※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

無事第1回放送が終了いたしました。みなさんご苦労様でした!ここでは各クイズをふり返って懺悔をしたいと思います。

第1問は「ゴルフ場のマムシ注意」問題でした。私は少し難しいと思ってベラベラヒントをたくさん言ってしまったせいもあり、正解率が高かったです。中には実体験から答えられた方も!

第2問は「インコをいかに売るのか」問題でした。今度はうってかわって難しく、正解者は流浪の民さんのみという結果に!!第1問の反動でヒントが少なすぎました。でも意外と「なるほど!」と答えを聞いて思われたパネラーが多く、そのあたりは良かったと思います。

第3問は順金クイズでした。指揮台の値段が勝負を分けました。正解者が多いかなあ・・・と思っていましたが、それほどでもなく、妥当だったと思います。

第4問はスタジオバトルゾーンで一種の「インスピ、近似値クイズ」でした。本当は本家の展開だと第4問から第6問は早押しクイズなんですが、それが出来ないため、正解者がスタジオで1名しか出ない企画を代わりにやり、擬似的にショーバイを体験してもらいました。タケコプターの値段は・・・・結果は意外と安いものでしたが、使い捨てでしたからこんなものかな?

第5問は「ブービーショウ」でした。この企画は前の大SPのサバイバー企画でやる予定だったのですが、予定より早く終わったためお蔵入りになった企画でしたので今回やってみました。ちょっとシステムが面倒な部分がありましたが、駆け引きがなかなか面白いものでした。独自のルールも加えたため、意外な結果となったスタジオもありました。

第6問は「ネットの中に私がいます」という名の「1人しかいいませんでした」企画をやってみました。今回は制約が少なく、「単純にページ数の多い人が勝つだろう・・・」と思っていましたが、「中田英寿さん」が強く、この人物が勝負の分かれ目でした。中にはワザとかぶり覚悟で勝負するなど奥の深いクイズになりました。

第7問は恒例の「ウソツキ4択」ですが・・・正解者多すぎ!失敗したなあ・・・。おかげでページ作りがメチャクチャ大変でした・・・。次回は難問を用意してページ作りを楽したいとおもっています!!(笑)

ルールなどはあれで良かったと思います。スロットの確率も順当だと思います。このあたりは第2回でも変えないで行いたいと思います。

スタジオによっては第3問で100萬突破されたところもありましたが、スロットの運が良ければそういうこともあるでしょう。ラストクイズに正解者が多かったため、横取りで逆転を喰らうケースが少し多すぎたかな・・・とは思っていますが、9のスタジオでいろんな展開が楽しめ、私も運営していて楽しかったです。

最後に今回の結果をまとめてみました。
パネラー スコア GP GB6 GB7 クーポン カード 蛭チャン 直チャン 銀塊(g)
2411 110 1 1 2 2210
コバネン 170 1 1 1 1 2170
だい 150 1 1 2 2150
稜藤俊孝 110 1 1 1 1910
さつき 90 1 1 890
かませいぬ大王 60 1 760
かめじま 50 1 750
霞ヶ関 70 1 670
kono 60 1 660
ぱんだ 85 1 1 385
観夏 80 1 280
のんのん 80 1 280
カナヅチ 80 1 280
sugi 73 1 173
番長 60 1 160
流浪の民 50 1 150
ひろにい 50 1 150
くげ 0 1 1 102
おかぴ 70 70
Izayoi 60 60
じゃすみい 60 60
水道橋教授 55 55
ソーナンスカスタム 55 55
King 50 50
ひさ 50 50
ぱわ 50 50
ゆーぷ 45 45
(T) 40 40
ダイナマイトボーイ 40 40
NAGARE 40 40
のぶお 30 30
Castle 30 30
コサックX.com 30 30
かずのぶ 30 30
TOMO 30 30
feat.T 30 30
きっど 30 30
おっちゃん 30 30
じゅにちん 30 30
Go.Y 30 30
赤い方 30 30
ジーモン 20 20
Hiroshi 20 20
板東ラえもん 20 20
sekky 20 20
シンスケ 10 10
わい 10 10
TBC 5 5
MEW 0 1 2
大番頭 0 1 1
ダンディ松崎 0 1 1
北嶋 0 1 1
清水 0 1 1
いっつみ〜? 0 1 1
むうみん 0 1 1
0 1 1
neter 0 1 1
jshand 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当、そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、今回はラストスロットで100萬を出されたコバネンさんと美味しい破産を出されたくげさん、途中100萬達成していながら横取りされてしまったぱんださんとsugiさんに、2度も横取りの被害に遭われながら2位になられた番長さんに、第2問唯一の正解者の流浪の民さんに、同点決勝で敗れたひろにいさんにさしあげます。また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。0萬で終えられ、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gをさしあげます。また、横取り、破産で0萬で終わられた方には「蛭チャン賞」をさしあげます(2g)。

なお、この「銀塊」は今のところこれまでの企画でもらえた「金塊」に換算しようと思っています。銀塊10g=金塊1gで。

それでは次回、第2回放送でお会いいたしましょう!

戻る