練習履歴(2004/4/21〜6/26)

2004年4月21日
練習走行20回目

有給とってTIへ向かう
しかし、平日なのに人多いね〜耐久フェスが近いのでその影響と思われるが皆さん凄いっす!

さて一本目、割とすぐに41秒台に入るがそこから先がなかなか・・・
どうもフロントの落ち着きがない
リヤもなんだかニョロニョロ
ペースが上がってきたためか色々な挙動が出だす
いよいよ本気でサスセッティングをせねばなるまいか
で、1本目終了後ピットインしてなにげにリヤタイヤを見ると見事にアブレーションが出てる
初めてこんなにアブれさしてしまった・・・\(__ ) ハンセイ
これも見ないと平気なんだが見てしまった以上、非常に気にはなるが何とか忘れることにして2本目コースイン
足はフロント伸び圧ともチョイ強め、リヤも圧を1クリック固めてある
これでフロントはかなり良くなったがリヤは相変わらすニョロニョロする
タイムも42秒中盤ぐらいでウロウロ
結局1本目のタイムを上回れず2本目終了 ま、これは何時もの事であるが・・・(笑)
で、ピットイン後、今度は何気に膝を見るとバンクセンサーが削れまくてってほとんどない!
これ、この前の春のモトルネでおろしたばかりなのに2時間弱でパーとは・・・(泣)
私のライディングに問題あるのはわかるが(ほとんど3点支持コーナーリング)なんとかせねば・・
しかし、疲れたな〜これも何時もの事だが2本目の2,3周でモスSの切り返しがマトモニ出来なくなるくらい腕がだるくなってしまう・・・なんとかせねばねば(;-_-) =3 フゥ

ベストタイム 41秒872



2004年5月26日
練習走行21回目

またまた有給でTIに・・・
しかしもう20回以上も来ているんだなぁ〜凄いなぁ〜自分(笑)

今回からタイヤをピレリからBSの002に変更
単車も人間も、もうこれ以上変わりようがないので足元に変化を求めてみたのだ
とりあえずサスセットはフロントは前回のまま、リヤが圧を1クリック弱めて1本目コースイン
皮むき走行の為てれてれ走り出すと今回一緒に練習しにきた、もりぞーさんにぶち抜かれる
とても追いたい衝動に襲われるが、こちらは新装着タイヤ、じっと我慢して3周目あたりまで様子をみる
フムフム、フィーリングは悪くない
嫌な切れ込みないし、振られもない
で、いよいよ全開走行開始!
おお〜良く曲がるわこのタイヤ、フロントの接地感は抜群ですな(^.^)
立ち上がりもピレリよりライン1本分内側を走れる
タイムも自己ベストを更新しつつ41秒周回で良い感じです
よ〜し、このまま一気にタイムアップ!っと思いきや、なんだかリヤタイヤが落ち着かない
やはりサスセットかなと悩みつつ1本目終了
そして2本目、やはり滑るリヤタイヤに悪戦苦闘しながら周回を重ねているとヘアピン外側のグラベルに見覚えのある蛍光カラーのCBRが埋まってる
もりぞーさんだ(^^; 
ちょうどリヤサスのセッティングをする気でいたため、ピットに戻り、もりぞーさんのお仲間に様子を伝え再びコースに戻る
しかし相変わらずリヤタイヤのグリップが出ない
タイムも1本目を上回れず練習終了。何だかすっきりしませんなぁ〜
ま、それでもベストを更新できたし、初めてのタイヤだからこんなもんでしょ!(って事にしときましょw)
もりぞーさんも、大したダメージはなく一安心。(また一緒に練習しましょうね〜)

ベストタイム 41秒513



2004年6月23日
練習走行22回目

1ヶ月に1回しか練習にこれない今日この頃、ちょっと悲しい・・

さて1本目、普段どうり2周目から全開走行、良い感じでタイムも上がってきた5周目の最終コーナー手前で突然エンジンストール、仕方ないのでそのまま最終コーナーを真っすぐつっきり、TLを止める。
このまま今日の練習走行が終了してしまうのも嫌なので、色々原因をさぐっていると、あるカプラーの接触不良を突き止める事ができた。ラッキー♪これで走れる!
で、エンジンをかけ再びコースイン、一周様子をみてそのあと全開、なんとかなりそうだ
しかし、タイムも41秒台に入ってこれから、って時にまたまたメインストレートでエンジンがぐずつきだす。
しょうがないので走行終了。(T_T)
次の走行までの間に接触不良箇所をガムテープでぐるぐる巻きにして応急処置。
んで、2本目、エンジンの調子は良いみたい。
けど、一生懸命走ってもなぜかタイムが出ない。
接触不良の件で疲れた?
こんな時は無理して走っても良い事はないので10周程で切り上げる。
ま、こんな日もあるやね(^.^)

ベストタイム 41秒698















BACK