※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

第3回放送も無事終了いたしました。みなさんお疲れ様でした!ここでは各クイズをふり返って懺悔をしたいと思います。

1問目はスチュワーデスさんに関する問題でした。問題の限定が甘く、複数正解が出たのが失敗でしたね。

2問目は刑務所で発明をしたという問題でした。正解率、問題の質からみても良い問題だったと思います。

3問目は順金クイズ。今回はおみやげ品で、「素直に答えました」という人のほとんどがまったく逆の回答でした。ということは私は素直ではないということですかね。

4問目は近似値クイズを併用した早押しクイズでした。問題がちょっと難しく正解の出ないスタジオもありました。でも良い問題だ!と何人かに誉めていただいたのでよしとしましょう!(笑)形式も面白いものだと思いました。

第5問はインスピクイズでした。以前から大会で行っていたものを少人数でやったという感じです。それゆえ、意外な結果がでたスタジオも多かったのでは?

第6問は恒例の「ネットの中に私がいます」です。今回のキラーアンサーは福山雅治さんでしたが、思ったよりかぶりがなかったような?でもスタジオによってはかぶりまくりでHIT数を調べることなく結果が出たところもありました!

第7問は恒例の「ウソツキ4択」ですが・・・今回も正解者多すぎでした。前回に続いて更新作業で涙しました・・・。(前回と懺悔の文章が同じ!)最後に優しい管理人の性格が出たということにしておきましょう!



今回の感想としては『得点が伸びなかった』でしょう。プレート獲得者が出ませんでしたし!大きな理由は2つ!1つは横取り40萬が出過ぎ!そして横取り40萬での正解が多かったことでしょう。そのおかげでスタジオのマネーが伸びなかったことが言えます。スロットの確率とかは第1回からずっと同じなんですが・・・。偏っただけということかな?そしてもう1つはバトルゾーンでスロットが低額マネーの方が頑張って高額正解を阻止したケースが結構ありました。あとせっかく正解なのに遅刻回答で5萬とか・・・。
でもまあこういう展開もありというのがショーバイですからね。これはこれでいいのだ!!

最後に今回の結果をまとめてみました。
パネラー スコア GB6 GB7 クーポン カード 直チャン 蛭チャン 銀塊(g)
だい 90 1 1 1 990
赤い方 80 1 1 980
高田J 80 1 1 880
くげ 80 1 1 880
さつき 80 1 1 880
稜藤俊孝 80 1 1 880
えむふく 70 1 770
北嶋 60 1 760
Castle 45 1 745
じゅにちん 75 1 675
PRINCE 80 1 1 380
King 40 1 140
ソーナンスカスタム 30 1 130
きっど 10 1 110
Shibuken 0 1 1 102
かずのぶ 0 1 1 102
流浪の民 70 70
ぱんだ 65 65
ひさ 65 65
Yuki 60 60
jshand 55 55
2411 50 50
(T) 50 50
Hiroshi 50 50
Izayoi 50 50
じゃすみい 50 50
番長 50 50
S.K♂ 40 40
おかぴ 40 40
かめじま 40 40
のぶお 40 40
sugi 30 30
井上陽介 30 30
霞ヶ関 30 30
かませいぬ大王 30 30
ジーモン 30 30
ケメ子 30 30
のんのん 30 30
ぱわ 30 30
SAKU 25 25
hiro 20 20
sekky 20 20
クーローン 20 20
清水 20 20
カナヅチ 15 15
おっちゃん 10 10
ゴリ 10 10
観夏 10 10
Wing 5 5
ひろにい 5 5
feat.T 0 1 2
nighter 0 1 2
TBC 0 1 2
とたけけ 0 1 2
A・R・L 0 1 1
neter 0 1 1
こっくん 0 1 1
蟹たま 0 1 1
大番頭 0 1 1
いっつみ〜 0 1 1
ダイナマイトボーイ 0 1 1
まさ 0 1 1
三村風味 0 1 1
ゆーぷ 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、今回も恒例、ラストスロットで美味しい破産を出されたShibukenさん、第3問の正解者2名のKingさん、ソーナンスカスタムさんに、同点決勝で敗れたPRINCEさんに、前回大会から通算10問連続正解の偉業を達成されたきっどさんに、ラストクイズで60萬を一気に横取られ、無一文になってしまったかずのぶさんに、そして今大会で最高スコアを出されましただいさんにさしあげます!

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。そして0萬で終えられ、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gをさしあげます。また、横取り、破産で0萬で終わられた方には「蛭チャン賞」をさしあげます(2g)。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。

それでは次回、第4回放送は少し先になると思いますが、その際はスタジオでお会いいたしましょう!

戻る