どちら様も!笑ってヨロシク!!より外国人物当てクイズ

問題 日本ではおなじみだけど外国では珍しいあるものを5人の外国人に見せました。外国人の答えからあるものを当てて下さい。

1人目:ドアの押さえじゃないか?

2人目:バナナの化石だろう!

3人目:長い種かしら?

4人目:お米を砕く物かな。

5人目:木のかたまりだ!

さあ何でしょうか?笑ってヨロシク!!





ルール

●この問題は解答権は20回までOKです。
●間違えてもお手つき、減点はありませんが、運悪く「差し上げ25萬」が出たときに間違えた場合、−25萬となり、現時点で正解している方に配分します。(そのため早めに正解すると分け前が貰える可能性が高くなります。)解答権は無くなりません。なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)











かずな「さあ、正解はこれだ!!」














正解は「カツオブシ」でした!




117oooo 2oooo 87oooo 109oooo 165oooo 55oooo 90oooo
Hiroshi 海山カワオ ばん(bam) はっしー トンビ タンゴ マルマル
135oooo 47oooo 30oooo 335oooo 208oooo 87oooo 263oooo
まさ 駐車場 kono JUN Castle のぶお 殿様
221oooo 126oooo 30oooo 73oooo 185oooo
King コサックX.com 影MC 成瀬一成 カンナ

かずな「いやはや100萬連発です!このころは現在のようなフォームではなく、1〜20のスロットナンバーを決めてもらい、スロットを決定していたので選ばれやすい数字が100萬とかですとこういうことがおこります。この問題では100萬が10番と13番。10番のようなキリのいい数字は選ばれやすかったからだと思います。」

かずな「ちなみにこの問題はウルトラクイズのインスピレーションクイズとして実際に出された問題から出題しました。そのことをすぐに指摘されて「問題集からそのまま出題するのは危険!」と思った記憶があります。」



9問目へ!

戻る