<コスミックワールド>
宇宙、星、海など大自然をイメージした作品たちです。
スターダスト

海の嵐のパターンを使って、初めてグラデーションにチャレンジしました。ブルーのグラデーションの生地集めはちょっと大変でした。海の嵐のパターンは「星」に見える部分もあって、7個星を散らしてみました。キルティングラインも「渦巻き」のように中心から広がるように入れています。糸もブルーから、赤にグラデーションになっているものを使用しました。フリーのキルティングラインもうまく書けなくてちょっと苦労しました。

サイズ:128×143cm

      
星のかがやき

チャイニーズファンのパターンを使って、宇宙に広がる星のイメージで作りました。太陽や月のイラストのカットクロスを使いましたので、パターン部分の残りで取れるだけの星をボーダーに散らしました。

サイズ:82×82センチ

     
星の彼方

風車のパターンを変形させて、宇宙に散らばる色とりどりの星をイメージして作りました。
単純なパターンですが、変形させる事で動きも出て、楽しく作れました。

サイズ:74×74センチ