ちなみにこれが2003年夏に行われたドラクゲ1の時の様子です。ログが見当たらないので、さわりだけお伝えします。
基本的なルールは第2弾と変わっていません。 第2弾ではお手付き誤答でXがつくルールでしたが、第1弾では3回休みとかのルールでした。 退却とあるのは、おそらく途中で用事のため退出されたことだと思われます。 ボ・・・たぶんボミオスの効果がかかっている、という意味だと思われます。(ボミオスは?か!を2つ打たないといけない) この時は6名が生き残った段階で一度ストップし、その6名で決勝ラウンドを行ったと思います。
この6名で決勝ラウンドを行いました。ルールは同じです。蘇生呪文は決勝ラウンドでは出ないようにして、下記のように変更しました。 ザオラル→竹やり指名で10ポイントのダメージ、 ザオリク→鋼の剣指名で20ポイントのダメージ、 ザオリーマ→ロトの剣指名で30ポイントのダメージ、 メガザル→はやぶさの剣2人指名で10ポイントのダメージ パルプンテのルビス→毒針で誰か一人お陀仏(笑)。 体力が復活しているので、決勝ラウンドはみんなHP100からなのかもしれません。 キャラクターはあらかじめエントリーの際に希望を取っていました。 優勝は、HPを20残して全員を倒した「D−30」さんでした。 本当はその後に優勝者とくげシドーとが対戦という演出だったのですが、時間がかなりおしていて、やめました。 (その流れはドラクゲ2で行いました。) 最後に当時の呪文の効果一覧ファイルがあったので載せておきます。 1メラ 隣に10のダメージ 2メラミ 隣に20のダメージ 3メラゾーマ 隣に40のダメージ 4ヒャド 隣と休みに10のダメージ 5ヒャダルコ 隣2人と休みに20ダメージ 6ヒャダイン 両隣2人と休みに20のダメージ 7マヒャド 隣3人と休みに30のダメージ 8イオ 両隣2人に10のダメージ 9イオラ 両隣2人に20のダメージ 10イオナズン 両隣2人に30のダメージ 11ギラ 隣2人に10のダメージ 12ベギラマ 隣2人に20のダメージ 13べギラゴン 隣2人に30のダメージ 14バギ 両隣1人に10のダメージ 15バギマ 両隣1人に20のダメージ 16バギクロス 両隣1人に30のダメージ 17ライデイン 隣に30のダメージ 18ギガデイン 両隣3人に30のダメージ 19ミナデイン 両隣5人に30のダメージ 20ザキ ◎隣が3問以内に正解しないと即失格 21ザラキ ◎両隣が4問以内に正解しないと即失格 22ザラキーマ ◎両隣2人が5問以内に正解しないと即失格 23メガンテ ★HPが0になると右隣と対決クイズ。自分が勝てば相手は即失格。 そしてすぐ隣の人とまた対決。ただし相手が勝てば自分が失格(休みの人は自分の順番になったら強制失格) 24パルプンテ 送信タイムの下1桁の数字で決定。(ルビス:蘇生、悪魔:一人を指名して強制失格、流星:全員-10・・・) 25ホイミ 10ポイント回復 26べホイミ 30ポイント回復 27ベホマ 50ポイント回復 28ザオリク ★次のクイズは全員参加。敗者、失格者が正解ならば20ポイントのライフを持ち復活 29ラリホー 両隣が強制3回休み 30ラリホーマ 隣が強制5回休み 31マホトーン ◎両隣が呪文1回封じ込め。2回正解しないと呪文を唱えられない 32マホカンタ 5問の間呪文の効力を跳ね返せる。ただし、1度はねかえすと終了。 33アストロン 3問の間休み。ただし呪文を一切受け付けない 34レムオル 自分の名前が表示されなくなる。 35モシャス 5順前までの呪文どれかを唱えることができる 36トヘロス ★自分よりHPの低い人が全員1回やすみ 37マダンテ 右隣と対決クイズ。正解すれば30のダメージ。相手に正解されるまで与え続けることができる。 38ドラゴラム 以後スロットを回すことができないが正解すると両隣3人ずつに20のダメージ 39シャナク ★ドラゴラム、アストロン、休みの効力を無効がリセット 40ボミオス ◎両隣の人が早押しボタン2回押さないと答えることが出来ない。 41アバカム 隣がかずなさんの恥ずかしい話より恥かしい話をカミングアウト。面白くなければ20のダメージ 42レミーラ 壁紙が明るくなる(w 43ルーラ ★だれかと場所移動できる 44ザオラル ★次のクイズは全員参加。敗者、遅刻者が正解したら10ポイントから復活できる。 45ザオリーマ ★次のクイズは敗者、遅刻者のみ参加。正解したら30ポイントから復活できる 46バシルーラ 隣と対決クイズ。術者が正解すれば相手を失格に 47ベホマラー 両隣とともに30ポイント回復 48メガザル ★HPが0になるとザオリククイズ発動 戻る |