しんばしバイク記〜第二回〜(2003/9/14)


My Fighting Machine

それは、その時乗っていたCB1000SFの重たさと動力性能の低さに嫌気がさしていた1996年11月、
本屋で見かけたあるバイク雑誌がきっかけだった。
そのバイク雑誌の表紙を飾っていた新型車を見たとき、私の心に衝撃が走った!!(←ちょっと大袈裟)
カッチョエ〜!!
飛行機が大好きで航空自衛隊の航空学生まで受けて、落ちた(落ちたんかい!!)私である。
この戦闘機のようなスタイルのバイクに惚れないはずがない。
すぐさま予約を入れたい衝動に駆られるが、翌年4月に結婚が控えている私にとってそんな大それた事が出来るはずもなく(ToT )一旦は諦める。
しかし翌年3月にはCBの車検が切れ、日増しに暖かくなる春の日差しにバイク乗り魂が大人しくしている訳もなく、なんとかカミさんを拝み倒し、10年間吸い続けているタバコを止める条件で購入を許してもらう。(^^*) 。

そして1997年6月、我が家にTL1000Sが納車される。
「クゥー カッチョエー 最高ー」と、実車を前にはしゃぐ私に向かってカミさんが一言
「ゆでガニみたい」な・なんですと!!(°O° ;) オドロキ!

P-51ムスタングばりのカッコイイー戦闘機顔だと思っていた私の心が砕け散った、ある日曜日の午後だった・・・

つづく

これがTL1000Sゆでガニ号だ!!

BACK