第4章 そして面接へ


パネラー
ナンバー
冒険者 職業 経験値 アイテム
1 マリオ 伝説の賢者 100 10
2 雅無 蜘蛛男 100 10
3 MEW 沈黙の騎士 250 40 隼の剣
4 あいたん 魔法使い 250 30
5 スマイリー 夢幻の暗殺者 100 10
6 2411 大道芸人 0 0
7 ケメ子 踊り子 100 10
8 junior 大道芸師 250 30
9 中トロ 石工 0 0
10 h 受験生 100 10
11 かませいぬ大王 アニマルゾンビ管理人 275 50
12 キト ごく自然な高校生 100 10
13 sugi スペルエンペラー 425 70
14 ニセ相田翔子 さすらいのギャンブラー 0 0
15 ryuuta 伝説の棋士 100 10
16 わい 社長 275 50
17 木樹 行商人 175 40
18 のんのん 僧侶 100 10
19 パニックブルー 内P大ファンの高校生 250 30
20 Yen80 ダンビラムーチョ 100 10
21 ソーナンスカスタム ポケモン(仮) 150 20 福引き券
22 ぼっこみ 兵士 250 30
23 アイス 愛の戦士 250 30 光のオーブ
24 傑作人 盗賊 100 10
25 楠野るみえ 魔女見習いお嬢様 175 40
26 ディープウインター 脱受験生 275 50 光のオーブ
27 ブラック01 浮浪人 175 40
28 TTR0001 今春から社会人 100 10
29 六角定規 海賊の末裔 425 70 福引き券
30 yuuji 遊び人 0 0
31 tuin 武器屋見習い 325 60 隼の剣
32 ken1号 普通の遊び人 425 70
33 King 幻の王者 175 40
34 琴瑞 工兵 250 30
35 まりゅりゅ 永遠のポプラー 250 30
36 流れの商人 0 0
37 シャーシャー ゴッドハンド 250 30
38 RS 国王のはとこ 100 10
39 45萬 C級コピーライター 100 10
40 寿 マイペースな魔法使い 250 30
41 myuji 紅蓮の騎士 275 50
42 カロリー ジャグラー 450 50
43 ヒデ 暗黒騎士? 0 0
44 POKESEASON キーブレードの台湾人 100 10
45 えむふく 35代目負債商人 100 10
46 しゃららん 営業マン 0 0
47 wa 踊り子 100 10
48 Kay 寄席「若竹」の地縛霊 150 20 光のオーブ
49 偽ハリー おどけ士 250 30
50 水道橋教授 哲学者 100 10
51 ゆーぷ 水風術士 100 10
52 きゃず ピエロ 100 10
53 番長 帝国の番長 150 20
54 ジーモン クルセイダー 150 20
55 なお 魔術学校中等部3年生 275 50
56 ABS(全角) サラリーマン 0 0
57 植木稜太郎 りんごっぺ仙人 250 30
58 春雨サラダ 闇のクイズナイト 150 20
59 カナヅチ 苦労人 275 50
60 feat.T ルイージの分身 100 10
61 mokomary コンビニ店員 425 70 福引き券
62 ともとも ネコ型ロボット 325 60
63 ひろにい データ処理係 325 60
64 DIN しがない錬金術師 100 10
65 陽気な泡 遠き国からの旅人 275 50
66 おっちゃん おっさん 100 10
67 はっぴー 弱虫弓使い 100 10
68 通りすがりの人 275 50
69 ねき 本屋の店員 250 30
70 アラクレ 多摩からの刺客 100 10
71 hyt 伝説の勇者のいとこ 275 50
72 すっとこどっこい 俳優 250 30
73 永石裕一郎 ホークスファン 275 50 隼の剣
74 流浪の民 流浪の民 275 50
75 Yuki 魅惑の女剣士 100 10
76 Wing クイズ戦士 100 10
77 しぶっち 流離の賢者 150 20
78 かず介 伝説の影武者 275 50
79 安倍仲麻呂 みんなの父 0 0
80 サンサン 光使い 425 70
81 DJ-NEMO2 DJ 275 50 正義のそろばん
82 TBC ヘキサ兵士 425 70
83 zio 四番打者 0 0
84 西園寺 幻術使い 275 50
85 石沢佳和 魔法使い 100 10
86 NAGARE ピン芸人 275 50
87 そうゆう 部長心得 175 40
88 satsuki kunoichi 275 50
89 あんどぅ 太鼓の玄人 250 30
90 蟹たま 伝説のクソガキ 0 0
91 クロス 賢者の友人 150 20
92 SAKU 看護師 150 20 福引き券
93 Castle 鞄持ち 175 40
94 おがろく 地下帝国班長 275 50
95 ハクホウクン 魔法使い 175 40
96 右京 螺旋魔法使い 0 0
97 ぱわ 必殺仕事人 0 0
98 拝島止 競馬予想家 150 20
99 jgmt0802 船長 0 0
100 くげ 公家 150 20
101 コサックX.com 若年寄な武器商人 150 20
102 赤い方 ダーマの常連 325 60
103 ひでぽん 亭主 0 0
104 ヨット ケチな旅人 0 0
105 じゃすみい ギャンブラー 0 0
106 マッスグ マッスグマ 0 0
107 512 放浪人 0 0







ついにお城を発見!!まずは城下町で情報集めだ。




「うむ、占ってしんぜよう。ムムム・・・・・最終決戦は第8章・・・・・とでたぞ。ワシには何のことか分らないがお主には分るか?まあそういうことだ。」




「ショーバイタホドラキーの宝物の獲得条件はメッセージ欄の最初の文字が1位回答は「え段(えけせてね・・・)の文字」、2位回答は「い段の文字」だったらしい。つまりメッセージ欄が空欄だった場合は獲得できなかったのだ。こういう決め方もあるらしいぞ。」




「経験値はのちのちSP金塊に関係するらしい。多く獲得した方がいいぞ。それからお金は最終的に残していても意味はないらしいよ。」




「毎度おなじみ、道具屋だよ。売却も歓迎!売却で得たお金でアイテムを買ってもいいよー!でも借金はできないからね。」
品物 値段 効果
正義のそろばん 30萬 これを使って正解できれば2倍のお金をゲットできる。
メタルキングの剣 40萬 これを使って正解できれば2倍の経験値をゲットできる。
福引き券 50萬 ランダムで10〜100萬のお金がもらえる。
隼の剣 50萬 2つ答えることができる。片方当たっていれば正解になる。
光のオーブ 200萬 不明
※売る場合は値段の半分の金額になります。




そしてついに王と面会の機会が与えられた。

「おお、よく来た。今、この世界はカズナーガに支配されておる。なんとか救ってやってほしい。そこで我が城に伝わる話をしておこう。冒険のヒントとなるぞ。なんでもカズナーガは特殊なバリアを張っている。そのバリアを解くには光のオーブが必要らしいのだ。この話が本当ならば光のオーブを持った状態でないとカズナーガは倒せない・・・ということになる。最終決戦までには手に入れておいた方がよさそうじゃ。どうだ、結構役に立った情報だっただろう。それでは幸運を祈っておる。」




お城を出てしばらく進むとピラミッドを発見。入ったところ、あなたの前に1匹のモンスターがあらわれた!!






ショーバイあやしいかげがあらわれた!!
経験値 200
お金  50萬
★★★★★★★★★★★★★★★★★

ショーバイあやしいかげ「私が一部の人からはドラクエ3最強の敵と恐れられているあやしいかげです。何?意味が分らないだと?それでは教えてやろう。ドラクエ3の私はレベルに合わせて敵の中からランダムに選ばれて化けて登場するのだ。つまり、見た目はあやしいかげなんだが、中身はメタルスライムだったりくさったしたいだったりするんだよ。で、レベルが高いとボス級の敵が化けていることもある。やまたのおろちやキングヒドラが化けていることも!私は最大4匹現れるから・・・4匹共キングヒドラということも!そうなるとおそらくラスボスよりも全然強いということになるんだ。このようにランダムに化けて出現するキャラはドラクエで唯一!自慢してもいいだろう。なお、ドラクエ8では普通の敵に成り下がったがね。さあ、今回も・・・・君たちのレベルに合わせて難易度を変えている。さあ、強い人もそうでない人もかかってこい!!」




クイズで対戦だ!
大会でおなじみ、「クイズパネラーに聞いたら1人しか答えませんでした!!」です。

問題 ひらがなにしたとき、最後の文字が「や」の有名人をお答えください。ただし漢字4文字以上の有名人限定です。

つまり、既に亡くなっている方でも伝説の人物でもアニメの登場人物でも何でもOK!ただし漢字3文字以下の人、カタカナやひらがなが混じった人名、グループ名などはNGです。
また、「○○天皇」「○○上皇」「○○太子」といった肩書が含まれた答えもアウトとします。



ルール
●答えが他の方と答えとかぶらないようにしてください。
●もしかぶってしまった場合は不正解です。
●かぶらなかったお答えを「yahoo japan」で検索します。そして・・・・

経験値0の方はHITページ数ベスト50に入った方が正解扱い
経験値199以下の方はHITページ数ベスト45に入った方が正解扱い
経験値299以下の方はHITページ数ベスト40に入った方が正解扱い
経験値399以下の方はHITページ数ベスト35に入った方が正解扱い
経験値400以上の方はHITページ数ベスト30に入った方が正解扱い
になります。またページ数が0の答えは不正解としますのでご注意を!

●答えは正しい漢字でお願いします!漢字の名前であるのにもかかわらずひらがなで回答されてもダメです。回答された答えで検索しますので漢字ミスも勿論ダメ。また同姓同名どうしでかぶった場合もアウトです。あとAV女優などの私かずなが赤面するようなお答えはご勘弁ください。なお、同姓同名の有名人がおられてもそっち系のHITが多い場合はアウトとします。また、犯罪者の名前などもNGとさせていただきます。歴史上の人物で例えば幼年期の名前と成人後の名前が違うような場合がありましても同一人物であればかぶりと判断します。





それでは皆様の回答だけを一気に公開します。グループを覚えておいてね!!

グループ 答え
B 阿久津真矢
A 愛川欽也
B 安藤優也
B 音無小夜
A 亀梨和也
D 吉井和哉
A 吉村達也
B 宮本慎也
D 橋本真也
C 橋本拓也
B 熊川哲也
D 古田敦也
C 高橋郁哉
A 高樹沙耶
C 佐藤和也
B 三橋美智也
C 三島一八
B 山口達也
A 山本晋也
D 志賀直哉 
D 小室哲哉
C 小竹哲也
A 小野坂昌也
B 小林信也
D 小林麻耶
A 松浦亜弥
C 松岡裕雅
A 松風雅也
C 上杉和也
B 上田晋也
D 上田竜也
C 進藤達哉
C 清水達也
B 青樹佑夜
B 切原赤也
B 浅倉卓弥
A 中井和哉
A 中原中也
D 長瀬智也
C 塚原直也
D 塚本晋也
C 天野舞耶
A 田崎真也
A 田中達也
C 筒井和也
B 藤原直哉
D 藤原竜也
C 内山俊哉
A 内田裕也
D 二宮和也
D 入江紗綾
B 加藤和也
D 武田鉄矢
C 平井卓也
B 北大路欣也
A 木村匡也
A 木村拓哉
C 木之本桃矢
B 門井亜矢
A 野村克也
B 野沢拓也
D 柳楽優弥
A 有野晋哉
C 落合徹也
C 鈴木英哉
B 鈴木信也
D 和希沙也
A 和泉元彌

全員の答えの種類だけ公開しました。さあ、あなたの回答は・・・・・



グループAだ!!(ベギラマ!)  グループBだ!!(鋼のつるぎ!)


グループCだ!!(いかずちの杖!)  グループDだ!!(冷たい息を吐く!)






戻る