Dスタジオ


第3問 順列クイズ


3問目久々に順金クイズ・・・・と思ったのですが、あんまりいい問題ができなかったので、親戚の順列クイズです(笑)。

まずは問題から。
現在パン屋さんもいろいろな工夫をしてさまざまなお店がありますね。こだわりのお店などもたくさんあります。今回はそのパン屋さんに関係のある問題です。2002年のアンケートですが首都圏のパン好きの主婦に聞きました。「百貨店のベーカリーショップでよく買うパンは何ですか?」
次の3つが上位の答えです(50音順です)。

まずは「クロワッサン」です。フランス語で三日月という意味のパンです。
続いて「デニッシュ」です。パイ状の生地に果物の細片を詰めたパンです。
最後は「フランスパン」です。固いという印象が私にはありますね。砂糖や牛乳を使っていません。

以上3つが上位の答えでした。さて、ここで順列クイズ!!このアンケートの結果の1位と3位を当ててください!!

さあ!みんなで考えよう!!




かずな「それでは皆さんの答えを一斉にどうぞ!上が1位予想、下が3位予想です。」
















20oooo 40oooo 30oooo 5oooo 30oooo (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
フランスパン
デニッシュ
クロワッサン
フランスパン
フランスパン
デニッシュ
クロワッサン
デニッシュ
クロワッサン
デニッシュ
クロワッサン
デニッシュ
じゅにちん King アイス スマイリー jshand hyt

かずな「クロワッサン−デニッシュの組み合わせが多いようですが・・・・正解はこちらです!」








戻る