ニードル ポイント
をご存知ですか?

私は,NHKのおしゃれ工房という番組で知りました。

私が物心ついた頃から、母はいつも、キラキラときれいな物 を
作っていました。
もう30年以上も前に,スワロフスキーのビーズを使っ た
ブローチを作り,娘達の洋服を仕立て・・・
佐賀錦で、私の着物用に草履とバッグを揃いで作ってくれました。
最近は、ステッチニットの技法で、シャ ネルスーツのように
素敵なハンドメイドの上下を何着も作り
ビーズ織りでは、数々の美しいバッグを織り上げまし た。

もうほとんど,全ての手芸を手がけてしまったかしらと 思った所、
このイギリスから伝わったニードルポイント刺繍 は、まだ♪
初めてから、なかなか上手にできないと言いながら、
もう6年?刺し続け、本当に素敵な作品を見せてくれます。



◀白いバッグのブルーのポピーと
ミニポーチの小さな刺繍▼





▲ティーコゼーですが,まだ一度しか使っていません。
白い地刺しの色を汚してしますのが怖くて・・・



グレーの布地のバッグです。
しっかりした作りで、フォーマルな感じ
卒業式入学式に,黒いス−ツで持ちました。

尚,デザインの多く は,井口先生のお教室で 習った物です





ホーム