かずな「ということで参加して頂いた100名以上の皆様、大変ありがとう&お疲れさまでした。最後にこの企画のまとめをおこないますのでもうしばらくのおつきあいを!」






かずな「それでは今回の企画で見事金塊を獲得された方の発表です!!」




パネラー 金塊 ボーナス
68 30
wa 65 20
雅無 56 10
透水 50 5
スマイリー 49
OVERS 46
45萬 42
流浪の民 39
さつき 38
ハクホウクン 36
そうゆう 36
春雨サラダ 32
だい 32
らふてぃ 29
ぱんだ 29
ウィザード・T 29
junior 29
ジーモン 28
jshand 28
ひでぽん 27
じゅにちん 27
くげ 27
稜藤俊孝 25
佐原二丁目 25
きゃず 25
WWW 25
Wing 25
hyt 25
ソーナンスカスタム 24
TBC 24
こっとぶき 23
まりゅりゅ 21
パニックブルー 21
かませいぬ大王 21
カナヅチ 21
MEW 21
くおーれ 20
mokomary 20
木樹 19
512 19
わい 1
のんのん 1
ともとも 1
かず介 1
RS 1



かずな「1位は刃さん!!刃さんは1回しかゴールドチャンスに挑戦されておられませんが、その1回がWライン成立でしたので今回の大量獲得につながりました。敬意を表して30gを特別に上乗せいたします!おめでとうございました!」


かずな「2位、3位はwaさんと雅無さんでした。このお二人は2ラウンドにわたってビンゴを成立させた方です。複数ラウンドでビンゴを成立させた方はこの2名のみ!!運と実力が備わっているということかな?ということで特別に20,10gを上乗せです。」


かずな「4位は透水さんです。1度のシングルビンゴでの最高獲得者ですね。ということで5g上乗せです!おめでとうございました。」







かずな「最後に・・・・私の感想です。今回の企画は実は「久々に団体戦をやりたいなあ」という思いからスタートしました。でも団体戦となるとチーム決めもしないといけないし、未回答するとチームに迷惑がかかるし、運営も大変だし・・・・・と色々考えていた時に特番でのビンゴの番組を見て、「これに手を加えて企画にすればいいのでは!」と思い立ち、ルールを練ってみました。一応ビンゴですので自分のいる縦、横、斜めが「チーム」という考え方もできますよね。まあやっている方にとっては「チーム」という考え方はあまり結びつかない内容だったかもしれませんがね。」

かずな「さて、実際にやってみると運営はそんなに大変ではありませんでした。集計もエクセルで楽にできましたし。ルールの方は自分でもウットリするぐらい良いものだったと思います(まあたまには自分で自分を褒めさせてチョーダイ!)。自分の中では大成功と言えるでしょう!」

かずな「クイズの方は3択、インスピ、1人しかの3パターンを用意しました。正解者の多い形式、少ない形式がはっきりするのでは・・・という不安がありましたが、8ラウンド終えてみて平均して考えるとうまく落ち着いたのではないでしょうか?苦労したのは3択の問題ですね。面白い問題を作ろうとすると「クイズダービー」で出題されるような問題になることが分かりました(笑)。」

かずな「ということで今回の企画は私もお気に入りの企画となりました。大体の企画は第2弾をやろうとは思わないのですが(注:つまらなかったから、面白くなかったからやろうとは思わない・・・・という意味ではなく、やりたいことをして満足したので第2弾をやろうとは思わない・・・という意味です、念のため。)、この企画はやってもいいなあ・・・・と感じさせる企画となりました。ということで第2弾がありましたらまた宜しくおねがいいたします。それでは参加していただいたパネラーの皆様、ありがとうございました。」

2005/5/17 管理人かずな。


戻る