※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

久々の第4回放送も無事終了いたしました。みなさんお疲れ様でした!ここでは各クイズをふり返って懺悔をしたいと思います。

1問目は新聞配達さんの暗号に関する問題でした。ある程度予想していましたが、正解率が結構高かったです。郵便配達との2択というケースが多かったからかな?

2問目はクワガタを見てハシゴを発明されたという問題でした。見たままだったのでもうちょい正解率が高いかな?と思っていましたが、順当でした。

3問目は順金クイズ。毎回正解率が低いコーナーですが、今回は結構高かったですね。気持ちが読まれたのかしら?

4問目はブービー早押し4択クイズでした。かぶらずに小さい数字を言えば解答権が得れますが、一番小さいと失格というルールが皆さんを苦しめました。中にはかぶり失格が多く、正解者なしのスタジオも!

第5問は漢字1文字インスピクイズでした。以前にサバイバー企画で似た企画を行った時に面白いと思っていたので今回やってみました。スタジオによって正解となる答えが違うなど面白いものになりました。

第6問は恒例の「ネットの中に私がいます」です。今回は漢字限定を厳しくしたのでかぶりが多く出ましたね。Aスタはくげさん以外全員かぶりで失格という事態に!!

第7問は恒例の「ウソツキ4択」ですが・・・毎回なんですが・・今回も正解者多すぎでした。前回に続いて更新作業で涙しました・・・。(前回と懺悔の文章がほぼ同じ!)最後に優しくてかっこいい管理人の性格が出たということですね。



今回の感想としては『派手なスタジオが多かった』でしょう。書き問題の1〜3問目がこれまで以上に正解率が高かったので得点が伸び、結果としてそうなったと思います。でも今回のクイズは久々なので問題をしっかり吟味しただけあって、どれも良問だったと自己満足しています。これからも皆さんが正解発表の時に「なるほどー」と言って頂くような問題を出したいと思います!

最後に今回の結果をまとめてみました。
スコア GP GB6 GB7 クーポン カード 直チャン 蛭チャン 銀塊(g)
流浪の民 110 1 1 2 2210
ken1号 110 1 1 1 1 2110
かん、こどり 110 1 1 1 2010
じゃすみい 100 1 1 1300
じゅにちん 85 1 1 1 1085
Hiroshi 88 1 1 988
Wing 87 1 1 987
feat.T 80 1 1 980
Izayoi 90 1 1 890
スマイリー 80 1 1 880
クーローン 70 1 770
おおぅ!わだ 70 1 770
Yen80 65 1 765
Kiriya 89 2 1 589
たーぼー 80 2 480
TBC 80 1 1 380
えたん 0 1 1 1 302
のんのん 85 1 285
番長 70 1 170
きっど 65 1 165
くげ 60 1 160
コバネン 60 1 160
霞ヶ関 35 1 135
戚桜琳 0 1 1 102
ケメ子 0 1 1 102
稜藤俊孝 75 75
ソーナンスカスタム 70 70
ぱんだ 60 60
おかまん 55 55
おっちゃん 50 50
Go.Y 50 50
くおーれ 50 50
ジーモン 50 50
Capashen 50 50
jshand 45 45
まさ 45 45
King 45 45
hiro 45 45
sekky 40 40
ゴリ 40 40
ゆーぷ 40 40
kaze 40 40
2411 39 39
北嶋 35 35
かませいぬ大王 35 35
水道橋教授 35 35
えむふく 30 30
殿様 30 30
アクアフロート 30 30
512 30 30
辻加護 30 30
ぱわ 30 30
ひろにい 30 30
S.K♂ 30 30
KATSU 30 30
蟹たま 30 30
井上陽介 27 27
きゃず 27 27
赤い方 25 25
SAKU 25 25
bunt 20 20
コサックX.com 20 20
かずのぶ 20 20
20 20
MEW 20 20
のぶお 20 20
大番頭 19 19
絵羅六栗鼠亭 15 15
hiracchi 10 10
Yuki 10 10
yohei 10 10
PRINCE 10 10
だい 5 5
torota 5 5
yuuji 5 5
必殺苦労人 5 5
sugi 0 1 2
カナヅチ 0 1 2
岡原めぐみ 0 1 1
neter 0 1 1
NAGARE 0 1 1
Shibuken 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、今回も恒例、ラストスロットで美味しい破産を出されたえたんさん、戚桜琳さん、ケメ子さん、100萬到達していながら引きずり降ろされたコバネンさん、Kiriyaさん、TBCさん、一度引きずり降ろされながらも100萬到達されたken1号さん、同点決勝で敗れたきっどさん、合計80萬横取りされながらも勝利されたじゅにちんさん、Q6Aスタで唯一かぶらなかったくげさん、Q5Bスタで同点問題も全て同じお答えというミラクルをおこした番長さんと霞ヶ関さんにさしあげます!

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gをさしあげます。また、横取り、破産で0萬で終わられた方には「蛭チャン賞」をさしあげます(2g)。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。

それでは次回、第5回放送は年明けになると思いますが、その際はスタジオでお会いいたしましょう!

戻る