クイズバトルロワイアル





かずな「それではいよいよ出発です。皆さんには1つずつアイテムを差し上げます。
リュックに入っていますので、こっそり見てくださいね。説明書も一緒に入っています。
ただし、その後手に入るアイテムに関してはアイテムの効果は謎となっています。
使うと不利になるのもあるよ。各自自己責任でお願いします。」




<企画も終わったのでこっそり全員のアイテムと効果を公開します>

ぱわ:ヌンチャク(3択クイズで自分が選んだもの以外の2つを答えたこととなる。)

くっきー:魔法の盾(次の戦いで相手が武器を使っても無効になる。)

石沢佳和、スデソウガシタワ、カツゾウ、三村風味、とたけけ、霞が関:
アイテム判別書×2(アイテムの効果を2回判別できる)

くげ:諸刃の剣(近似値クイズだけで勝負する。(同値の場合は○×、3択で決める))

TBC:誘惑の剣(近似値クイズで相手の回答の数字を2倍にする。)

のぶお:灰色の薬(一番近くにいる人を自分の正面に連れてきて戦闘。)

ひろにい:石弓(○×クイズで相手の選んだものを逆にする。)

Wing:光の鎧(○×クイズ、3択クイズの相手の問題文を1文字おきに見えなくする。)

番長:茶色の薬(海にいる人全員が明日、あさっての2日間不利になる。)

kono:感謝の盾(自分の3択クイズが4択になる。)

hpo:黄色の薬(自分の悪いステータス異常をすべて直す。)

わい:サライの鎧(自分の3択クイズが2択になる。)

じゅにちん:海賊の鎧(全方向から攻撃されても不利にならない。)

じゃすみい:白色の薬(1回だけ好きな場所にいける。)

Hiroshi:ヤガラの盾(視界が正面だけになってしまう。)

no1233M:黒色の薬(明日、あさっての2日間、全員戦いが不利になる。(森にいた人を除く))

ダイナマイトボーイ:光線銃(自分が勝っても引き分けになってしまう。)

のんのん:緑色の薬(自分の悪いステータス異常をすべて直す。)

赤い方:ワルサーP38(相手の○×クイズが無条件で正解になってしまう。)

nairu:ロケットランチャー(自分が負けても引き分け扱いとなる。)

ましゃゆき:ライフル(○×クイズで相手の回答を自分の選んだものの逆に強制的に変える。)

寿:ブロンズナイフ(3問のクイズで引き分けなら勝ちになる。)

King:青色の薬(自分のアイテムがすべてなくなる。)

かずのぶ:炎の鎧(自分が3択クイズに答えれなくなる。)

TOMO:魔人の鎧(自分の移動が1歩になる。)

kidd:水鏡の盾(次の戦いで相手の鎧や盾の効果を無効にする。)

Castle:力の盾(相手の近似値クイズが全く問題文が見えなくする。)

辻子と加護子:紫色の薬(自分が2日以内に戦闘をしないと失格。)

選択者なし:赤色の薬(自分が3日間向き移動しかできない。)





それではスタート!!!皆さん散らばってください!!















※途中の状況はデータが残っていませんのでダイジェストです。




0日目
出席番号3番 石沢佳和 未回答


1日目
出席番号7番 スデソウ・ガシタワ no1233Mに敗北
出席番号12番 kono ルール違反
出席番号16番 じゅにちん ルール違反
出席番号25番 nairu ルール違反
出席番号29番 かずのぶ 番長に敗北


2日目
出席番号18番 Hiroshi ぱわに敗北
出席番号21番 三村風味 じゃすみいに敗北
出席番号28番 King くげに敗北
出席番号33番 辻子と加護子 未回答


3日目
出席番号5番 TBC カツゾウに敗北
出席番号6番 のぶお とたけけに敗北
出席番号11番 番長 赤い方に敗北
出席番号15番 わい ましゃゆきに敗北
出席番号19番 no1233M Castleに敗北


4日目
出席番号13番 hpo 未回答
出席番号17番 じゃすみい くげに敗北
出席番号27番 寿 のんのんに敗北
出席番号30番 TOMO ルール違反


5日目
出席番号10番 Wing ましゃゆきに敗北


6日目
出席番号20番 ダイナマイトボーイ ルール違反
出席番号22番 のんのん ぱわに敗北
出席番号26番 ましゃゆき 未回答


8日目
出席番号4番 くげ Castleに敗北
出席番号14番 カツゾウ ぱわに敗北
出席番号23番 とたけけ 霞ヶ関に敗北


9日目
出席番号24番 赤い方 ひろにいに敗北


10日目
出席番号31番 kidd 霞ヶ関に敗北
出席番号32番 Castle ぱわに敗北


12日目
出席番号2番 くっきー ぱわに敗北








かずな「12日目、ぱわさんはくっきーさんに勝利!ひろにいさんと霞が関さんは引き分け。」



かずな「さあ、残ったのはこの3名。決勝戦は2名でおこなうので、あと1名脱落までバトルは続くぞ。」






















かずな「13日目、さあ、どう動いた?!」




かずな「おっと!!霞が関さんとぱわさんがバトルだ!!勝った方が決勝進出だ!
そしてバトルを回避できたひろにいさんは決勝進出決定か?!」



かずな「ただ、ぱわさんは後方から攻撃を受けているので得点が2/3になってしまう不利な状況でのバトルだ!
さあ、どうなるのか?!」

※ぱわさんは不利ですが、アイテムによって打開できるものもありました。全て忘却の彼方ですが・・・






次のページへ

戻る