第7章 天空の鬼嫁





パネラー
ナンバー
冒険者 職業 経験値 アイテム
1 マリオ 伝説の賢者 350 80
2 雅無 蜘蛛男 1000 200 福引き券
3 MEW 沈黙の騎士 250 65
4 あいたん 魔法使い 250 0
5 スマイリー 夢幻の暗殺者 750 210
6 2411 大道芸人 200 50
7 ケメ子 踊り子 100 10
8 junior 大道芸師 250 30
9 中トロ 石工 200 10
10 h 受験生 800 40
11 かませいぬ大王 アニマルゾンビ管理人 475 130
12 キト ごく自然な高校生 100 10
13 sugi スペルエンペラー 1475 340 メタルキングの剣
14 ニセ相田翔子 さすらいのギャンブラー 250 20
15 ryuuta 伝説の棋士 100 10
16 わい 社長 575 200 隼の剣
17 木樹 行商人 625 80
18 のんのん 僧侶 750 210
19 パニックブルー 内P大ファンの高校生 500 100
20 Yen80 ダンビラムーチョ 550 150
21 ソーナンスカスタム ポケモン(仮) 550 240
22 ぼっこみ 兵士 700 180 光のオーブ
23 アイス 愛の戦士 250 0 光のオーブ
24 傑作人 盗賊 300 10
25 楠野るみえ 魔女見習いお嬢様 175 10
26 ディープウインター 脱受験生 275 50 光のオーブ
27 ブラック01 浮浪人 775 200 正義のそろばん
28 TTR0001 今春から社会人 450 120 光のオーブ
29 六角定規 海賊の末裔 675 140 福引き券、光のオーブ
30 yuuji 遊び人 200 70
31 tuin 武器屋見習い 725 260 光のオーブ
32 ken1号 普通の遊び人 675 60
33 King 幻の王者 625 200
34 琴瑞 工兵 250 30
35 まりゅりゅ 永遠のポプラー 500 70
36 流れの商人 450 95
37 シャーシャー ゴッドハンド 500 100
38 RS 国王のはとこ 550 90
39 45萬 C級コピーライター 100 10
40 寿 マイペースな魔法使い 450 50 正義のそろばん
41 myuji 紅蓮の騎士 525 120
42 カロリー ジャグラー 550 60
43 ヒデ 暗黒騎士? 0 0
44 POKESEASON キーブレードの台湾人 500 160
45 えむふく 35代目負債商人 350 30
46 しゃららん 営業マン 0 0
47 wa 踊り子 350 30
48 Kay 寄席「若竹」の地縛霊 700 110 光のオーブ×2
49 偽ハリー おどけ士 450 110
50 水道橋教授 哲学者 600 180
51 ゆーぷ 水風術士 350 50 隼の剣
52 きゃず ピエロ 350 80
53 番長 帝国の番長 750 200
54 ジーモン クルセイダー 150 20
55 なお 魔術学校中等部3年生 475 100
56 ABS(全角) サラリーマン 950 220 隼の剣
57 植木稜太郎 りんごっぺ仙人 450 160
58 春雨サラダ 闇のクイズナイト 400 90
59 カナヅチ 苦労人 475 100
60 feat.T ルイージの分身 350 80
61 mokomary コンビニ店員 875 220 メタルキングの剣
62 ともとも ネコ型ロボット 1625 240
63 ひろにい データ処理係 325 60
64 DIN しがない錬金術師 100 10
65 陽気な泡 遠き国からの旅人 275 20
66 おっちゃん おっさん 700 220 メタルキングの剣
67 はっぴー 弱虫弓使い 550 160
68 通りすがりの人 475 100
69 ねき 本屋の店員 250 30
70 アラクレ 多摩からの刺客 100 10
71 hyt 伝説の勇者のいとこ 275 50
72 すっとこどっこい 俳優 400 90
73 永石裕一郎 ホークスファン 475 100 福引き券
74 流浪の民 流浪の民 775 250
75 Yuki 魅惑の女剣士 300 60
76 Wing クイズ戦士 100 10
77 しぶっち 流離の賢者 400 90
78 かず介 伝説の影武者 625 160
79 安倍仲麻呂 みんなの父 200 20
80 サンサン 光使い 425 20
81 DJ-NEMO2 DJ 275 50 正義のそろばん
82 TBC ヘキサ兵士 1225 210 隼の剣
83 zio 四番打者 250 70
84 西園寺 幻術使い 275 20
85 石沢佳和 魔法使い 350 80
86 NAGARE ピン芸人 675 60
87 そうゆう 部長心得 425 110
88 satsuki kunoichi 725 170 福引き券
89 あんどぅ 太鼓の玄人 250 30
90 蟹たま 伝説のクソガキ 450 160
91 クロス 賢者の友人 400 60
92 SAKU 看護師 150 20 福引き券
93 Castle 鞄持ち 425 150
94 おがろく 地下帝国班長 875 210 正義のそろばん×2
95 ハクホウクン 魔法使い 175 0
96 右京 螺旋魔法使い 200 20
97 ぱわ 必殺仕事人 450 70
98 拝島止 競馬予想家 700 190 福引き券
99 jgmt0802 船長 250 70
100 くげ 公家 800 220
101 コサックX.com 若年寄な武器商人 150 20
102 赤い方 ダーマの常連 775 110 光のオーブ
103 ひでぽん 亭主 500 170
104 ヨット ケチな旅人 450 70
105 じゃすみい ギャンブラー 0 0
106 マッスグ マッスグマ 450 150
107 512 放浪人 200 80 光のオーブ
108 稜藤俊孝 眼鏡鑑定人 300 150
109 ダイナマイトボーイ 爆弾男 0 0




小さな教会風の建物発見。




「おっと、ワシがここで油を売っていることは嫁さんには内緒にしておいてくれよ。家にいると草むしりやら掃除やら手伝わされてかなわんからなあ・・・。結婚も良し悪しじゃ・・・。それはともかく・・・・・さあ、いよいよこの先の城でボスの登場じゃ。心してかかるがよい。なお、ここのボスには「隼の剣」が通用しない・・・こともない。早い話、効果がこれまでと異なるのだ。詳しいことはこの下のルールを良く見るのじゃ。」




「第6章の宝物の獲得条件は呪文スロットで決定したらしい。今回もそうらしいぞ。我が教会で祈りをきちんと捧げれば運も味方につけられるかもしれないぞ。」




「福引き券だが、使うと10萬が10%、20萬が10%・・・・90萬が10%、100萬が10%と抽選で決まっていたらしい。これまで使ってきた人の効果がイマイチなのはただ単に運が無かっただけだと思うのだが・・・。」




「道具屋だよ。売却も歓迎!売却で得たお金でアイテムを買ってもいいよー!でも借金はできないからね。」
品物 値段 効果
正義のそろばん 30萬 これを使って正解できれば2倍のお金をゲットできる。
メタルキングの剣 40萬 これを使って正解できれば2倍の経験値をゲットできる。
福引き券 50萬 ランダムで10〜100萬のお金がもらえる。
隼の剣 50萬 詳しくは下のルールにて。
光のオーブ 200萬 ラストボスを倒すのに必要?
※売る場合は値段の半分の金額になります。










その先に毒の沼地に囲まれた怪しいお城を発見。中はこれまでとはひと味違う凝ったものだった。苦労の末、最深部にたどりついたあなたの前に・・・・・!!







ショーバイバラモス&ショーバイバラモスブロスがあらわれた!!
経験値 300
お金  ???
★★★★★★★★★★★★★

ショーバイバラモス「ガハハハハハハ!ついにボスの登場だ!!俺さまがショーバイバラモスだ!!」

ショーバイバラモスブロス「そして俺さまが兄貴のショーバイバラモスブロスだ!!」

バラモス「いやあ、兄貴と競演できるなんて久々だなあ。まれに格闘場であるらしいんだが。」

ブロス「しかしお前は仮にでも上の世界のボスだよな。そのボスに色違いの兄弟がいるっていうのがすごいよな。マリオ2に出てきたクッパの兄貴以来ではないか?」

バラモス「あいつの場合兄だか偽物だか区別が難しいところだが、兄貴は確かに名前にブロスって付いているぐらいなんだから兄弟なんだろうな。」

ブロス「自分でもよく分からないが、たぶんそうだろう。」

バラモス「そういやバラモスゾンビっていなかったっけ?うちら3兄弟?」

ブロス「あの骨のお化けだろ。あいつは俺さまのなれの果てじゃあないのかなあ。ザコ敵の色違いっていう点も気に入らないからいなかった者として進めようぜ!」

バラモス「よし分かった!さあ、俺たちがこのカズナーガクエストの最終ボスだ!!かかってきやがれ!!」

ブロス「でも戦闘の音楽が通常と同じだからきっとラスボスではない・・・との意見が出ているが・・・・」

バラモス「しーーーー!!そういうことを言わないの!!」




クイズで対戦だ!
またまた登場!!「クイズパネラーに聞いたら1人しか答えませんでした!!」です。

問題 名字の最後の文字が「田」の有名人をお答えください。ただし漢字4文字以上の有名人限定です。

つまり、既に亡くなっている方でも伝説の人物でもアニメの登場人物でも何でもOK!ただし漢字3文字以下の人、カタカナやひらがなが混じった人名、グループ名などはNGです。
また、「○○天皇」「○○上皇」「○○太子」といった肩書が含まれた答えもアウトとします。



ルール
●答えが他の方と答えとかぶらないようにしてください。
●もしかぶってしまった場合は不正解です。
●かぶらなかったお答えを「yahoo japan」で検索します。そして・・・・

次の数式で攻撃力を計算します。
攻撃力=HIT数+(現在の経験値×50)



また、今回に限り「隼の剣」の効果が変わります。1つしか答えることができません。その代わり使用すると、

攻撃力=(HIT数×1.5)+(現在の経験値×50)


となります。



そして「攻撃力」を高い方から並べてベスト40に入った方が正解扱いです。41位以下の方は不正解扱いです。





さて、報酬ですが2つの中から選択できます。経験値は共に300ですが・・・・



▲ショーバイバラモスを選択=40位以内に入れば一律100萬です。

▲ショーバイバラモスブロスを選択=順位によって貰えるマネーが異なります。

1位300萬、2位290萬、3位280萬・・・と10萬ずつ下がっていきます。11位200萬、・・・・21位100萬・・・・30位10萬、31〜40位は0萬です。

安定した報酬を望むならショーバイバラモスを、賭けに出るならブロスを選択した方がいいのかな?


●HITページ数が0の答えは不正解としますのでご注意を!
●答えは正しい漢字でお願いします!漢字の名前であるのにもかかわらずひらがなで回答されてもダメです。回答された答えで検索しますので漢字ミスも勿論ダメ。また同姓同名どうしでかぶった場合もアウトです。あとAV女優などの私かずなが赤面するようなお答えはご勘弁ください。なお、同姓同名の有名人がおられてもそっち系のHITが多い場合はアウトとします。また、犯罪者の名前などもNGとさせていただきます。歴史上の人物で例えば幼年期の名前と成人後の名前が違うような場合がありましても同一人物であればかぶりと判断します。



それでは結果発表!!



戻る