ルドっ子に100の質問
提供:ルドルフテニス部 様



1:あなたのお名前(HN)を教えて下さい。
 山本葉(やまもとよう)です。
2:サイト名を教えて下さい。
 『せーのっ!』まんま、「せーの!」って感じで立ち上げたので
3:あなたのサイトはどのようなサイトですか?
 絵と漫画。ルドルフを中心にするつもりはあんま無いんですけど自然にそうなっちゃいそうかなと
4:あなたのサイトのルドルフ自慢をどうぞ!
 自慢出来ることなんか何一つないんですけど、ついうっかり柳沢の絵から愛が溢れてくるかもしれないですよ
5:あなたはの性格は、ルドルフテニス部で言うなら誰に似ていますか?
 周りの人との関係からみて、赤澤。周囲の人がよくキレる。でもそのうち、「しょうがないなあ」って笑ってくれる
6:あなたから見た聖ルドルフ学院テニス部について教えて下さい。
 みんな なかよし
7:テニプリに出て来る中学校の中で、ルドルフは何番目に好きな学校ですか?
 いちばん!
8:ルドルフ好きになったきっかけを教えて下さい。
 ほんとうにきっかけだけなら淳君に一目惚れ
9:ルドルフで1番好きなキャラは誰ですか?その理由も教えて下さい。
 やっぱ淳だーね。時々意地悪だけど本当は優しいんだーね(私が答えようと思ったら勝手に柳沢が答えました。申し訳ありません)
10:2番目に好きなキャラは誰ですか?
 柳沢かな。可愛くって食べちゃいたくなるよね、クスクス(私が答え(略))
11:3番目に好きなキャラは誰ですか?
 青木度が多分に盛り込まれている状態のあかざわぶちょー
12:もしルドルフ学院に入学したらテニス部に入りたい!と思いますか?
 たぶん
13:ルドルフテニス部に入部したら、観月のシナリオに従いますか?
 とりあえず従っとけ
14:はえぬき組、スクール組、どちらで練習しますか?
 スクール組の方がいろいろ美味しいような気がする
15:ダブルスを組むなら誰がいいですか?
 裕太。いいプレーをする度に頭を撫でてあげます。その代わりミスしたらちゅーします
16:ルドルフ寮の寮母さんかルドルフテニス部のマネージャー(手伝い)なれるとしたらどちらがいいですか?
 マネージャーのマネージャーとして、観月に「僕の忠実な犬」扱いされる
17:ルドルフ寮は一人部屋だと思いますか?それとも二人部屋だと思いますか?
 二人部屋の方が都合がいいじゃないですか(何が)
18:もしルドルフ寮で生活するとしたら、寮が二人部屋だとしたら誰と相部屋になりたいですか?
 たぶん部屋散らかすと思うんで、気にしなさそうな赤澤
19:ルドルフテニス部員で恋人にするなら誰?
 あかざわ。赤澤の頻度高いな
20:お兄ちゃんにするなら誰?
 可愛がってくれるんなら裕太
21:弟にするなら誰?
 金田。誰にもやらないよ!
22:ペットにするなら誰?
 裕太。犬だから。
23:結婚するなら誰?
 なんだかんだでちょっとしたきっかけでちゃんと男らしく引っ張ってくれる、金田
24:親友になりたいのは誰?
 観月。弱味を握ってしまえばこっちのモン。観月みたいな強がってる子が悩みとか相談してくれたら嬉しいですよね!
25:もしルドルフのキャラになれるとしたら、誰になって何をしてみたいですか?
 金田になって気付くか気付かれないかの微妙な声の大きさで日々赤澤を「バカ澤」と呼ぶ
26:バレンタインでは誰が一番チョコレートを貰っていると思いますか?
 裕太の甘い物好きにかこつけて義理と称した本命を渡す同級生が大量にいるとみた
27:ちなみにビリは?
 柳沢はチョコレート以外の物で占められそうだ。アヒルの餌とか。
28:ルドルフテニス部で恋愛はあると思いますか?(BL、NLどちらでも)
 あると思う。むしろ、あるべきだ。ていうかしろ。
29:ルドルフ絡みのお勧めカップリングがもしあったら教えて下さい。(BL、NLどちらでも)
 キサヤナキサ!!
30:お勧めカップリングがある、と答えてくれた方、萌えエピソードを教えて下さい。漫画、アニメ、ゲーム、妄想など、なんでもどうぞ!
 帝ミュで篠田君がフィナーレの時に赤いハチマキして出てきた時は息が止まりました
31:ルドルフの心に残っているシーンを教えて下さい。(漫画、アニメ、ゲームなど、ルドルフメンバー出てくるものなら何でも)
 これもミュなんですが、ドリライ2の赤澤部長。全体的にとっても素敵。『輝け、もっと』のラストで振り返るとこなんか涙出る
【観月はじめについて質問します】
 
32:観月を初めて見た時の印象を思い出して下さい。
 …キモ。
33:んふっという微笑をどう思いますか?
 知らなかったんです、あんなに可愛いものだって知らなかったんです。今は大好きです。
34:あなたから見た観月の性格を教えて下さい。
 田舎者は根性がある
35:観月絡みで好きなカップリングありましたら教えてください。
 観裕がお気に入り。最近気になるのは乾観とか
36:観月を動物にたとえると?その理由もお願いします。
 観月は越前さん家のカルピンと素で喧嘩できるよ。観月もネコだから
37:観月にコスプレをさせるとしたら、どんな格好をしてもらいますか?
 コスプレっていうか、脱げ
38:観月の薔薇模様の私服が売っているのを発見しました!見なかった事にしますか?それとも買いますか?
 とりあえず見なかったことにして、後日学校で報告。みんなで再度見に行き「うわー!まじで売ってんだー!」と観月を笑い物にする
39:演歌歌手の祖父をもつ観月。裕太と木更津柳沢ペアのCDが出たように、観月の歌のCDが出たとしたらどんな曲風のCDになっていたと思いますか?
 オペラですよ。血にとらわれないタチですから
40:観月に一言お願いします。
 釣った魚には時々でいいから餌をやりましょう。死にますから
【不二裕太について質問します】

41:裕太を初めて見た時の印象を思い出して下さい。
 1年生顔
42:あなたから見た裕太の性格を教えて下さい。
 よいこ
43:裕太絡みで好きなカップリングありましたら教えてください。
 最近脳内で裕金が発展しそうで発展しないことに萌え萌えです
44:裕太を動物にたとえると?その理由もお願いします。
 噛み付きの力加減をしらないわんこ
45:裕太にコスプレをさせるとしたら、どんな格好をしてもらいますか?
 裸オーバーオール
46:裕太がもし青学に残っていたとしたら、今頃どうなっていたでしょうか。
 海堂と日々喧嘩。でも周囲から見たらとても仲良し。「裕太は海堂がだいすきなんだね。兄さんちょっと寂しいな…」
47:裕太の額の傷…過去にいったいどんな事件が!?
 学校の音楽室でピアノの下に潜って遊んでてついうっかり勢いよく立ち上がった
48:裕太に一言お願いします。
 いつまでも王子様でいてね!
【赤澤吉郎について質問します】

49:赤澤を初めて見た時の印象を思い出して下さい。
 黒いな。
50:あなたから見た赤澤の性格を教えて下さい。
 愛すべきバカ。偉大なるバカ。もう大好きだ。
51:赤澤は絡みで好きなカップリングありましたら教えてください。
 観赤。でも赤澤は誰にでも優しいから…なんでもいいかな
52:赤澤を動物にたとえると?その理由もお願いします。
 馬並み希望(以下自主規制)
53:赤澤にコスプレをさせるとしたら、どんな格好をしてもらいますか?
 モーニングでエンゲージリング持って私の家まで迎えに来なさい。
54:赤澤が黒い理由は、テニス焼け、日サロ、地黒、どれでしょうか。他に理由があると思う場合も教えてください。
 日サロらしっすね。シティーボーイだし、やっぱ日サロかな
55:あなたが赤澤が部長っぽい!と感じる時はどのような時ですか?
 笑顔
56:赤澤に一言お願いします。
 引退しちゃやだ〜!卒業しちゃやだぁ〜!!
【木更津淳について質問します】

57:木更津淳を初めて見た時の印象を思い出して下さい。
 好きです
58:クスクス…という微笑をどう思いますか?
 …天使?
59:あなたから見た淳の性格を教えて下さい。
 淳が…どんな性格だっていいじゃないか…どんな性格だって柳沢は愛してしまうんだから…(質問にきちんと答えましょう)
60:淳絡みで好きなカップリングありましたら教えてください。
 キサヤナキサ至上主義なんですけど、にわかに淳総受が楽しいです。他校2年×淳とかがブーム
61:淳を動物にたとえると?その理由もお願いします。
 鳥系だと思うんですけど、空飛べる鳥。「柳沢はどうして飛べないの?クスクス」意地悪ですね
62:淳にコスプレをさせるとしたら、どんな格好をしてもらいますか?
 ユニフォームの淳がいちばんかっこいいよ!
63:観月に髪を切られて赤いハチマキをつけさせられた淳ですが、今でも観月に髪を切ってもらっていると思いますか?そしてそのハチマキの長さはどれくらい?
 観月が好きで淳の髪を切っている。ハチマキの長さは柳沢の淳への想いと比例しているのでこれからどんどん伸びます(油断すると亮ちゃんに「長すぎだよね、クスクス」とかって切られます)
64:双子の兄の亮と、弟の淳、二人が揃ったらどんな感じだと思いますか?
 俺的にすげえ天国。
65:淳に一言お願いします。
 一言で済んでしまうような想いの丈ではない…はあぁ…
【柳沢慎也について質問します】
 
66:柳沢を初めて見た時の印象を思い出して下さい。
 うるさいアヒル
67:あなたから見た柳沢の性格を教えて下さい。
 底抜けに、かわいい
68:柳沢絡みで好きなカップリングありましたら教えてください。
 キサヤナキサで淳の庇護愛に溺れる
69:聞くだけ無駄なような気がしますが(笑)柳沢を動物にたとえると?
 ↑そんなことを言われたら敢えて別の方向で面白コメントをしたくなりますが、無理でした。じゃあせめて、後に白鳥になるっていうことで。
70:柳沢にコスプレをさせるとしたら、どんな格好をしてもらいますか?
 普通に格好いいのがいいよ。似合うよ、大丈夫
71:『だーね』の口癖、本人は言っている事に気付いていないようです。急に標準語に戻ったらどう思いますか?
 私がどう思うかよりも淳が泣いてしまうんじゃないかということの方が心配です
72:柳沢が桃城のダンクスマッシュを食った瞬間、どう思いましたか?
 桃、後でチャリ小屋裏来いや(うちの中学呼び出しといえばチャリ小屋裏だった。※時々校長が草刈りしてるので油断できない)
73:あの個性的な髪型はどう生えているか、もしくはどうセットしていると思いますか?
 寝癖が奇跡的に毎日同じ形につく
74:柳沢に一言お願いします。
 あんまり可愛いと取って食っちまうぞ!
【金田一朗について質問します】

75:金田を初めて見た時の印象を思い出して下さい。
 地味。
76:あなたから見た金田の性格を教えて下さい。
 僕は部長のメロディーやその哲学やその他全てを守り通します部長がそこに生きているという真実だけで幸福なんです
77:金田絡みで好きなカップリングありましたら教えてください。
 金赤金に勝るものなどないと思いますが、3年生が卒業してから残された裕太と二人で仲良くなるというのも一興。
78:金田を動物にたとえると?その理由もお願いします。
 ハムスター。理由は〜うわあ〜昔そんな後輩がいたので〜(この発言は諸事情により消える恐れがあります)諸事情により消えてしまった後のことを考えて、じゃあうさぎ。兎は危険察知能力があるらしいから(某麻雀漫画で知った)、「見つけました!」とか。
79:金田にコスプレをさせるとしたら、どんな格好をしてもらいますか?
 スーツを着たら、何だか七五三
80:同学年の裕太とは、いつもどのような会話をしていると思いますか?
 裕太の甘え方は判別が難しいので、ガンガン悪態をつかれるのをオロオロしながら受け止める
81:大石菊丸ペアVS赤澤金田ペアの試合でルドルフが見事勝ちました!その勝った瞬間、なぜか金田はラケットを持ってません!?これはどうしてだと思いますか?
 金田の「やりました!赤澤部長!」という想いが何らかの超常現象を起こしフレームをハート形に変形させてしまった為恥ずかしくて超高速で咄嗟に隠した(観月が)
82:金田一朗に一言お願いします。

 そんな君が好きだよ

【野村拓也について質問します】
 
83:野村を初めて見た時の印象を思い出して下さい。
 可愛いなあ、コイツ
84:あなたから見た野村拓也の性格を教えて下さい。
 裕太のストレス発散の為に敢えて一言多いんです。いい子ですよね
85:野村絡みで好きなカップリングありましたら教えてください。
 観月はけっこうノムが好きだよ
86:野村を動物にたとえると?その理由もお願いします。
 頭の足りない小猿。好奇心だけは多い
87:野村にコスプレをさせるとしたら、どんな格好をしてもらいますか?
 休日ノムの部屋に行ったらなんだか可愛いパジャマを着ていました。そんなんどうでしょう
88:野村の眼鏡を取った顔を想像してみて下さい。どんな顔なのでしょう?
 かわいいと思います
89:観月が負けてしまったので野村拓也VS手塚の試合を見る事ができませんでした。もしその試合があったとしたら、どんな試合展開になったと思いますか?
 え?ノム強いよ?うまいよ?確か手塚より強かったんじゃないかなあ…だってメガネに仕掛けがある唯一のメガネキャラだし(捏造です)勝つと思うけど。
90:野村に一言お願いします。
 最後の良心だって、分かってるから!分かってるからね!!
(お疲れさまです!あとちょっとです!)
 (楽しいですよ。全然疲れない!)
91:テニプリはアニメと漫画どちらが好きですか?
 漫画。アニメ見てなかったもので
92:ルドルフアイテム(グッズ、カードなど)を持っていたら教えて下さい。
 キャラマキシくらいスかね
93:ルドルフメンバーが出ているゲームを持っていますか?持ってる方は萌ポインツを教えてください。持ってない方は、今後買ってみたいと思いますか?
 R&DとS&T2。ルドルフと旅行に行けるなんて夢みたいですけどね、裕太と電話してて奥で淳に冷やかされるそのいたたまれなさったら無かったですよ
94:CDを発売したり、ゲームでも歌ったり喋ったりしているルドルフメンバーですが、歌を聞いた事がある方は、好きな歌と感想を教えてください。まだ聞いていない方は今後聞いてみたいと思いますか?
 『青い炎』格好いい。「ぶちかますぜ」って何か、意外。でも格好いい。
95:テニプリミュージカルでのルドルフメンバーを見たことがある方は感想を教えてください。見た事のない方は今後見てみたいと思いますか?
 いやもう、凄いですよ!ねえ!!
 UP☆STARのDVD買っちゃうぐらいですからねえ!
96:今後、原作にルドルフが出て来るとしたら、どんなストーリーで登場すると思いますか?
 越境が多いルドなら、進学ネタ。で、何かの大会でテニスやって「やっぱり俺、ルドルフでテニスやりたい!」的なことを皆が言う。ああいいねえ。
97:許斐先生に一言お願いします。
 最高のかわいこちゃん達をどうもありがとうございます
98:アニメや映画を製作されているスタッフさんに一言お願いします。
 見てなかったのでなんですけど、またチャンスがあれば!
99:ルドルフのここが最高!という所を教えてください。
 ルドルフだから最高なんだよー
100:お疲れ様でした!最後に一言宜しくお願いします。

 ルドルフの愛だけで生きていけそうな勢いです