「G・ウイーク恒例ミニSP!居残り早押しクイズ+1」

というわけでお疲れ様でした。それでは全クイズをふり返ってみましょう。

Q1の何を作って〜は皆さん苦戦されました。あまり実用的なものでは無かったのが原因でしょう。あと、クイズもスキャナになってしまいました。というのも、溶接加工で作られているので分解出来なかったからです。無理すれば分解出来たけど、クイズ出題の為に物を壊すという事には例え100円の品物でも抵抗がありますのでこのような出題となりました。

Q2のみんなの中に〜も皆さん苦戦でしたね。淳さんの髪の色が特徴的だったので色に苦労しました。ちなみに3番と4番も親戚縁者でした。

Q3のあるなしクイズは今までばん(bam)さんやHiroshiさんの問題を見てきて、一回やってみたかったんですよ。結構満足していますが、ある方の例題が「李トス」みたいに無理のあるものが多かったのが反省材料ですね。

Q4のマジカルコインは島根、鳥取という山陰地方から攻めたため、皆さん苦戦されたのでは?私的には満足です。

Q5の回転しないワードクイズはちょっと易しめだったのかも?でもまあこれもOKでしょう。

Q6のお題当てクイズは実はそういう詩集があって、そこから出題する予定が、何故か見つからなくて、結局私が速攻で作った詩?を載せることになってしまいました。詩のセンスがないので一番苦労したかも・・・。

Q7のフォーヒントクイズは小学生に「カッパを英語で言うと?」というクイズを出され、降参してしまった無念をここで晴らすために(笑)出題いたしました。引っかかっていただけました?


Q8は最初はボーナスクイズの予定だったので余り作りこまなかったため、出来としては不十分だったのかもしれません。


運営してみて分かったことは、結構大変だということ。ばん(bam)さんやHiroshiさんのクイズ企画のようにこういう形式の運営って大変だなあ・・・と実感いたしました。でも、1日ごとにリアルタイムにみなさんの回答やコメントが届いて面白かったですよ。また機会があればやってみたいと思います。


それでは最後にみなさんの得点を公開して終わります。お疲れ様でした!!

名前 スコア 順位プライズ 得点プライズ
おかぴ 3024000 150g 40g
jshand 3024000 150g 40g
wa 2520000 120g 40g
のんのん 2488320 100g 40g
ソーナンスカスタム 2268000 80g 40g
じゅにちん 1843200 60g 40g
水道橋教授 576000 50g 30g
赤い方 526848 40g 30g
nothing 476280 30g 30g
2411 472500 20g 30g
Castle 430080 10g 30g
さつき 286720 5g 30g
WWW 235200 30g
稜藤俊孝 168000 30g
のぶお 120960 30g
ダイナマイトボーイ 80640 20g
かめじま 77760 20g
ひろにい 54880 20g
ひさ 46080 20g
Go.Y 11760 20g
じゃすみい 10368 20g
わい 9450 10g
霞ヶ関 9072 10g
TBC 7560 10g
番長 6480 10g
sugi 5880 10g
yuuji 5040 10g
Yuki 4320 10g
しうまい 4200 10g
feat.T 4050 10g
(T) 3840 10g
Hiroshi 2520 10g
King 2240 10g
威桜琳 2016 10g
512 2000 10g
きっど 1440 10g
かずのぶ 1008 10g
ぱんだ 640 5g
ということで優勝はおかぴさんとjshandさんの同点優勝となりました。おめでとうございました。

プライズですが、まず、順位プライズとして上位12名に順位に応じた金塊をさしあげます。
そして、得点プライズとして最終スコアが3ケタのぱんださんに5g、4ケタの方には10g、以降1ケタ増える毎に10gずつさしあげます。

そして残念ながら0点で、ここに名前のない方で、パネラー席のページに名前のあるお方には参加賞としまして2gさしあげます。

最後にQ1〜Q7で「成績優秀者」として名前が載っている方には5gずつ上乗せです。


戻る