※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

本年初の第5回放送も無事終了いたしました。みなさんお疲れ様でした!ここでは各クイズをふり返って懺悔をしたいと思います。

1問目は大会企画で正解者の出なかった問題にヒントを加えて再出題してみましたが、正解者は3名でした。ヒントの出し方がまずかったですね・・・。

2問目はラーメン屋のCM方法の問題でした。確かに漠然とした問題で、こうなる予感はありましたが、結果は正解者たった1名・・・。この問題もヒントの出し方の失敗ですね・・・。

3問目は順金クイズの予定を急遽変更して書き問題にしました。これまで2問の正解率がこちらの予想と大きく外れたため、リベンジの意味でした。この問題は正解率もほどほどでようやく私も納得できました。

4問目はカードゲームでのバトルゾーンでした。簡単に作った割には面白いものになりました。

5問目は対戦版での値段当てクイズでした。対戦相手を選ぶ難しさがありました。2問目の問題があまりにも値段のひらきが出てしまったのがちょっと残念でした。

6問目は恒例の「ネットの中に私がいます」です。今回は比較的に自由度を高くしたつもりでした。でも中にはかぶりまくりで正解者なしのスタジオも!!

7問目は恒例の「ウソツキ4択」ですが放送企画5回目にしてようやく正解率が25%を割る問題が出題できました。我ながら「サイクル用心棒」はよく作ったと思います!ニセモノの選択肢をいかにホンモノっぽく作る重要性がよーく分かりました。



今回の感想としては『スタジオによって結果が大きく異なる』でしょう。プレート獲得が出たスタジオもあれば低いマネーでの売上No.1獲得もありました。これはこれでショーバイらしくていいと思っています。

最後に今回の結果をまとめてみました。
スコア GP GB6 GB7 クーポン カード 直チャン 蛭チャン 銀塊(g)
稜藤俊孝 150 1 1 1 2050
NAGARE 105 1 1 1 1905
おっちゃん 95 1 1 1 1095
アイス 90 1 1 890
さとちゃん 30 1 1 830
kei 65 1 1 765
リョウ 60 1 760
じゃすみい 65 1 665
Izayoi 50 1 650
2411 50 1 650
ひろにい 50 1 650
Capashen 40 1 640
番長 80 1 280
sugi 80 1 280
ぱんだ 80 1 280
カナヅチ 40 1 240
水道橋教授 60 1 160
じゅにちん 40 1 140
かませいぬ大王 40 1 140
Kiriya 30 1 130
45萬 20 1 120
Yen80 10 1 110
流浪の民 5 1 105
赤い方 70 70
おがろく 50 50
ともとも 50 50
ゆーぷ 50 50
くげ 40 40
のんのん 35 35
きっど 30 30
Go.Y 30 30
安倍仲麻呂 30 30
ダイナマイトボーイ 25 25
殿様 25 25
Hiroshi 20 20
yohei 20 20
MEW 20 20
鋼鉄くるみ 20 20
sekky 15 15
北嶋 15 15
TBC 15 15
jshand 10 10
ぱわ 10 10
hyt 10 10
絵羅六栗鼠亭 10 10
戚桜琳 10 10
torota 10 10
たーぼー 5 5
ケメ子 5 5
bunt 5 5
くおーれ 5 5
512 0 1 2
0 1 2
だい 0 1 2
feat.T 0 1 1
Ken1号 0 1 1
Wing 0 1 1
PRINCE 0 1 1
りゅうりゅう 0 1 1
King 0 1 1
neter 0 1 1
hiracchi 0 1 1
ジーモン 0 1 1
きゃず 0 1 1
辻加護 0 1 1
kaze 0 1 1
ソーナンスカスタム 0 1 1
永石裕一郎 0 1 1
KATSU 0 1 1
yu−ta 0 1 1
S.K♂ 0 1 1
蟹たま 0 1 1
のぶお 0 1 1
yuuji 0 1 1
かずのぶ 0 1 1
アクアフロート 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、1問目を見事正解されたじゅにちんさん、Yen80さん、45萬さん、2問目を唯一当てられた流浪の民さん、4問目唯一のパーフェクトのかませいぬ大王さん、5問目両方ピッタリバリューなのに敗れたKiriyaさん、最後同点決勝スロットで敗れた水道橋教授さん、100萬達成を阻止されてしまったKeiさん、30萬という少額での売上No.1に輝いたさとちゃんさん、95萬でフィニッシュの玉チャン賞のおっちゃんさんにも差し上げます!

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gをさしあげます。また、横取り、破産で0萬で終わられた方には「蛭チャン賞」をさしあげます(2g)。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。

それでは次回、第6回放送は続けてやる予定でしたが、時期的にも難しかったため、延期させていただきました。いつになるか分かりませんが、その際はスタジオでお会いいたしましょう!

戻る