2004年3月28日 春のモトルネ

さあ、やって参りました、今年の初レース、2004年春のモトルネ。
今回は去年と違い天気の心配がない。(たこやきさん欠席の為。っておいおい(^_^;))
前回同様ピットを確保するべく、金曜日からTI入りしたのだが人が少なくピットはガラガラ。
土曜日になっても、あまり人が増えずピット取り放題・・・モトルネ、危うし?(汗)

その土曜日の朝、MMRTのフクさん到着。
今回は同じピットでレース参戦する事になっているのだ(MMRTプラスにぽぽレーシング、夢のコラボレート?爆)

さて、この日の私はバイクの様子見とタイヤの皮むきだけの走行だから、たいしてする事がない(あまり走ると疲れちゃうんです、私(笑))
とても、暇なので(笑)そこら辺をうろうろして色々な人と話をする。
まずは前回のレースで知り合いになった、千葉から遠征のアミ〜ゴ山本さん。
今回からなんと999Sで参戦(以前はモンスターS4)
前回は辛うじて私が勝ったが、今回はマジやばいっす!!o(ToT)o
そして、お次は純白の996SPSの白ザリガニかっぱさんこと、T本さん。
彼も前回のレースで知り合えた一人。しかし、彼、私の顔を見るなり「いつもホームページ見てますよ〜」だって・・・
しかも、うちのサイトのBBSの常連、ザリガニ乗りKさんにうちのURLを教えたのも彼らしい。
なんだか照れますな〜(^▽^)
だけど彼も前回のレースでのラップタイムが私を上回っているので、これまたやばいっす!!
んで、今度は黄色のTL-SでNT1参戦のこけさんと、赤いTL-SでMT1のまっするさん。
彼らはなんと言っても同じTL-S仲間、話が弾む。
特に今回はTL-RもSVも出てないので貴重なスズキ〜ず、である(爆)
(旬も過ぎ、あまり見かけなくなったTL-Sだけど、皆でがんばろー!)

皆さんとだべっている内に夕方近くになったのだが、ふとコースを見るとえらく一生懸命走ってるアプリリアがいるではないか。
気になったのでタイムを計ってみると、なんと!39秒台!!速っ!!!マスターズのYさんだ・・・
はぁ〜密かに総合優勝を狙ってたのに・・・(それに、参加者リストを見て愕然としたのだが、前回のレースで独走優勝を決めたトレッセルのK井さんがMT1でエントリーしているではないか!てっきり、MT1マスターズだと思っていたのに・・・。これでMT1優勝もなくなった(泣))
だが、これのお陰でなんだか緊張が解け(順位が気にならなくなった)、前回はなかなか寝付けなかったのに、この夜はグッスリと眠れた。
ありがとう、Yさん、K井さん!(笑)


そして、迎えた朝、晴天の日曜日である。
今回、MT1は早めのレーススケジュールなので6時にはピットに行く。
そこで、MMRTのチーム監督、Masayanさんと合流。
去年の秋から出会ってないのだが、いつもネットでお話しているので久しぶりとゆう感じはしない(^▽^)
応援に来てくれる予定のST600レーサーのすんや君も無事合流して一気に賑やかに・・・

その内に予選時間が迫る。
緊張が極限まで高まり、吐き気さえ覚える。(私は決勝より予選の方が緊張するのです)
吐く寸前で予選スタート!走りだしてしまえば集中して走るのみ!!オラー行けー!!!
で、2周目、既に自己ベストを更新、もう少しで41秒台の42秒047が出る。
しかし、これ止まりで後はタイムが落ちてゆく一方・・・なんだかなぁ〜( iдi )

結局、予選、総合6位、MT1、3位・・・ま、予想通りの展開かな・・トップタイムは39秒423・・速っ!
MT1トップはK井さんの41秒490で、次は白ザリガニのT本さんで私、アミ〜ゴさんと続く。しかし、2位以下の3人はタイム差がない
これはMT1の表彰台も危ないな・・・( ̄~ ̄;) ウーン
MMRTのフクさんはと言うと、総合14位のMT1,10位・・やはりタイヤウォーマー分のハンデが効いている。(朝はむちゃ寒でした)

さて、予選も無事終わり、ボォ〜としていると自転車(笑)に乗ったザリガニ乗りKさん登場。
今回Kさんは仕事の都合で出場を見合わせたのだが、やはり走りたそうである。こんな最高のレース日和に見学なんて体に毒と言うものだ(Kさん!今度は一緒に走りましょうね!)


で、いよいよ決勝レース・・・(今回はスタート時間が12時20分と早い時間なので、良い感じで緊張が保ててとても良かった)
そう言えばこのレースから、スタート前にグリッド上で出場ライダーの記念撮影(笑)をする事になったのだが、私のフロントスタンドは私にしか、かける事が出来ず(すごく、コツがいる)撮影している暇などないので辞退する。
緊張感を欠く行事?も無事終わり(爆)ウォームアップランが始まる。
いつもの事だが水温がかなり下がっているのでエンジン回転を上げぎみに1周して6番グリッドにつき、スタートを待つ。
ドキドキドキ あ〜緊張する!!しかしこの瞬間が良いんだよね〜ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
そして、レッドシグナル点灯!そして消灯!!・・・しない・・・一瞬間をおいて消えやがった(泣)クラッチリリースがちょっと遅れる。
やば!両隣のドカに先行されそうになるが、なんとか抑えて1コーナーに4番手で進入。
しかし白ザリガニのT本さんも私に負けじと1コーナー立ち上がりで並びかけてくる。
が、2コーナー進入で私がさっさとインにつき4番手を死守!よーし、いい感じ♪このまま上を喰うぞ〜って喰えません(泣)マスターズ速すぎです(号泣)
2周目の裏スタートで予想どうりマスターズアプリリアに抜かれ5位に転落・・・くっそーこっちだって41秒6まで出てるのに・・・全く歯が立ちません!
だけど、なんとかこの順位はキープしなければ・・との思いで必死で走るが、なぜかだれも抜いてこない。
なぜに?後ろにはもう2台マスターズがいるはずだし、T本さんやアミ〜ゴさんだっているはず・・・
レース中、振り返らない主義の私は(振り返れないとの、うわさも・・・爆)後方がどうなっているのか知る良しもない。(うちのチームはサインボードなどありません。)
前には離され、後ろからの攻撃はなく、いたって平和な周回が続く・・しかし敵は身近な所にいた!
そう・・・私の体力・・・わずか4周にして底をつく(爆)
腕があがって、力が入らずタイムも41秒周回が42秒周回に・・・(見てた人にもバテたの、ばればれでした(汗))
早く終わって〜と叫びつつ走るが、これがなかなか終わらない。
ラストラップはブロックラインを意識しすぎて走りが無茶苦茶になるし・・まだまだ修行がたりません。
それでもなんとか、この順位をキープしてゴール!
総合5位、MT1、2位をゲット!そしてなんとマスターズ入り・・・ごめんなさい!勘弁してください!!ってあやまってみても駄目らしい・・・
はぁ〜MT1で優勝してからマスターズ入りしたかったなぁ〜(  ̄ - ̄) 遠い目

クールダウンしながら1周・・・ふと後ろを振り返ると・・だれもいない・・あれ?
そのまま、表彰台下に単車を並べていると、アミ〜ゴさんもやってくる。
なんでも、スタート直後のアドウッドでT本さんが転倒!それに巻き込まれかけ、大きく順位を落としたらしい。
その後、怒涛の追い上げで総合8位、MT1,3位まであがってきたのだ。で、レース中のベストが40秒3だと・・・
ひぃ〜( iдi )  まともに勝負してたら完全にぶっちぎられてた事だろう・・・とても、運がいい私である(^_^;
T本さんはスクリーンを割り(新品でした)白ザリガニの甲羅も削れたが、人間、単車とも、たいしたダメージはなく一安心。
MMRTのフクさんは総合13位、MT1、7位で飛び賞をゲット!だけど、やっぱりタイヤウォーマーなしのハンデは大きいと思われる。
こけさん、まっするさんのTL軍団も(私を入れて3台だが・・・笑)無事完走し、こけさんはNT1で2位ゲット!まっするさんはドカに当てられ(だれだ!?怒)コースアウト、レース復帰するも、下位に沈む・・しかし自己ベストタイムが出て本人は上機嫌である。(ま、これもレース、次がんばりましょ!)


当初は表彰台も危ぶまれた今回のモトルネだが、なんとか無事にゴールでき、運にも恵まれ2位を確保できた。
しかし、これから課題がいっぱい・・・何といっても次からマスターズだかんね・・39秒バトルに飛び込まなくては表彰台はない。(泣)
まずは体力をつけねばなるまいな・・(予選も決勝も2周目でベストラップが出て、その後落ちてく一方・・・これはイカンでしょ(笑)
色々、しないといけない事が沢山あるが、夏のモトルネが楽しみです!

んで、最後に・・

フクさん・・・・・・・・・同じピットで楽しかったです。またヨロシク!
Masayanさん・・・・・しんばしビデオ、ありがとうございます!家宝にします!
アミ〜ゴさん・・・・・次は40秒切ってしまうんでしょうね〜(泣)私もガンバリます!
T本さん・・・・・・・・・MT1は任せました!けど、私を抜かないようにお願いします!(爆)
ザリガニ乗りKさん・走りたくてムズムズしたでしょ(笑)次は出てくださいね!
こけさん・・・・・・・・・NT1,2位おめでとう!どんどん上を目指してください!
まっするさん・・・・・・今回は残念でしたがタイムも上がってるし次回がたのしみです!
すんやくん・・・・・・・手伝いサンキュー!ほんと、助かりました!
ベジさん・・・・・・・・・TI名物、傘地蔵ことベジさんに(爆)スタンド持ってもらって嬉しかったっす!有難うございました!
たこやきさん・・・・・快晴、ありがとうございました(爆)

では、皆さん、またお会い致しましょう!!



予選 総合6位  MT1 3位
決勝 総合5位  MT1 2位

ベストラップ    1分41秒698






BACK