練習履歴(2003/9/2〜9/28)

2003年9月2日
練習走行11回目

夏のモトルネ終了後、初の走行となる。
モトルネ前日練習で、夢の42秒台(笑)がでたもんだから嬉しくて嬉しくて・・・
実はTIを走るに至って目標にしていたタイムがある。
それは2002年10月のストカフェで友人のすんや君がVTR−Fでだした1分42秒313。
こんなタイムを借り物のバイクでだしてしまう、すんや君の腕も凄いのだが、
驚くべきはこのVTR、なにが驚くってその走行距離。
なんと6万キロオーバー!!。 
エンジンは一度オーバーホールしてるとは言え、
「こんなロートルで(VTRのオーナー、長谷川さん、ごめんね笑)も42秒がでるのなら、
ワシのTLでもいけるかも知れん!!」と、私がTIを走るきっかけを作ってくれたタイムでもあるのだ。

その42秒台をコンスタントに出すべく気合を入れて走行開始!
が、43秒は当たり前にでるのだが42秒はなかなか難しい。
いまいち最終コーナーが決まらずタイム縮まらない。(泣)
結局1回だけ42秒8がでただけで練習終了。 
やはり簡単にはいきませんなぁ。
まあ、悪い所はワカッテるからなんとかなるでしょ。(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

ベストタイム42秒855


2003年9月14日
練習走行12回目

今日は日曜日、人が多いのは覚悟していたが、ここまでとは・・・(ー_ー;) フウ
来週の選手権の影響かST600とオープンクラスのリッターマシンが、うじゃうじゃ・・
しょうがなかべ、と走り出すも凄まじい混雑ぶり。
当然タイムなどでる筈もなく43秒台も難しい。
今回のように混雑している時はタイムは二の次で、いかに前走者を抜くか!
と言う事にポイントを置き走る事にする。
しかし、この頃の600ccの直線の速い事と言ったら・・・
TLが遅いのかも知れんが、立ち上がりから直線にかけて抜けたためしがない。(泣)
仕方がないので、TLより20kg以上軽いST600マシンを相手に、
突っ込み勝負を挑む事になるのだが、これがなかなかスリリングで楽しい。
当然、失敗すると楽しくなくなるのだが・・・
ま、選手権出場マシンと沢山バトルができ、それなりに面白い1日だった。

ベストタイム43秒353


2003年9月28日
練習走行13回目

今回も日曜日、やっぱり人多し。
特にN250が異常に沢山いる。やな予感・・・・
またまた、しょうがなかべ、と走り出すもやはり予感的中、もうそこら中N250だらけ。
ST600マシンと違い、彼らとはリズムが合わずとても走りずらいし全然楽しくないw(:_;)w (ま、彼らも同じ事を思っているだろうけど)
こんな時は苦手なコーナーの克服ために狙いを定めて走る事にする。
私の苦手は最終コーナー。どうにも上手く回れない。
フロントがバタツキ、ブレーキもなかなか離せないのだ。
ここで思いきってフロントサスのセッティングを変える事にする。
実は6月からサスは前後ともいじってない。
とにかくある程度のタイムがでるまでは、あまりバイクをいじらず、
人間がなんとかする(笑)と決めていたのだ。
しかしそれも限界が来たようなので、とりあえずフロント減衰の伸び、圧側を4分の1ハードに振ってみた。
これが大当たり!最終コーナーのみならず、
全てのコーナーでフロントの安定感は抜群で、とても楽に曲がれる。(~▽~@)♪♪♪
そして出たタイムが42秒6!!自己ベスト更新!!(コンマ2秒だけど・・)
この混雑の中、3時間走行のタイヤにしては上出来である。
ベスト更新のお陰で、最初は楽しくなかった今日の走行もなんとか良い気分で終える事が出来た。

ベストタイム42秒683


BACK