ロンゲの時はこんなカンジ(笑)  

                黒い彗星について簡単に自己紹介など・・・

はじめまして。『黒い彗星』です。

 鳥取県は境港市近辺の釣り場で海釣りを中心に活動しております。幼少の頃より釣りに親しみ今年で早35年。キャリアだけ見ればベテランなのですが何分未だ修行の身…。日々釣技に磨きをかけております(笑)。釣りのおかげでココロだけは豊かになりました(笑)。本来はチヌ・グレなどの磯上物釣りが好きなのですが、近年の釣り人口の爆発的増加に伴い釣り場(釣り座)の不足・マキエサによる海洋汚染などを考慮しフカセ釣りは一時休業中。それに変わる楽しい釣りを模索した結果イカ釣り(主にエギング)に最近はどっぷりハマっております(爆)。なかでもこの数年はアオリイカのエギングが熱く(個人的に?まわりの人も巻き込んで??)ほぼ一年中アオリイカを求めてあちこちの釣り場を散策する始末…(笑)。ああっ素晴らしきかなエギングの世界!(爆)。その他の釣りのカテゴリでは陸っぱりのシーバスやメバルなどのソルトルアーも大好き!!。シーズン中は頻繁に釣りに出掛けておりますよ!(^o^)。昔…、仕事の関係で大阪(高槻市)に住まいを構えておりました(借家だったですが…)。その頃覚えた淀川でのヘラ鮒釣りが今でも忘れられずヘラ台持参で島根県の松江まで釣りに出掛けたりもしています(笑)。大阪から滋賀県までは比較的近距離なので琵琶湖のバスやギルと戯れる事もしばしばありました…(笑)。現在の琵琶湖、浜大津や膳所などは環境開発の名のもとに護岸工事が進み、あの頃爆釣したポイントがことごとく無くなってしまっています・・・。『黒い彗星』的には「非常に悲しいコト」だと考えております。モロコやコアユ・湖産エビの減少の原因をすべてブラックバスのせいにするのはどうかと思いますが…?。すべて人間が招いたコトですので…。最近の『黒い彗星』の気がかりは、フィールドでロストした餌木たちの末路…。今頃どうなっているのだろう??。まあ、カンナ(鈎)や金属部分は腐食してボディーだけになっていると思いますが…。健全な環境があればこそ成立する『釣り』というゲーム、『黒い彗星』は大切にしていきたいと考えております。なんだかマジな話になってしまって申し訳ありません。『黒い彗星』のカラーじゃあナイですね!!(爆)。「三度のメシより釣りが好き!!(爆)」という言葉がございますが、まさに『黒い彗星』の為に有るような言葉!!。多少寝ていなくても、釣りならば平気な『黒い彗星』です。

    釣りをこよなく愛する『黒い彗星』です。       

鳥取県境港市在住 1967年生まれ 41歳(最近は白髪も増えてきてひたすらオッサンです?)(謎)。