※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。


第2回放送も無事終了いたしました。みなさんご苦労様でした!ここでは各クイズをふり返って懺悔をしたいと思います。

第1問は「シャンペンの栓」問題でした。正解者はたった3名でした。ヒントが意地悪でしたね。

第2問は「イギリスの競馬用傘」問題でした。この問題は正解者がそこそこでまあまあだったと思っています。

第3問は順金クイズでした。ヒントを見たらマネー半額!というジョークがジョークにならず、5名ぐらいの方に叱られてしまいました。すいません!正解者はもっと出るかと思いましたが妥当の人数でした。

第4問はスタジオバトルゾーンで「マネーハンマープライス」でした。自分でルールを作りながら、「どうやったら勝てるのだろう」と自分で悩んでしまった企画でした。スタジオによって勝ち方が違うのも面白かったです。でも集計は大変でした・・・。

第5問は「ラージorナロー」でした。近似値クイズですが答えの範囲を答えるもので、範囲は自由。ただし複数正解者がいたら範囲の狭い人が勝ちという駆け引きの要素もあるクイズでした。我ながら面白い形式だったと思っています。

第6問は恒例(といっても2回目ですけど)の「ネットの中に私がいます」です。浜崎あゆみさんの答えが続出したため、急遽「浜」を禁止した経緯がありました。このあたりが私の甘いところです。今回はあまり「かぶり」がでなかったです。

第7問は恒例の「ウソツキ4択」ですが・・・今回も正解者多すぎでした。前回に続いて更新作業で涙しました・・・。



第1回と同様、実力者が勝ったスタジオ、運の良かった人が勝ったスタジオなど、いろいろなケースが出たのもショーバイらしくて良かったと思っています。この調子で続けて行きたいと思っています。そしてきっどさんのパーフェクトには正直脱帽です。特にスタジオバトルゾーンを全て正解するっていうのはもう奇跡みたいなものですよ!凄すぎです!

最後に今回の結果をまとめてみました。
スコア GP GB6 GB7 クーポン カード
チャン

チャン
パーフ
ェクト
銀塊(g)
きっど 190 1 1 1 1 1 4090
水道橋教授 155 1 1 1 1 2055
ひさ 155 1 1 1 1955
稜藤俊孝 140 1 1 1 1940
ゆーぷ 110 1 1 1 1910
sugi 110 1 1 1 1410
井上陽介 80 1 1 980
霞ヶ関 70 1 770
Shibuken 70 1 770
くげ 55 1 755
かずのぶ 70 1 670
シンスケ 60 1 660
かませいぬ大王 80 1 280
クーローン 70 1 170
Yuki 40 1 140
のぶお 40 1 140
ジーモン 0 1 1 102
さつき 65 65
King 60 60
Izayoi 60 60
Hiroshi 57 57
hiro 50 50
わい 50 50
NAGARE 50 50
2411 45 45
観夏 45 45
おかぴ 45 45
まさ 40 40
ぱわ 40 40
ひろにい 40 40
ゴリ 35 35
sekky 35 35
kono 30 30
nighter 30 30
番長 30 30
流浪の民 30 30
清水 30 30
北嶋 30 30
ソーナンスカスタム 30 30
Castle 30 30
ぱんだ 20 20
鈴木和美 20 20
じゅにちん 20 20
ダイナマイトボーイ 20 20
むうみん 20 20
コサックX.com 20 20
Go.Y 20 20
戚桜琳 20 20
TBC 17 17
コバネン 15 15
かめじま 15 15
S.K♂ 15 15
(T) 15 15
おっちゃん 13 13
カナヅチ 10 10
SAKU 10 10
feat.T 10 10
大番頭 10 10
じゃすみい 7 1 8
のんのん 0 1 2
三村風味 0 1 2
赤い方 0 1 2
jshand 0 1 2
だい 0 1 1
こっくん 0 1 1
wa 0 1 1
neter 0 1 1
y 0 1 1
パール 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当、そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、今回はラストスロットで美味しい破産を出されたジーモンさん、第1問の正解者3名のYukiさん、のぶおさん、きっどさんに、同点決勝で敗れたクーローンさんとsugiさんに、第5問でパーフェクト回答をされた水道橋教授さんにさしあげます。また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。0萬で終えられ、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gをさしあげます。また、横取り、破産で0萬で終わられた方には「蛭チャン賞」をさしあげます(2g)。そして今回パーフェクト賞に輝いたきっどさんには「世界7周旅行」(2000g相当)をさしあげます!

なお、この「銀塊」は今のところこれまでの企画でもらえた「金塊」に換算しようと思っています。銀塊10g=金塊1gで。

それでは次回、第3回放送でお会いいたしましょう!

戻る