クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!よりラストクイズ、「かずなのうそつき4択」です。

問題 昭和の初め頃、高校野球のラジオ中継が始まると甲子園に観客が大勢集まるようになりました。その観客を相手にある珍商売がボロ儲けしたそうです。それはどんなショーバイだったでしょうか?



1.ラジオのないお客さんにそばで解説してくれる「となりで解説屋さん」

2.高い位置で見られるように木のみかん箱を売った「不要のみかん箱売り屋さん」

3.まだ売店や弁当売りが無かったため代わりに外まで買いだしに行ってくれる「買い物代行業屋さん」

4.応援グッズのないお客さんにグッズを貸す「応援グッズレンタル屋さん」

さーて本物はどーれだ!さあ、みんなで考えよー!


ルール
●ラストクイズのみミリオンスロットに200萬、破産が加わります。
●破産は不正解ですと得点が半減しますが、正解すると現在の得点が1.5倍もしくは+50萬です(有利な方に処理します)。














それでは正解発表です。






正解は2番の「みかん箱売り屋さん」でした。今の値段で1つ500円ぐらいで売れたそうです。しかも持って帰る人がいなかったため回収してまた次の日も売ったそうですからまさにボロ儲け!












350oooo 133oooo 155oooo 408oooo 345oooo 443oooo 339oooo
不正解 不正解 正解 正解 不正解 不正解 正解
JUN 殿様 King Castle カンナ ばん(bam) Hiroshi
221oooo 14oooo 473oooo 236oooo 41oooo 47oooo 406oooo
不正解 不正解 不正解 正解 不正解
はっしー 祐樹 のぶお トンビ マルマル 櫻田和宣 まさ
30oooo 316oooo 164oooo 241oooo 55oooo −29oooo
不正解 不正解 不正解
タンゴ のんのん リョウ HASEJUN コサックX.com masajyu 奥村亮
356oooo 1oooo 403oooo −4oooo 353oooo −12oooo 40oooo
不正解 不正解 正解 不正解 不正解 不正解
成瀬一成 手塚治虫 くげ ミッチェル じゃすみい SHOWbyショーバイ 7777
↑正解者のスロットをクリックすると結果を表示します。(なお、回転はしません・・・)



かずな「正解者は23人中5人でした。なお、正解者は差し上げ分配で+20萬です。第1回大会ではラストスロットの結果も回答された時点でお伝えしていたのですが、どなたからか忘れましたが期待感を持たせるために後から発表の方が良いのでは、という意見をもらい、そのようにした記憶があります。」






それでは最終結果発表です!





















お名前 Q1 Q2 Q3 Q4 Q5 Q6 Q7 Q8 Q9 Q10 Q11 Q12 合計 売上
指数
プライズ
Castle 22 150 50 5 12 30 5 64 30 0 40 20
1.5倍
642 284 バー、コイン
プレート
のぶお 67 150 30 15 42 -10 40 29 50 70 -10 0 473 210 コイン、プレート
ばん(bam) 67 150 50 5 32 -30 10 44 50 20 45 0 443 196 コイン
まさ -25 150 40 30 42 45 29 50 0 45 0 406 180 コイン
くげ 52 150 20 5 52 -30 20 34 0 100 -30 30 403 179 コイン、カード
成瀬一成 55 150 40 0 42 40 5 24 40 0 396 175 コイン、カード
Hiroshi 12 150 30 20 22 -10 60 -58 70 0 43 45 384 170 カード
じゃすみい 22 150 100 5 22 -10 20 64 -20 0 0 0 353 156 カード
JUN 55 150 30 5 -34 20 60 54 0 20 -10 0 350 155
カンナ 55 150 20 0 32 -15 40 24 0 20 44 -25 345 152
のんのん -10 150 20 15 42 10 30 44 0 0 40 -25 316 140
トンビ -25 30 50 27 104 50 0 50 286 127
King 5 -20 30 20 -34 40 50 24 10 0 30 120 275 122
コサックX.com -25 150 20 25 27 -15 5 24 30 0 0 241 107
はっしー 150 40 5 7 -30 24 -20 0 45 0 221 98
リョウ 30 30 0 32 70 10 -8 0 0 0 164 73 カード
殿様 -20 10 15 52 5 54 0 2 40 -25 133 59
masajyu 20 30 5 55 24
櫻田和宣 47 47 21
マルマル 40 1 41 18
7777 40 40 18
タンゴ 30 30 13
祐樹 20 10 12 -20 -8 0 0 0 14 6
手塚治虫 30 -34 5 0 0 1 0
HASEJUN 0 0
ミッチェル 30 -59 25 0 -4 -2
SHOWbyショーバイ 30 -34 -8 0 0 -12 -5
奥村亮 5 -34 -29 -13
●売上指数とは個人の得点を平均点で割ったものを100倍したものです。
●プライズとは売上No.1の方に「ゴールドバー」を、BEST7の方に「ゴールドコイン」を、売上指数が200を越えた方には「ゴールドプレート」を1枚、以下300で2枚、400で3枚・・・・さしあげます。(もちろんバーチャルです。)また、クイズ別に特に優秀な成績を残された方にゴールドカードをさしあげます。



管理人の懺悔の部屋
●Q2の競馬が15人で150萬が勝負を分けてしまいました。問題がまずかったか?!
●ラストクイズは途中まで正解者無しかと心配しました。Castleさんは破産が出ましたが正解で全得点が1.5倍!!これが一気に勝負を決めました。Castleさんおめでとうございます。
●ゴールドカードはウルトラパーフェクトのじゃすみいさんとミリオネアパーフェクトのくげさん、オイチョカブで唯一カブだったリョウさんにさしあげます。あと中間値でど真ん中だったHiroshiさんにさしあげます。
●第3回大会のクイズや企画は第2回とほぼ同じかもしれませんが新企画も企画中ですのでひとつ宜しくお願いします。管理人かずな。


上の懺悔は当時のものをそのまま載せています。そこにもありますように得点バランスが崩れまくりですね。若気のいたりといいますか・・・。でもその割には上位陣は接戦だったりしたところも面白いですね。また機会がありましたら過去の大会を再放送してみようかと思います(でも結構大変なのよ)。それではまた!
2007/10/8 管理人かずな



戻る