このチーム(韓国代表)は、ブランドに負けない力を持った。

●W杯スカパー中継より セルジオ越後●


6月16日(ちちの日) おっぱい祭開催

●T外科クリニック看板より●


アホ社員に対して損(孫)激怒 → 頭に血が上る → 血行促進 → フサフサに!

●『ヤフーオークションで落札価格吊り上げ』(2002年5月8日書き込み)より●


そりゃ、悔しいです〜。

今、タイガース勝って気分エエのに〜。

●大阪でニセ1000円札被害にあった女性店主 (2002年4月17日ニュース)より●


昨日の事は忘れても、昔の事は覚えている年になった。

●BSSラジオ午後ワイド(2002.3.5放送)ベルヲ●


ヘソ出しのhitomi姉さん、いつのまにか私より年下になってます。

●「TVブロス」(2002.3.2-15号)P3CLUB投稿●


(バレンタイン企画で、チョコを差し出しつつ)

私をもらってください!38歳!

●「S-アリーナ」(2002.2.11)ライオネス飛鳥●


1位 RED SHADOW 赤影

2位 パールハーバー

3位 PLANET OF THE APES 猿の惑星

4位 A.I

5位 ハンニバル

6位 ダンサー・イン・ザ・ダーク

7位 ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT

8位 アンブレイカブル/トゥームレイダー/ファイナル・ファンタジー

11位 BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯/陰陽師/

ジュラシック・パーク3

14位 BROTHER

15位 アメリ/エボリューション/ペイ・フォワード/ハート・オブ・ウーマン/

バトル・ロワイヤル/ハリーポッターと賢者の石/クイーン・コング/

リリィ・シュシュの全て

●「映画秘宝」(2002.3月号)”2001映画秘宝トホホ15(選)”より●


ミサンガが流行ったときに、ミサンガ御守りを作りましたね。

すぐなくなりましたけど。

御守りって、流行を無視できない部分があるんです。

(深川不動お札場担当 荻野さん)

●「散歩の達人」(2002.1月21-31日号)”神様仏様、私を御守り!!下さい”より●


私の父も姉も兄も、痔主で苦しみ、手術しても症状が変わらなかったことから、

私には宿命だと諦めていたのです。

それがこのサポーターの出現で、私に大きな希望を抱かせてくれました。

私の三十年来の大型〈脱肛〉が、2ヶ月や3ヶ月でよくなるとは思いません。

けれどこれを維持させることできっと昔のような明るい、

快適な生活に戻れると、今では信じて疑いません。

ぢのサポーターさんありがとう。

私だけのノーベル賞を捧げます。

●「アサヒ芸能エンタメ」(2002.2月号)脱肛防止サポーター「ぢサポ12」広告より●


俺の『黒魂』、買え!食え!匂え!オラ!

●「Sアリーナ」(2001.12月26日)蝶野正洋プロデュースラーメン『黒魂』発売コメント●


タマネギおばさんは、まだ見た事無いので

「○○○○らしい」としか言えない。

(中略)

「夕方が見つけやすいらしい」との情報も。

●「あげだがんそげだがん」(2001.11.30号)”面白人大集合 いろいろな人三題”より●


台湾でも毎日まゆげの手入れはしてたんですか?

(「してないですよ〜」との答えに)

寺原投手といえば、まゆげですよ〜。

●NHK「ニュース10」(2001.11.19放送) 堀尾正明アナウンサー●


今回まず書こうと思ったのは、景気の底上げ策であります。

政治主導では生温い。

やはりここは民間レベル。

エンドユーザーレベルで景気をよくしていかにゃあなりません。

そこで注目すべきはエロ本。

ビデオ、そしてパソコン。新しいハードが伸びるキッカケは常にエロ関連である

という統計はおそらく通産省あたりも把握してると思うが、

そのエロの基本形であるエロ本。

これが最近売れないと聞く。

ご存知の通りエロはすべての活力源であるから、

ここがすたれれば世の中に元気がなくなるのは当然至極なんだよな。

●「ガタリ」杉作J太郎”隠されたエロ本”より●


子どもの頃はIQ200あった優秀な子供だったが、

5歳の時、頭蓋骨破裂という奇病で18歳までの命と宣告。

それで短い命を女優になって燃やそうと、母親のツテを頼って

初代引田天功のアシスタントに。

類いまれな才能の持ち主で、それを妬んだ初代からは命を狙われるも、

初代急死後、2代目を襲名。

ところがそれに反発した周囲のマジシャンから嫌がらせを受け、

週刊誌に「2代目天功は元不良娘」など、あることないことを書かれ、

狭い日本に嫌気がさしてアメリカに渡った。

●「噂の真相」”米国大物俳優との結婚は虚言だった 引田天功に見る自己演出の精神世界”より●


愛情の金星が蟹座に入る8月。恋愛運急上昇。

どこへ行っても人気者、周囲の噂の的、異性の視線も集中、

新たな出合いも数おおしで、大忙し。

さらには幸運の木星の影響で結婚運も好調。

帰省時のお見合い話やいきなりのプロポーズ、できちゃった結婚など

急展開もありそう。

結婚運はこれから1年間好調続きなので、あせらずじっくりと品定めして。

●「ライコスマガジン」より ライコス占星術 蟹座●


汽車は闇をぬけて 光の海へ

夢がちらばる無限の宇宙さ

星の架け橋わたってゆこう

ひとは誰でもしあわせさがす 旅人のようなもの

希望の星にめぐりあうまで 歩き続けるだろう

きっといつかは君も出会うさ 青い小鳥に

 

汽車は銀河を越え さいはてめざす

星は宇宙の停車駅なんだ

君を招くよ夢の軌道が

さすらい人のすんだ瞳に 命が燃えているよ

心の歌をくつずさむよに 歩き続けるだろう

泣いているような星のかなたに 青い小鳥が

●佐々木功ベストアルバム「男の詩」より 『銀河鉄道999』(作詞/橋本淳)●


阪神にいる時にせい、っちゅーねん。

●新庄、大リーグで初ホームラン!の知らせに 阪神ファン●


愛されあれば…5.9%

●「ブロードキャスター」”30代独身女性が望む結婚の条件”●


ガチャピン「アムロ〜!アムロが好き〜」

ムック「山本富士子さん、ですかね」

●「吉田照美のやる気大学」より 好みの女性は?と聞かれ●


ちょっと変わっていたり、ボインだったり。

●「スーパーモーニング」市川森一 テレビ局の新人アナウンサーの選考基準について●


C「確かに、真性のM男は不足している

客の8割が『ソフトSMで』とか『フィニッシュはお口で』なんて

平気で口にするエゴマゾで本当に疲れる。

こっちとしてはヌキたかったら風俗に行け!って感じ」

D「M男に限らず、インチキ女王様も増えているわよね。

この前『SMスナイパー』(SM専門誌)読んでたら、

フェラチオしている女王様が登場していて吐き気がしたわ」

A「それは女王様じゃなくて、ボンデージを着たM女っていうの!」

B「『スナイパー』の編集者の中にSMマニアは一人もいなくて、

皆いたってノーマルだっていうから、ボンテージ着てると

みんな女王様って書いちゃうのよ」

D「さらに許せないのは、フェチ男にオシッコだけを売り捌く女王様や

クラブでも本番やっちゃう女王様が増えてること」

C「最低!そういう非常識なことする女王様がいるから

いい奴隷が育たないのよ!」

●「噂の真相」”本格派のSM女王が語り明かす有名人たちのSM指向の精神と感性”より●


お楽しみは、これからだ!

●5.5川崎大会で復活したハヤブサ●


松田「こうゆうさ、ヒマをもてましてる人間がボランティアなんかやるといいね」

宮本「なにする」

松田「なにしよ……………………出前とか?」

宮本「バイトだっ、それは。ボランティアってわかるか?」

松田「いや、わかってるよ、わかってる。なんか、うまく言えんけど。

理屈じゃ無いからボランティアは。ハートだよ、ハート」

宮本「辞書ひいてみ」

松田「ボ……ボ………。ボラ。河口に住む魚。背は黒灰色、腹は銀白色」

宮本「ンティアは?」

松田「なんかけっこう面白いよ辞書って。

『三つ子』。1回の出産で生まれた3人の子供。だって」

宮本「そんなのまで載ってんのか」

松田「3歳の子供も『みつご』って言うんだって。

名前がみつ子ちゃんだったら、みつごのみつこだね。

…例文。『三つ子のかたまり百まで』」

宮本「…たましい、だろ」 

●大橋ツヨシ「プ〜一族」より●


中波昼間、遠距離受信(DX)については従来あまりデータもなく

DXは夜間、と限られていました。

山陰で東京局受信には第1にアンテナだと思います。

単純には逆Lまたは、T字型ワイヤーアンテナですが、

より効果的なのは1辺2メートル以上の四角または、

三角のループアンテナを建用することです。

古いラジオ誌の参考記事等のコピーを同封します。

ご成功を祈ります。

●ミズホ通信 タカダさんの手紙より●


あたしに当たったら、どうすんのよ〜!

●「ここが変だヨ日本人」より村上里佳子 二宮清純がテリー伊東に投げた台本が当たりかけて●


知ってる日本語?

そうだな、「キレイ」と「チンポ」かな。

チンポの意味?

「fine」じゃねぇのか?

●「ペントハウス」より タクシー運転手 カイリー・アブドゥル・サマド●


爆煙仮面 カゴシマン

●鹿児島県に住む特撮マニアが作ったオリジナルビデオに登場する主人公●


(百夜書房)社長の有名なセリフ

『なんで原稿料なんか払うの』

●「編集会議」 西原理恵子”花田氏のために”より●


他人の気持ちなんて関係ない。もう、なんでもそう。

そうじゃなかったらおもしろくないでしょ。

10人が10人とも「おもしろくない」と言ったとしても、

「私はおもしろい」という思いを通しちゃったほうがいいんですよ。

だって、生きるっていうのはさ、自分自身がおもしろがって

周りももっとおもしろがってくれれば、なおいいもんなんだから。

●「週刊アスキー」荒木経惟インタビューより●


ありがとう、元気が出たよって手紙を貰うんだけど、

こっちこそ「ありがとう too」みたいな。

金は便利なものだけど、絶対じゃ無いんだよね。

枯れていくんなら、枯れていくなりの

セクシーさを出せると思ってるから。

●「ニュース10」に出演した矢沢永吉●


A「おっ、なんか騒いでるよ」

B「成人式のバカ共か?」

群集「ちがいます。この町にオウムが住むのよ!

みんなで反対運動しましょう!」

A「でも、どっかには住まないと…」

B「彼等に集団自殺か、集団ホームレスになってほしいんスか?」

●「サイゾー」花くまゆうさく”今月のカストリ漫報”より●


(「シックスセンス」で)アカデミー賞で最優秀作品賞とか

取らないでよかったと思うよ。

 

もらっていたら、もうヤツにやることはないと思われる。

人間の気持ちってそんなものだ。

われわれは前回十分に評価されなかったという気持ちがみんなのなかにある。

それが、ありがたいんだ。

だからこそ『ほらごらんよ、ヤツがまたいい作品を出したじゃないか』と

思ってくれる。

●「プレミア」より M・ナイト・シャマラン●


まだ25(歳)かな。

●写真集発売記念サイン会で 由美かおる●


ポーキサイトミディアム。

●ふと思い出した埼玉プロレスのレスラー。環境破壊を憎む●


工藤(静香)が所属する事務所「パープル」

●「噂の真相」”木村拓哉と工藤静香の妊娠劇を巡るジャニーズとバーニングの熾烈な暗闘劇”より●


大仁田〜、電流爆破って痛いのか。

痛いのは嫌だなぁ。

●「S-ARENA」より 大仁田の電流爆破マッチの申込みに、故馬場正平●


アイちゃんもすっかり熟女になり

半年に1回のワクチンにおびえながら

元気に過ごしていますからご安心ください。

●6年前に子猫をもらっていただいた方の年賀状より●


(遅ればせながらbirdを紹介したコーナーの〆の言葉)

このコーナーで取り上げると、ワッと話題になるんだよね。

●フジ系ワイドショー「とくダネ」より 小倉知昭。その感覚って…●


暴力団員「警察がウソついていいのかよ!」

館ひろし「いいっ!」

●日本テレビ「刑事」より●


イカフライ食べつつ再起狙う?フジモリ氏。

●「ブロードキャスター」新聞見出し●


ぼくにとって、恋愛は毎日がクリスマス、真剣勝負なんだ。

たとえば口説き文句だって、日々言い続けてクリスマスには

さらにスペシャルバージョンで決める。

それでなきゃ効果が無いんだよね。

●「サブラ」”ぼくの人生は毎日がクリスマス”より 中谷彰宏(爆笑)●


さばヒカル:極め付けは水泳男子100メートル自由形の「マンコッチ」。

さばアタル:この「マンコッチ」選手が泳いだ時の実況が、

サッカー日本代表の試合で「ゴール、ゴール、ゴール…」って

何十回も叫んで視聴者から抗議が殺到して、大ひんしゅくをかった

日本テレビの船越アナなんですよ。

ダンカン:また巡り合わせが悪いなぁ、おい。

またやっちゃったの?あの連呼。

ヒ:やっちゃったんですよ、連呼。おそらくサッカーの実況で抗議が来てから、

それほど日にちも経っていませんでしたから、腹いせだったと思うんですけどね。

「マンコッチ、一発いくか!マンコッチ、一発いくか!

マンコッチ一発来たぞ!マンコッチ、来た!」って、

オリンピック中継なのに放送禁止用語の大連発ですよ。

ダ:ああ、もう計画的犯罪だな。

船越さんは、アナウンサー人生捨てたんだろうな。

ヒ:結局「マンコッチ」を28回も言いましたからね。

あの「マンコッチ、一発来たぞ!」という言葉の中に、

船越アナウンサーの「人生捨てたぞ!」って

宣言が込められているようでしたね。

●「サイゾー」 おバカ事件ショウレビューより●


リリー・フランキー事務所と松田優作事務所が同居してるのはなぜ?

●「サイゾー」 CCIAより●


100%ありません。

●「ブロードキャスター」 新庄メッツ入り?に答える、メッツスカウト●


ネットで裏本画像が流れることにより、

「タダで画像見れるのに金出して買うかよ」という人間が増える一方、

それ以上に「こんな可愛い子がハメてるなら、ぜひ現物を買わねば」という

人が増えたのだ。

結局これは「見る」ことにおいての人間側のデバイスの問題だろう。

検索を頻繁に行い索引化した物(辞書やマニュアル)については

デジタルデータをモニターで見た方が便利なのだが、

見る側の感情移入が大事なもの(小説や写真など)は、

やはり紙に印刷されたものを手でめくる、という手段が適しているのだ。

●「噂の真相」 ワイセツ最前線より●


クラブ愛本店勤務 ホスト信長さん。

●「ブロードキャスター」より 志茂田景樹の息子の喧嘩相手●


したくなったら、まずオナニー。

●「ニュース23」より 若者に性病予防を説く医師●


(「人工芝もキレイなんですがねぇ」というアナウンサーに)

いやぁ、ボクは天然芝の方がキレイだと思いますけど。

●「プロ野球日米オールスター戦」より 野茂英雄●


クリント・イーストウッド(70歳)、ジェームズ・ガーナー(72歳)

ドナルド・サザーランド(66歳)、トミ−・リー・ジョーンズ(54歳)

ロバ−ト・レッドフォード(63歳)、ウディ・アレン(64歳)

ジ−ン・ハックマン(70歳)、ショーン・コネリー(70歳)

レスリー・ニールセン(74歳)、ポール・ニューマン(75歳)

チャールトン・ヘストン(76歳)、グレゴリー・ペック(84歳)

●「プレミア」”私も宇宙に連れてって”より●


チョコエッグはすごい!

でもモデルになった日本の生き物たちはもっとすごい。

がんばれ日本の動物たち。いつまでも一緒にいようね。

●「チョコエッグ百科」より BE-PAL Choco Egg委員会名誉会長 中川雄三●


通信空手でトレーニングしたら、

ブルース・リーになれると思っていたんだよね。

●「フィギュア王」より みうらじゅん●


さすがにオシッコ・COMは世界中でも誰も取ってなかったようである。

●「ポパイ」より ”土足御免”リリー・フランキー●


末広さん、みたいにならなきゃいいんですが。

(「広末さん」と周囲からつっこまれて)

あ、広末さん。

●「サイゾー」より ”倉木麻衣 立命館大学進学”ニュースの中について福留キャスター●


天国で馬場が泣いてんだよ。

馬場がいたら絶対やらないような事をいまの全日が

バンバンやってるから。

●「サイゾー」より 花くまゆうさく”今月のカストリ漫報”●


元気ですかー!!

元気があれば、なんでもできる。

勢い余って詩を書いてしまいました。

●「S-アリーナ」より アントニオ猪木初詩集「馬鹿になれ」出版記念パーティーの挨拶●


4年に一度の大イベントを、モーニング娘。と寺脇康文に託した

TBSというのは肝が太い。

そんな各局のキャスティングについてはもうどうでもいいが、

やっぱり一番邪魔だったのは、フジテレビの松平康隆。

くだらないとかバカみたいを通り越して怖いわ。

●「噂の真相」ナンシー関”顔面至上主義”より●


オリンピックの楽しみは、素晴らしいライバルに出会えることだ。

たとえばその一人がスギウラだ。

今回の対戦も楽しかった。

僕は絶対次のアテネにもでるから、スギウラだって頑張って出てほしい。

球場でライバルの顔が見あたらない時程寂しい事はないから。

●「ナンバー」”無冠の勝者”より オリンピック野球キューバ代表 リナレス●


好きなタイプは、ぬるぬるしてる女。

●日テレ「夜もひっぱれ」より ローリー寺西●


釣り上げたブラックバスは持ち帰って、おいしく召し上がって下さい。

●全国内水面漁業協同組合連合会「CATCH and EAT」より●


米国やキューバに勝つより、日本に勝てたことを

韓国の人は喜んでいるでしょう。

日本が全員プロ選手で挑めば、事情は全く変わっていたでしょうけど。

●「朝日新聞」 オリンピック野球で銅メダルの韓国代表チーム監督 金応竜氏●


ナゴヤドームで蚊大量発生!

●「朝日新聞」より ナゴヤドームネタ第2弾●


カツラと着物代に消えた「山本譲司」の二千万円

●「フォーカス」新聞広告より ”秘書の給料をピンハネ。37才民主党代議士の蓄財術”●


郷ひろみの時間は23時間55分なのよ。

●「ブロードキャスター」”郷ひろみ結婚”より 郷ひろみ●


思ってましたよ、「いつか死ぬな」みたいなね。

でも逆に言えば「チンチン立たなくなるほうが死ぬより嫌だなぁ」と。

●「ナンバー」”三沢光晴”インタビューより●


よっしゃ判った!125歩譲ってお前の言い分を聞こう。

●「Sアリーナ」より 大日本プロレス登坂レフリー●


かってながら、8月8日はプチプチの日。

(大切なものを包んで守る。プチプチシート)

●「朝日新聞」新聞広告より 川上産業株式会社●


う〜ン、太ってるって目立つよな。

なんか、何やっても太ったやつって言われそうでな。

いいことをやっても→太ったいいヤツ

悪い事をやっても→太った悪いヤツ

ただ泳いでいても→泳いでる太ったヤツ

すごくつらく悲しいことがあって泣いていても→

すごくつらく悲しいことがあって泣いてる太ったヤツ

●「ぼのぼの」19巻より 太ってみたアライグマくん●


澁谷陽一大先生が新雑誌準備中?!

「スカした横文字タイトル」への期待は高まるばかり。

●「サイゾー」”CCIA”より●


流通は日々変化する。

●日本テレビ「スーパーテレビ」”流通革命を起す男 激安スーパー新登場”より●


いつもと違って、ねばっこい。

●「朝日新聞」より 味に異常が発見された「スイッチ」を飲んだ消費者●


これでビームも、ほんの少し余命が伸びると信じて。

●「桜玉吉のカタチ」より あとがき●


(PostPetの)モモ、感動!モモ缶、どお?

●「角川書店」夏のプレゼントキャンペーン。…。●


「280億円娘」。

●「週刊女性」新聞広告より 宇多田ヒカルを評して●


男性のSEX平均時間 53.88分。(前戯平均時間 23.20分)

女性のSEX希望時間 44.14分。(前戯希望時間 30.57分)

●「サブレ」SEX特集より●


もしも涙 あふれたら この胸に押しあてて

二度と恋は 出来ないと 自分を憎まないで

思わず抱き締めて 

鏡の様に 君だけの輝き 映してあげたい。

●「月の舟」作詞/森雪乃丞●


今度打たれたら半殺しだ。

●西武 東尾カントクが松阪に激●


イギリス映画「ガンジー」の葬列シーンに出演したエキストラは、

なんと30万人。

●「ポパイ」●


田宮模型全仕事ビジュアル版 2800円(税別)

●新聞広告●


刺身はもちろんのこと、イカソーメン、塩辛、いかとっくり等など。

そして菓子での名物と言えばこの「いかいかクッキー」である。

●函館名物「いかいかクッキー」より●


宇宙の進化は推測するものではなく、見るものになった。

ハッブルは偉大なタイムマシン。

●「朝日新聞」”ハッブル宇宙望遠鏡10歳”より●


「うーん、味?そうねぇ、とにかく、

ウンコを食べた次の日に出たウンコは、苦いですかね」

(K・M君 役者)

●リリーフランキー著「誰も知らない名言集」より●


よーく考えてみたら、好きじゃ無いんだよねー。

(カズ君・当時30才、婚約解消直後のお言葉)

●リリーフランキー著「誰も知らない名言集」より●


「恋文」感染 国内6万件

●「朝日新聞」見出し ウイルスメールのニュースについて●


鴨って、鳥の一種ですよね。

●日本テレビ「独占スポーツ」より 長嶋一茂●


男なら、やせマッチョ!!

●「七日間超緊急ダイエット」雑誌広告より●


小さな怪我はいいんです。死んじゃいけません。

●「S-アリーナ」福田選手の死に対して、山崎一夫(男泣)●


雑誌コードを取得できれば、晴れて「創刊」と銘打てる。

出版業界で、いきなり雑誌創刊ができるのなんて、

デォフォルト(初期設定)だと、光文社、澁谷陽一、

老舗出版社くらいか。

●軽〜〜〜い”噂真”ともいえる、ラジコン技術増刊(笑)「サイゾー」巻末後記より●


サオにはお世話になっていますが、あまり思い入れはありません。

私が好きなのは玉袋。

特に夏場のダレて伸び切っただらしのない玉袋。

●「週刊宝島」”フェチなオトコ趣味”より 26才・秘書●


いまあらためて読み直してみて驚かされるのは、

「うんこ」を通して、作者(とりいかずよし)が意外なくらい

ストレートなヒューマニズムをうたい上げているということである。

●「朝日新聞」”読書” 椹木野依多摩美大助教授●


埼玉・保険金殺人疑惑に急浮上

疑惑の「住友生命元外交員」

●「週刊宝島」見出し 大手生保会社実名報道の快挙!●


(元JACの真田広之さんや志穂美悦子さんとアクションで共演することはもうないんですか?)

真田くんは芝居の方に興味が移っちゃってるからね。

志穂美くんにはこないだ電話したらさ、

「私、今でもトレーニングしてるんですよ」って。

「どういう意味?」って聞いたら

「(アクション)やってもいいんですよ」って。

(悦ちゃんカムバックですか)

ただ、コレ(親指)がね…。

(ああ、ダンナがねぇ。(笑))

●「映画秘宝」JJ.SONNY.CHIBAインタビューより●


がんばれ・野口五郎

●TBS「ブロードキャスター」新聞見出し●


「ビューティフルライフ」美容院ロケ地は、

あの千昌夫ビル(抵当274億円)だった!

●「フラッシュ」4.4-11合併号広告●


えいごリアン

●NHKテキスト 小学校3〜4年生向け英語教材●


(兄がいなくなった実感は?と聞かれ)

いやぁ、宿舎に帰ればいるんですよね。

●若の花引退、藤島親方襲名について 貴乃花●


(「ジャパンフローラ2000」出展予定の希少サボテン、輸出許可受けておらず税関で立ち腐れに対して

すぐに温室に入れ許可を待つなど

植物を第一に考えた対応をしてほしかった。

●四手井綱英 元京都府立大学学長(森林生態学)●


毎度思い付きのように「プロデュース」という試練を与え、

克服すれば、ソロデビューやヒット曲という甘い御褒美。

まるで猿に芸でも仕込むかのような調教っぷりは

プロデュースの才能と言うよりも

SMのセンスさえ感じてしまうほどだ。

●「噂の真相」4月号”「ASAYAN」とつんくが育てた「モーニング娘。」悲劇の楽屋裏事情”より●


いいんでしょうか?

●「トンパチマシンガンズ会長に」と推されて、折原昌夫●


「梟の城」に匹敵する作品!(鈴木英治「義元謀殺」)

「汚れた英雄」を凌ぐ超大作!(辻昌利「ひらめきの風」)

●「角川春樹小説賞」受賞作品のヘッドコピー …。●


(みうらじゅん氏に「しんみり飲める?」と聞かれて)

飲めませんよ。チンコ系ですから。

しんみりチンコ出してどうするの。

●「メンズウオーカー」3.14号”居酒屋酔っぱらい座談会”より 田口トモロヲ氏発言●


酒に酔った留造(角掛/レスラー)が

「オレは小型特殊の免許持ってるんだ」と自慢したところ

「小型で特殊なのは、あんただろ!」と言った逸話もある。

●「悪趣味の本」より”小人プロレスは明るい差別のワンダーランドだ”中田潤●


「秩父原人」

”ダサイタマ”返上に掘り出し物!

暮らしはこんなにススンでた。

●「週刊読売」新聞広告より●


いい鯛焼きは、あんこがはみ出してないこと。

ほんのり茶色の焼き色がついて、かりっとしてること。

そして、背やしっぽの合わせ目やヒレのところが

チョッと焦げ加減ってことだなぁ。

●「男の食彩」3月号広告 神戸守一”おくの手”より●


背番号3をなかなか見せなかった長嶋監督に

「最後まで見せちゃダメ!」と

柏原芳恵がよけいなアドバイス!

●「アサヒ芸能」3月2日号より”週刊アサヒ芸能人”投稿●


(「キャッツ」7397回で閉幕へ)

閉幕は残念だが、ネコにとって18年はかなりの長生きだ。

●「読売新聞」より 作曲家アンドリュー・ロイド・ウェバー氏●


「中曽根・桜内・原健」いよいよ”御臨終”?

●「週刊文春」2月24日号新聞広告より●


お待たせしました。復活しました。

帰って来たゴムじゃないコンドーム。

全品ダブルチェックで本日再発売。

●サガミオリジナル新聞広告より●


模型少年の心を捕らえて離さぬ

荒々しいメカニズムの脈動。

●「高荷義之プラモデルパッケージの世界」オビ●


悲しみの全員集合。涙の全員集合。

●荒井注さんの通夜の模様を伝えるワイドショーのタイトル●


コックリさんにたずねてみましょか?

いつかカモメになれるのでしょうか?

もしもカモメになれないのならば、

僕は静かな地蔵でいたいな…。

「お前はオイボレか?心の中を言ってやろう」

ダメ人間はびこるこの世

マイト一発、爆発させてぇ!

●筋肉少女帯「筋少の大車輪」”踊るダメ人間”より●


韓国&中国留学生美女「部屋」ヌード

ルーマニア五輪代表体操選手「10点満点」裸身

ロリ顔の超新人「美豊乳」初脱ぎ

●読売新聞掲載「フラッシュ」広告より。どんな基準でOKなんだ?●


♪青、コ〜ナ〜か〜ら〜。

●東京ドームに鳴り響くアレキサンダー大塚の入場テーマ「青コーナー」●


袋の皺(梟の城)

●「映画秘宝」”爆選!1999映画秘宝”より みうらじゅん●


昨年のNHKの大河ドラマ「元禄撩乱」で

ひさびさに忠臣蔵が放送され、

それにあわせてタミヤの隠れた傑作1/35スケールの

「忠臣蔵」フィギュアがスポット生産されました。

いやぁ、なつかしい。それにやっぱりスゴイ!

●「モデルグラフィックス」モリナガ・ヨウ”35分の1スケールの迷宮”より● 


大井(競馬場)にデビュー究極の珍名馬。

サンバンナガシマ。

オーナーの名前はなんと 野村茂雄氏。

●「フラッシュ」見出しより●


渡り鳥もう見れニアム?!

米子水鳥公園の800羽 花火イベントに驚き姿消す。

(1/5毎日新聞朝刊)

●「メンズウオーカー」”新聞・雑誌14日間見出し一周”より●


あげは丸大豆100%!

遺伝子組み換え大豆は、使用しておりません。

●日清「どん平衛」新聞広告より●


音楽作りの秘密も、見せてしまう

マン・トラファン必携のビデオ。

●「マンハッタントランスファー」ビデオのオビより。マン・トラ…●


ネコ(ネッツコンパクト)、ひっぱりだこ。

●トヨタ ネッツ店広告●


辰年の社長435人。(県内)

平均56才、女性28人、県出身者が82%。

●読売新聞鳥取県版より。なんだ、このデータは?●


太さ2.5センチ!日本一眉の太い男。

●「宝島」ストリートニュースTOP10より●


ただ結果のみを問う。

●資生堂 薬用不老林 新聞広告●


帰って来たコハクチョウ。250羽、夜越す。

●ミレニアム花火に驚いたコハクチョウが、一部水鳥公園に帰って来たニュース●


難しかったのはワイヤーアクション。

もちろん、あそこはああすれば良かったという

少しの後悔はあるけど、大体において自分の

カンフー・シーンには満足しているよ。

●「マトリックス」について キアヌ・リーヴス(マジかよ!)●


(総理大臣に)志位はいいと思うけどなぁ。

ディベート上手いし。

●某散髪屋店主●


次回でいよいよ30年目を迎えるパチッ・コンテスト。

皆様の力作をお待ちしております。

●タミヤニュース別冊「パチッ」巻頭のコメントより●


熟れ若妻20人「濡れヘア」「動くオナニー」全部見せ。

巨人松井を悩ます「女ストーカー」の正体。

工藤・江籐の加入で激変長嶋巨人「7大派閥」の新相関図。

●「アサヒ芸能」1.13号表紙より●


バカボンは、バカ道のバイブルだ。

●「天才バカボン」第1巻解説より タモリ●


Auld lang syne

(スコットランド英語で"Old long since(ago)"の意)

●「螢の光」原題●


恋愛可能日数合計6000日。

●ナムコ 超未来研究所恋愛寿命検索サービス●


おしりの筋肉がとんがってるんですよ。

●2日連続世界新をたたき出したスケート選手 清水宏保を評して 山崎竜也連盟前スケート部長●


標高2000メートル山頂で”初毛出”!

●「エキサイティングFLASH」広告見出し●


お笑い政治敬承 きよし府知事

●スポーツ報知 見出し(…お笑い政治…)●


銀座で飲まれている梅酒です。

●チョーヤ梅酒エクセレント広告●


読み聞かせるうちに眠くなって寝る。

それでいいんですよ、子供は。

自分の世界を本当に広げていくのは、そういう子です。

●芹 洋子●


泣かないで雅子妃!

〜極秘情報をリークした宮内庁と大新聞、テレビの暴走―天皇陛下が怒った!!〜

●「FRIDAY」1.1号より●


「カレーと紅茶の店なの?」

「コーヒーとカレーを出すところは腐るほどあるし、

ビールやコーラもカレーにはあうけどね、僕は紅茶が一番いいと思う」

「そうなんだ」

「だから、その店はとても可愛い奥様がやってると思う」

「どうして?」

「カレーと紅茶の取り合わせを考えるなんてね、知的な美人ですよ」

●「ブルータス」カレー天国より 自由が丘の『MURA』を評して●


アキラ美味しい?甘いの美味しい?

●パルスイート0のCM●


ガロ、復活!!

●「噂の真相」1月号に掲載された青林堂の広告より。マジなのか?●


空気は、凛としています。

●Jリーグチャンピオンシップ第2戦中継冒頭の言葉 NHK山本アナウンサー●


私の街のはずれに「いにしえ」という喫茶店がある。

私は長い間、その店の名を「いけにえ」だと信じて疑わなかった。

その店の前を通るたびに「なんと怖い名前なんだろう」と

いつも不審に思っていた。

それが単に読み間違いであることに最近気付いたのだが、

思い込みとはえらいもの、とつくづく思った。

近くに住む友人の

「そんな風に読み間違えるあんたの方がよっぽど怖いわ」

という言葉に、笑いがこみ上げてくる。

(中略)

ある日娘が友達と遊びにいって、帰ってくるなりこう言った。

「お母さん。今日なメッチャ怖い喫茶店の前通ってん。

『いけにえ』やでぇ」

ああ、この親にしてこの子あり、か。

●読売新聞「ティータイム」●


シャレた関係とでも申しましょうか。(笑)

●ウワサの外国人男性と同伴してパーティー出席のデヴィ・スカルノ夫人●


いくら仕事とはいえ18才の女の子がいきなり

「燃えろいい女」と歌われたら、恥ずかしくて、恥ずかしくて

いまだに恥ずかしい。

●新日本海新聞「メロディーとともに」より 小野みゆき●


私は徳川家康とかと同じで運がすごく強いらしい。

●広末涼子エッセイ集「広末」より●


(陸上自衛隊の大演習で、戦車担当の係官が発した言葉から

「大砲にまたがらないで」

と、言ってる係りの人に理由をたずねてみた。

「砲身がゆるんじゃったりするんですか?」

「いや、昔の人も見てますし…」

つまり、武士の魂にまたがるな、である。

●「アーマーモデリング」1分の1スケールの迷宮より モリナガ・ヨウ●


何点?100点かな。勝因?我慢だよ。

●大相撲九州場所 優勝力士 武蔵丸インタビュー●


「おかん」になりたい願望は凄く強いっす。(笑)

●「スコラ」カバーガール 藤原紀香●


食欲は敵…ではありません。

●ウイズメディカル新聞広告●


ここがヘンだよ!日本人のユダヤ偏見。

10月15日号「長銀買収」関連記事についての「お詫び」を

インターネットと今号に掲載しました。

●広告撤収を恐れてユダヤに全面降伏?「週刊ポスト」見出しより●


ひとり暮らしでは栄養のバランスが難しいと思いますので

身体に気を付けてお仕事頑張ってください。

●置き薬のトキワ産業の営業さん(男)のお葉書●


(不二家のキャラクター「ペコ」ちゃん、「ポコ」ちゃんに名前の由来について)

古来、子牛を「べこ」、幼児を「ぼこ」と呼んでいたのを

西洋風にアレンジしました。

●不二家●


(明日の防衛戦を前に、挑戦者優位の報道にたいして)

記者の皆さん方をギャフンと言わせたいですね。

●WBAスーパーフライ級チャンピオン 戸高秀樹●


意外!コレステロールは多い人ほどガンや脳卒中など

大病になりにくく長命。

●「わかさ」12月号見出しより●


(ペットを飼う事に税金をかけろという投書に対して)

モラルが守れない人や、

捨てる人から税金をとったほうがいいと思います。

●滋賀県の主婦の投書より●


たまには実家にも電話しようね。

H本の置き場所には気を付けよう!

ティッシュの使い過ぎに注意。

お金は大事に使おうね。

●ひとり暮らし専用ティッシュより●


抗菌成分で入れ歯はいつもさわやか。

お口の中から若返りましょう。

●ついにジジィ解禁か?シオノギ製薬入れ歯洗浄剤「さわやかコレクト」広告の杉良太郎コメント●


”パンツ事件”の勝新太郎「大麻は体にいいんだよ」。

●「週刊文春」10.28号”名言・失言・放言大全集”見出しより●


(出演のオファーが来た時)

ヤダ。ジジィはヤダと言ったの。

●テレ朝系新番組「痛快!三匹のご隠居」インタビューより丹波哲郎、谷啓らと競演する里見浩太郎●


1000年に一度の年賀状。

●年賀葉書発売50周年記念「年賀葉書購入申込書」より●


毎年発禁になるレコード出せば、毎年優勝しますよ。

●9.28「ニュースステーション」より 中日ファンのゲスト清志郎に久米宏●


一万円かけて瀬戸大橋渡って、

ウチの200円のうどんを食べに来る客がおる。

恐るべき客やね。

●讃岐うどん製麺所のおばちゃん●


ウディ・アレンの映画は、いつも人間の描きかたが

優しいよ。

●小沢仁志(判る人には判る奥深い言葉)●


王ちゃん宙に舞う。

●読売新聞より●


高倉健を「健さん」として賞味するには

物語の気温設定を下げれば下げる程、

いいシブ味が出ておいしくいただけるのだ。

●リリー・フランキー「日本のみなさんさようなら」より ●


買いとかなきゃ忘れるデータなど

所詮いらぬデータなり!!

●泉昌之「ダンドリくん」より 豪快さんセリフ●


Let’s Go!

Won’t you take me hand

どこにいても 心満たして欲しいの

抱きしめて 奪うだけじゃ 何も変わりはしないさ

強く願い続けた夢を つかみ取るまでは…

●武富士CMソング 幻の日本語歌詞●


科学は万能では無い。たえず訂正される仮説じゃ。

●「直撃!地獄拳」より水島道太郎●


たまには手紙もいいもんです。

●「たいへんもいじーちゃん」を送り返してくれたジム子さんのお手紙より●


(言わずと知れた街頭ゲリラライブを詠んで)

街頭の アチチアチチに 灸をすえ

●荒川強啓デイキャッチ「なんでも時事川柳」より●


サンタモドキが出よーが、核実験やってよーが

やってるやつは、やってるんだなぁ…。

●中川いさみ「南海の学生」より●


(渡辺謙がコマーシャルするところのヤクルト400を指して)

1本400億になりましたんでねぇ。

身体にいいですよ〜。ほんとに。

●妙に説得力のあるヤクルトの販売センターのオバチャン●


今、世間で宮崎アニメといえば宮崎駿の作品のことを指すが、

後継者が襲名制になると凄いかも。

●中川いさみ「大人袋」2巻より●


今日はドラえもんの誕生日なんですね〜。(大山のぶ代風)

●「おはすた5」オープニングMCより●


(一連のマッキーCD店頭引き上げについて)

曲に罪はない。

●ラジオ「えのきどいちろう 意気揚々」より えのきどいちろう●


いくら「石田ひかり」だからって、

「サラダひかりです!」って言い切っていいかどうかは

別問題です。

「だ」しかあってないじゃないですか。

●「宝島」顔マネ塾より 清水ミチコ●


この体型でしょ、つらいことだらけでしたよ。

●「映画秘宝」13号より高木ブー インタビュー●


死ぬ前にたった一度だけでいい 思いきり笑ってみたい。

●ピチカートファイブ「陽の当たる大通り」作詞 小西康陽●


ダチョウのトリ肉と、市長のブタ肉のどちらがおいしいか。

●「24時間テレビ」(99仕切りコーナー)に出演した森田米子市長発言●


もう、パソコンに蹴りをいれたくなる!

●パソコンの具合の悪いまあちゃんのファックスより●


天の川。

エジプトでは”天のナイル”、バビロニアでは”天のユーフラテス”

インドでは”天のガンジス”。

アメリカンインディアンは”魂の道”、

スエーデンでは”冬の道”。

●「宙(そら)の名前」より(林 完次)●     


フェラーリ買って、釣りいこうよ。いいよ〜、フェラーリ。

●アヂトにて A大兄●


宇多田ヒカル「日テレ未出演」の裏に「みのもんたアレルギー」!

●週刊「アサヒ芸能」(8/19・26夏の合併特大号)表紙より●