クイズ100人に聞きましたより「新入大学生男女955人に聞きました」の出題!!


問題 新入大学生男女955人に聞きました。答えは10個。「大学生活を送るうえで身近に必要と思う施設・店舗は?(東洋大学の調べ)


ルール
●このクイズはドボンになるまで何回答えてもかまいません。
●得点は1位〜5位は5萬、6位〜10位を当てるとそれぞれ10萬です。また、パーフェクトはさらに+50萬です。
●ただし11位以降を答えてしまうとドボンとなりこのコーナーの回答権はなくなり、それまで獲得した得点が入ります。




かずな「第1回でも行った企画ですね。それでは正解発表です!」






























正解発表です。

空欄をドラッグしてご覧下さい。(結果の%は複数回答あり)

1位  コンビニ 83.5% 2位  書店 71.1%
3位  ATM 60.8% 4位  図書館 56.2%
5位  病院 35.3% 6位  ドラッグストア 27.3%
7位  ファーストフード店 26.6% 8位  スーパーマーケット 22.4%
9位  レンタルビデオ店 20.1% 10位  ファミレス 19.3%

「駅」という誤答が多かったです。









240oooo 5oooo 35oooo 227oooo 225oooo 272oooo 212oooo
1 1,10 1,2,10 1 X 1 1,2,7
JUN 殿様 King Castle カンナ ばん(bam) Hiroshi
195oooo 30oooo 262oooo 55oooo 40oooo 47oooo 195oooo
1 1,7 1,2,6,9
はっしー 祐樹 のぶお トンビ マルマル 櫻田和宣 まさ
30oooo 175oooo 60oooo 170oooo 55oooo 5oooo
1,8 X 1,2,4,10 1 1
タンゴ のんのん リョウ HASEJUN コサックX.com masajyu 奥村亮
245oooo 30oooo 227oooo 30oooo 277oooo 30oooo 40oooo
X 1 1
成瀬一成 手塚治虫 くげ ミッチェル じゃすみい SHOWbyショーバイ 7777
(正解した順位を表示しています。×はいきなりドボンしたことを、無記入は無回答を示します。)



かずな「前回の第1回では最高8萬獲得が最高だったのですが今回はまささんが30萬獲得されています。ルール変更の効果かな。でもさっきのウルトラと比べると得点配分が違いすぎますねえ。」

かずな「ちなみにこの100人企画は現在はパネラーの前回の解答から出題していますが、この頃は一般のランキングから出題しています。しかし答えが10個というのが「100人に聞きました」に対してこだわりを感じないなあ・・・。」



5問目へ!

戻る