練習履歴(2004/2/26〜3/21)

2004年2月26日
練習走行17回目

2004年初の練習走行。
2003年のモトルネJAPANから3ヶ月も経っている事に加え、コースも全面改修されたTIサーキット・・・
なんか不安・・・まともに走れるのだろうか?
・・・時期が時期だけに天気も心配だし、なんだかドキドキしながらTIに着く。
おお〜、路面が黒光りしてますなぁ〜なんかウェット路面のよう・・・
って、雨かい!!着いて早々パラパラきやがった。
むっきー!せっかく有給とってきたのに・・・
しかし、幸運にもすぐに止み、太陽が覗く。(よかった、雨男大将になるとこだった)
が、この新路面、乾いているのか、濡れているのかとても判断しずらい・・・
とりあえず走った1本目、やはり濡れてるようで、とても滑るので3周でピットイン(T_T)
昼からの走行に賭ける事に・・
んで、2本目、路面は完全ドライになったので気合を入れるが、中々タイムが詰まらない。
45秒を切るのに10周を費やし、ラスト近くでやっと43秒4・・・結構一生懸命走ったわりにはトホホなタイム・・
気を取り直して3本目、せめて42秒台に入れようとガンバルが全く、ダメ駄目で走れば走るほどタイムは落ちてゆく・・
結局、43秒を切る事が出来ず終了・・・
やはり、この冬のぐうたら生活が原因か、死ぬほど疲れる。  ぬぅ〜体力つけねば〜

ベストタイム 43秒471


2004年3月15日
練習走行18回目

春のモトルネ前の最後の練習になる予定のこの日、天気は良いがちと寒い。
ま、雨さえ降らなけりゃ別に良いけど・・
寒い寒いと言いつつ、1本目コースイン。
やはり、今回も43秒が切れない(泣)かなり、焦る。レース前にこれではヤバイ。
落ち込みつつ1本目を終わり、ピットに帰って、ふと単車を見ると前後サス共に残ストがいっぱいある。なぜ?
サスセッティングは変えてないから、考えられる事はOHに出した事によって減衰が変わってしまったのか?
ま、考えても解らんから(笑)前後ともちょっとばかし柔らかめにしてみる。
そして、二本目、おお〜走りやすい!まるで単車が別物だ。タイムも42秒台連発で一安心。
ベストも42秒4まで詰まった。
しかし、この新路面、グリップ感は抜群だがタイヤには優しいようであまり減らない。
その代わりバンクセンサーは減る減る。
危うく、つなぎに穴空けるとこだった(汗)

ベストタイム 42秒427


2004年3月21日
練習走行19回目

タイヤが予想以上にもったので、もう1回練習する事に・・・
これをうけ各方面より「練習しすぎなんじゃ、ボケー!」とブーイングを頂くが聞こえないふりをする(爆)
しかし、今日は日曜日、しかも2P枠での走行なのであまり気乗りはしない。
案の定、ペースが合わない人達に阻まれて42秒4までが限界であった。
2Rで走れると良いんだけどねぇ〜(知り合いのST600レーサーさんに「もう、2Rで走った方が良いんじゃない」とは言われたけど、まだちょっと抵抗がある)

さあ、次は「春のモトルネ」本番です!

ベストタイム 42秒482





BACK