マスコミに物申す(2009年 05月)

小林よしのりの良心は一体・・・・ 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月 1日(金)16時39分26秒
芋太郎様、tarako様


非常に残念な情報を見つけました。

「おぼっちゃまくん」という漫画をご存知でしょうか?
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
あの小林よしのりの、描いた漫画です。
確か20年位前にアニメで放映していたこともあると思うのですが、
正直、下品、お下劣漫画という印象しかありませんでした。

この漫画のブレイクの後、小林よしのりはあの「戦争論」で、
一躍脚光を浴びることとなり「ゴーマニズム宣言」を執筆し現在にいたっております。

まあ、この漫画の存在を知っている小生としましては、彼がいつの間にか
保守派の論客となっていたことの方に驚きをもっていたのですが・・・・

小林よしのりといえば、古賀誠と親密な仲で、何を考え違いをしたのか
自身の作品、「ゴー宣」の中で、あの醜い修正不可能な化け物顔を美化し、
言うに事欠いて「真の愛国者」と絶賛。

ところが、ネットや保守派を震撼とさせる、「人権擁護法案」の推進者となり、
さらに靖国神社に関して、古賀誠が英霊を侮辱、貶めるようになる。

これのどこが真の愛国者か?最近になり古賀誠を批判するようになったというが、
批判するのが遅すぎる。持ち上げすぎて後戻りできなくなっただけか?

そして、おぼっちゃまくんのパチンコ化である。

以前から気にはなってはいたのだが、どういうわけか彼は、余り拉致問題に
協力的ではない。

拉致は犯罪ではなく侵略であるとまで言っていたのに。
何年か前のTVで、自ら拉致されたご家族に、協力していないという発言を、
何かの話のついでにしていたのだが、正直驚いた。


この京楽産業なる会社が朝鮮関係の会社であった場合、
小林よしのりは保守派を裏切り、日本を裏切ったことになろう。
パチンコ会社が無断でキャラクターを、使用している訳でもなさそうなので
作者、了解の下での商売なのだろう。散々、ご大層な理屈を叩いておきながら
ついに、小林は金の亡者と化したか?


京楽産業
http://www.pachinkovista.com/pfactory/model.php?nid=17600&dsp=4&km=0


水清ければ魚棲まず 投稿者:yamamoto 投稿日:2009年 5月 2日(土)08時43分10秒
確かにがっかりしますが
100点か0点かっていう評価の仕方はどうかと
漫画家もひとりでは漫画は書けず
金も必要だろうと
資金調達に金融機関からの融資は保証人や担保を要求される
著作物はそれ自体が金を産む

パチンコ産業から仕事をもらうっていう点では
フジサンケイグループもそうだし
それに創価学会の広告も掲載してますよね

愛国主義者さんは当然NHKの資金源になってませんよねw




誰?↓ 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月 2日(土)21時45分31秒    編集済
もし万が一、この企業が北系でその資金が流れているとしたら、
小林は敵国に間接的に協力したことになろう。

水清ければの例えは、当てはまらず、完全に小林よしのりの
個人的な都合である。
そして、人一倍のきれいごとを、漫画という手法で
主張していたのは彼で、いまさらこれは、見逃してくれとは
いえんでしょう、確か<公か私>のテーマを「ゴー宣」で描いていましたので、
彼には公より私の方が、優先したということでしょう。

もちろん、この企業が北朝鮮と関係が無いなら、もちろん問題はありません。
自身の作品をどうしようが、小林氏の自由なのですから。

大抵こういう書き込みをすると、ファンが反論、
もしくは弁護してくることはあるだろう。

と、いうより貴方は誰?
めったに投稿してこない人ということだけは
理解しているけど?


yamamotoさんは、小林よしのりのファンですか?




誰とか関係あるんですか? 投稿者:yamamoto 投稿日:2009年 5月 2日(土)22時52分30秒
もし万が一の「愛国主義者」さんの理屈より小林よしのりの著作の方が説得力がある
「戦争論」が及ぼした公に対する影響は今回の件より大きい
描いてある史実が変わるわけではないので
正論中の正論を吐く小林が漫画家であることをどこかで卑下し、それに頷いていた自分を
否定された気がしてヒステリックになっていらっしゃるのでは?

仮に北から得た資金でまっとうな「皇室論」が今後出版されたらそれは日本の公に利するわけで
敵国に協力したことにはならない
むしろ敵国にはダメージです

ネット上で「めったに投稿してこない人」っていう括りに何か意味があるのですか?
三人の蛸壺に勝手に入ってくるなということですか?

僕は小林よしのりのパーソナリティーのファンではありません
しかし、最近の著作に関しては共感するものが多いです

で、愛国主義者さん、NHKの資金源の件は?




めったに、応酬しない方が何を興奮されて? 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月 2日(土)23時49分23秒    編集済
yamamoto殿

おや?余り誰かと意見を言い合わない方が、珍しく
反論をされてきたなあと・・・・

単純に貴方がファンということですよね?


>描いてある史実が変わるわけではないので
正論中の正論を吐く小林が漫画家であることをどこかで卑下し、それに頷いていた自分を
否定された気がしてヒステリックになっていらっしゃるのでは?

はっ?誰もそのようなことは申しておりませんが?

>仮に北から得た資金でまっとうな「皇室論」が今後出版されたらそれは日本の公に利するわけで

良い分けなかろうが!保守派のよしのりの資金源は、実は北朝鮮でしたということに
裏切り以上の何者でも無いと考えますが?
むしろ北の資金に助けてもらうなどということになれば、日本の名誉の失墜であろうが。

>ネット上で「めったに投稿してこない人」っていう括りに何か意味があるのですか?
三人の蛸壺に勝手に入ってくるなということですか?

何でしょうか?この<三人の蛸壺>とやらは、蛸壺ってよ?

>僕は小林よしのりのパーソナリティーのファンではありません
しかし、最近の著作に関しては共感するものが多いです

共鳴する、すなわちファンであろう。

>で、愛国主義者さん、NHKの資金源の件は?

はっ?どこの馬の骨元わからん、御仁の質問に懇切ご丁寧に
回答して差し上げることはなかろうが、支払って言い無いと言えばどうなるのかね?
逆に、支払っておりますといえばどうなるのかね?
そして小林よしのり氏と、NHK云々の件が何の関係があるのでしょうか?

めったに投稿の無いというより、いつの間にこの人来たのかなあ?
という素朴な疑問ですが?




三人の蛸壺とは何でしょうか? 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月 2日(土)23時59分29秒    編集済
芋太郎様、tarako様

以前から、いつの間にか投稿しておられる
yamamoto殿という方がいること自体は、存じ上げておりました。

失礼ですが、印象が薄く取り留めて、何か意見を言い合うといったことは、
なかったと思いますがこのたび、小生が小林よしのり氏の作品が、
パチンコ化されたということを
投稿させていただきましたが、それに関して非常に珍しく、
彼から意見が投稿されました。

彼が、小林よしのり氏のファンであることは、決して悪いことだと述べませんし
今まで信じていたものが、自分とかけ離れたことを実はしていたということは、
認めたくないというファンの気持ちは良くわかります、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
が、何をトチ狂ったのか?小林氏を擁護したいが余り、敵国からの資金で
まっとう皇室論ができれば日本に利するなどという、たわけた弁護を始められ、
何を考え違いしたのか?

<三人の蛸壺>という珍妙なる言葉を発せられました。
何でしょうか?この3人とは?そして蛸壺とは?

まあおそらく、芋太郎様、tarako様、そしてこの小生のことを
示しているのだろうと思いますが・・・・・蛸壺という表現・・・・
多分、ほめ言葉・・・・・では無いのでしょうねえ?

侮辱、侮蔑、貴方の言葉を借りるなら卑下・・・ですかねえ?

そのように、この掲示板のことを見ていたわけですか?

よくわからないお言葉なので、詳細にご説明いただきたいのですが?
もちろん、芋太郎様とtarako様にもわかりやすく。




性急な議論ではありませんか 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月 3日(日)17時42分55秒
 まだ、京楽産業というパチンコ機会社が北朝鮮の影響下にある企業と判明したわけではなさそうです。今の段階では、あまり大騒ぎするのもどうかと思います。

 私なんか、北朝鮮は言うに及ばず、韓国と聞いただけでも、いい感じを持ちません。

 それはともかく、日本としては、北朝鮮に経済制裁を加えている状況です。私の町内には、経済制裁の影響もあったと思いますが、北朝鮮との貿易ができなくなり、職を失った人がおられます。

 その人には気の毒ですが、国民を拉致・監禁されても武力に訴えることのできない日本にとって、経済制裁は、せめてもの対抗手段です。日本国民は、拉致に対して怒っていることを、内外に知らせることになります。そんなことは、口で言ってもダメです。経済制裁といった、行動によって知らせなければ、他国には分かってもらえません。

 その意味で、もし、小林よしのり氏が北朝鮮系の企業から金をもらっていれば、大きなマイナスになります。しかし、それ以上の議論は、真実が判明しなければ、すべきでないと思います。




人生の夏休み 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月 3日(日)22時38分0秒
 細川貂々(てんてん)氏による『ツレがうつになりまして。』(幻冬社)を読みました。日本では年間3万人もの自殺者があり、その原因の多くが「うつ病」(鬱病)だと言われています。

 この本は、細川貂々氏の夫が仕事の激増とともに「うつ病」を発症し、およそ1年半の闘病生活をおくった様子を、分かりやすくマンガで描いています。我が家では、妻も子供も読みました。気軽に読めて、内容も優れています。「おわりに」で、貂々氏が書いている言葉を引用します。


>けれども、ツレ自身は病気をする以前とは微妙に違う人間になりました。

>以前のツレは頑固で自分の決めたことは絶対に譲らず、神経質で人の言うことなんか聞かないような人間でした。それが病気をしたことで、やわらいだ気がします。

<中略>

>私はそれまでは暗い後ろ向きな考え方をするのが楽ちんで好きだったのですが、それは頼れる人がいるからやってしまうこと。自分がしっかりと生きていくためには明るい考え方をして前向きに生きていかなきゃいけない、ということに気づきました。

<中略>

>「うつ病は後ろめたい病気ではなくて、誰でもなる病気だし、ちゃんと治療をすれば治りますよ、大丈夫ですよ」と、この本を通して皆さんにお伝えできたらうれしいなあと思います。そしてたとえ病気になってしまっても「人生の夏休みなんだ」と思ってゆっくり休養してください。その時間は自分と向き合える貴重な時間でもあるのです。


 私の知人の中にも「えっ、あの人が?」と思うほど、意外な人がうつ病になったと聞きました。治療には、家族の協力も大切です。

 「暗い後ろ向きな考え方をするのが楽ちんで好きだった」という箇所からは、反日的な日本人のことを連想してしまいました。たしかに、シナや朝鮮と一緒に、日本の悪口を言っていればいいなんて、けっこうなご身分の人たちです。




キョウラク 投稿者:tarako 投稿日:2009年 5月 5日(火)13時24分26秒
パチンコしなくなって久しいです。

京楽に限らずパチンコ・パチスロ台は規制によって特色が付けにくく差別化しにくい物になってるため、目先を変える為に漫画、ドラマ、タレントなどいろんなキャラクタ物を消費しつづけています。

そのキャラクタ化権についてお二方がもめてるわけですが、
京楽の資本関係、個人的には資本関係が北朝鮮・韓国であるかというのは現時点で私にはわかりません。論争の前提が保守としての小林よしのりさんが北朝鮮へ送金しているかもわからない企業を利する行為を行ってる事の是非。ですから、芋太郎さんの言うとおり、その前提となる資本関係が不明確な時点での論争というよりもいい争いは不毛だと思います。

では仮にそうであったとすればどうなのか、
漫画およびキャラクターというものはその漫画家の命というかメシの種です。
ご存知かどうかは判りませんが、最近話題になった事に漫画家の収入が流行作家といえど異常に低く出版社の正社員である編集者にも及ばないという問題が上げられます。
いわば対馬の観光などと同じように背に腹は変えられないというような事があるかもしれません。しかし少なくとも公、矜持を打ち出して一世を風靡した氏の行動とは到底思えません。またファンであるから全肯定であるというのも、氏の漫画の特質上ありえないでしょう。どちらかというとファンであるからこそ非難するという方が多いのではないでしょうか。ファンではあるけれど、そんな熱心でもないというレベルの私からみると、特に対米関係でちょっと待てよと思うことも多いですからね。

これらのことは産業としてのパチンコ業界を一まとめに韓国・朝鮮的であるので好ましくないという場合を除いて、資本関係はどうなのだというところに戻ってしまいます。
だから今ここで論争するならば、論点とその対象となるものをきちんと提示されてからのほうが有意義かとおもうのです。





勉強より「世渡り力」 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月 7日(木)21時29分33秒
 産経新聞から引用します。


>「まじめにコツコツやる人間がバカをみる世の中はいつかは滅びるよ」−。世界シェア100%を誇る「痛くない注射針」などの開発で“ものづくり・日本”の底力を世界に見せつけた“江戸っ子職人”が混迷する日本をしかる。

<中略>

>人間、一人前になるには20−30年かかるけどその間、しっかり他人さまや親方などの仕事を見て覚え、そのうえで自分なりの工夫と失敗の繰り返しを繰り返していれば、自然に直感が生まれる。落語じゃあないけど、「泣き笑い 辛抱で身に付く 芸の道」だよ。

>だからオレは今時の若い人が心配なんだ。パソコン、パチャパチャやって額に汗せず、金もうけするのが格好いいみたいなのがいるだろう。人間、額に汗して働くことや、ものづくりを忘れて、楽な金もうけに走ったらおしまいなんだよ。

【話の肖像画】ものづくりが日本を救う(上)岡野工業社長・岡野雅行
2009.4.21 03:34
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090421/trd0904210335004-n1.htm


>そう。技術で一人前だってダメなんだ。経営者として自分のノウハウを守りながら、人にかわいがられなければいけないし、半面、言いにくいことも言って、ヤナやつをギャフンといわせるテクニックもなきゃいけない。「世渡り力」がなければやっていけないんだよ。

【話の肖像画】ものづくりが日本を救う(中)岡野工業社長・岡野雅行(76)
2009.4.22 03:55
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090422/biz0904220356000-n1.htm


>他人さまや社会のお役に立ち、喜ばれる仕事に精を出し、家庭を大事に誠実に生きるってことだよ。

>オレはただの町工場のおやじだけど、オレの注射針で、毎日毎日、インスリンの注射で苦しんでいた糖尿病の小学生から「ありがとう」といわれたときは本当にうれしかった。人生で最高に感動した瞬間だったな。

<中略>

>国は信用するな、銀行はアテにするな、保険に入るな、他人の保証人になるな、会社は大きくするな−の5つ。

<中略>

>それには何でもそうだけど、何事も「慌てず、焦らず、あきらめず」、地べたに足をしっかり踏ん張り、まじめにやれば、必ずいい結果が出るって。仕事だっていい仕事をすれば、次にまたいい仕事がくる。どんなに迷い失敗したって、最後に成功すればいいんだから。

【話の肖像画】ものづくりが日本を救う(下)岡野工業社長・岡野雅行(76)
2009.4.23 02:59
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090423/biz0904230301001-n2.htm


 3回の連載を読んで、“そうだよなぁ”と思いました。さっそく、著書の『人生は勉強より「世渡り力」だ!』を購入しました。




蒔絵付きのUSBフラッシュメモリー 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月 9日(土)17時15分28秒
 昨日の産経新聞で紹介されていました。

 単なるUSBフラッシュメモリーとして見れば、1GBで\3,500円(または\3,300)ですから、とても高価です。しかし、その美しさにひかれて、Amazonに1個注文してしまいました。まったくの衝動買いです。


 Amazonの商品説明から引用します。

>データの持ち運びに便利なUSBフラッシュメモリーに、豪華な蒔絵柄の装飾を施してみました。ギフト用の桐箱入のパッケージもご用意しております。各種講演会・セミナーのお礼として、各種団体・学校・同窓会などの記念品として人気の商品です。


漆器(蒔絵)仕上げ 1GB USBフラッシュメモリー
桐箱入り・富士と桜





USBメモリーからのウイルス感染を防ぐ 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月 9日(土)20時51分18秒
 読売新聞から引用します。


>USBメモリー経由で広がるウイルスが猛威をふるっている。感染を防ぐにはUSBメモリーの「自動実行機能」を無効にすることが重要だ。

<中略>

>USBメモリーや、ソフトウエアのCD-ROM、DVDなどには、パソコンに入れただけで実行する「Autorun.inf」という設定ファイルがある。ウイルスはこの内容を書き換えて、不正なプログラムを実行してしまうのだ。ウイルス感染を防止するには「Autorun.inf」を自動的に読み込まないように設定すればよい。ただし通常のコントロールパネルでは変更はできず、ウィンドウズの設定の大元となっている設定ファイルのレジストリーを変更する必要がある。

USBメモリーからのウイルス感染を防ぐ
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20090508-OYT8T00672.htm


 具体的な操作方法は、次のIPAのサイトにあります。

1. 今月の呼びかけ
「USBメモリのセキュリティ対策を意識していますか?」
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2009/05outline.html


 ただ、この操作ではレジストリを変更します。少し面倒な作業なので、万人向きとは言いがたいのが難点です。私は、いずれ時間をとって挑戦します。




新型インフルエンザ 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月10日(日)09時27分8秒
 コンピュータ・ウイルスだけでなく、本来のウイルスも、猛威をふるっています。産経新聞から引用します。


>カナダから帰国した大阪の男子高校生ら3人が新型インフルエンザに感染していた問題で、厚生労働省は10日早朝、感染者3人と同じ航空機に乗り、疑い濃厚となっていた別の男子生徒が、国立感染症研究所の確定検査の結果、新たに新型に感染していたことが確認されたと発表した。これで国内感染者は4人目。同じ便に搭乗していた他の帰国者の中で、感染者が発生する恐れも出てきた。

【新型インフル】別の生徒1人、新たに感染確認 国内4人目 厚労省
2009.5.10 07:02
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090510/bdy0905100702005-n1.htm


 これで4人目です。この調子だと、もっと増えますね。

 有名なマーフィーの法則の基本形は、次のようになるそうです。

"If it can happen, it will happen."
「起こる可能性のあることは、いずれ起こる。」

 要するに、パンデミック(pandemic=病気の世界的な流行)です。

 “専守防衛”と同様に、完全な水際防御は不可能ですから、新型インフルエンザが日本国内で広がるのも、時間の問題です。ましてや、“短期留学”などといって不要不急の“物見遊山”を楽しむ人がおられる上、外国からもどんどん人が入ってきますから。

 幸いなことに、今回の新型インフルエンザは、感染力は強くても、毒性は弱いそうです。従来の薬が効きます。それでも、幼児、高齢者、それに体力・免疫力の低下している人は、インフルエンザの犠牲になるはずです。

 これから、マスク、手洗い、うがい、休養、栄養などの対策が重要になります。危ないのは、インフルエンザの本格的な流行期になる、今秋以降だと聞きました。

 そして本当に怖いのは、毒性の弱い今回の豚型ウイルスではなく、毒性の強い鳥型ウイルスです。今回の新型ウイルスは、そのための準備をせよとの警告に思えます。

 それと、シナでの感染者は、報道では香港の1人だけとなっています。どうせ、ウソでしょうけど…。





その情報は信用できるか? 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月11日(月)21時53分37秒
 毎日新聞から引用する。


>北朝鮮による拉致被害者の家族会と支援団体「救う会」は11日、横田めぐみさん(行方不明時13歳)と、有本恵子さん(同23歳)の安否を巡り、テレビ番組で根拠のない発言をしたとして、ジャーナリストの田原総一朗氏とテレビ朝日の君和田正夫社長に抗議文書を送付したと発表した。

>家族会などによると、田原氏は4月25日放映のテレビ朝日の討論番組「朝まで生テレビ」で、2人について「外務省も生きていないことは分かっている」などと発言した。

<中略>

>田原氏は「家族のお気持ちは分かる。ただ、情報源は言えないが情報を得ている」と説明。テレビ朝日広報部は「内容を詳細に検討し、誠意をもって対応したい」と話している。

拉致被害者:家族会などが田原総一朗氏とテレ朝に抗議
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090512k0000m040021000c.html
毎日新聞 2009年5月11日 18時51分(最終更新 5月11日 20時24分)


 4月の「朝まで生テレビ」といえば、テーマは「日本の安全保障と外交」。録画はしたが、残念ながらまだ内容を見ていない。

 情報って、どこからの情報だ。信頼性はあるのか? ウラはとったのか? とれないよなぁ。

 田原総一朗氏は、もうボケが始まっているのだろう。ときどき、無茶苦茶を口走る。頑固なだけで、ジャーナリストとしては魅力がない。これ以上、恥をさらすな。引退すべきだ。




いくらあっても、足りないもの… 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月12日(火)14時58分5秒
 産経新聞から引用します。


>大阪府教育委員会は12日までに、スーパーで食パンなどを万引したとして、府立高校の男性教諭(57)を懲戒免職処分にした。

>教諭は「小遣いが少なく万引をした。生徒や同僚を裏切り、反省している」と話し、以前にも6回、おにぎりなどを万引したことを認めているという。

「小遣いが少なくて…」万引で57歳教諭を懲戒免職 大阪府教委
2009.5.12 12:45
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090512/crm0905121247016-n1.htm


 公立高校の教諭といえば、特別手当てがつくから、普通の公務員よりも高給取りだ。民間のサラリーマンなど問題ではない。しかし、それでも「「小遣いが少なく万引」したという。小中学生並みの言い訳だ。

 近親者の借金を肩代わりしているとか、家族の医療に大金がいるとか、何か特別な事情でもあったのだろうか?




いくらあっても 投稿者:tarako 投稿日:2009年 5月12日(火)17時31分43秒
そのことが発覚した場合の結果も考えられないほどの空腹ってなんだろう。

友達に公立校の先生いっぱいいて、彼等をみていると、彼等は彼等の基準で
すべてを考えているようにみえる。

だれでも自分の置かれた環境にそった基準をもっているならば、小遣いが少ないという
いいわけもなりたつのだろう。

彼等に必要なのは、公教育を担う責任と引き換えに並以上の待遇を得ているという自覚
とその職責に求められる並以上のモラルなのだと思う。




>いくらあっても 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月13日(水)21時21分18秒
>彼等に必要なのは、公教育を担う責任と引き換えに並以上の待遇を得ているという自覚とその職責に求められる並以上のモラルなのだと思う。

 そうですね。私なりに表現すれば、「教師は教師らしくせよ」ということになります。

 世の中、警察官は警察官らしく、政治家は政治家らしく、経営者は経営者らしく、それぞれの職務を全うしてもらえれば、今よりもっと住みやすくなる気がします。各自の「個性」は、その「らしさ」を維持した上で、発揮するものだと思います。

 それを、どう勘違いしたのか、「教師らしさ」よりも、浅はかな「自分らしさ」を優先する風潮は、いけませんね(自戒も込めて…)。




クズッ、クズッ! 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月14日(木)09時57分53秒
 産経新聞から引用します。


>海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

>海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。

「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア沖
2009.5.14 01:38
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm


 「クズ」とは、こういう連中をいう。

 「非武装、中立!」とか言いながら、いざ困ったときには、他国に「助けて!」というのだろう。




いつの間にか、珍しく、またも投稿 投稿者:yamamoto 投稿日:2009年 5月14日(木)14時03分59秒
京楽が朝鮮系企業ではないことがはっきりした。

愛国主義者さんは、韓国料理や中華料理を一切口にしないのだろうか?

日本人が作ったキムチや炒飯なら食べられるのでしょうか?

聞いてばかりで申し訳ないのですが気になったもので。

また品性下劣な言葉を投げ返してこられるのかな。





3人の蛸壺という台詞は? 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月14日(木)19時26分54秒    編集済
芋太郎様、tarako様

まあ、ご自身で下らぬタイトルで投稿しておる
yamamoto殿ですが、実にわざとらしいですねえ。

>京楽が朝鮮系企業ではないことがはっきりした。

なるほど、ではその根拠を教えていただきたい。
もしそうであるなら小林氏については批判は軽率だったと
思いますが、一般的には朝鮮系と思いますので。


>愛国主義者さんは、韓国料理や中華料理を一切口にしないのだろうか?

日本人が作ったキムチや炒飯なら食べられるのでしょうか?

聞いてばかりで申し訳ないのですが気になったもので。

人に対して、申し訳ないと思っているなら、
質問をするべきではないと思うのだが、
一応回答してあげよう。
既に日本の食文化の一部となっているものなら、食べていますが?

逆にこの質問を何故今する必要があるのか?
例えば、小生がシナ、朝鮮を批判しておきながら
シナ、朝鮮料理を口にしたということで、それで
揚げ足を取ろうとしたとか?揚げ足取りが目的ですかな?

それと、貴方様が以前捨て台詞で吐いた<3人の蛸壺>について
それなりの回答を頂いておらんような気がするのですが?

品性下劣とは具体的にどれでしょうか?
「3人の蛸壺」という理解不能の言動をされるお宅様のほうが
常連として異様に写りますが?




気になるならまずはSAPIOを読んで 投稿者:yamamoto 投稿日:2009年 5月14日(木)23時53分53秒
まず、愛国主義者さんのおっしゃることには一貫性がない。

yamamotoの扱いについて

誰?↓
めったに投稿してこない人、と理解している
めったに、応酬しない方
余り誰かと意見を言い合わない方
どこの馬の骨元わからん
いつの間にこの人来たのかなあ?
以前から、いつの間にか投稿しておられる
yamamoto殿という方がいること自体は、存じ上げておりました。
お宅様のほうが常連として

以上は愛国主義者さん自信が表明したyamamotoに対する認識です。
自信の理屈を展開するためにこれほどまでにその都度認識を変える方は珍しい。その上これを恥じることなく根拠のない“上から目線”での物言い。
自称“愛国主義者”が、言葉、国語を大切にしない異常性。
愛国主義者さんの言動に対して比喩的に“三人の蛸壺”と称したまでで、この言葉の意味を説明せよとは野暮なことこの上ない。
わからないならわからんでよろしい。
愛国主義者さん自身の解釈された(出来ない)ままでいいです。

善し悪しとは別に、パチンコは既に日本の娯楽の一部になっているのではないですか。
おっと、だから小林よしのりには問題なしってことですね。

>完全に小林よしのりの個人的な都合である。
>そして、人一倍のきれいごとを、漫画という手法で主張していたのは彼で、
>いまさらこれは、見逃してくれとはいえんでしょう、確か<公か私>のテーマを
>「ゴー宣」で描いていましたので、彼には公より私の方が、優先したということでしょう。

>確か20年位前にアニメで放映していたこともあると思うのですが、
>正直、下品、お下劣漫画という印象しかありませんでした。

>この漫画のブレイクの後、小林よしのりはあの「戦争論」で、
>一躍脚光を浴びることとなり「ゴーマニズム宣言」を執筆し現在にいたっております。

>まあ、この漫画の存在を知っている小生としましては、彼がいつの間にか
>保守派の論客となっていたことの方に驚きをもっていたのですが・・・・

「戦争論」や「ゴーマニズム宣言」は"人一倍のきれいごと”を描いた作品ですか?

愛国主義者さんは〈公か私〉(表現のまま)のテーマの「ゴー宣」の読み込みが足りないように感じます。




>気になるならまずはSAPIOを読んで 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月15日(金)09時56分32秒
 これは、

>京楽が朝鮮系企業ではないことがはっきりした

という根拠が、SAPIOに書いてあるという意味でしょうか?




保坂正康に対して吐いた台詞 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月15日(金)19時56分45秒    編集済
芋太郎様、tarako様

思い出しましたが、この御仁がほざいている「蛸壺」という
言葉ですが、小林よしのり氏が保坂正康に対して言い放った
言葉ですね。

ウィキペディアから一部、文章を抜粋しますが

『戦争の原因を自国の中でのみ探り、外国の視点がまったく抜け落ちているため、狭い蛸壺に入ってしまったような歴史観になっているので、保阪の歴史観を「蛸壺史観」と評している。』

小林よしのりファンである、彼らしい言葉の言い回しではあろうかとは思いますが・・・・
それで「3人の蛸壺」とは、一体どういう意味合いになるのでしょうか?

人間何がきっかけで、その人間が日ごろ考えている台詞が
口をついてでるものだろうなあと、つくづく考えます。
彼の場合小林よしのりファンで、小生が小林氏について投稿したので
過剰な反応を見せているのだろうとは思いますが・・・・・

>仮に北から得た資金でまっとうな「皇室論」が
今後出版されたらそれは日本の公に利するわけで

この馬鹿げた言い分は何でしょうか?
小林氏を擁護するつもりで投稿したのかもしれませんが、
かえって日本の名誉を傷つけ、小林氏の名誉もこの上なく傷つけるでしょう。
本当に貴方は小林ファンですか?

別に小生は、小林氏のファンではありませんので同でもいいですが、
ふざけていませんか?

>愛国主義者さんの言動に対して比喩的に“三人の蛸壺”と称したまでで、この言葉の意味を説明せよとは野暮なことこの上ない。
わからないならわからんでよろしい。
愛国主義者さん自身の解釈された(出来ない)ままでいいです。

己ではいた言動に責任をもてない。ふざけていますね。
この言葉は比喩的に用いるには、余りに意味がなさ過ぎますね。
「3人の蛸壺」そんなことば、失礼ですが聞いたことがありません。

貴方の造語ですか?

蛸壺とは当掲示板のことをさしているのでしょうか?
そして、我々はその蛸壺に入っている「蛸」そういうことですか?

唐突に意味の無い質問をしてみたり、訳の割らぬ言い訳を始めていますが、
はっきり言いましょう、ただふざけているだけの御仁のようにしか見えません。




日ごろの主張と違う… 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月15日(金)23時47分55秒
 産経新聞から引用します。


>今、当時を振り返って思うのは、彼は西洋医学に全面的に身を預けるという選択をしたんだなということ。彼は西洋近代主義に抵抗しようとしてきたのに、ある種の内的な矛盾があったなって考えるんですよ。

>彼は余裕を持てなかったのかもしれない。「検査は病院で、治療は漢方の方がいいかもしれないね」という会話はしたことはありますけど、やっぱり目に見えている西洋医学という命綱にすがった。

【ゆうゆうLife】病と生きる 歌手・加藤登紀子さん(65)(上)
2009.5.14 08:03
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090514/msc0905140805000-n1.htm


 そりゃ、そうだ。この人の夫のように、医者から「手術はできない状態。放っておけば余命は1年でしょう」と言われた場合、余裕を持つ人って、まず、いない。こんな状況では、少しでも確実なものにすがりたいのが人情というもの。本音が出ても、不思議じゃない。

 この話、なんか、日ごろは“自衛隊反対”とか言いながら、いざ危なくなると、自衛隊に護衛を頼んでくる社民党系列の組織と似ている。日ごろの主張からすれば、危ないところは避けるとか、“海賊は、日中(日朝)人民共同の敵”とか宣言して、仲良しのシナ・朝鮮の軍隊に泣きつくとか、しそうなものなのに。




相良油田について 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月16日(土)22時48分51秒
芋太郎様
日本は残念ながらエネルギー資源に恵まれない国ですが、
以前から耳にはしていた、静岡県の相良油田という油田。
この油田の存在が、日本を再び世界の強国へ押し上げる可能性を秘めている。

この油田は世界でも特殊な油田だという。
それも、なんとバクテリアが石油を精製するのだという。
これは驚きである。

資源不足で、石油を中東や世界各国に頼りきっている日本に
朗報である。それどころかこのバクテリアを活用すれば
輸入に頼らず自前で石油を精製、さらに石油を逆に輸出することも
夢ではなかろう。輸入国家から輸出国家への転進である。

日本はバイオ関係の分野が強いといわれる。
現在この相良油田のバクテリアについてどの程度研究が進んでいるのかは、
わかりませんがこういった分野に力を注ぎ、国家のエネルギー戦略を磐石にするべし。

もしも64年前、わが国がこのバクテリアの存在を知り当時それを活用できる
技術があればひょっとすれば、米国に勝利する事ができたかもしれない。
技術の進歩はそれほど重要である。

相良油田
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E8%89%AF%E6%B2%B9%E7%94%B0
1993年、京都大学大学院の今中忠行(現在:立命館大学生命科学部)は研究室内の「無酸素実験装置」において、相良油田から採取した石油分解菌「Oleomonas sagaranensis HD-1株」が通常状態では石油を分解する能力を持ちながら、 石油も酸素も無い環境におかれると、細胞内に逆に原油を作り出すことを発見した。今中忠行らはこの石油分解菌がメタンハイドレートに関係していると指摘した。




>相良油田について 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月16日(土)23時23分27秒
 情報に感謝します。石油をはじめとする、各種エネルギーは、現代文明に不可欠です。あの悲惨な太平洋戦争は、直接には石油が原因でした。

 日本が外国からの石油に依存している状況は、昔も今も、変わりません。ぜひとも、自前のエネルギーを確保できるよう、いろんな研究に投資してほしいものです。

 それが結局、平和への一番の道かもしれません。




左翼の常套手段 投稿者:yamamoto 投稿日:2009年 5月18日(月)09時03分32秒
を愛国主義者さんは多用されるんですね。
言葉による印象操作とご都合主義。
トチ狂うとかほざくとか一方的にふざけていると認定したり。
書くに任せてクルクルと認識を変えたり。
自身の書き込みに対しわずかでも批判的、否定的に書かれると
過剰反応するところはまるで田嶋陽子かなんかのようですね。

愛国主義者さんがこの開かれた掲示板を三人のみの場所と言わんばかりの
様子でしたので三人の蛸壺ですかと表したのです。比喩か下手ですか?

そもそも僕が言いたいことは「なぜ、小林よしのり個人に潔癖を求めるのか?」という点です。
著作の中に間違いや同意できない点があればそれを指摘すればいいだけのこと。
今回のパチンコの件で、たかがギャグ漫画家が保守の王道を歩いているような顔をするなと言うような姿勢で、
それみたことかと尻尾をつかんだぞ的な批判の仕方はおかしいのではないかと言いたいだけです。




>クズッ、クズッ! 投稿者:tarako 投稿日:2009年 5月18日(月)17時53分41秒
いやーこれね、最初見たとき声上げて笑っちゃいました。

おまえらいったいなんやねんってw

まともな大人であれば、大声をあげて主張した事に反する行動をとるのは恥ずかしいもんなんですがねぇ

くずという以前の問題でしょうねw




バイオ科学が生む無限の可能性 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月18日(月)19時47分25秒
芋太郎様

ご返信有難うございます。
わが国は限られた少ない資源で、その殆どは
外国頼み、何か紛争もしくは当事国同士で外交関係が悪化した場合など
エネルギー分野において非常に脆弱でした。
しかしこの相良油田で発見されたバクテリアが、今中教授の主張する
能力を秘めいているなら、21世紀の資源エネルギー競争にわが国は打ち勝ち、
生き残ることができましょう。

少なくとも、産業化にはあと20年ほど先になるといわれていますが、
それでも希望が持てるだけのものが日本にあるということは、実にすばらしい。

バクテリアの培養、及び改良が成功した場合、日本は石油事情において
事実上無限に石油を生産することができるのですから、喜ばしい。
エネルギー大国への道も夢ではありません。





合わせればなんとかなる! 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月19日(火)10時44分7秒
 産経新聞から部分的に引用します。それでも長文です。


>高千穂町の就業人口は約7600人。その3割を農林業が占め、「企業」と呼べるような働き口はほとんどない。ただ、飯干さんは「自分ができることから始めた」といい、最初は親戚が経営する内装工事会社を手伝った。

<中略>

>「実は田舎って、一つでは食えなくても、合わせればなんとかなる仕事が意外にあるんです。考えてみれば、うちの親父も兼業農家だし、そういう生き方は田舎では普通じゃないですか。僕の周りでUターンした友達も、そこに気づき始めてますよ」

<中略>

>「確かに田舎に職場はない。でも、それは夕方5時まで勤めれば給料が振り込まれる職場がないだけで『仕事』はあるんです。都市のほうが豊かで働き口も多いというのは高度成長期が残した幻影に過ぎない。田舎の高齢者たちが知っているのは輝かしい時代の都市でしかなく、今若い人たちが生きている都市は決して豊かではないんです」

<中略>

>「今思えば代わりなんていくらでもいたんです。都会には優秀な人がたくさんいるけど、人が多い分、代用も利く。でも田舎には自分の代わりはいないんです。何より息子の代わりになれる人はいないんですよ」

<中略>

>徳野教授は「息子を都会に出せば田畑は終わる。娘を都会に出したら、結婚せず一生孫は抱けないかもしれない。田舎の親たちにその覚悟はそもそもあったのか」と挑発し、あえてこう訴える。

【2030年】第2部 ふるさとはありますか(8)
帰郷という生き方 誰が「ムラ」を守るのか
2009.5.18 08:00
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090518/trd0905180801001-n1.htm


 この「一つでは食えなくても、合わせればなんとかなる仕事が意外にある」という言葉がいいです。「夕方5時まで勤めれば給料が振り込まれる職場」だけを見て、田舎には“仕事がない”と文句を言ってても、始まりません(始まるものがあるとすれば、恐怖の共産主義革命か?)。

 “百姓(ひゃくしょう)”という言葉を思い出しました。これは単に“農民”という意味ではありません。『現代国語例解辞典』によれば「もとは、あらゆる姓を有する公民」の意味だそうです。この「あらゆる姓」というのが、「あらゆる職業」だと、どこかで聞いた記憶があります。

 この、“合わせればなんとかなる”という発想が好きです。




皇族方の健康が大事ではないか! 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月20日(水)19時24分18秒
現在世界中で蔓延をしているインフルエンザについて、
皇族方が海外公務に赴かれる必要が果たしてあるのか?
懸念しております。

常陸宮殿下が行かれるのは、南米のペルーとボリビア。
メキシコとは違うといっても南米で近いではないか?
日本人が移住して110年という記念の年なので、無論むげにはできない、
しかし余りに時期が悪いのではなかろうか?

そして、感染者こそ少ないが欧州にて海外公務をされている、秋篠宮殿下
に関しても健康が心配である。

さらに今年の7月当たりに天皇・皇后両陛下の海外公務には、
例のハワイ「真珠湾訪問」なる誰が策定したかわからぬ
公務のご予定があるが、世界中に流行しているインフルエンザの関係で
この公務を中止するべきである。
まして、ハワイでも感染者が確認されアメリカ、メキシコで感染者は増加の一方である。


陛下、皇族方の安全とご体調、日本の名誉を護るため中止を政府、
外務省、宮内庁。そして、保守系議員たちに働きかけよう!
インフルエンザ流行を理由に断ることができ、正当な理由だと思う。

常陸宮ご夫妻がペルー、ボリビアご訪問へ
5月19日11時2分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000527-san-soci
 常陸宮ご夫妻が、6月にペルーとボリビアを公式訪問されることが19日の閣議で了解された。

 今年がペルー、ボリビアへの日本人移住110周年に当たることから、両国から招待があった。宮内庁によると、ご夫妻は6月11日に出発、ペルー、ボリビアではそれぞれ記念式典や日本人移住者との懇談などに臨まれる。同月22日に帰国される予定。

 ペルー、ボリビアへの日本人移住100周年の際には、結婚前の黒田清子さん(紀宮さま)が両国を訪問している。


陛下、保育所視察をお取りやめ
5月15日10時15分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000526-san-soci
 宮内庁は15日、天皇陛下に風邪の症状が残っているため、同日午前に予定されていた東京都港区内の保育所「カンガルーム汐留」の視察を取りやめられると発表した。皇后さまお一人で視察される。

 陛下には11日ごろからのどの痛みなどが見られ、子供たちにうつさないよう、視察を控えられる。午後に皇居で予定されている春の勲章受章者の拝謁などには臨まれるという。


天皇陛下、お田植えを延期
5月14日7時58分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000102-san-soci
 宮内庁は13日、天皇陛下に風邪の症状がみられることから、14日に予定していた皇居内でのお田植えを延期されると発表した。同庁によると、陛下には11日ごろからのどの痛みなどの風邪の症状がみられたが、熱はないという。お田植えについては用心のために延期するが、
そのほかの行事を変更される予定はないという。




在日韓国・朝鮮人らの証明書の携帯義務撤廃へ 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月22日(金)21時10分39秒
芋太郎様
日本国家の基本に関わる重大なことが国民の知らぬ間に
進められておりました。

一体何がしたいのだろうか?わが国の政治家達は?

世間の目がインフルエンザに映っている時期に、まるで
日本国民の目を欺くかのように、このようなことが検討されていた。

在日朝鮮人は、ただの外国人であり日本に寄生しながら生きている。
何故この時期に証明書の携帯義務を、撤廃する必要があるのだろうか?
もはや監視の対象ではなく、祖国へ帰国させようということだろうか?
いや違うだろう、日本国民と同じと称し、外国人参政権に向けての布石ではないか?ふざけるのもいい加減にするべきである。

在日朝鮮人の即時帰国こそが、正しい政策である。
保守派は日本を害人の侵略から護らなければならない。
まだ撤廃されたわけでは無いが、このままだと時間の問題であろう!
この動きに強く反対する!

在日韓国・朝鮮人らの証明書の携帯義務撤廃へ
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090522AT3S2101Y21052009.html

 自民、公明、民主の各党は21日、衆院法務委員会で審議中の出入国管理・難民認定法改正案の修正協議で、在日韓国・朝鮮人らへの特別永住者証明書の常時携帯義務を撤廃することで大筋合意した。同法改正案は市町村が発行する外国人登録証を廃止したうえで、在留外国人に在留カード、在日韓国人らに特別永住者証明書を国が発行し携帯を義務付ける内容。(07:00)




>皇族方の健康が大事ではないか! 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月22日(金)23時10分36秒
 皇族方の健康を心配されるお気持ちは大切ですが、公式訪問の中止を呼びかけるのは、現時点では、大げさではありませんか。

 これが高校生たちの“短期留学”という名前の物見遊山ならまだしも、れっきとした公用です。

 新型インフルエンザは、すでに日本国内でも流行しています。その日本からの皇族方のご訪問が、現地での新型インフルエンザを理由に中止されたら、ご訪問を待ち望んでおられる日本人移住者(たぶん、高齢者たち)は、がっかりでしょう。




盧武鉉の自殺 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月23日(土)15時48分12秒
 読売新聞から引用します。


>大統領が退任するたびに不正が追及されるという韓国社会。それが生んだ今回の悲劇については「『韓国病』とも言えるもので、韓国国民も嫌気が差しているのでは」と語った。

<中略>

>前大統領が大統領選で若者の支持を得るために活用したインターネット。支持率アップに貢献したとされる韓国のインターネット新聞「オーマイニュース」の日本版サイトの編集長を務めたジャーナリストの鳥越俊太郎さんは「前大統領は、これまでの韓国の大統領にはないクリーンでリベラルな政治家として当選した。自らの歩んできた道と、不正疑惑とのギャップに耐えられなかったのだろう」と推し量った。

盧氏の自殺「疑惑批判に耐えきれなかった」との見方も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090523-OYT1T00482.htm
(2009年5月23日13時47分 読売新聞)


 “人権派弁護士”の盧武鉉氏は、典型的な反日左翼だった。さんざん国民を欺いてきた。この世で申し開きのできないことをしたから、逃亡したのだろう。あの世で、裁きを受けることになるだろう。




豪州にも社民党? 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月27日(水)21時30分21秒
 毎日新聞から引用します。


>核拡散防止問題に取り組んでいるエバンズ豪元外相は27日、東京都内で講演し、北朝鮮の核実験に関連し、「ミサイルに搭載できる核兵器能力を現時点で有しているか疑わしい」と述べた。同国の非核化には「制裁でなく、6カ国協議など交渉窓口を開いておくことが大事」と強調した。エバンズ氏は「北朝鮮の核能力と意図を見極める必要がある」として、大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)による封じ込め▽国連安保理での非難−−の有効性を説いた。【花岡洋二】

北朝鮮核実験:非核化、制裁より交渉で−−豪元外相が講演
http://mainichi.jp/select/world/news/20090527dde007030018000c.html
毎日新聞 2009年5月27日 東京夕刊


 こんな戯言(ざれごと)を並べるのは、わが国の社民党さんぐらいかと思っていましたが、海の向こうにも能天気な政治家がおられるようです。日本が想定する危機なんて、しょせんは他人事なのでしょう。

 これで、インドネシアなんかも、安心して核兵器を開発できそうです。そのときにも、ぜひ同じセリフを期待します。

 北朝鮮と実のある交渉するには、制裁圧力が不可欠なことぐらい常識ですね。




批判はいいから、制裁を実施しろ 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月28日(木)16時12分52秒
 産経新聞から引用します。


>中国国営通信、新華社系の時事週刊紙「国際先駆導報」は28日の評論記事で、「朝鮮半島情勢で最大の危機は米韓の威嚇ではなく、北朝鮮の経済状況。核実験によって(国際社会に)圧力をかけるのは下策(まずい策略)」と北朝鮮を批判した。

>中国紙では共産党機関紙、人民日報傘下の「環球時報」も26日に北朝鮮非難の社説を掲載しており、相次ぐ批判は北朝鮮に対する中国政府のいら立ちを示している。

【北核実験】実験で圧力は「下策」 中国紙、また北朝鮮批判
2009.5.28 13:24
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090528/kor0905281327005-n1.htm


 シナさん、まるで民主主義国家のような振る舞いをなさる。

 批判はもういい。聞き飽きた。現時点では、北朝鮮への制裁を実施するかどうか、それが問題だ。




「二重基準」論に賛成 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月29日(金)17時18分26秒
 産経新聞から引用します。


>北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は28日、米国が核問題や人権問題などで「自国に従う国には問題があっても黙認し、従わない国々には強圧的に対応する二重基準の政策を展開している」と非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

【北核実験】北朝鮮が米国と国連を批判「二重基準」
2009.5.28 20:43
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090528/kor0905282044013-n1.htm


 たしかに、米国は「二重基準」を適用しているのが現実だ。

 イラクに対しては、大量破壊兵器を持っていそうだという推測だけで攻撃を加えた。しかし、北朝鮮に対しては、大量破壊兵器を持っていると公言しているにも関わらず、何もしていない。

 やはり、背後にシナのような怖い国がついているかどうかの差だろう。




シナ人の皆様、早々にご帰国を! 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月30日(土)15時20分17秒
世界に猛威を振るい始めた新型インフルエンザだが、ここに来て
思わぬ慶事?をわが国にもたらしそうである。
日本で感染者が拡大する中で、シナ人留学生と称する工作員が、
続々帰国中だという。
すばらしい現象、効果である。
まさに天の恵みである。
日本政府が行わないシナ人追放を天が代わって、遂行して下さるとは!

さあ、さあ、シナ人の皆様、日本にいると感染しますよ!
シナ人、朝鮮人は直ちに出て行きなさい!

<新型インフル>「感染したくない」、猛威ふるう日本から留学生が続々帰国―中国
5月29日13時24分配信 Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000017-rcdc-cn

2009年5月28日、広州日報は、新型インフルエンザの蔓延を受け、日本の中国人留学生が続々と帰国していると伝えた。

日本では新型インフルエンザの国内感染者数が350人を突破。広東省深セン市の蛇口フェリーターミナルでは最近、大きなマスクをした中国人が連日、入国審査の列に並ぶ光景が見られるようになった。彼らは日本から帰国した中国人留学生で、感染拡大が問題になっている大阪や神戸の在住ではないという。

「日本は新型インフルエンザが猛威をふるっている」と話す留学生の李さんは「両親が私のことを心配して、帰国しろというので」と帰国理由を説明した。留学生らによると、帰国にあたり、日本の空港や香港の国際空港、フェリー乗り場などの出入国審査では毎回必ず詳しい検査を受けた。中国人留学生たちはこれに理解し、祖国の検疫態勢に積極的に協力する姿勢を示している。(翻訳・編集/本郷)




>シナ人の皆様、早々にご帰国を! 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月30日(土)15時44分45秒
 久々の朗報ですね。シナ人留学生(?)の帰国を嬉しく思います。新型インフルエンザといっても、悪いことばかりではありませんでした。


 次のような連中も、早く国外追放していただきたい。産経新聞から引用します。


>福岡県警博多署は30日、路上で女性を脅し現金が入ったバッグを奪ったとして、強盗容疑で中国籍の長崎市寄合町、長崎総合科学大留学生、徐暁明容疑者(25)を現行犯逮捕した。

>逮捕容疑は30日午前6時10分ごろ、福岡市博多区上川端町の歩道で、帰宅途中だった同区の飲食店従業員の女性(35)に包丁を突きつけ、現金約3000円などが入ったバッグ2個を奪ったとしている。

留学生を強盗容疑で逮捕 福岡
2009.5.30 11:19
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090530/crm0905301119008-n1.htm


 こんな連中が、山のように日本国内を闊歩しているんでしょうか。




北朝鮮のお祭り騒ぎ 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月30日(土)20時58分39秒
 産経新聞から引用します。


>【ソウル=水沼啓子】韓国の聯合ニュースは29日、北朝鮮が同日午後6時(日本時間同)すぎ、北東部の咸鏡北道舞水端里から短距離ミサイル1発を発射したと報じた。北朝鮮のミサイル発射は25日の核実験後、6発目となる。

北の将軍様がまたミサイル発射 核実験後に6発を乱れ撃ち
2009.5.29 20:42
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090529/kor0905292043015-n1.htm


 将軍様は、“核実験”だけでは飽き足らず、まるでお祭りの花火のように短距離ミサイルを発射しておられる。どうも、様子が変だ。

 北朝鮮は、もうすぐ暴発するのか。それとも、崩壊するのか。今年中にも大きな動きがあるかもしれない。

 日本にとって一番いいのは、内乱を誘発させて将軍様を排除することだと思う。




最近のウイルス事情と対策 投稿者:芋太郎 投稿日:2009年 5月31日(日)09時12分52秒
 読売新聞と朝日新聞から引用します。


>人気の動画投稿サイト、「ユーチューブ」に、悪意のあるサイトへ誘導するコメントが大量投稿されている。最終的には偽のセキュリティー対策ソフトをインストールさせ、金銭をだまし取るのが目的だ。(テクニカルライター・三上洋)

<中略>

>動画をクリックすると「あなたのフラッシュプレーヤーは古いバージョンなので、最新版をダウンロードしてください」という表示が出る。「Get the latest Flash player」と書かれているから、思わずクリックしてしまいそうだ。

ユーチューブに5000件の詐欺投稿
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20090529-OYT8T00689.htm
(2009年5月29日 読売新聞)


>現在、ウェブサイトを閲覧するだけで感染するコンピューターウイルスが流行しはじめています。通称「GENO(ジェノ)ウイルス」、「JSRedir―R」「Gumblar」などの名称で呼ばれていますが、一般に「安全」とされる大手企業のウェブサイトなどにも感染例があり、感染例増加につながっています。

<中略>

>しかし、GENOウイルスの場合、事情が少し異なります。それなりに実績のある通販サイトや大手企業のサイトにも感染が進んでいたことで、予想外に感染が進みました。実はGENOウイルスという通称も、実際に感染していた通信販売サービスの名称からきています。

新マルウエア「GENOウイルス」蔓延に注意
2009年5月28日
http://www.asahi.com/digital/digitre/TKY200905250299.html


 やはり、基本といえるのは、怪しいサイトを閲覧しない、信用しないこと。

 そして、WindowsなどのOSだけでなく、アドビ・リーダーとかフラッシュ・プレーヤーといった基本的なアプリケーションについては、セキュリティ・ホールをふさいだ最新版をインストールしておくことのようです。

 面倒くさいですけど、しょうがないです。




遊興道楽、ゴミ売り新聞 投稿者:愛国主義者 投稿日:2009年 5月31日(日)19時01分45秒
まったくもって話になら無い。

いまや馬鹿卑の経営上の、
同盟関係を結んでいるゴミ売り新聞ですが。
1億円もの所得を隠していたそうです、
新聞業界が苦しいから、少しでも経費を浮かせて
涙ぐましい(?)努力でもしているのかと思いきや、
なんと記者たちの飲食費に費やしていたとか・・・・

一般購読者に対するサービスより内輪での
遊興を優先するとは、笑わせる。
益々、「増すゴミ」である。
マスゴミのモラルの低さが、
新聞購読部数の減少に、拍車をかけそうである。

読売新聞が1億円所得隠し 社員同士の飲食、経費計上
2009.5.31 12:03
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090531/crm0905311205004-n1.htm

読売新聞東京本社が、東京国税局の税務調査を受け、平成20年3月期までの7年間に約1億円の所得隠しを指摘されていたことが31日、分かった。取材費の一部が社員同士の飲食費だったと指摘されたとみられる。

 このほか経理ミスなどもあり、申告漏れ総額は計約2億7000万円に上るとみられる。追徴税額(更正処分)は重加算税などを含め、約9800万円になるもようだ。

 読売新聞東京本社広報部は「国税局からの指摘通り全額納付する。今後とも、より適正な税務申告に努める」とコメントしている。

 読売新聞社によると、本社や支局が経費計上していた取材費の一部について、社員同士の飲食費が含まれていたことが税務調査で判明。国税局は「税務上、交際費に当たり、経費として損金算入できない」と判断した。


Home