クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







問題 ニューヨークのホテルでの出来事です。

ウエーターが料理を持ってコックのところに行ってこう言いました。

「この料理、お客さんが厚すぎると苦情がきました・・」

そこでコックはこれでもかと言わんばかりに薄くして調理し直してお客に持って行きました。

客は「なにもここまでしなくても・・・。」と思いましたが、食べてみるとおいしい!!

一晩の内に大評判になりました。

ここで問題!この大評判となった料理とはなんでしょうか?






大番頭「あいからわず難しいですねー」  

店長「そして回答する人も少ないの・・・。だからヒント出しちゃう。
苦情を言われた料理と大評判となった料理は今ではそれぞれ違う名前ですね。
皆さん絶対に食べたことあるものですよ!」  

大番頭「今では料理と言うよりむしろ、お・・」

店長「ダメダメ!ヒント言いすぎ!」

2人「さあ!みんなで考えよう!」



ルール
●この問題は回答権は10回までOKです。
●得点はミリオンスロットで決定します。お好きなスロットのナンバーを選んで回答してください。
●今回よりスロットが2種類あります。
・01番から10番までは普通のミリオンスロットです。差し上げ25萬は入っていません。
無難にいくならこっち!

・11番から20番まではスーパーミリオンスロットで高額が出やすいですが、差し上げ25萬が含まれます。
答えに自信があるならこっち!(なお、このスロット2種類制度はQ1だけです。)
●間違えても減点はありませんが、スーパーミリオンスロットに「差し上げ25萬」が出たときに間違えた場合、−25萬となり、現時点で正解している方に配分します。
(そのため早めに正解すると分け前が貰える可能性が高くなります。)
なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。
(差し上げは1問につき1回まで)








それでは正解発表です。







答え ポテトチップでした。ちなみに最初に出した料理はフライドポテトです。








お名前 ミリオンスロット 差し上げ
分配
のんのん +5
くげ +8
JUN +8
Wing +8
むしゆき +5
殿様 +8
Castle +8
おにふすべ +8
番長 +2
King
むうみん +2
Hiroshi +8
コサックX.com +8
Go.Y +8
じゃすみい
+5
のぶお 不正解
ばん(bam)
ユウ
まさ
井上隆史
カツゾウ
+2
TOMO

のんのんさんが55萬獲得。

初の2種類のミリオンスロットから選べるルールが発動!!
自信がなければ差し上げがないミリオンスロットを、自信があれば差し上げもあるけど100萬もあるハイパーミリオンスロットを選べるシステムは面白いですね。




2問目へ

戻る