第6章 悪霊の髪々


パネラー
ナンバー
冒険者 職業 経験値 アイテム
1 マリオ 伝説の賢者 350 80
2 雅無 蜘蛛男 800 90 福引き券
3 MEW 沈黙の騎士 250 65
4 あいたん 魔法使い 250 30
5 スマイリー 夢幻の暗殺者 550 130
6 2411 大道芸人 200 50
7 ケメ子 踊り子 100 10
8 junior 大道芸師 250 30
9 中トロ 石工 200 40
10 h 受験生 800 90
11 かませいぬ大王 アニマルゾンビ管理人 275 50
12 キト ごく自然な高校生 100 10
13 sugi スペルエンペラー 875 230
14 ニセ相田翔子 さすらいのギャンブラー 250 70
15 ryuuta 伝説の棋士 100 10
16 わい 社長 275 50
17 木樹 行商人 625 80 正義のそろばん
18 のんのん 僧侶 550 130
19 パニックブルー 内P大ファンの高校生 500 100
20 Yen80 ダンビラムーチョ 550 150 正義のそろばん
21 ソーナンスカスタム ポケモン(仮) 400 150
22 ぼっこみ 兵士 500 100
23 アイス 愛の戦士 250 0 光のオーブ
24 傑作人 盗賊 300 60
25 楠野るみえ 魔女見習いお嬢様 175 40
26 ディープウインター 脱受験生 275 50 光のオーブ
27 ブラック01 浮浪人 625 80 正義のそろばん×2
28 TTR0001 今春から社会人 300 60 光のオーブ
29 六角定規 海賊の末裔 675 140 福引き券、光のオーブ
30 yuuji 遊び人 200 70
31 tuin 武器屋見習い 525 130 光のオーブ
32 ken1号 普通の遊び人 675 90
33 King 幻の王者 625 200
34 琴瑞 工兵 250 30
35 まりゅりゅ 永遠のポプラー 500 100
36 流れの商人 450 95
37 シャーシャー ゴッドハンド 500 100
38 RS 国王のはとこ 550 90
39 45萬 C級コピーライター 100 10
40 寿 マイペースな魔法使い 450 50 正義のそろばん
41 myuji 紅蓮の騎士 525 120
42 カロリー ジャグラー 450 20
43 ヒデ 暗黒騎士? 0 0
44 POKESEASON キーブレードの台湾人 300 30
45 えむふく 35代目負債商人 350 80
46 しゃららん 営業マン 0 0
47 wa 踊り子 350 80
48 Kay 寄席「若竹」の地縛霊 400 90 光のオーブ×2
49 偽ハリー おどけ士 250 30
50 水道橋教授 哲学者 300 30 隼の剣
51 ゆーぷ 水風術士 350 80 隼の剣
52 きゃず ピエロ 350 80
53 番長 帝国の番長 600 140
54 ジーモン クルセイダー 150 20
55 なお 魔術学校中等部3年生 475 100
56 ABS(全角) サラリーマン 450 120 メタルキングの剣
57 植木稜太郎 りんごっぺ仙人 250 30
58 春雨サラダ 闇のクイズナイト 400 90
59 カナヅチ 苦労人 475 100
60 feat.T ルイージの分身 350 80
61 mokomary コンビニ店員 875 220 メタルキングの剣
62 ともとも ネコ型ロボット 1025 130
63 ひろにい データ処理係 325 60
64 DIN しがない錬金術師 100 10
65 陽気な泡 遠き国からの旅人 275 50
66 おっちゃん おっさん 550 130 メタルキングの剣
67 はっぴー 弱虫弓使い 350 80
68 通りすがりの人 475 100
69 ねき 本屋の店員 250 30
70 アラクレ 多摩からの刺客 100 10
71 hyt 伝説の勇者のいとこ 275 50
72 すっとこどっこい 俳優 250 30
73 永石裕一郎 ホークスファン 275 20
74 流浪の民 流浪の民 475 100
75 Yuki 魅惑の女剣士 300 60
76 Wing クイズ戦士 100 10
77 しぶっち 流離の賢者 400 90
78 かず介 伝説の影武者 475 100
79 安倍仲麻呂 みんなの父 200 50
80 サンサン 光使い 425 70
81 DJ-NEMO2 DJ 275 50 正義のそろばん
82 TBC ヘキサ兵士 1075 150
83 zio 四番打者 250 70
84 西園寺 幻術使い 275 20
85 石沢佳和 魔法使い 350 80
86 NAGARE ピン芸人 675 60
87 そうゆう 部長心得 425 110 正義のそろばん
88 satsuki kunoichi 725 170 福引き券
89 あんどぅ 太鼓の玄人 250 30
90 蟹たま 伝説のクソガキ 450 160
91 クロス 賢者の友人 400 90
92 SAKU 看護師 150 20 福引き券
93 Castle 鞄持ち 425 150
94 おがろく 地下帝国班長 725 140 正義のそろばん、福引き券
95 ハクホウクン 魔法使い 175 0
96 右京 螺旋魔法使い 200 50
97 ぱわ 必殺仕事人 450 70
98 拝島止 競馬予想家 400 90
99 jgmt0802 船長 250 70
100 くげ 公家 600 140
101 コサックX.com 若年寄な武器商人 150 20
102 赤い方 ダーマの常連 775 110 光のオーブ、正義のそろばん
103 ひでぽん 亭主 200 20
104 ヨット ケチな旅人 450 70
105 じゃすみい ギャンブラー 0 0
106 マッスグ マッスグマ 250 70
107 512 放浪人 0 0
108 稜藤俊孝 眼鏡鑑定人 0 0
109 ダイナマイトボーイ 爆弾男 0 0






あやしいほこらに到達。





「ほこらにいる番人です。見た感じ大臣のようだが違うぞ。タイトルパロディで髪が薄いという理由で登場させられた・・・と予想できた人は大したものだ!さあ、ボスを前に残る敵はあと2体。そのあたりを考えて進んでいってほしい!」






「第7章の敵は経験値が多いと有利らしいよ。」






「第4章の宝物獲得条件は単純にHIT数順位(30以下の素数と1位)、第5章はコメント欄に選択肢が書いてある(例:2と4で迷いました、等)でした。」





「毎度おなじみ道具屋ですが・・・、皆さんに道具屋からBIG情報!!ドラクエでは薬草とか毒消し草とかしか売っていないから後半ではあまり意味がない存在だけど、このカズナーガクエストではひとあじ違うぞ!!

その情報とは・・・・・第8章のボスには光のオーブしか効かない・・・というのはもうご存知のはず。よって第7章終了後、光のオーブ以外の所持しているアイテムは自動的に売却してさしあげます。さらに、200萬貯まっていたら自動的に光のオーブを購入してあげます。どう、すごい親切でしょう。だから焦って購入したり売却したりしなくてもいいんだよ。あとアイテムの値段は最後まで変わらないらしいよ。」

「それでは通常通り商売させてもらいます。売却も歓迎!売却で得たお金でアイテムを買ってもいいよー!でも借金はできないからね。」
品物 値段 効果
正義のそろばん 30萬 これを使って正解できれば2倍のお金をゲットできる。
メタルキングの剣 40萬 これを使って正解できれば2倍の経験値をゲットできる。
福引き券 50萬 ランダムで10〜100萬のお金がもらえる。
隼の剣 50萬 2つ答えることができる。片方当たっていれば正解になる。
光のオーブ 200萬 不明
※売る場合は値段の半分の金額になります。





ほこらにあった旅の扉に入るといかにもあやしい平原に!そして魔物の群れと出会った!!








ショーバイメタルスライム5匹と
ショーバイはぐれメタルがあらわれた!!
経験値 メタルスライム=50 はぐれメタル=300
お金  メタルスライム=20萬 はぐれメタル=150萬
★★★★★★★★★★★★★★★★★

ショーバイメタルスライム「どーも、メタルスライムで−す。ナンダカンダで全8作に登場している人気者です。」

ショーバイはぐれメタル「どーも、はぐれメタルです。僕は第2作からの登場ですが、はやり人気者です!」

メタルスライム「我々の人気の秘訣は何でしょうねえ。」

はぐれメタル「そりゃあやっぱり倒した時の経験値の高さでしょう!」

メタルスライム「あとは逃げ足の速さね。すぐに逃げるから倒せた時の喜びは倍増!っていうのもあるでしょうねえ。」

はぐれメタル「いやあ、ホントに良い役をもらったものですよ。」

メタルスライム「ホントホント。同じ色違いキャラでも人気のないものが多いですからねえ。同期のリカントマムル君なんて嫌われている上に名前も「マルム」とよく間違えられて悲惨ですもん。」

はぐれメタル「私らは冒険の最後まで人気がありますね。最近では我々が出やすい「群生地帯」まで用意してあったりしますし。」

メタルスライム「まあそんな我々ですが・・・それでは最後に倒す攻略法でも教えてあげましょう!はぐれさん、よろしく!」

はぐれメタル「毒針で急所を突いて倒す・・・は昔は可能だったけど、今回は倒せないらしいよ!」

メタルスライム「なるほどー!!ってそれはDQ8のホントの話やないかー!」

メタル&はぐれ「どーも、ありがとうございました!」



クイズで対戦だ!

ランキングクイズ、1位はどーれだパート2!!


2004年単身赴任、長期研修、家族単位でレンタル用品を利用したことのある10〜60代の男女各500人に聞きました。

レンタルしたが必要なかったもの  ベスト5+ランキング外2つ!



●アイロン類
●コーヒーメーカー
●自転車
●FAX付き電話
●布団セット
●ベッド
●冷蔵庫

選択肢は50音順です。



ここで今回は2つの答え方があります。お好きな方を選んでね。
メタルスライム5匹と戦う! はぐれメタルと戦う!
上の7項目の内、1位を選んではいけません。

いくつ選んでも構いません。
例えば3つ選んで、そのどれも1位ではなかったら
3匹倒したことになり、
50×3=150の経験値を獲得、
20×3=60萬を手に入れることになります。

ただし選んだ中に1位が入っていたら不正解と
なり、経験値、お金は一切もらえません。

この敵と戦う時は「隼の剣」は使用できません。
上の7項目の内、ズバリ1位を選んでください。


1位を当てたら正解、ハズしたら不正解です。


選べるのは1つだけです。
(ただし隼の剣を使えば2つ選べます。)


確実に経験値、お金を得ようと思えばメタルスライム、一発狙いならはぐれメタルかな?
ご自分の状況に合わせて選択してね。






それでは結果発表だ!!


戻る