ダースぐらい「誤配達」してやったらどうだ?




THEやぶへび 投稿者:tarako 投稿日:2008年 3月28日(金)10時13分7秒
STEP1:中国政府が聖火リレーの妨害や沿道での批判を取り締まるよう求めた
STEP2:警察は法律にのっとり妨害行為は取り締まれるが、批判のプラカードなどは無理って回答
STEP3:TFNJでは許可を受けて沿道での中国批判OFFを計画中
STEP4:2chオフ板ではチベット旗で沿道を埋めるべくスレたちました。

中国が言わなけりゃ少なくともここまで盛り上がらなかった可能性高い。

世界中で似たような依頼をしただろうから、似たような盛り上がりが期待される。





>THEやぶへび 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月28日(金)14時21分54秒
 ほんとうですね。

 ときどき、“支那の常識は、世界の民主国家の非常識”と思うことがあります。

 支那にとっては、報道も、教育も、すべて共産党の宣伝手段にすぎませんから、しょうがないですけどね。




沖縄集団自決で 不当判決 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月28日(金)15時17分29秒
 産経新聞から引用します。


>沖縄戦集団自決をめぐる訴訟で大阪地裁は、旧日本軍が自決に深くかかわったと認定し、大江健三郎氏が隊長命令説を信じた「根拠」として名誉棄損の成立を認めなかった。軍の関与や責任論に議論をすり替えた大江氏らの政治的主張を採用した形で、疑問符がつく判決だ。公正な目で真実を見極めるべき司法の使命を放棄したに等しい。

【視点】司法の使命を放棄、上級審で救済せよ
2008.3.28 14:01
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080328/trl0803281402022-n1.htm


 地裁レベルでは、ほんとうに変な判決が出ることがある。まるで、反日左翼に取り込まれたかのような、不当判決だ。

 原告は高齢で、残された時間は少ない。上級審に控訴し、早急かつ適切な判決を望む。



支那からの攻撃に備えよう! 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月28日(金)21時01分30秒
 とんでもないことが、現実になっています。読売新聞から引用します。


>3月12日から現在まで、日本のサイトへの集中攻撃が続いている。勝手にページ内容を書き換える攻撃で、一般ユーザーのクレジットカード番号などを収集する悪質なものだ。状況証拠から見て、犯人は中国からアクセスしている可能性が高い。(テクニカルライター・三上洋)

>セキュリティー企業・ラック(LAC)は、サイト改ざん攻撃についての説明会を27日に開いた。3月11日の夜から始まった日本へのサイト改ざん攻撃を分析したものだ。ラックのセキュリティーアナリスト・川口洋氏によれば、「狙われているのは日本の企業などのサイトだが、被害に遭うのはそのサイトを使う一般ユーザーだ」という。

>この攻撃は、日本の企業・公共団体・大学などのサイトを書き換えるもの。サイトに使われているデータベースを攻撃し、勝手にデータベースの内容を書き換えてしまう。悪意のあるソフトウエア(マルウエア)を導入させるスクリプト(簡易プログラム)へのリンクが、データベースに書き込まれる。そのページを見た一般ユーザーにマルウエアを感染させ、クレジットカード番号などの個人情報を収集するのが目的だ。

犯人は中国から?日本へのサイト集中攻撃
(2008年3月28日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20080328nt07.htm


 ホームページが書き換えられるのは、家電製品の通販サイトなど、ごく普通に使われるサイトです。かなり危険です。

 さらに、この記事の著者は、次の対策を推奨しています。

>「RealPlayer」「Yahoo!メッセンジャー」などのソフトは、必ず最新版にする
>ウィンドウズアップデートを自動にすること
>ウイルス対策ソフトを導入し、最新の定義ファイルにする(自動更新に)

 そして、やはりJavaスクリプトが悪用されています。

 しかし、私の友人がかつてそうだったように、何の対策もしてない人が多いんでしょうね。危ないことです。




“朝日新聞の正義” 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月30日(日)00時44分15秒
 朝日新聞らしい記事が掲載されたようです。産経新聞から引用します。


>3月22日付朝日夕刊社会面に「軍事政権に抗議するTシャツを手にするいとうせいこうさん」のカラー写真に加え「Tシャツはカタログハウスのホームページ(略)などを通じて購入できる」と締めくくった宣伝記事が。

>記事いわく「平和的な反政府デモに治安部隊が襲いかかり、丸腰の僧侶らに暴行する映像を見た直後」「軍事政権の野郎、世界なめんなよ!」と「いとうさんは自らのブログに書き込んだ」。「行動に駆り立てたのは、僧侶の静かなデモを武力でつぶした軍政への抑えようのない怒りだという」

>さて、いとう様謹製Tシャツが抗議する相手は誰でしょう?

>正解は「ミャンマー軍政」。「Tシャツは僧衣と同じえんじ色で、静かに抗議する僧侶らの写真の下に『FREE BURMA』(ビルマに自由を)の文字」。いとう様いわく「10万枚売って、軍政の度肝を抜いてやりたい」。

【断 潮匡人】前略、朝日&いとうせいこう様
2008.3.28 03:13
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080328/acd0803280314001-n1.htm


 ビルマの軍政を支えているのが、悪名高い、あの支那の軍政です。人権無視の北朝鮮やビルマの、親分筋なのです。次のTシャツには、ぜひ『FREE CHINA』と書いてほしいものです。




“南京大虐殺”のときと同じ 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月30日(日)07時48分15秒
 産経新聞から引用します。


>【北京=野口東秀】チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は29日、インド・ニューデリーで記者会見し、チベット自治区の騒乱について、「中国軍の兵士数百人が僧侶姿に変装していたと聞いている」と述べた。インドのPTI通信(電子版)が伝えた。

「兵士が僧侶に変装」とダライ・ラマ 中国に反論
2008.3.29 23:08
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080329/chn0803292305009-n1.htm


 支那兵が、チベット人僧侶の服装をして乱暴、狼藉を働く。

 これって、かつての“南京大虐殺”事件のとき、日本兵の服装をして女に乱暴を働いた支那兵と同じではありませんか。

 支那では、あの成功体験が忘れられない。しかし、いずれ墓穴を掘ることになる。




福田康夫という非人について 投稿者:愛国主義者 投稿日:2008年 3月30日(日)12時51分25秒
芋太郎様、常連の皆様

恥さらし、冷酷奸に相応しい判断だろう。
驚くことは今更無いが、福田康夫を
即時退陣をさせなければいけない。
自民党に抗議すべし!

この男になんらの期待も持っては居ないのだが、
せめてボイコットまで行かなくても「開会式の不参加」という、最低限度の抗議はするべきである。
人間のくずを政治家にすると、このように受けなくてもいい
屈辱・汚名を国家がこうむることになる。
福田康夫を始末せよ!

首相の「対中融和」路線を象徴 チベット問題で欧米と一線

  福田康夫首相が29日のインタビューで、中国でのチベット騒乱と北京五輪を結びつけることに否定的な見方をしたことは、これまで中国の主張に理解する発言が目立ってきた首相の「対中融和」姿勢を際立たせたといえる。中国政府による弾圧を人権問題ととらえる欧州諸国の一部首脳が五輪開会式への不参加を表明する中、首相発言はこれらとは異なるものであり、同政府の対応を支持するかのような、誤ったメッセージを送ることになりかねない。

 首相は、チベット騒乱に関する日本の対応について「早期に、かつ平和裏に問題が沈静化することを強く期待する」と表明し、中国政府とダライ・ラマ14世の直接対話を「歓迎する」との立場を示した。だが、中国政府の弾圧を直接的に批判する発言はしなかった。

 8月の北京五輪の開会式には、ドイツのメルケル首相が欠席を発表し、ポーランド、チェコなど4カ国首脳も開会式ボイコットの方針を決めた。フランスのサルコジ大統領も不参加の可能性に言及しており、欧州ではチベット騒乱が北京五輪に波及する様相を呈している。

 チベット騒乱をめぐる福田首相の対応は、人権意識の高い欧州諸国の首脳とは対照的で、国際的な批判を受ける中国政府を事実上擁護するものだ。

 首相はもともと、靖国神社参拝問題で中国寄りの立場をとるなど、中国に融和的な姿勢を貫いてきた。

 父の故赳夫元首相は、日中国交回復に邁進(まいしん)した故田中角栄元首相との対立もあって、「親台湾派」とみられた時代があったが、首相就任後の昭和53年に日中平和友好条約を締結し、対中重視の政策に転換した。そのDNAを受け継いだ首相は父の秘書時代から中国との人脈、パイプを築いてきた。

 5月上旬に予定されている胡錦濤国家主席の来日を控え、日中間では、東シナ海のガス田開発や中国製ギョーザ中毒事件など課題が山積している。首相発言の背景には「チベットで貸しを作って、ガス田やギョーザ問題で中国の譲歩を引き出すことを狙っているのではないか」(自民党中堅)との観測も出ている。

 ただ、チベット騒乱については、超党派の議員連盟が「状況が悪化するなら、胡主席の来日は歓迎できない状況になりかねない」とする声明を発表するなど、政府に毅然(きぜん)とした対応を求める声が根強い。首相の対中融和姿勢が続けば、与党内でもさらに福田内閣に対する批判が強まることになりそうだ。(杉本康士)


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080329/plc0803292344009-n1.htm





>福田康夫という非人について 投稿者:芋太郎 投稿日:2008年 3月30日(日)22時43分9秒
 福田内閣については、とても支持できません。産経新聞から引用します。


>【パリ=山口昌子】北京五輪の開幕式ボイコットを各国首脳に要請している国際ジャーリスト組織「国境なき記者団」(RSF)=本部・パリ=の創立者で代表のロベール・メナール氏は産経新聞のインタビューに応じ、ドイツなど五輪開会式のボイコットを決める国が増える中、「アジアの大国、日本のボイコットは意義がある」と述べ、福田首相にボイコットへの期待感をにじませた。

「日本は五輪開幕式ボイコットを」 国境なき記者団代表
2008.3.30 19:14
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080330/chn0803301915008-n1.htm


 そうでしょう。支那の隣国にして、アジア唯一の先進国である日本が、北京五輪の開会式に参加しないと宣言すれば、その影響は大きいでしょう。

 少なくとも、それを材料にして、裏で政治的な駆け引きをするとか。何とかならないものでしょうか。

 しかし、何もしないのでしょうね。福田さんでは。

Home