※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

2005年初の放送企画として2〜3月に行いましたが、なんとか第7回放送を終了することができました。みなさんお疲れ様でした!ここではまず今回のクイズをふり返って懺悔をしたいと思います。

今回でまず最初にあげられるのは1問目(酸素バーの問題)と2問目(雪かき機)の正解率の高さでしょう。なぜこのようなことになったのかといいますと・・・・実はある程度こちらの狙いだったりするんですよ。というのも3問目の順列クイズとラストのウソツキ4択は自分でも「難しいな」と思っていました(実際正解率は低かったです)。ならばその分書き問題の正解率を上げてみよう!というのが理由だったりします。あと、なんか「書き問題=難しい」という先入観が最近パネラーの方で持っていることが多いのでそれも崩してみたかった・・・というのも理由ですね。ただ実際は思っていた以上に正解率が高くてちょっとまずかったかな・・・。

4〜5問目のバトルゾーンは寸前までなかなか良い企画が思いつかなくて、結局他でやったことのある企画のアレンジということになっちゃいました。まあ可もなく不可もなく無難にこなせたと思っています。



今回の感想としては『思っていた以上に序盤の書き問題の正解率が高かった』でしょう。そのせいでプレート7枚放出になっちゃいましたからねえ。あと横取りで正解が多い・・・・っていつも思うけどこんなものなのかな?ラストスロットで100萬を出した人が2名も出たというのもちょっと意外でした。正解率は低かったのに・・・。

最後に今回の結果をまとめてみました。
パネラー スコア GP GB6 GB7 クーポン カード 直チャン 蛭チャン 銀塊(g)
feat.T 130 1 1 2 2230
TBC 130 1 1 1 1 2130
水道橋教授 130 1 1 1 2030
hiro 130 1 1 1 2030
ken1号 125 1 1 1 2025
stellSTAR 135 1 1 1 1935
ケメ子 110 1 1 1 1910
さとちゃん 85 1 1 985
キト 90 1 1 890
King 80 1 1 880
sugi 75 1 775
ディープウィンター 75 1 775
fusiagesan 50 1 650
雅無 90 1 1 390
じゃすみい 90 1 1 390
稜藤俊孝 85 1 285
zio 65 1 265
Hiroshi 60 2 260
きっど 30 1 230
永石裕一郎 50 1 150
ソーナンスカスタム 20 1 120
のっきゅん 20 1 120
蟹たま 10 1 110
そうゆう 10 1 110
流浪の民 5 1 105
六角定規 70 70
くげ 70 70
ジーモン 60 60
アイス 60 60
Wing 60 60
陽気な泡 55 55
カナヅチ 50 50
50 50
サンサン 50 50
ぱんだ 50 50
かずのぶ 50 50
おっちゃん 40 40
のんのん 40 40
のぶお 40 40
ブラック01 40 40
ぱわ 40 40
2411 40 40
MrYOU 40 40
RS 40 40
KATSU    35 35
らふてぃ 35 35
ゆーぷ 35 35
あいたん 35 35
Shibuken 35 35
hyt 30 30
パニック 30 30
ルックス 30 30
スカイ 30 30
ロコモ 30 30
佐原二丁目 30 30
junior 30 30
WWW 30 30
Regulus 25 25
512 25 25
NAGARE 20 20
番長 20 20
kei 20 20
くおーれ 20 20
ともとも 20 20
20 20
マリオ 15 15
ぼっこみ 10 10
かず介 10 10
Yen80 10 10
ねき 10 10
おがろく 8 8
スマイリー 5 5
だい 5 5
RYO-chin 0 1 2
じゅにちん 0 1 2
キール 0 1 2
ハクホウクン 0 1 2
45萬 0 1 2
neter 0 1 2
TTR0001 0 1 2
辻加護 0 1 1
ブラックナイト 0 1 1
jshand 0 1 1
0 1 1
ひろにい 0 1 1
木樹 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、3問目の順列クイズを見事正解した蟹たまさん、そうゆうさん、TBCさん、ソーナンスカスタムさん、のっきゅんさん、永石裕一郎さん、雅無さん、Hiroshiさんに、5問目のNotNo.1でパーフェクト達成の流浪の民さんに、100萬を達成していたのに引きずり降ろされてしまったHiroshiさん、じゃすみいさんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gをさしあげます。また、横取り、破産で0萬で終わられた方には「蛭チャン賞」をさしあげます(2g)。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。

それでは次回、第8回放送はいつになるか分かりませんが、その際はスタジオでお会いいたしましょう!

戻る