アイリッシュチェーンのタペストリー

ロータリーカッターとミシンを使ってトップを作りました。効率的なはずだけど、当時ロータリーカッターも初めて使ったし、ミシンもあまり得意じゃなかったので、結構苦労したかも・・・
キルティングは、フェザーステッチがしたくてチャレンジ。一生懸命、ちくちくしたなぁ
思い出の一枚です。

サイズ: 94cm×125cm
エンブロイダリーキルト

アウトラインステッチの刺繍で作ったタペストリーです。
中の四角部分は、フェザーステッチです。
格子のキルティングが入っていますが、大きな生地にまっすぐのキルティングラインを引くのは意外と難しかったのを思い出しました。

サイズ: 106cm×106cm
オハイオスターのタペストリー

キャッシー中島さんの本を参考に作ったタペストリーです。
ボーダーは、キャッシーさんのオリジナルを通販で購入しました。
柄の配色も本をお手本に似た生地を使いました。
大胆で大きなタペストリーが作りたくて、チャレンジ。パターンが大きいのでトップは思ったより早く出来ました。
キルティングラインも本もまんま・・・
でも、大好きな一枚です。

サイズ: 115cm×140cm
ちょっと大きめのタペストリー
パッチワークを始めて初期の頃の思い出いっぱいのタペストリーです。