直線上に配置

mossei野鳥写真

アイコン 写真館
アイコン我が家の鳥たち
アイコン水鳥
トップ アイコントップヘ戻る
ツグミ来訪
ウソがやってきたのは一度きりだ
水鳥公園のコハクチョウ 03
mHp 1 我が家の野鳥
平原GCのセキレイ
04.10.25 柿にやってきたメジロ
庭の花御所柿を高枝鋏で採っていたとき、メジロの群がやってきた。脚立に乗って高枝鋏を高く
伸ばしていたのに、あまり恐れなかった。鋏をそっと傍に下ろし、腰につけていたデジカメを急いで
取り出した。何枚も撮影したが、メジロは盛んに動き回るのでどれほどの写真が撮れているのか
分からなかった。脚立から降りて少し柿の木から離れて撮った写真には一度に6羽のメジロが写って
いた。写真をよく見るとウグイスが一羽写っていた。
04.11.7 グリーンパーク大山GC ラウンド中にエナガを撮影
一番ホールのティグランド近くにエナガの群がやっていきた。
群と言っても3,4羽のものであった。腰のデジカメを急いで取り出し
シャッターを切った。幸いにも一羽がきれいに写っていた。
戻る
04.11.14   米子水鳥公園のコハクチョウ        戻る
水鳥公園のコハクチョウ 04.11.14
 04年・今年初めて水鳥公園に行ってみた。コハクチョウは沢山来ていた。どんようりと暗い日だったので
写真には向かないと思ったのだが、新しいデジカメが何とか頑張ってくれた。頭の黒い幼鳥も散見された。