モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 +
ヤマハン
Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
レモン
さっと。 ゆーぷ
XX
りっく
X
Kay
XXXX
エルミート
XXXXX


















かさいゆきの
X
Tuin
X
水道橋教授
XX
きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW
RS シャーシャー
X
凡人 勇者:シレン HP HP 魔王:ラスボス六人衆 junior
XX
フック
X
シレン
XX
30
そうゆう
X
絵羅六栗鼠亭 番長
XX
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長
X
XXX
すぺるでぃ〜
X

くげ.->忘年会恒例!

くげ.->シレンVSラスボス(゜▽、゜)

水道橋教授->(笑

さっとん。->(笑

かさい->(笑)

Kou->ww

シレン->えーっと。ww

ヤンマー->おおーーー!!やっぱりあるんですかー!!

くげ.->今負けた教授、さっとん、かさい、KOU,ヤンマーさんを1組

シレン->ちょww

くげ.->さらに、もう一人いらっしゃい!

ヤンマー->カンダタ!?

シレン->一人多い。w

でぃどピサロ。さんが入室しました

シレン->こらーーー。

水道橋教授->わーー(笑)

くげ.->でぃどピサロさんの6人1組VSシレンさんでガチで戦っていただきます

でぃどピサロ。->潰す潰す潰す(゜▽、゜)

さっとん。->よし(゜▽、゜)

くげ.->ルールを説明します

くげ.->問題は15問限定

くげ.->正解すればスロットは今までどうり

くげ.->不正解は問題を読みきり相手に回答権が移ります

くげ.->つまり×はありません

くげ.->あくまで1VS1とお考えください

くげ.->相手を倒すか15問終了時点でHPの高いほうが勝ちです

くげ.->HPは6人で100です

くげ.->ただし、残り10になろうが1になろうが6人にはかわりありません

くげ.->ではよろしいでしょうか!

水道橋教授->ういっす。

シレン->(勝つには連答してトヘロスだな。w)

でぃどピサロ。->「きょうは シレンとやらを ねだやしにしてくれるわっ!」ヽ(  ̄▽ ̄)ノ

ヤンマー->はい!(右下の黄色いやつのつもりの色)

くげ.->勝つのはシレン勇者か!ラスボスか!

さっとん。->「はらわたを(ry」








くげ.->では参ります

くげ.->問題

くげ.->日本でもおなじみのスターバックスの

くげ.->ロゴにデザインされている、

シレン->?

くげ.->シレンさん!

シレン->せいれーん

くげ.->正解!

くげ.->美しい歌声で船乗りを惑わすとされる人魚は?

さっとん。->むぅ。

くげ.->まずはシレンさんスロットをどうぞ

シレン->はい。

モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 +
ヤマハン
Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
レモン
さっと。 ゆーぷ
XX
りっく
X
Kay
XXXX
エルミート
XXXXX













かさいゆきの
X
Tuin
X
水道橋教授
XX
きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW
RS シャーシャー
X
凡人 勇者:シレン HP HP 魔王:ラスボス六人衆 junior
XX
フック
X
シレンはギガデインを唱えた!50のダメージ! シレン
XX
30
そうゆう
X
絵羅六栗鼠亭 番長
XX
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長
X
XXX
すぺるでぃ〜
X

でぃどピサロ。->Σ( ̄□ ̄;)

さっとん。->Σ

くげ.->いきなり半分ですw;;;

シレン->あら?^^;;

ヤンマー->ええええええ

Kou->うあ^^;

かさい->うーむ。

水道橋教授->えええええ!w

さっとん。->・・・いやいやいやいや

くげ.->では参ります

さっとん。->空気読もうよ(゜▽、゜)

くげ.->さぁw次で決まるのかw







くげ.->内閣総理大臣が臨時国会の冒頭や

くげ.->特別国会で首相に任命された後に

シレン->?

くげ.->シレンさん!

シレン->しせいほうしんえんぜつ

くげ.->正解!




【後日談】シレンさんのお答え「施政方針演説(しせいほうしんえんぜつ)」ですが、実は誤答で、正解は「所信表明演説」です。この時は間違えて正解としてしまい、その場でクレームもなかったので、そのまま正解としました。





水道橋教授->んーー^^;

シレン->危ねぇ。^^;

ヤンマー->勇者、強い…

くげ.->さぁ、勇者強いぞ!魔王どうした!

でぃどピサロ。->ぐごーんぐごーん。

シレン->はーい。

シレン->なぜドラン?>でぃ。師匠

モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 +
ヤマハン
Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
レモン
さっと。 ゆーぷ
XX
りっく
X
Kay
XXXX
エルミート
XXXXX













かさいゆきの
X
Tuin
X
水道橋教授
XX
きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW
RS シャーシャー
X
凡人 勇者:シレン HP HP 魔王:ラスボス六人衆 junior
XX
フック
X
シレンはパルプンテを唱えた!!! シレン
XX
30
そうゆう
X
絵羅六栗鼠亭 番長
XX
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長
X
XXX
すぺるでぃ〜
X

さっとん。->Σ

ヤンマー->えええ!!

シレン->はい?^^;;;;;

でぃどピサロ。->Σ( ̄□ ̄;)

Kou->な!?

水道橋教授->ええええ!











モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 +
ヤマハン
Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
レモン
さっと。 ゆーぷ
XX
りっく
X
Kay
XXXX
エルミート
XXXXX










かさいゆきの
X
Tuin
X
水道橋教授
XX
きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW
RS シャーシャー
X
凡人 勇者:シレン HP HP 魔王:ラスボス六人衆 junior
XX
フック
X
シレンはパルプンテを唱えた!!!

魔王はくだけちった!!!
シレン
XX
30
そうゆう
X
絵羅六栗鼠亭 番長
XX
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長
X
XXX
すぺるでぃ〜
X

くげ.->魔王はくだけちった!!!

シレン->wwwwww

水道橋教授->何と!(笑)

くげ.->シレンさん完全制覇ヽ( ´▽`)ノ

さっとん。->いやいやいやいやいやいや(笑

ヤンマー->そんなんありかー!

シレン->う、

シレン->う、

シレン->うそくさくてすまーーん。(爆)

水道橋教授->タコ殴りもいいとこじゃないですか(笑

でぃどピサロ。->とちゅうの シナリオのあいだ ずっと もちあげられつづけ

でぃどピサロ。->いざ とうじょうとなったら そこでたおされて おわり。

でぃどピサロ。->どーん(ばたっ)。

Kou->ひでぇw

さっとん。->せめて3セットマッチにしようよ。(゜▽、゜)

くげ.->シレンさんお見事です(^^;参りました

シレン->ああ、ギャラリー部屋が酷いことになってそうで。www

くげ.->えーっと

くげ.->魔王の皆さん、勇者に一言残してご退場くださいw

ヤンマー->今日からあなたが魔王です!

Kou->うん、SAKUGEとアルサバがんばろうw

かさい->…w;

水道橋教授->とにかく楽しかったです、ありがとうございました!以上、かませ犬でした。バーイ、センキュ。

さっとん。->なんだろうなぁ、最後の最後まで柱かぁ(苦笑)

でぃどピサロ。->「きょうは エンディングをみたいために ただ事務的に ころされました。」

6人が退室しました

くげ.->シレンさん(^^;ここにきてのこの引きの強さ

シレン->えー、もう何とお詫びして良いやら。OTL

くげ.->最初のギガデインでさえもひどいと思ったのに

くげ.->よりによってパルプンテで腰くだけさせてしまうとはw;;;

シレン->まあ、恐ろしいものを呼んで逃げ出すハーゴンよりはマシということで。ww

くげ.->ん?ハーゴン











モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 +
ヤマハン
Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
レモン
さっと。 ゆーぷ
XX
りっく
X
Kay
XXXX
エルミート
XXXXX
かさいゆきの
X
Tuin
X
水道橋教授
XX
きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW
RS シャーシャー
X
凡人 勇者:シレン くげ junior
XX
フック
X
?! シレン
XX
30
そうゆう
X
絵羅六栗鼠亭 番長
XX
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長
X
XXX
すぺるでぃ〜
X









モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 +
ヤマハン
Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
レモン
さっと。 ゆーぷ
XX
りっく
X
Kay
XXXX
エルミート
XXXXX
かさいゆきの
X
Tuin
X
水道橋教授
XX
きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW
RS シャーシャー
X
凡人 勇者:シレン 真のボス:くげシドー junior
XX
フック
X
くげシドーさんが入室しました。 シレン
XX
30
そうゆう
X
絵羅六栗鼠亭 番長
XX
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長
X
XXX
すぺるでぃ〜
X

シレン->て、おーーーーい。^^;;;

くげシドー->ぐへへへへヽ( ´▽`)ノ

シレン->何この展開。(爆)

かずな->ルールです。

シレン->そして何このさも当然のような進行。(TT)

かずな->単純明快3問先取で勝ち。

かずな->呪文は使いません。

かずな->お手つきは問題を読みきって相手へ権利移動。

かずな->3問先取、1本勝負、よろしいか?

シレン->はーい。OTL

くげシドー->うむ ぐへへへへヽ( ´▽`)ノ

かずな->それでは始める。第1問!

かずな->問題:6桁の整数で

かずな->3で割り切れる

かずな->最も小さい数字は?

くげシドー->?

かずな->しどー?

くげシドー->100002

かずな->正解!

モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 +
ヤマハン
Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
レモン
さっと。 ゆーぷ
XX
りっく
X
Kay
XXXX
エルミート
XXXXX
かさいゆきの
X
Tuin
X
水道橋教授
XX
きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW
RS シャーシャー
X
凡人 勇者:シレン 真のボス:くげシドー junior
XX
フック
X
くげシドーが1勝。 シレン
XX
30
そうゆう
X
絵羅六栗鼠亭 番長
XX
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長
X
XXX
すぺるでぃ〜
X

かずな->第2問!

かずな->マンガ巨人の星で

かずな->大リーグボールは何号まであるでしょう?

シレン->?

かずな->シレン!

シレン->3号

かずな->正解!

モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 +
ヤマハン
Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
レモン
さっと。 ゆーぷ
XX
りっく
X
Kay
XXXX
エルミート
XXXXX
かさいゆきの
X
Tuin
X
水道橋教授
XX
きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW
RS シャーシャー
X
凡人 勇者:シレン 真のボス:くげシドー junior
XX
フック
X
シレンが追いつき、両者1勝。 シレン
XX
30
そうゆう
X
絵羅六栗鼠亭 番長
XX
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長
X
XXX
すぺるでぃ〜
X

かずな->第3問!

かずな->アニメクレヨンしんちゃんで

かずな->しんちゃんが

くげシドー->?

かずな->しどー!

くげシドー->アクション幼稚園

かずな->正解!

モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 +
ヤマハン
Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
レモン
さっと。 ゆーぷ
XX
りっく
X
Kay
XXXX
エルミート
XXXXX

かさいゆきの
X
Tuin
X
水道橋教授
XX
きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW
RS シャーシャー
X
凡人 勇者:シレン 真のボス:くげシドー junior
XX
フック
X
くげシドーがリーチ! シレン
XX
30
そうゆう
X
絵羅六栗鼠亭 番長
XX
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長
X
XXX
すぺるでぃ〜
X

かずな->勇者後がない!

かずな->問題!

かずな->上岡龍太郎が

かずな->かつて

くげシドー->?

かずな->しどー!!!!!

くげシドー->どっちだー 横山パンチ

かずな->正解!!!!!!!!!

モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 +
ヤマハン
Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
レモン
さっと。 ゆーぷ
XX
りっく
X
Kay
XXXX
エルミート
XXXXX


かさいゆきの
X
Tuin
X
水道橋教授
XX
きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW
RS シャーシャー
X
凡人 勇者:シレン 真のボス:くげシドー junior
XX
フック
X
残念ながら勇者シレンはくげシドーの前に力尽きた。しかし、ここまで戦い抜いたきみの勇士は決して忘れない。
またいつかくげシドーを倒す勇者が現れるまで・・・・。つづく
シレン
XX
30
そうゆう
X
絵羅六栗鼠亭 番長
XX
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長
X
XXX
すぺるでぃ〜
X

シレン->わたしは しにました。

くげシドー->いや、これは神経使います(^^;

シレン->まんがトリオとの2択で、

くげシドー->おなじでした(^^;

シレン->てっきりトリオ名でOKだと思ってたので、

シレン->次に答えるつもりで「横山パンチ」を入力スタンバイしてたですよ。(笑)

くげシドー->というわけでシレンさん

シレン->はい。

くげシドー->完全制覇ではありませんが

くげシドー->半分制覇の称号をあたえますヽ( ´▽`)ノ

シレン->ww

くげシドー->世界の半分はおまえのものだ(゜▽、゜)

シレン->なんか2と1がごっちゃに。(笑)

シレン->じゃあ、世界の半分の女の世界をいただいて帰ります。ww

くげシドー->よーし、それじゃあ世界の半分の還暦女性の世界を与える(゜▽、゜)

シレン->くげさまにはめくるめく男性の世界をたーんと残しますので。

くげシドー->というわけで

くげシドー->長時間本当にお疲れ様でした

くげシドー->ご参加いただきました皆様、ご見学いただきました皆様

シレン->いえいえ、主催お2方も本当にお疲れさまでしたー。

くげシドー->そして、なによりお嫁さんを説得していただきまして今回ご協力いただきました

くげシドー->かずなさん本当にありがとうございました

くげシドー->こんなシドーな格好でこうしゃべっても説得力はないですがw;

くげシドー->ということはかずなさん

くげシドー->来年3やりましょうか!

かずな->やりましょう!

シレン->(棺桶だらけ。^^;)

くげシドー->決定いたしました!来年も行います!

くげシドー->というわけで長時間本当にありがとうございました!

くげシドー->今年残りを有意義にすごし

くげシドー->来年へつなげていきましょう!

くげシドー->今日は本当にありがとうございました!!!

かずな->ありがとうございました!!!

シレン->ございましたー。

くげシドー->ではこちらは電源を落として見学ルームに移動しましょうか

シレン->はい。

シレン->ではのちほどー。

終了::2時11分







 はい、2012年のかずなです。いかがでしたでしょうか。このドラクゲは2003年に第1回を、そしてこれが2007年におこなった第2回となります。1回目のルールを見直してなかなかしっかりとしたバランスで成り立っているなあ、と改めて思いました。こうやってログからページ作りをしていても楽しかったですからね。

 最後に「来年もやります」と言っていますが実際にはおこなっていません。色々忙しくなっていきましたからねえ。でも出来なくはないと思いますよ。いつか3をやりたいですねえ。

 今回、いわゆるチャットのログからページ作りという初の挑戦をすることになったわけですが、これ、すごく大変ですね。これを完成させるのに8時間以上は費やしましたよ。今回はインフルで暇な時間があったので何とかなりましたが、そうでもなかったら果たして何ヶ月かかっていることやら。よほどのパワーと時間がないと・・・。くげさんはチャットクイズをページにしておられましたが(しかもフラッシュなどネタまで加えて)、いやはやあれはすごいことですよ。実際にやってみて分かりました。

 ということで5年前の企画を蘇らせてみました。また時間があれば何かやりたいと思います。それではごきげんよう。

2012.02.18 インフルエンザのかずな




戻る