第1戦(場所:日本テレビ)

1993年 5月20日 史上最強クイズ番組決定戦 SHOWbyショーバイ!!VSマジカル頭脳パワー!!

SHOWbyショーバイ!!チーム・525萬VSマジカル頭脳パワー!!チーム・
550萬でマジカル頭脳パワー!!チームの勝ち。







第2戦(ネット上)

2002年10月11日 史上最強クイズ番組決定戦!! かずなのクイズ!なんでもSHOWbyショーバイ!!VS MAGICAL2002

かずなのクイズ!なんでもSHOWbyショーバイ!!チーム・5790萬VS MAGICAL2002チーム・5700萬でかずなのクイズ!なんでもSHOWbyショーバイ!!チームの勝ち。







現在のところショーバイとマジカルは1対1の引き分け・・・。








そして






ついに







決着を






つける







時が






やって







きた!!







「史上最強クイズサイト決定戦 かずなのクイズ!なんでもSHOWbyショーバイ!! VS マジカル頭脳パワー!!ファン”黙認”サイト 夢の対決〜第2章〜」








かずな「昨年、ばん(bam)さんのサイトと共同進行をしました2サイト合同企画が帰ってまいりました。今回のお相手はHiroshiさん!さあ!この企画について説明していきたいと思います。


●今回の対決も前回同様1チーム代表8名+管理人で9名対9名で行います。問題は両サイトから10問出題されるクイズにチャレンジしていくチーム戦です。
●その8名はどうやって選ぶかといいますと、希望をとります。そして人数が定員よりオーバーした場合はこちらで選ばせていただきます。
●今回は前回参加できなかった方に是非参加していただきたいという思いがあります。よって前回この企画で代表パネラーとして参加された方は希望できません。ただしチャンスはあります。詳しくはこのあと。
●代表に選ばれなかった方にもこの企画に参加できます。前回もやりました「最強パネラー決定戦!」を行います。これは代表以外の方も自由に参加できる企画です。内容は代表に出題される同じ問題を解いてもらって、誰が最強なのかを決めるものです。これは双方のサイトで行われます。両方に参加することもできます。
●そしてこの「最強パネラー決定戦」企画で5問目終了時上位2名はなんと代表に加わることができます(もちろん辞退することもできます。その場合は繰り上げ)。つまり6問目以降は11名対11名で行われます。なお、この2名は前回代表として参加された方もOKです。もし両方のサイトで2位以上になられた場合はショーバイチーム、マジカルチーム好きな方を選択できます。

かずな「おおまかな説明は以上です。それでは、ショーバイチーム代表8名になりたい方を募集します。次の点に了解したうえでお願いいたします。」

▲前回のばん(bam)さんとの企画で代表パネラーとして参加された方は応募できません。
▲ショーバイチームとマジカルチーム両方に参加希望を出すことはできません。どちらか片方のみです。
▲開始予定は25日ぐらい?で終了予定は分かりませんが3月いっぱいかかるかもしれません。
▲居残りクイズは毎日更新です。よって毎日ページチェック出来る方を希望します。
▲もし、多数の応募があった場合はこちらで選ばせていただきます。
▲選考基準ですがやはり勝つことが目的ですので今までの大会などの結果や意気込み、人柄(笑)などを参考にさせていただきます。
▲今回はいろんな方に参加していただきたいと考えています。新人パネラーにもチャンスあり!
▲もし選考にもれてしまっても怒らないでね(笑)。










かずな「ということで2017年1月のかずなです。正月休みを利用してこれまで結果だけ公開していた夢の対決第2弾を再放送することにしました。

かずな「第1弾はすでに再放送済みです。で、当然第2弾も・・・と以前から思ってはいたのですが、当時のデータが見つからないなどで遅れていましたが、とうとう発見しました。」

かずな「ただ、当時は双方のサイトで出題していましたが、Hiroshiさんが出題されていたマジカルの問題は見つかりませんでした。おそらくHiroshiさんの方にも残っていないと思います。なんせ13年前ですからね。」

かずな「よって今回の再放送は、かずなサイドが出題した問題のみの公開です。そのことを了解の上、お楽しみくださいませ。」

かずな「また、当時はメンバー以外の方もフリー参加で回答していただいて、最強パネラー決定戦も同時開催していました。上位2名は途中からメンバー入りできるという企画もありました。ただ、これに関してはデータが残っていないため、最終結果のみの放送になります。」








かずな「それではメンバー発表です。」

(^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
かずな Izayoi おかぴ 水道橋教授 King ねーぽん Mr.X 稜藤俊孝 かずのぶ
(↑↓このパネラー席は今の技術で(?)作り直したものです(まあ、第1弾の使いまわしですけど)。当時はパネラー席の管理はHiroshiさんにまとめて担当していただいていました。)
 
MAGICAL2003 Hiroshi ふくろう太 かっぱ feat.T ゆーぷ いそけん NAGARE マジカルキティ- パール

かずな「以上の18名に決定しました。それでは頑張っていきましょう!!」





第1問へ

戻る