2004年8月15日  夏のモトルネ

はい、夏ルネです。
盆直撃の日程です。
良いのか?普通なら墓参りだぞ!ってな声は無視して、この反社会的なレースに参加です(笑)

今回、14日にハーレーの催しがアリ、ピット確保が難しいだろうと、ちょっと早めにTI入り。(13日の昼)
が!、着いてみるとめちゃくちゃ込んでる。
2輪と4輪の貸し切りのせいだ。
途方に暮れてうろうろしていると、かっぱさん(彼は朝一からTI入り)を発見!
彼のアドバイスで4輪貸し切りピットに潜り込みガムテープで場所取りをしたのだが、残っていたのは2A唯一つ。
もう少し遅かったらヤバかった。(かっぱさんサンキュウでした)
場所取りもでき、することもなくなったのでウロウロしているとアミーゴ山本さん登場。
相変わらず元気な人だ。(千葉からの遠征で疲れてるはずなのになぁ〜(笑)
そして夕方になり、貸し切り組みが帰ったのでピットに荷物を下ろしていると、何人も「ピット空いてませんか?」とやってくる。
そのつど丁寧にお断りしたのだが、10人くらいは来たかな〜(この、ピット確保早い者勝ちのシステム、なんとかならんのかな)
んで夜、いつもならひっそりとしたTIのパドックなのだがハーレーの前夜祭のため、えらく賑やかだ。
もしやオールナイトで・・・と警戒したが11時には終わってくれた。ヨカッタヨカッタ(^.^)

14日 土曜日
朝6時、寝ぼけまなこでボーとしているとMMRTのフクさん登場。
じきに、こけさんも、と思いきやいっこうに現れない。
既にどっかのピットに入れてもらったのかな?って7時半ごろになってようやく登場。
重役出勤である。(笑)
しかし土曜日って暇なのですよ。
午前中に様子見に一本走って後は午後からの受付と車検。
他はな〜んにもすることなし!ま、この空いた時間に知り合いの皆さんとダベルのも楽しみの一つなんだけどね(^.^)
それにしても今年の夏は暑い!
この暑い中,皮つなぎを着て焼けるアスファルトの上を走る我々はホント、バカチンの集まりである(笑)
だけど天気が良かったのも昼過ぎまでで夕方には雨が降り出してしまい、皆ショボーン・・・
夜には一旦雨は止んだものの、明日の降水確率は激しく高い・・・ウヌヌ・・・(-.-")
頼むから晴れてー!!

15日 日曜日

朝6時、目覚めると同時にロッジの窓のカーテンを開ける。
雨です( iдi )
路面はフルウエット、レインタイヤ確実な状況。
しかし空を見ると、曇ってはいるが天気は回復しそうな感じ。
実際、6時半ごろには雨は止んだ。
予選は9時からなのでもしかしたらドライタイヤでもいけるかも。
って、どのみちドライタイヤしかないんだけどね(笑)
この微妙なコンデションに、レインタイヤを持ってる皆さんは逆に惑わされているみたいでレインかドライかで悩む姿があちこちで見られた。(いやぁ〜良かったぁ〜選ぶ余地なくて(爆)
ま、結局路面は乾かずレインが正解な状況になったわけだが、走ってみるとドライタイヤでも結構いける。
おっかなびっくりなレインタイヤ組もかなりやっつけ、予選13番手で走行終了。
もっと後ろの方を覚悟してたからこの結果には満足である。
決勝はおそらくドライになるから自慢のロケットスタートで前に出ればいいしね。(このロケットスタートが後々問題になるのだが・・・)、

で、いよいよ決勝、路面は完全ドライに・・・と、思いきやスタート15分前くらいに雨が降りだす。
あわててレインに換えてるチームも・・・
そんな中、私は動じません。(笑)
そのお陰かバイクをグリッドに並べる頃には雨も上がり、路面もドライに。
そこでなにげに5番グリッドのかっぱさんを見ると・・・レインタイヤだ(^_^;
なんかすでに背中が寂しそう・・・
しかしこれで今回もかっぱさん前を走れそうだ。(^.^)

そして始まるウォームアップラン、なるべくテンションを上げようと気合を入れて走り、グリッドに着く。
ほどなく、レッドシグナル点灯、そして消・・えない・・と、消えた!(今回消灯までにちょっと間があったなぁ〜)
スタートはまずまず、しかし1コーナーで前をふさがれラインがない。
それでもなんとか2コーナーまでにニョロニョロとまえに出て7番手。
アドウッド進入で前を走るピンクドカのY村選手にしかけるが抜けない。
と、立ち上がりでえらい勢いで抜いていく黒いドカ・・・K井選手だ!
この黒ドカ、化け物です。
裏直1本で数十メートルも離されるんだもん。
ま、これはほっといて(笑)目の前のピンクドカをなんとかせねば・・・
だけど、抜けない。
コーナーでは追い回せるのだがストレートスピードに差がありすぎ(泣)
TLが遅いのか、ドカが速いのか・・・
どっちにしても43秒周回のバイクを抜けないのは情けないやね〜
で、やっと抜いた時にはすでに6番手も遥か彼方。
それでもなんとか追いつこうともがくものの、すでに体力も精神力も底を突き(早っ!w)
走りもヘロヘロ、タイムもヘロヘロ、もうだめぽ_| ̄|○
結局このまま7位でゴール。
レースタイムも前回よりかなり遅く(´・ω・`)しょぼーん。
とれあえず、お情けの表彰台には上がれたが(クラス5位)ちょっと凹む。
しかも追い討ちをかけるかのようにオフィシャルルームに呼び出され、「てめぇこらぁフライングなんじゃボケっ!!」とありがたい説教を頂き、ますます(´・ω・`)しょぼぼーん。
くそぉ〜次はみてろよ〜どうせフライングならホールショット狙ってやるぅ〜(違っw)

と、言うわけで結果はイマイチな04夏のモトルネでした〜
あ、でも今回もまたアミーゴさんに勝っちまったな〜ホンと奇跡(爆)



予選 総合13位
決勝 総合 7位

ベストラップ   1分42秒765

















BACK