なんとサイト立ち上げ当初からの夢であったこの企画が実現することになりました!!テレビでショーバイチームが敗れて約9年・・・長い屈辱の時でしたが(笑)、遂に反撃するときがやってまいりました。さあ!みんなでマジカルをたおしましょー!
(上の文は当時のままの文面です。)

この企画は以前ネットでマジカル頭脳パワーのクイズサイトを開催しておられたばん(bam)さんの提案で2サイト同時、共同で行なった対抗戦でした。当時としてはかなり画期的でしたよ。詳しい詳細は公開していませんでしたが、バックアップファイルで残っていたものを再編集して公開したいと思います。

●そして今回はこの再放送のことをばん(bam)さんにお伝えしたところ、当時の出題データ等をいただきました。それをもとにばん(bam)さんが出題されたマジカルサイドの問題も再放送いたします。

●100%データが残っているわけではありません。一部不明な点もあります。

●この企画は代表8人を選抜して行なった企画です。そしてそれ以外の方にも楽しんでもらおうと誰でも参加できる「最強パネラー決定戦」を実施しました。これは我がショーバイサイドの問題に答えてもらって、誰が最強なのかを決めようとするものでした。ただ、こちらのデータは当時得点をパネラー席の画像データで集計していたという今考えると恐ろしいシステムだったため、詳細がほとんど残っていません。よって簡単にしか触れていません。

●当時のページ制作は今見てみるととても貧弱な部分が多いですので、一から作り直しています。

●実際にはショーバイサイド、マジカルサイド両方同時に出題していましたが、今回は編集の都合上交互に出題しているように編集しています。


ルール等

第1問

第2問

第3問

第4問

第5問

第6問

第7問

第8問

ラストクイズ

決勝ラストスロット

最強パネラー決定戦

TOPに戻る