第1章 旅立ち




ここはあなたの育った村である。

「カズナーガを倒すためには今のままの実力ではダメだろう。」

「敵を倒すと経験値、お金、運が良ければアイテムも手に入るのじゃ!」

「敵を倒すのに失敗しても死んだりすることはない。君は俊足なのだから逃げればいいのだからな。ただし経験値やお金は手に入らないぞ。」




情報を得たあなたの所に迷い込んだ1匹のモンスターがあらわれた!!小手調べに戦ってみよう!




ショーバイスライムがあらわれた!!
経験値 100
お金  10萬
★★★★★★★★★★★★★★★★★

ショーバイスライム「しまった、村に迷い込んでしまった・・・。おなか減ったなあ・・・お!!弱そうな人を発見!お金を取ってやろうっと・・・・おい!お金を出せ!!」





クイズで対戦だ!
問題:ゴルフで欠かせない存在といえばキャディさんです。クラブの運搬はもとより距離や情報などのアドバイスもしてくれ、その日の出来にも影響があることもしばしばです。

さて、東京にゴルフ場ができたのは大正3年の駒沢のコースが最初です。ここで問題!当時のキャディさんのギャラは次の2つの内のどっち?

A:キャラメル一箱
B:たばこ一箱





ここは軽く勝っておきたいところ!!





コマンド? A:キャラメル一箱 B:たばこ一箱



戻る