※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

半年ぶりに行いました第8回放送企画ですが、無事でもないけど終了致しました。みなさんお疲れ様でした!ここではまず今回のクイズをふり返って懺悔をしたいと思います。

まずはこの8回放送企画はこれまでの7回と違ってバトルゾーンなしで全6問オール書き問題という形式で行ってみました。バトルゾーンはスロットの高額が出やすいが1名しか正解者がいない、書き問題なら何人でも正解すればマネー獲得・・・ということで問題数を1問減らしてみました。バランスはどうかなあ・・・と思っていましたが、スコアを見る限り良かったと思います。

各クイズですが、書き問題はどれも正解率が狙ったとおりで(予想より若干低かったですが)成功したと思います。ラストクイズは今回あえて難易度を高めるためにウソの選択肢を巧妙に作ってみました。

最後に言わないといけないのが「ウソツキ4択の差し替え」ですね。お金持ちになる秘訣として運・根・鈍という問題だったのですが、私が見間違えて「鈍」を「純」で出題していました。これだと正解が2つできてしまいます。これが差し替え理由の1つ。もう1つは・・・実は結構有名なエピソードだったようでした。yahooで「運・根・鈍」で検索すると1万件以上ヒットしました。なぜそんなネット上に答えがたくさん出ている問題を出題してしまったかというと、私も一応調べてみたのですがその時は鈍を純で間違えて検索したためヒットしませんでした。ですので出題したわけです。

基本的にネット上に答えがそのまま出ているクイズは出題しないというのがモットーですので今回はこのような措置をとらせていただきました。パネラーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。ごめんなさい。


それでは最後に今回の結果をまとめてみました。
パネラー スコア GP GB6 GB7 クーポン カード 直チャン 蛭チャン 銀塊(g)
マリオ 160 1 1 1 2060
陽気な泡 150 1 1 1 1450
雅無 95 1 1 995
NAGARE 80 1 1 980
ねき 80 1 1 980
OVERS 70 1 770
おがろく 70 1 770
Yen80 70 1 770
RYO-chin 66 1 766
木樹 30 1 730
西園寺 30 1 730
2411 25 1 725
RS 60 1 660
ケメ子 50 1 650
のぶお 45 1 645
ぼっこみ 80 1 1 380
稜藤俊孝 80 1 280
アイス 25 1 125
ぱんだ 20 1 120
hyt 20 1 120
zio 0 1 1 102
さとちゃん 70 70
じゃすみい 50 50
カロリーメイト 50 50
45萬 50 50
スマイリー 50 50
ken1号 40 40
じゅにちん 40 40
ソーナンスカスタム 40 40
まりゅりゅ 40 40
ゆーぷ 40 40
かず介 40 40
ひろにい 31 31
水道橋教授 30 30
TBC 30 30
sugi 30 30
TTR0001 30 30
流浪の民 30 30
蟹たま 30 30
戚桜琳 25 25
ともとも 25 25
stellSTAR 20 20
feat.T 20 20
のんのん 20 20
MEW 20 20
WWW 20 20
POKESEASON 20 20
サンサン 20 20
くげ 20 20
ばん(bam) 20 20
番長 16 16
ひでぽん 16 16
らふてぃ 16 16
六角定規 15 15
ハクホウクン 10 10
さつき 10 10
そうゆう 10 10
10 10
ぱわ 10 10
赤い方 10 10
ブラック01 10 10
キール 10 10
bunt 10 10
jshand 6 6
DIN 5 5
Wing 0 1 2
ディープウインター 0 1 1
キト 0 1 1
あいたん 0 1 1
透水 0 1 1
奥田さん 0 1 1
ヨット 0 1 1
きっど 0 1 1
512 0 1 1
きゃず 0 1 1
パニックブルー 0 1 1
春雨サラダ 0 1 1
麒麟檸檬 0 1 1
永石裕一郎 0 1 1
佐原二丁目 0 1 1
かずのぶ 0 1 1
わい 0 1 1
きのした@なぎさ 0 1 1
カナヅチ 0 1 1
0 1 1
おっちゃん 0 1 1
kei 0 1 1
juinor 0 1 1
だい 0 1 1
コサックX.com 0 1 1
0 1 1
はっぴー 0 1 1
ジーモン 0 1 1
myuji 0 1 1
くおーれ 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、4問目の問題で「財布の落とし物」とパーフェクトな解答をしていただきましたぱんださんとアイスさんに、同点決勝で敗れたぼっこみさんに、あと一歩でパーフェクトを逃してしまった陽気な泡さんに、破産を引いてしまったzioさんに、第1問で横取りで正解しながら誰もマネーを持っていなくて横取り出来なかったhytさんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gをさしあげます。また、横取り、破産で0萬で終わられた方には「蛭チャン賞」をさしあげます(2g)。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。

それでは次回、第9回放送のスタジオでお会いいたしましょう!

戻る