名古屋旅行でみつけたもの。
↑これがスーパーマリオのアーケード版「VSスーパーマリオブラザーズ」です。内容は基本的にはマリオ1なんですが、敵キャラや地形に変更があります。例えば1−1の後半のスターの先にあるパワーアップキノコがコインに代えられていたり、1−2の最初の10コインブロックのところにいるクリボーがノコノコになっていたりと難しくなっています。 ↑お城のステージは随分変化があります。これは3−4ですが、ゴール前のこの意地悪さ!ちなみに操作は筐体にファミコンのコントローラーが装着してあったので楽でした。
↑これは7−3ですが、このステージはマリオ2のステージが使われています。後半のステージはマリオ2のステージがよくでてきます。 ↑結局7−4で力尽きました。だって7−4はマリオ2の無限ループ面で、しかもマリオ2とは正解のルートが違うんだもん・・・。
←おまけで名古屋の東急ハンズでやっていた鉄道グッズ販売になぜかまぎれて売られていた平成11年の時の高校生クイズ中部大会の広告?これは鉄道専用の広告だったのかな?
TOPに戻る