まいぎゃらりー
<フラワーワールド>
  大好きな花柄を使った作品たちです
フラワーガーデン

正方形とその半分の三角形だけで作ったウォーターカラーのタペストリーです。花いっぱいのお庭をイメージして作りました。グリーンの屋根のお家はアンの家「グリーン・ゲイブルズ」を参考にしました。

サイズ:137×112cm
花みずき

花みずきのパターンのタペストリーです
大好きな花柄をたっぷり使いました。ボーダーにも花びらをアップリケし、四隅に立体の「花みずき」を付けました。ピンクのラインの真ん中にも同色の「花みずき」が付いてるですよ。わかりにくいかしら?優しい色合いに仕上がってので、お気に入りのタペストリーになりました。

サイズ:80×80cm

     
海の見える街

オリジナルのタペを作るレッスンで、作りました。
決められた数のパターンを自由に配置して、三角屋根の並ぶ町並みと海の見える風景をイメージしました。右下の大きい家は、教会です。あちこちに花と緑も加えて少し昔ののどかな田舎の風景って感じかなぁ

サイズ:65×79cm

フラワーアルファベット

習い始めて、まだ初期の時、習ったアルファベットのパターンで、花の英文字を作りました。(キャッシーさんの本を参考にしました)
無地の布も入ってますが、花柄を20種類以上集めるのは、ちょっと大変だったかな・・でも、お花柄大好きの始まりです。
ずっと、部屋に飾っています。

サイズ:80×93cm