2012−2013
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは1問目と2問目同時にいきましょう。

第1問 2012年12月30日に放送される「日本レコード大賞」。最優秀新人賞にノミネートされたのは次の4組です。

家入レオさん、臼澤みさきさん、小野恵令奈さん、ティーナ・カリーナさん

さあ、最優秀新人賞に選ばれるのは?






第2問 同じく「日本レコード大賞」で大賞にノミネートされたのは次の10曲です。

・JUJU「ありがとう」
・いきものがかり「風が吹いている」
・西野カナ「GO FOR IT」
・氷川きよし「櫻」
・香西かおり「酒のやど」
・AAA「777?We can sing a song!?」
・三代目J Soul Brothers「花火」
・Fairies「White Angel」
・AKB48「真夏のSounds good!」
・斉藤和義「やさしくなりたい」

さあ、見事レコード大賞に選ばれるのはどの曲?













今回ほぼ休止状態だった私のサイトにわざわざ足を運んでくださり、急遽行ったこの企画に39名の皆さんが参加してくださいました。ありがとうございます。



それでは予想の集計結果です。

Q1 予想人数 オッズ
家入レオ 30 24
小野恵令奈 6 85
ティーナ・カリーナ 3 93
臼澤みさき 0


Q2 予想人数 オッズ
AKB48 19 52
いきものがかり 10 75
斉藤和義 4 90
氷川きよし 4 90
AAA 1 98
西野カナ 1 98












それでは結果です。おそらく皆さんもう知っていますよね(笑)。

















パネラー Q1 Q2
くおーれ ティーナ・カリーナ AKB48
へんぜる ティーナ・カリーナ いきものがかり
masa ティーナ・カリーナ いきものがかり
水道橋教授 家入レオ AKB48
ぼっこみ 家入レオ AKB48
あんどぅ 家入レオ AKB48
こばたばにら 家入レオ AKB48
ゆーぷ 家入レオ AKB48
すずめ 家入レオ AKB48
ショウ。 家入レオ AKB48
kyo- 家入レオ AKB48
え〜でるYす 家入レオ AKB48
かーたー 家入レオ AKB48
Aquawing 家入レオ AKB48
夜代芽龍馬 家入レオ AKB48
アルフ 家入レオ AKB48
のんのん 家入レオ AKB48
赤HELL党 家入レオ AKB48
三日月マリーナ 家入レオ AKB48
陽気な泡 家入レオ いきものがかり
ボルボックス 家入レオ いきものがかり
どっちゃん 家入レオ いきものがかり
ケイアイガード 家入レオ いきものがかり
KS93 家入レオ いきものがかり
旅人 家入レオ いきものがかり
MrYOU 家入レオ いきものがかり
ブラック01 家入レオ 斉藤和義
RS 家入レオ 斉藤和義
ジャック 家入レオ 斉藤和義
take11 家入レオ 氷川きよし
カナヅチ 家入レオ 氷川きよし
ジャジー。 家入レオ 氷川きよし
2411 家入レオ 氷川きよし
観月 小野恵令奈 AAA
アラクレ 小野恵令奈 AKB48
石沢佳和 小野恵令奈 AKB48
ken1号 小野恵令奈 いきものがかり
ねずらー 小野恵令奈 西野カナ
ハンター 小野恵令奈 斉藤和義



最優秀新人賞は家入レオさんでした。正解者には24点を差し上げます。

私は正直4人とも初めて知った方でした。家入レオさんはその中でも本格派シンガーという感じで確かに他の3名よりリードしている感じがしました。




レコード大賞は昨年に続いてAKB48の皆さんでした。正解者は52点を差し上げます。

色々と言われるAKB48ですが、まあこれは順当といったところでしょうか。話題や曲で言えば斉藤和義さんもいきものがかりさんも良かったと思いました。


現在16人が2問とも正解です!

戻る