★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


第1問 ニューヨーク セントラルパーク





かずな「やってまいりましたニューヨーク。その中でも中心と言えばマンハッタン。マンハッタンのアップタウンに位置しますこのセントラルパークで第1問を出題したいと思います。」


☆ニューヨークミニ情報1☆

マンハッタンは縦に長い地理で、北部を「アップタウン」、南部を「ダウンタウン」、その中央部を「ミッドタウン」と言います。ちなみにアップタウンよりさらに北部の郊外は「アッパーマンハッタン」と言います。





かずな「ここセントラルパークは縦4km、横0.8kmの敷地の公園です。写真中央にはリスがいますね。湖もあり、とても自然豊かな公園でニューヨークであることを忘れてしまいそうです。」








かずな「公園内にはジョン・レノンを記念した「ストロベリー・フィールド」と呼ばれる一角があります。今日は休日なので大人たちがライブを開いて盛り上がっています。その他公園内ではローラースケートやバレーボール、アメフトなどで大人たちが楽しんでいます。」







かずな「それでは第1問、いくぞ!!」



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

                              第1問

ニューヨークの自由の女神の台座部分。そこには観光客が展望できるところがあります。
その側面にあるへこみは内部と外側との出入り口です。

さて、では前面のへこみは・・・ただのへこみなんですが・・・そのへこみの中にはある文字が
書かれている?○か×か?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


分かりにくい方は下の画像をご覧下さい。





かずな「今回この企画に91名の方に参加していただきました。ありがとうございます。また、結婚に関しましてお祝いのお言葉をたくさんいただきました。厚くお礼申し上げます。」






かずな「それでは皆さんの結果を見てみたいと思います!ホールドアップ!!」










(へこみに文字がある)
×
(へこみに文字はない)
あいたん のぶお
ぼっこみ 2411
中トロ スーパーマリオくん(元マリオ)
きのした@なぎさ
のんのん さつき
スマイリー 石沢佳和
楠野るみえ ヤマハン
わい カロリー
傑作人 よしぼう
春雨サラダ feat.T
ヒデ 琴瑞
きゃあー ブラック01
シャーシャー あんどぅ
Castle
くおーれ 水道橋教授
ken1号 エルドラド
ABS(全角)
たっくる
サンサン
SAKU
RS
りんごっぺ
Peter
GORIPIPU
ディープウインター
理事長校長
45萬
すっとこどっこい
nairu
寿
ふーん
じゅにちん
ジーモン
安倍仲麻呂
リョウ
wa
TBC
kage
サンじゃ
殿様
copu
ミッキー
クロス
h
ヨット
ルタイル
hyt
ひでぽん
木樹
Ebo-n
ねき
キト
すぺるでぃ〜
番長
なお
流浪の民
錆びる寸前の刀
夕日 恵
ソーナンスカスタム
雅無
stellSTAR
じゃすみい
篠山魅音
くげ
永石裕一郎
赤い方
ryuuta
蟹たま
ゆーぷ
ひろにい
陽気な泡
sugi
NAGARE
DJ-NEMO2
奥田さん


かずな「○は75名に対して×は16名!!かなり差がありますが・・・でもクイズは多数決ではありません!」





かずな「それでは正解を発表致します!!」





かずな「台座の前面のへこみの中には文字が書かれている。○か×か?・・・・・結果は・・・・」






かずな「そのへこみを実際にご覧頂きましょう!!」





かずな「これが正解だ!!」





へこみの中は・・・・


戻る