クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







問題 ショーバイにも着実な収入となる安定したビジネスがあります。
「ある物を設置します。一般的に初期投資が150万円。

一日の稼働率が50%だとすると一ヶ月約18万円。マージン45%を引かれても一ヶ月10万円の収入。

初期投資を一年半で回収すればあとは着実な収入となる。」

さあ、ある物とは何でしょう?




大番頭「また難しいじゃないですか!だからこのコーナー人気がないんですよ!」

店長「いいの!それが伝統なんだから!でもちょっとだけヒントを。

設置しているところは言うと分かっちゃうから言わないけど、

皆さんたぶん絶対に見たことあるものですよ!」

山城さん「自動販売機じゃないだろうねえ?」

店長「またそんなこと言う!違いますよ!でも考え方は悪くないかな・・・」  

大番頭「でも中には儲ける為でなくサービスで設置してあるところも・・・・

店長「ダメダメ!ヒント言いすぎ!」

2人「さあ!みんなで考えよう!」





ルール
●この問題は回答権は3回までとします。ただし1回の回答に答えは1つにしてください。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬」が出たときに間違えた場合、−25萬となります。回答権は無くなりません。
その25萬はその時点で正解している人で山分けします。(よって早く正解すると分け前がもらえる可能性が増えます)。なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●横取り40萬は普通の40萬として扱います。(横取り行為はしません)









それでは正解発表です。







答え コインロッカーでした。
※当時もこの一言でした・・・。









お名前 ミリオンスロット 差し上げ
分配
じゃすみい +7
まさ +7
ばん(bam) +7
番長 +7
のんのん
Hiroshi 不正解
JUN
King
Castle
のぶお
殿様
くげ
Wing
401系
Go.Y

Go.Yさんはいきなり差し上げ。Go.Yさんが差し上げる前に正解していた4名は分配金7萬獲得。





2問目へ

戻る